04
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

大雪警報?

あと一週間の辛抱です。
これが終われば…QMAの予習するぞ・・・。

そんななか、地元で大雪警報発令。
結果はどうであれ、早めの対策は必要です。


・高速バス


碓氷峠で転落事故があり、14人死亡、負傷者多数、という痛ましい結果に。(夜中の2時くらいでしょうか)
碓氷バイパスは、実は行ったことないのですが、(旧道での軽井沢行経験はあり。)
夜間の高速バスは、個人的に重宝することあるので、気になりますね。
ただ、バス会社側にも問題があったとかどうとか。

日本中央バスは、大丈夫ですよね?
もしかしたら、来月使う可能性ありますし。



・ゲームレビュー267回目のキーワード


1・男女の主人公
2・主人公は猫化
3・体当たりで敵?を倒す
4・全100ステージ


バーチャルコンソールバレバレや。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

きんきょー

・QMA

賢竜杯1日目が終わり、いよいよ2日目です。
尚、自分は明日は勤務、最大レベルの打ち上げもいけません。


・ラーメン


久々に昼食でラーメン食べました。
かなり近くにあるラーメン屋ですが。
一発ラーメンはしご屋!
で、ラーメン食べたのですが、たまにはいいですねえ、たまにはですが。
結構濃いラーメンは、胃に来るというか、なんというか。
これも年か、しかし、またいずれ行きましょうか。

最近は、うどん、そばが多いので・・・。

ラーメン業界は毎年1000件開店して、1000件閉店すると言われている激戦地。
少しでも長く続いてほしいものです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

予定諸々

7日は、川崎の賢賽杯に行く予定です。
しかも、泊りがけで。
まあ、宿泊先は、カプセルホテルですが。(しかもおととし、去年に続いて3年連続の場所)

それでも、夜まで県外にいるのは、久々(去年の6月の中津以来?)

8日は…どうしましょうか、ほとんど決まってないのが本音。
噂のタイトー綾瀬あたり、あるいは、秋葉原辺りをぶらぶらしましょうか。
釣り糸があれば、そこに向かう可能性も。

結構電車で南関東に行くのも久々ですね。

あとは、仕事以外の色々雑務が色々。
去年からのリアル勉強は、今月で一区切りですね、長かったようなあっという間だったような。
あと少し、しっかりしようか。
ま、生涯勉強ですね。




・群馬大学病院で


腹腔鏡を使った手術を受けた患者8人も死亡していたことが明らかに。
日々地元の新聞をにぎわせてます。

「重大事故の陰に29倍の軽度事故 と、300倍のニアミスが存在する」

というハインリッヒの法則がありますが、300倍かどうかまでは数えられません、しかし、こういった小さなミスを地道に潰すことが、重大な事故を防ぐ一番の方法なのですね、というのは、8度の重大ミスが起こるということは…そういうことなのでしょうか。

ツイッターのアカウント削除しました。

事後報告ですが、昨日、ツイッターのアカウントを削除しました。

フォロワーの皆様、迷惑なリプライを送り続けて申し訳ありませんでした。

明日の予定?

錦織圭選手、すごいですねー(BYテニス詳しくない人)


QMAは、2日間なし。
明日(16日)は、川口市のゲームレジェンドに行こうかどうかという考えですが。
果たして起きられるか、ちょっと行くかどうかは半々です。

その場合は、地元でのんびり・・・


・ゲームレビュー232回目のキーワード

向こう3回は、女の子主人公の大作系統のゲームをやろうかと思います。
いや、200突入以降、あるいは、今年ほとんど女の子主人公の大作はあまりやってなかったので、ここで帳尻合わせをしたいと思います。
まずは、こちら・・・

1・スタート時は幼女
2・4方向バトル
3・ダメージ数が表示されない
4・ゲームボーイから○○○へ

このシリーズも久々の登場ですね。

明日で…

いよいよ、この週末で、2月からの勉強も一区切りです。
特に2か月ほどゲームセンターに行かずの生活を送ってました。

色々考えることがありますが・・・これは今は別にいい。
ただ、こういう勉強の日は…まだ、来年以降も続くのかなと。

とりあえず明日から、また復帰か…いや、その時になってみないとわからない。

とにかく、あと一息、頑張ろうか。

あと少し・・・

この生活もあと1週間ほどで一区切り。

とはいえ、来年もこういう傾向が続くかもしれませんね。


・予防


さて、インフルエンザの予防接種。
早めに行くべきか、将又、今のうちに行くべきか…。


・ゲームレビュー230回目のキーワード

1・ローンチタイトル
2・GBAに移植
3・チャレンジ
4・チェックメイト

theme : 日記
genre : 日記

近況

ノーベル賞の受賞の時期がきました。
長年の研究が実を結ぶ瞬間ですね。


さて、近況。
勉強疲れで寝てる時間が長くなりました。
勉強には睡眠も大事ということで…。
無論、寝すぎないようにはしてますが。
ひとまず、今月いっぱいは…。
あるいは、こういう傾向は今後も続くかどうか。


・ゲームレビュー229回目のキーワード

1・カードバトル
2・格闘ゲーム
3・シューティングゲーム
4・魔法少女を育成

220台は初めのころ、エースで4番を起用すると言いました。(マリオカート、ドラクエ4、FF7)
結局メジャーとマイナーの差が激しかったなあ。

theme : 日記
genre : 日記

携帯から

滅多にない携帯からの更新です。

10月になりましたが、まだまだ、微妙に暑いです。
昨日の河北麻友子ちゃんは、へそ出しでした。 (

・御嶽山噴火

戦後最悪の被害となったそうです。
長崎の雲仙普賢岳の火砕流の映像が今でも衝撃ですが、それ以上の被害がでるとは。
こうして今でも心配停止のニュースが。
果たして、いい対策はあったのか。
はたまた、そういうものは、見つかるのだろうか。

あるミュージシャンの死をおもう

とりあえず、あと1か月ほどの辛抱です。
人生でもたまにはこういう時期も必要かもしれないです。

・御嶽山


長野県と岐阜県の県境の山が噴火しました。
心肺停止、あるいは、行方不明者、そして、死者も出てきてます。
実は地震が数度計測されていて、それからすぐに?だったそうです。
広島の豪雨といい、突然の天変地異も身近に起こりつつあります。


・TENNさんの自殺?


正直に言えば、ET-KING(活動休止中)自体もほとんど知らなかったのですが、メンバーの一人であるTENNさんは、上原多香子さんの夫だったのですね。
そのTENNさんが、車の中で、首をつっていたということです。(他殺の可能性は…まだあるのだろうか)
これが、自殺の原因だったかは分かりませんが、ベストアルバムの売り上げが、3000枚のみで、現在活動休止中。
各記事から、そして、自殺記事の読者コメントの大半が、TENNさんの自殺が悲しい、というよりも妻がかわいそう、という状況から察するに、思うように売れなかった、ファンがついてこなかったのは、辛かったかもしれないですね。
ベテラン格の芸能人が度々、

「(芸能界は)才能が無ければ、芽が出なければ、やめなさい。」

という内容のことを言いますが、これって、ある意味一番優しいアドバイスなんだなあ、と思う今日この頃です。

theme : ニュース・社会
genre : ニュース

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
274位
アクセスランキングを見る>>