08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン

久々に、ゲームに関するバトンを勝手に受け取りました。

FC2バトンより、ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン

ゲームについて色々聞いちゃう35の質問バトン

Q1 こんにちは!早速質問始めちゃいますね!
A1 OKです
Q2 あなたの持ってるゲーム機は?
A2 Wii DS PS2 SS N64 GBA SFC FC等
Q3 好きなゲームのジャンルは?
A3 RPG アクション パズル その他
Q4 得意なゲームは?
A4 ありません
Q5 逆に苦手なゲームとかありますか?
A5 ほぼすべて苦手。中でも、格闘と、シューティング。なかなかレビューもできない状況。あとホラー系統、暴力マーク系統も。
Q6 オンライン繋いでますか?
A6 一応は
Q7 オンラインを繋いでる方へ。有線と無線どっち使ってますか?
A7 無線かな
Q8 オンラインを繋いでいない方へ。繋ぐ予定はありますか?
A8 …
Q9 こだわりのゲームメーカーとかありますか?
A9 なるべく、多くのメーカーの作品をやろうと思ってますので、こだわりはあまりないです。というのも、そういうメーカーはもう昔に…
Q10 好きで続けているシリーズのゲームとかありますか?
A10 QMAシリーズ、ということになるのかな。
Q11 ある方へ。そのゲームは毎回予約して買いますか?
A11 予約はしません
Q12 ゲーム雑誌はチェックしてますか?
A12 マトリクス前橋の隣の本屋で少し
Q13 チェックしてる方。どのくらいの頻度で?(週一など)
A13 週一
Q14 オススメのゲーム雑誌があれば教えて下さい。
A14 特にない
Q15 ゲームを購入する時は特典とかもチェックしますか?
A15 しません
Q16 新品と中古、どちらで買うことが多いですか?
A16 中古。最後に新品で買ったのは、キミの勇者(2008年10月23日)
Q17 トロフィー(PS3)や実績(XBOX360)があるゲームはコンプ目指しますか?
A17 そもそもPS3、XBOX360は家にありませんので…
Q18 目指してる方へ。現在のトロフィー、実績の解除率は?
A18 …
Q19 おおおお!これからもがんばって下さい!
A19 頑張んなくていい様です(笑)
Q20 ゲームを買う時に重視するものはありますか?(キャラクター、グラフィックなど)
A20 直感ですね、表裏のパッケージを見て。
Q21 ゲームでオススメな音楽はありますか?
A21 最近発売されたラストバイブルシリーズ
Q22 サントラとか買いますか?
A22 余裕があれば買います。
Q23 「○○ゲームのサントラ欲しいけど、発売されていない!」ていうのとかありますか?
A23 オデッセリアあたりかな?たいていは出ていると思います。ただ、プレミア付で手に入らないケースが多い(魔導物語、天地創造、アルバートオデッセイなど)
Q24 ゲームの為に徹夜したぜwてことはありますか?
A24 何回かありますちなみに、うち1回がクライシスビートで。(爆)
Q25 ゲームの環境についてお尋ねします。
A25 あまりいい方ではないですが
Q26 ケーブルはどんなの使ってますか?(HDMI、D端子など)
A26 わかりません。
Q27 テレビや音響はどんなの使ってますか?(種類、サイズなど)
A27 18インチ、経営不振のパナソニックの(爆)
Q28 3D対応ゲームが増えてきましたが、やってみたいですか?
A28 ええ、まあ
Q29 やったことのある方へ。感想は?
A29 …
Q30 やったことのない方へ。やってみたいですか?
A30 機会があれば。
Q31 30問回りました。そろそろ終わりにしますか(´・ω・`)
A31 (´・ω・`)
Q32 泣いてしまったゲームはありますか?(´;ω;`)
A32 聖剣伝説2
Q33 心に残っているゲームを教えて下さい。
A33 黒の剣
Q34 これは絶対オススメ!というゲームはありますか?
A34 キミの勇者
Q35 お疲れ様です。ここまで答えてくれてありがとうございました!
A35 お疲れ様でした。でも、まだまだ語り足りません。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

QMAバトン(mixi編・2011年追記)

mixi内で流行っていましたので、便乗する形でやってみました。( ^^)

・追記、2011年4月、QMA8の分も追記しました。


・QMAバトン


【プレー履歴】


QMA1:なし
QMA2:白銀賢者
QMA3:賢者六段
QMA4:紅玉賢者
QMA5:天青賢者
QMA6:天青賢者
QMA7:天青賢者八段
QMA8:?

果たして、宝石の色は?
今回は、アニゲ以外が濃厚、のはず。

【メインカード履歴】


QMA1:なし
QMA2:プリム@シャロン
QMA3:サフィア@ユリ
QMA4:サフィア@ユリ
QMA5:サフィア@ユリ
QMA6:サフィア@ユリ
QMA7:キミのUしゃ@ユリ
QMA8:サフィア@マヤ

今作、ついにユリから離脱しました。


【メイン武器履歴】


QMA1:なし
QMA2:主にアニ連・スポ連
QMA3:アニエフェ
QMA4:野球→雑学四択
QMA5:ゲーム、雑学四択
QMA6:ゲーム・おもちゃ
QMA7:ゲーム・おもちゃ
QMA8:アニゲ以外のどれか?


QMA8の宝石の色が教えてくれるでしょう。


【プレーホーム履歴】
※一番魔法石または貢献(SP)が基準

QMA1:なし
QMA2:レジャーランド高崎
QMA3:レジャーランド高崎
QMA4:ソユー高崎
QMA5:ゲームパニック高崎
QMA6:ゲームパニック高崎
QMA7:ソユー高崎
QMA8:マトリクス前橋

今後のサービスしだいで他店舗での移籍あり?


【QMAプレイヤーライフ】


・QMAのお供
財布  携帯電話


・ホームまでの交通手段
基本的に車、まれに電車、自転車


・サブカード何枚?

今現在はなしです。



・パセリ使う?
割と使います。
協力プレーもたまにしますので。




・QMA以外によくやるゲームは?
強いてあげればパズル系。

ゲーセンではQMA以外はほとんどしません。
あまり金も時間もありませんし。
家ゲーでは、RPG、パズル、アクションもろもろ。
今年に入ってからは、ティルク、ラジアントヒストリア、るぷぷパズル…。
こんにちは、マイナーゲーマーです。


・カードネームの由来は?

プリム@シャロンは、聖剣伝説2のプリム。
サフィア@ユリ&マヤは、ラストバイブル2のサフィア。
キミのUしゃ@ユリは、DSのRPG、キミの勇者より。


・今までで行った一番変なゲーセンは?


ウェアハウスを代表してウェアハウス川崎
ウェアハウス系列は何店舗か、非常に奇抜なつくりをしています。
お化け屋敷のような場所だったり、変な仕掛けがあったりで。
中でも川崎はQMAプレイヤーもたくさん集まり、大人数集まる大会も開かれます。



・QMAで何か変わりましたか? ところはある
少なくても、全国で知り合いは出来てないでしょう。
それに、ブログもしてないでしょうし。


・QMAがなくなったら?
その時は家ゲーが中心になると思います。
あるいは、他のゲーセンゲームにもそこそこ手を出すかも。

・これを公開している方々にメッセージをどうぞ。
俺Yoeeeeeeeeeeee



とにかく、色々ありますけど、なんだかんだいって、心の支えになってます。
これからもよろしくお願いします。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7バトン・2010年10月編

mixi内にQMAバトンがまわってましたので、僕もやってみたいと思います。

①.こんにちは♪

こんにちは


②.C.N(キャラクターネーム)を教えて下さい♪

キミのUしゃ


③.由来とかありますか?

SNKプレイモアのRPG(キミの勇者)より。


④.良い名前ですね♪

ただ、やはり2から6までの「サフィア」のイメージが強いようです。
オンライン上の呼びかけもいまでもサフィアで呼ばれてます。


⑤.使っているキャラクターは何ですか?

ユリ


⑥.気に入ってますか?

現メンバーの中では。
正直言いますと、(QMA6のロケテでキミのUしゃ@マラリヤでプレイした関係で)マラリヤでプレイする予定でしたが、仕方なくユリで続行と言うことに。


⑦.嫁にしたいぐらい?

いや、嫁にしたいのは・・・


⑧.QMA歴はどれぐらいですか?

2から。
かれこれ、5年半ですね。


⑨.現在のクラスと階級は?

ドラゴン組  天青賢者六段


⑩.凄いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

プレイ数はそれなりにやってますので。


⑪.サブカはお持ちですか?

累計で数枚。
ただ、現在は基本的に「キミのUしゃ」1本です。


⑫.C.Nとキャラクターはなんですか?

1つあげると、サファイア@ユリ


⑬.ふ~ん‥‥‥

QMA6時にmixiのトップ絵が欲しくて作成しました。(現在は変わっております。)


⑭.好きなジャンルをベスト3で教えて下さい♪

1位→ ライスタ
2位→ 社会
3位→ アニゲ


⑮.好きな形式[サブ]を教えて下さい♪

1位→ 四択
2位→ 連想
3位→ 該当なし

自分の中では、四択くらいですね、武器にできそうなのは。
あとは、連想も楽しいです。


⑯.逆に「これを選んだ奴は…(`ヘ´)ビキビキ」と言うのを3つ教えて下さい(^ω^)

1位→ 並べ替え
2位→ 文字パネル
3位→ スロット

パネル系は総じて苦手です。


⑰.QMAで忘れられないことってありますか?

QMA2時の第3回全国大会Aリーグ、自分にとっては初のAリーグで、当時のひないちご@アロエ氏とさいてー@レオン氏と当たったとき。(この時は、サフィア@ユリでプレイしてました。)
雑学エフェクトだったのですが、全くモザイクがかかっている状態で、この2方ががんがん答えてきて、絶望したことがありました。
やはり、初期の頃の驚きは強烈です。


⑱.ライバルはいますか?

極端に言えば、全員がライバルです。


⑲.最後にQMAとは?

クイズマジックアカデミー


⑳.ジャンルのイメージと回す人を教えて下さい♪

イメージする人、回す人は省略します。


・ アニメ&ゲーム

アニゲのクイズがたくさんできるのは、魅力ですね。
TVのクイズ番組ではまず味わえない感覚です。


・スポーツ

アニゲ同様、スポーツクイズができるのも魅力的。
野球は面白い、サッカーは普通、その他は苦手。


・芸能

一番正解率が低いジャンルです。
かつては、TVやその他で稼いでいたジャンルも、クラシックやハリウッド映画とかの比率が増えて大変なことに。



・ライフスタイル

とりあえず、現在、ライスタ四択をまわしてます。(余裕があればセレクト総合も)
セレクト系を予習するだけでも全国大会は優位に働くと思います。


・社会

一応、好きなジャンルではあります。
ただ、パネルはネックです。

・文系

全ジャンルに言えば、1番難しい気がします。
歴史とか、★1でも、50%台の問題が平気で出てきますし、予選でもヌル問率が低い気がします。
気のせいかもしれませんが。


・理系

色々とごっちゃになりやすいです。
抑えるポイントを抑えれば楽なのでしょうが、忘れ安いです。



お持ち帰りは自由です。

QMA7バトン・2010年10月編

mixi内にQMAバトンがまわってましたので、僕もやってみたいと思います。

①.こんにちは♪

こんにちは


②.C.N(キャラクターネーム)を教えて下さい♪

キミのUしゃ


③.由来とかありますか?

SNKプレイモアのRPG(キミの勇者)より。


④.良い名前ですね♪

ただ、やはり2から6までの「サフィア」のイメージが強いようです。
オンライン上の呼びかけもいまでもサフィアで呼ばれてます。


⑤.使っているキャラクターは何ですか?

ユリ


⑥.気に入ってますか?

現メンバーの中では。
正直言いますと、(QMA6のロケテでキミのUしゃ@マラリヤでプレイした関係で)マラリヤでプレイする予定でしたが、仕方なくユリで続行と言うことに。


⑦.嫁にしたいぐらい?

いや、嫁にしたいのは・・・


⑧.QMA歴はどれぐらいですか?

2から。
かれこれ、5年半ですね。


⑨.現在のクラスと階級は?

ドラゴン組  天青賢者六段


⑩.凄いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

プレイ数はそれなりにやってますので。


⑪.サブカはお持ちですか?

累計で数枚。
ただ、現在は基本的に「キミのUしゃ」1本です。


⑫.C.Nとキャラクターはなんですか?

1つあげると、サファイア@ユリ


⑬.ふ~ん‥‥‥

QMA6時にmixiのトップ絵が欲しくて作成しました。(現在は変わっております。)


⑭.好きなジャンルをベスト3で教えて下さい♪

1位→ ライスタ
2位→ 社会
3位→ アニゲ


⑮.好きな形式[サブ]を教えて下さい♪

1位→ 四択
2位→ 連想
3位→ 該当なし

自分の中では、四択くらいですね、武器にできそうなのは。
あとは、連想も楽しいです。


⑯.逆に「これを選んだ奴は…(`ヘ´)ビキビキ」と言うのを3つ教えて下さい(^ω^)

1位→ 並べ替え
2位→ 文字パネル
3位→ スロット

パネル系は総じて苦手です。


⑰.QMAで忘れられないことってありますか?

QMA2時の第3回全国大会Aリーグ、自分にとっては初のAリーグで、当時のひないちご@アロエ氏とさいてー@レオン氏と当たったとき。(この時は、サフィア@ユリでプレイしてました。)
雑学エフェクトだったのですが、全くモザイクがかかっている状態で、この2方ががんがん答えてきて、絶望したことがありました。
やはり、初期の頃の驚きは強烈です。


⑱.ライバルはいますか?

極端に言えば、全員がライバルです。


⑲.最後にQMAとは?

クイズマジックアカデミー


⑳.ジャンルのイメージと回す人を教えて下さい♪

イメージする人、回す人は省略します。


・ アニメ&ゲーム

アニゲのクイズがたくさんできるのは、魅力ですね。
TVのクイズ番組ではまず味わえない感覚です。


・スポーツ

アニゲ同様、スポーツクイズができるのも魅力的。
野球は面白い、サッカーは普通、その他は苦手。


・芸能

一番正解率が低いジャンルです。
かつては、TVやその他で稼いでいたジャンルも、クラシックやハリウッド映画とかの比率が増えて大変なことに。



・ライフスタイル

とりあえず、現在、ライスタ四択をまわしてます。(余裕があればセレクト総合も)
セレクト系を予習するだけでも全国大会は優位に働くと思います。


・社会

一応、好きなジャンルではあります。
ただ、パネルはネックです。

・文系

全ジャンルに言えば、1番難しい気がします。
歴史とか、★1でも、50%台の問題が平気で出てきますし、予選でもヌル問率が低い気がします。
気のせいかもしれませんが。


・理系

色々とごっちゃになりやすいです。
抑えるポイントを抑えれば楽なのでしょうが、忘れ安いです。



お持ち帰りは自由です。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7バトン

FC2バトン機能を利用したQMA7バトンに答えてみました。

作成者はゆきはんぬさんという方です。

それでは、スタートです。

QMA7バトン

FC2バトン機能を利用したQMA7バトンに答えてみました。

作成者はゆきはんぬさんという方です。

それでは、スタートです。

QMA7のバトン

Q1 まずCNとキャラを教えてください!
A1 キャラ・ユリ  CN・キミのUしゃ  
Q2 形式が細分化しましたが、武器(予定)は何ですか?
A2 宝石は青狙いという意味で「ゲーム・おもちゃ」、これ以外でもドラ組で通用するものをつくりたい。
Q3 新キャラクターの中でお気に入りはいますか?
A3 ミューはいいですね。
Q4 PASELIを使用中、もしくは使う予定ですか?
A4 今使ってます。
Q5 現時点で改善してほしい点はありますか?
A5 やはり、キャラ関係ですかね。これについては、素直に続報を待ちたいです。
Q6 今作ではどのくらいプレイするつもりですか?
A6 魔法石、関東ランクTOP100はキープしたいです。
Q7 この検定が来たら本気出す!というものは?
A7 たぶん、検定自体には本気出さないかもです。
Q8 クマフィーを集めるつもりはありますか?
A8 出来る限りは集めます。予習もできるだけ埋めたいです。
Q9 QMA6のホームには7は入荷されましたか?
A9 一通り、入荷されました。
Q10 最後にQMA7を100点満点で採点すると?
A10 80点はあげていいかな?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

指定キャラバトン×2

【指定キャラバトン】


今日1日、あなたは指定キャラと半径3メートル以内で生活しなければなりません。


離れていいのはお手洗いのみとします。


※【】を指定キャラに変えて下さい。


指定キャラ→【タンブル】(某DSのA・RPGのヒロイン、因みにそのゲームは・・・お察し下さい。)




---------------


1.朝起きると【】と同じベッドで寝ていました。


【】はまだ寝ています。


Q.あなたはどうしますか?


寝る


2.あなたは【】に朝食を作らなければなりません。


Q.冷蔵庫の中身は何がありますか?


牛乳


3.2人で買い物に行かなければなりません。


Q.あなたは【】に手を繋ぎたいと要求しました。【】の反応は?


A.普通


4.【】の部屋を二人で掃除します。


Q.あなたはいかがわしきものを発見しました。【】の反応は?


A.無反応



5.夕食の時間です。割合豪華な料理が並んでいます。


Q.【】は巻き貝を食べるのに苦戦しています。あなたはどうしますか?


A.食べる


6.そろそろ入浴の時間です。


Q.【】に混浴を要求されました。あなたはどうしますか?


A.どうかする


7.就寝の時間です。もちろんベッドは1つしかありません。


Q.【】は床で寝ると言い張ります。あなたはどうしますか?


A.寝る


8.夜中気づくと【】が物凄い目であなたを見ています。


Q.【】が訴えたいことは何だと思いますか?


A.そんなことより、カーリングの応援しようぜ!



---------------


終わり
















































では、寂しいですね。


次こそ本気出します。

で、誰でやるか、と思ったのですが、まあ、ある方から指定された?ので。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3376319

↑のコミュ主であるあのキャラでやります。




【指定キャラバトン】


今日1日、あなたは指定キャラと半径3メートル以内で生活しなければなりません。


離れていいのはお手洗いのみとします。


※【】を指定キャラに変えて下さい。


指定キャラ→【プリム】 (聖剣伝説2)




----以下、自分の妄想です-----------


1.朝起きると【】と同じベッドで寝ていました。


【】はまだ寝ています。


Q.あなたはどうしますか?


ちょっと、ランディやポポイさえ、別のベッドで寝ているはずなのに。
さては、あれですか?
宿屋の受付時にちょっと横にずらして泊まると、キャラが微妙にベッドからずれて寝るってやつですね。
・・・うーん、しかし、僕のような盆暗にこんな女の子がまた・・・。( ^w^)


2.あなたは【】に朝食を作らなければなりません。


Q.冷蔵庫の中身は何がありますか?


富豪の娘という設定ですからね。
きっとパンドーラ近郊の美味しい食事を食べて育ったのでしょうか。
まあ、でも、旅の最中は飴(まんまるドロップ)とかチョコ(ぱっくんチョコ)で栄養も偏っているでしょうから、ここは、自分が渾身の肉&野菜料理を振舞うぞ。(`・ω・´)


3.2人で買い物に行かなければなりません。


Q.あなたは【】に手を繋ぎたいと要求しました。【】の反応は?


A.「ダメよ、ディラックとつなぐって決めたんだから・・・でも・・・。」


4.【】の部屋を二人で掃除します。


Q.あなたはいかがわしきものを発見しました。【】の反応は?


A.お嬢さまにそんなものあるわけないです。(キリ



5.夕食の時間です。割合豪華な料理が並んでいます。


Q.【】は巻き貝を食べるのに苦戦しています。あなたはどうしますか?


A.そうだね、プリムは肉食系だと思うから、魚介類は、苦手なのかな?
よし、手伝うよ。

6.そろそろ入浴の時間です。


Q.【】に混浴を要求されました。あなたはどうしますか?


A.ママママジデスカ?
うーん、でもプリムはあまりナイスバディというよりはスレンダーな少女と言う感じで・・・(核爆)


7.就寝の時間です。もちろんベッドは1つしかありません。


Q.【】は床で寝ると言い張ります。あなたはどうしますか?


A.そんなわけいきませんよ。
あなたのようなお嬢さまがこんな床になんて。
ここは、僕が床でも、道の上でも寝ますよ?

しかし、どうして聖剣の世界は都合よく宿屋のベッドは3つって決まっているのでしょうか?


8.夜中気づくと【】が物凄い目であなたを見ています。


Q.【】が訴えたいことは何だと思いますか?


A.プリムも結構目つきは鋭いですからね。(汗)
うーむ、僕はランディやディラックのように強い人間じゃない。
そうなると、僕に求められているのは・・・。

あー、女心は難しい!






---------------




●次に回す人とキャラクターを指定して下さい。

ご自由にお願いします。

・・・それと、僕は決してタンブル自体は嫌いではありません。
ただ、ゲームの内容があれでしたので、激励の意味を込めてこういう回答になりました。m(_ _)m

指定キャラバトン×2

【指定キャラバトン】


今日1日、あなたは指定キャラと半径3メートル以内で生活しなければなりません。


離れていいのはお手洗いのみとします。


※【】を指定キャラに変えて下さい。


指定キャラ→【タンブル】(某DSのA・RPGのヒロイン、因みにそのゲームは・・・お察し下さい。)




---------------


1.朝起きると【】と同じベッドで寝ていました。


【】はまだ寝ています。


Q.あなたはどうしますか?


寝る


2.あなたは【】に朝食を作らなければなりません。


Q.冷蔵庫の中身は何がありますか?


牛乳


3.2人で買い物に行かなければなりません。


Q.あなたは【】に手を繋ぎたいと要求しました。【】の反応は?


A.普通


4.【】の部屋を二人で掃除します。


Q.あなたはいかがわしきものを発見しました。【】の反応は?


A.無反応



5.夕食の時間です。割合豪華な料理が並んでいます。


Q.【】は巻き貝を食べるのに苦戦しています。あなたはどうしますか?


A.食べる


6.そろそろ入浴の時間です。


Q.【】に混浴を要求されました。あなたはどうしますか?


A.どうかする


7.就寝の時間です。もちろんベッドは1つしかありません。


Q.【】は床で寝ると言い張ります。あなたはどうしますか?


A.寝る


8.夜中気づくと【】が物凄い目であなたを見ています。


Q.【】が訴えたいことは何だと思いますか?


A.そんなことより、カーリングの応援しようぜ!



---------------


終わり
















































では、寂しいですね。


次こそ本気出します。

で、誰でやるか、と思ったのですが、まあ、ある方から指定された?ので。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3376319

↑のコミュ主であるあのキャラでやります。




【指定キャラバトン】


今日1日、あなたは指定キャラと半径3メートル以内で生活しなければなりません。


離れていいのはお手洗いのみとします。


※【】を指定キャラに変えて下さい。


指定キャラ→【プリム】 (聖剣伝説2)




----以下、自分の妄想です-----------


1.朝起きると【】と同じベッドで寝ていました。


【】はまだ寝ています。


Q.あなたはどうしますか?


ちょっと、ランディやポポイさえ、別のベッドで寝ているはずなのに。
さては、あれですか?
宿屋の受付時にちょっと横にずらして泊まると、キャラが微妙にベッドからずれて寝るってやつですね。
・・・うーん、しかし、僕のような盆暗にこんな女の子がまた・・・。( ^w^)


2.あなたは【】に朝食を作らなければなりません。


Q.冷蔵庫の中身は何がありますか?


富豪の娘という設定ですからね。
きっとパンドーラ近郊の美味しい食事を食べて育ったのでしょうか。
まあ、でも、旅の最中は飴(まんまるドロップ)とかチョコ(ぱっくんチョコ)で栄養も偏っているでしょうから、ここは、自分が渾身の肉&野菜料理を振舞うぞ。(`・ω・´)


3.2人で買い物に行かなければなりません。


Q.あなたは【】に手を繋ぎたいと要求しました。【】の反応は?


A.「ダメよ、ディラックとつなぐって決めたんだから・・・でも・・・。」


4.【】の部屋を二人で掃除します。


Q.あなたはいかがわしきものを発見しました。【】の反応は?


A.お嬢さまにそんなものあるわけないです。(キリ



5.夕食の時間です。割合豪華な料理が並んでいます。


Q.【】は巻き貝を食べるのに苦戦しています。あなたはどうしますか?


A.そうだね、プリムは肉食系だと思うから、魚介類は、苦手なのかな?
よし、手伝うよ。

6.そろそろ入浴の時間です。


Q.【】に混浴を要求されました。あなたはどうしますか?


A.ママママジデスカ?
うーん、でもプリムはあまりナイスバディというよりはスレンダーな少女と言う感じで・・・(核爆)


7.就寝の時間です。もちろんベッドは1つしかありません。


Q.【】は床で寝ると言い張ります。あなたはどうしますか?


A.そんなわけいきませんよ。
あなたのようなお嬢さまがこんな床になんて。
ここは、僕が床でも、道の上でも寝ますよ?

しかし、どうして聖剣の世界は都合よく宿屋のベッドは3つって決まっているのでしょうか?


8.夜中気づくと【】が物凄い目であなたを見ています。


Q.【】が訴えたいことは何だと思いますか?


A.プリムも結構目つきは鋭いですからね。(汗)
うーむ、僕はランディやディラックのように強い人間じゃない。
そうなると、僕に求められているのは・・・。

あー、女心は難しい!






---------------




●次に回す人とキャラクターを指定して下さい。

ご自由にお願いします。

・・・それと、僕は決してタンブル自体は嫌いではありません。
ただ、ゲームの内容があれでしたので、激励の意味を込めてこういう回答になりました。m(_ _)m

theme : ゲーム
genre : ゲーム

QMA6、QMAバトン2010

さて、QMA関係のバトンをまたしてもしたいと思います。
mixiで出回ってますので、自分もやってみたいと思います。


【説明】

ゲーセンでもモバイルアプリでも、DSでも。QMAを遊んだことがある全QMAプレイヤーのためのバトンです。



【質問&回答】

・一番好きなキャラクターは?


⇒ユリ


ひとまず、使っている以上じゃこうなります。


・今の階級は?


→天青賢者


結局投げ続けたのはゲーム・おもちゃ。
その為、ゲーム以外のアニゲはひどいです。


・一番得意なジャンルは?


⇒アニメ&ゲーム?


正解率としてはこれが最大です。
ですが、アニメ、漫画がひどく、群馬のQMA大会ではサフィアを倒すならアニメ特撮かマンガとの噂もあります。
ジャンル単位で得意といえるようなものが無いのが現状です。


・反対に苦手なジャンルは


⇒文系学問


正解率が最低なのは、これ。
少し前までは、理系がダントツビリでしたが、なぜか理系が文系を追い抜きました。
そんなわけで、今はセレクトを中心に対策中です。



・CNは?(できれば使用キャラも)


⇒サフィア@ユリ


一応、QMA2からこれを使ってます。
先も書きましたが、ラストバイブル2の魔法少女です。
ユリにしたのは、鋭い目つきが似ているから。


・担任の先生は?


⇒サツキ先生以外


今日はアメリア先生でしたが、気分で色々変えてます。
但し、思うことがありまして、サツキ先生にしたことは今まで1度もありません。


・全国大会には参加する?


⇒それなり


なんだかんだで、どれくらい点数だすかは試してました。
結局、第7回で出した199530Pが最高でした。
箒レースの時よりはプレイしたと思います。


・一番得意なクイズ形式は?


⇒セレクト


社会セレクトをしたくて、愛知に行くくらいですから。


・苦手なクイズ形式は?


⇒パネル


準決勝で一番きて欲しくないのは間違いなくパネルです。


・メモ・写メ使う?


⇒写メを


携帯でパシャパシャ。
ただ、一部のゲーセンで写メ禁止なので、気をつけたい。


・実力テストではS目指す?

⇒そこそこ

今現在、理系以外はSとったジャンルがあります。
ゲーム・おもちゃは、なんとかトップ100に入りました。


・検定試験でもS目指す?


⇒6つでSを獲りました。


三国志、プロレス、ミリタリー以外はS到達。
RPG検定で100位に入れなかったのは心残りです。


・ところで平均してどの組の所属?


⇒フェニ


ドラゴンといえるくらいになりたいです。


・クエスト挑戦してる?

⇒はい

シャロンクエスト700回オーバーです。


・キャラクターのカスタマイズは?

⇒頻繁に服装を変えます

一応、今現在のカスタマイズ(今日しました)元ネタのサフィアに似せてます。


・あとは、QMAのいいところは?

⇒手軽にプレイできるところ


操作がややこしいゲームが多い中でも、このゲームはプレイの導入部分は易しいです。
後はアニゲやスポーツのクイズがたくさんできるところでしょうか。


・QMAの悪いところは?


ちょっと問題がコアすぎる気がするときも。


・プレイしていて思ったこと


⇒俺yoeeeeeeeeeeeee



・店内(友達)対戦する?


⇒たまに


やはりトナメが中心になります。
店内対戦は県外の方が多いです。


・どれくらいの頻度でプレイしてる?


⇒週5回?


とりあえず、夜勤の日はしないです。
それ以外は仕事帰り、休みの日にそこそこ。


・QMAにハマったキッカケは?


⇒大学の後輩に薦められ


・疑問に思うこと(システム・キャラクターなんでも)

⇒キャラについて色々


正直いいますと、いまだにサツキ先生というのに慣れません。
これまで、プレイヤーキャラの助っ人的存在だった人がいきなりアカデミーの教師ですから。
アカデミーの教師は生徒にとても厳しく、時に雷を落とす人達なのですが、反面、サツキは優しい性格で、雷をおとす教師という役柄は全くのミスマッチです。
加えて、同級生のはずのリエルの方がプレイヤーキャラとなったのですが、元々リエルもプレイヤーキャラ用に誕生したわけではなく、HPのガイド役立ったのを無理にアレンジしたわけで、結果、同学年の親友に教師としての雷を落とす、リエルが「サツキちゃん」と呼べなくなる等奇妙な現象が起こりました。
リエルを使わせてほしい、という要望がどれだけあったかは知りませんが、しかし、それは、ゲームの世界だから仕方ないではなく、いや、だからこそ、違和感や矛盾は出来るだけ回避しなければなりません。
そうでなければ、せっかくのシステムがかえってキャラの邪魔になってしまい、その逆もまたしかり。
もし、リエルを使用可能にするのなら、サツキも生徒役か、あるいは、すっぱり卒業して、イベントの一部のみの登場にして欲しかったです。
そして、空いたノンジャンル教師には、サンダースの上官やシャロンの父親あたりを先生として迎えれば、より深い物語が展開できたと思います。

・・・なんて案はどうでしょうか??

http://wonderwond12.blog87.fc2.com/blog-entry-919.html

の部分で色々書きましたが、ゲーセンのゲームの女性キャラは広告塔の役割も果たしています。
ですから、そういう女性キャラはできるだけ前面に出したいところですが、世界観の矛盾はあってほしくないです。


・アイスになったことある?(自分以外COM)


⇒何回か

でも、今作になってアイスの回数は減ったと思います。
少なくてもQMA5でそこそこあった決勝でアイスというケースはありません。


ランキング気にする?

⇒気にしています


魔法石ランク全国トップ100に入っていますので、100位から落ちない程度に気にしてます。
魔力やプラチナメダルは、参考程度に。


・QMAへの想いをどうぞ


⇒とりあえず、キャラクターは見た目よりも、内面重視だと思います。
新キャラは例えば、妖精族の少女、死神の女性、半分猫の盗賊とかどうでしょうか?

( ・A・)<それって、ブルーブレイカーでしょ。

QMA6、QMAバトン2010

さて、QMA関係のバトンをまたしてもしたいと思います。
mixiで出回ってますので、自分もやってみたいと思います。


【説明】

ゲーセンでもモバイルアプリでも、DSでも。QMAを遊んだことがある全QMAプレイヤーのためのバトンです。



【質問&回答】

・一番好きなキャラクターは?


⇒ユリ


ひとまず、使っている以上じゃこうなります。


・今の階級は?


→天青賢者


結局投げ続けたのはゲーム・おもちゃ。
その為、ゲーム以外のアニゲはひどいです。


・一番得意なジャンルは?


⇒アニメ&ゲーム?


正解率としてはこれが最大です。
ですが、アニメ、漫画がひどく、群馬のQMA大会ではサフィアを倒すならアニメ特撮かマンガとの噂もあります。
ジャンル単位で得意といえるようなものが無いのが現状です。


・反対に苦手なジャンルは


⇒文系学問


正解率が最低なのは、これ。
少し前までは、理系がダントツビリでしたが、なぜか理系が文系を追い抜きました。
そんなわけで、今はセレクトを中心に対策中です。



・CNは?(できれば使用キャラも)


⇒サフィア@ユリ


一応、QMA2からこれを使ってます。
先も書きましたが、ラストバイブル2の魔法少女です。
ユリにしたのは、鋭い目つきが似ているから。


・担任の先生は?


⇒サツキ先生以外


今日はアメリア先生でしたが、気分で色々変えてます。
但し、思うことがありまして、サツキ先生にしたことは今まで1度もありません。


・全国大会には参加する?


⇒それなり


なんだかんだで、どれくらい点数だすかは試してました。
結局、第7回で出した199530Pが最高でした。
箒レースの時よりはプレイしたと思います。


・一番得意なクイズ形式は?


⇒セレクト


社会セレクトをしたくて、愛知に行くくらいですから。


・苦手なクイズ形式は?


⇒パネル


準決勝で一番きて欲しくないのは間違いなくパネルです。


・メモ・写メ使う?


⇒写メを


携帯でパシャパシャ。
ただ、一部のゲーセンで写メ禁止なので、気をつけたい。


・実力テストではS目指す?

⇒そこそこ

今現在、理系以外はSとったジャンルがあります。
ゲーム・おもちゃは、なんとかトップ100に入りました。


・検定試験でもS目指す?


⇒6つでSを獲りました。


三国志、プロレス、ミリタリー以外はS到達。
RPG検定で100位に入れなかったのは心残りです。


・ところで平均してどの組の所属?


⇒フェニ


ドラゴンといえるくらいになりたいです。


・クエスト挑戦してる?

⇒はい

シャロンクエスト700回オーバーです。


・キャラクターのカスタマイズは?

⇒頻繁に服装を変えます

一応、今現在のカスタマイズ(今日しました)元ネタのサフィアに似せてます。


・あとは、QMAのいいところは?

⇒手軽にプレイできるところ


操作がややこしいゲームが多い中でも、このゲームはプレイの導入部分は易しいです。
後はアニゲやスポーツのクイズがたくさんできるところでしょうか。


・QMAの悪いところは?


ちょっと問題がコアすぎる気がするときも。


・プレイしていて思ったこと


⇒俺yoeeeeeeeeeeeee



・店内(友達)対戦する?


⇒たまに


やはりトナメが中心になります。
店内対戦は県外の方が多いです。


・どれくらいの頻度でプレイしてる?


⇒週5回?


とりあえず、夜勤の日はしないです。
それ以外は仕事帰り、休みの日にそこそこ。


・QMAにハマったキッカケは?


⇒大学の後輩に薦められ


・疑問に思うこと(システム・キャラクターなんでも)

⇒キャラについて色々


正直いいますと、いまだにサツキ先生というのに慣れません。
これまで、プレイヤーキャラの助っ人的存在だった人がいきなりアカデミーの教師ですから。
アカデミーの教師は生徒にとても厳しく、時に雷を落とす人達なのですが、反面、サツキは優しい性格で、雷をおとす教師という役柄は全くのミスマッチです。
加えて、同級生のはずのリエルの方がプレイヤーキャラとなったのですが、元々リエルもプレイヤーキャラ用に誕生したわけではなく、HPのガイド役立ったのを無理にアレンジしたわけで、結果、同学年の親友に教師としての雷を落とす、リエルが「サツキちゃん」と呼べなくなる等奇妙な現象が起こりました。
リエルを使わせてほしい、という要望がどれだけあったかは知りませんが、しかし、それは、ゲームの世界だから仕方ないではなく、いや、だからこそ、違和感や矛盾は出来るだけ回避しなければなりません。
そうでなければ、せっかくのシステムがかえってキャラの邪魔になってしまい、その逆もまたしかり。
もし、リエルを使用可能にするのなら、サツキも生徒役か、あるいは、すっぱり卒業して、イベントの一部のみの登場にして欲しかったです。
そして、空いたノンジャンル教師には、サンダースの上官やシャロンの父親あたりを先生として迎えれば、より深い物語が展開できたと思います。

・・・なんて案はどうでしょうか??

http://wonderwond12.blog87.fc2.com/blog-entry-919.html

の部分で色々書きましたが、ゲーセンのゲームの女性キャラは広告塔の役割も果たしています。
ですから、そういう女性キャラはできるだけ前面に出したいところですが、世界観の矛盾はあってほしくないです。


・アイスになったことある?(自分以外COM)


⇒何回か

でも、今作になってアイスの回数は減ったと思います。
少なくてもQMA5でそこそこあった決勝でアイスというケースはありません。


ランキング気にする?

⇒気にしています


魔法石ランク全国トップ100に入っていますので、100位から落ちない程度に気にしてます。
魔力やプラチナメダルは、参考程度に。


・QMAへの想いをどうぞ


⇒とりあえず、キャラクターは見た目よりも、内面重視だと思います。
新キャラは例えば、妖精族の少女、死神の女性、半分猫の盗賊とかどうでしょうか?

( ・A・)<それって、ブルーブレイカーでしょ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
375位
アクセスランキングを見る>>
