03
1
2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

【カラオケ】おゆまさんタイー・・・

金曜日はノーQMA。
その代わり、QMAメンバーとカラオケしてきました。

20:00にパラダイスに集合。

集まったメンバー

びぅねぃさん
しーなさん
ガンナーさん
ラグみちゃんさん
マックガスさん
おゆまさん
セブンさん
むねさわルナさん

そんななか、僕がうたったのは

・キンキキッズ

全部抱きしめて

・坂本真綾

マメシバ

・麻生かほ里

空を見上げる君がいるから(ワイルドアームズ4主題歌)

・織田かおり

Brilliant World(ルミナスアーク主題歌)

・その他

カチューシャ
八木節
エーデルワイス
森へ行きましょう


いやあ、最近のJ-POPもアニソンもあまりわかりませんからね。


最初の3曲は「けいおん!」の歌
あとは、ハルヒや声優、プリキュア、ロボットアニメ、昔のアニソン、北島三郎・・・
全員青いですな。

0:00前後になり、おゆまさんタイー・・・




























サン(退散)しました。
ガンナーさんやラグみちゃんさんも退散。
僕も0:30に帰ることになり、ここで終了。
皆さん、お疲れ様でした。

土曜日は、地元でプレイ(あとで詳しく書きます。)
明日も地元でプレイです。
ただ、東の方にいきたいな・・・。
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、第3回、北関東オフ会

さて、北関東オフの報告を。
第3回ですが、第2回のオフ会は大阪遠征を行ってしまい、参加できず、およそ8ヶ月ぶりの参加となりました。

当日、7:00に小山に出発・・・の前にレジャラン高崎でqmaを。
なんと、高レジャで主席になってました。

5クレほどした後、改めて小山に出発。
車でね。
駒形から太田までは高速道路。

後は国道50号。
所要時間は1時間半、間違いなく、人生で最長距離&最長時間の運転です。

着いたのは、10:30頃。
そして、13:00、いよいよ開始。

外に出て自己紹介。
群馬から来ましたサフィアです。
天青ですが、アニメと漫画は苦手です。

参加は、確か14名・・・かな。
途中参加の人も何名かいました。

14:30にメインイベントのタッグ戦。

ルールはくじで2人組になって、1、2セット目を一人目が答え、3、4セット目で2人目が答えるというもの。
2回戦行い、再使用禁止ルール。

1回目はGETUGAさんと。
チーム名は、「マエガミ2」

結果は・・・4位だったけな。

アニ多答無双されました。

2回目、今度はアミルさんと。
「チーム金属」で。

結果は・・・2位でした。
自選択は久々の雑学四択も2ミスでした。

その後は店内対戦祭り。
ゲーム縛り、学問その他、野球、学問○×等をしました。

北関東オフ1


18:00に2次会のデニーズで、食事。
結構いいものを頼んでしまいました。

食事後は先ほどのタッグマッチの表彰式を。
そして、2代目、幹事の任命式、龍神さんが2代目幹事となりました。
初代幹事のひでっちゃさんは4月からは愛知に行くそうです。
僕も愛知遠征は行ってみたいですね。
美合大会でもどうですか?

そして、また店内対戦を。

北関東2


北関東オフ3


22:50に退散し、0:20に無事、高崎に帰ってきました。



要するに何がいいたいかというと、「やっぱりオフ会はいいですな。」「QMA6でも小山に行くぞ。」ということです。
さて、SFCソフト、「Xak」(サーク)をそこそこ進めたあと、寝るか。

(最後の3行、思いっきり、ハルヒはよめさんのパクリ・・・)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、2009年2月22日、mixi群馬オフ会

さて、日曜日。
この日はmixiの群馬QMAコミュの集まりがありました。

そんなわけで、朝から特攻。

ユウリィさんコロちゃんさんログさんとマッチしました。

まなづるさんのオンオフは鍵の部で2回ほど合わせてみましたが、残念ながら時計台に到達でませんでした。



ロッテリアに行きたくなってしまい、昼食はいったん出ることに。
戻ると、すでに、たくさんの人が集まっていました。
13:00、いよいよ開始。
参加人数・・・なんと28名!

店内対戦では4チーム7名に分かれて対戦。
合計点で争われることになりました。
チーム名を考えたのですが、
「鹿坊主撲滅」は受けがわるそうかも・・・。
「某残念系デザート」だと他の参加者にどう思われるかというところですので。
結局、いぐささんの「宝石詐称」に。

結果

3位。

優勝は・・・mixiの群馬コミュにて?

その後、店内対戦をそこそこに。

野球縛りは270点前後。
もう少しとりたい。
ゲーム縛りは昨日に続いて2ミス。
全答したい。

そして、バーミヤンに移動。
21名で押し寄せました。

その2次会終了後にも数名でレジャラン高崎で。
アニ多答縛りとか。
お決まりの4位でしたが何か。

そんなわけで、オフ会もお開き。
参加された(僕以外の)27名の皆さん、お疲れ様でした。




そして、いよいよ徳島遠征です。

予定

24日

7:20  羽田から徳島へ
10:00 高松へ
20:00 徳島のホテル

25日  

終日徳島で

17:10 徳島駅から徳島空港へ

こんな感じ。
こんな僕と店内対戦したいなんていう徳島の方はおりますか?

QMA5、2009年2月22日、mixi群馬オフ会

さて、日曜日。
この日はmixiの群馬QMAコミュの集まりがありました。

そんなわけで、朝から特攻。

ユウリィさんコロちゃんさんログさんとマッチしました。

まなづるさんのオンオフは鍵の部で2回ほど合わせてみましたが、残念ながら時計台に到達でませんでした。



ロッテリアに行きたくなってしまい、昼食はいったん出ることに。
戻ると、すでに、たくさんの人が集まっていました。
13:00、いよいよ開始。
参加人数・・・なんと28名!

店内対戦では4チーム7名に分かれて対戦。
合計点で争われることになりました。
チーム名を考えたのですが、
「鹿坊主撲滅」は受けがわるそうかも・・・。
「某残念系デザート」だと他の参加者にどう思われるかというところですので。
結局、いぐささんの「宝石詐称」に。

結果

3位。

優勝は・・・mixiの群馬コミュにて?

その後、店内対戦をそこそこに。

野球縛りは270点前後。
もう少しとりたい。
ゲーム縛りは昨日に続いて2ミス。
全答したい。

そして、バーミヤンに移動。
21名で押し寄せました。

その2次会終了後にも数名でレジャラン高崎で。
アニ多答縛りとか。
お決まりの4位でしたが何か。

そんなわけで、オフ会もお開き。
参加された(僕以外の)27名の皆さん、お疲れ様でした。




そして、いよいよ徳島遠征です。

予定

24日

7:20  羽田から徳島へ
10:00 高松へ
20:00 徳島のホテル

25日  

終日徳島で

17:10 徳島駅から徳島空港へ

こんな感じ。
こんな僕と店内対戦したいなんていう徳島の方はおりますか?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、2008年10月12日、第2回TMK総会

さて、12日に東京レジャーランド秋葉原店にて行われたオフ会について。

第2回TMK総力祭ということでQMAの店内対戦会が行われました。
なんとイベントモードを使用しての対戦会。
すごいです。

13:00開始で12;45集合のところ、郵便局を探している内に時間が過ぎてしまい、到着したのが12:55。

TMKとはらき☆すたの柊つかさを愛する会ということで、商品にはらき☆すた関連のグッズが出されました。

ルール・ボンバーマン形式

16人が4組に分かれて1回戦を行い、1位の4人が2回戦進出。
で、1回戦で2位だった人がまず抽選を行い、一人が無条件で2回戦進出。
で、2位の3人と17人目の参加者(自分です)のうち、3人が2回戦進出となります。

では簡単に振り返ります。

1回戦  めぞんさん(映画) ロックララさん(芸ビジュ) サフィア(野球) トアさん(アニメ・特撮)

ゲーム使いのライツさん、野球使いのどくリンゴさんが2回戦進出を決めていたためゲームと野球のうち、自信のない野球を投下。
効果はあったとは思いますが、3位。
でも、通過できればこっちのものということで。

2回戦  どくリンゴさん(雑学タイピング)ライツさん(ノン○×)ロックララさん(学スロ)サフィア(雑学四択)

ライツさんがいたということで、雑学四択を出題。
正直、不発でしたが、雑タイを謎の全問正解するなどで1位通過。
余談だが、どうやら、未だに僕のメイン武器が野球と思われているらしい。
QMA5になってからは決勝で片手で数えるほどしか出題していないのですが。

オフ会1


決勝戦  どくリンゴさん(野球)、めぞんさん(ゲーム)、サフィア(ゲーム)、ばすたおるさん(雑学一問多答)

まず、野球、ここで、どくリンゴさんとばすたおるさんに一問差つけられました。
続くゲームは僕・・・ではなく、なんとめぞんさんの出題。
ただ、正直温かったです、全員全問正解だったような。
そして、僕の出題は・・・芸能を投げる選択肢もあったのですが、まあ、ゲームの使い手はいないなと思ったら、これもそれほど効果なく。
最後はなんと雑多答。
ばすたおるさんにはこれでさらに引き離され。

オフ会2


優勝 ばすたおるさん
2位 どくリンゴさん
3位 サフィア
4位 めぞんさん

優勝の特権はTMK会長就任。
ということで、ばすたおるさんがTMK会長に就任されました。
因みに連覇だそうです。

で、つづくタッグ戦。
僕はフェイト2さんと組むことになりました。
相手はライツさん&ハイシェラさんでしたが。
・・・この時、ライツさんがいたということで、ゲームではなく、アニその他投げたのですが、刺さらず。
アニラン5にすればよかったかな・・・。

こちらの優勝はハルさん&ロックララさんの翡翠ペアでした。

とりあえず、収穫としては一応はボンバーマンルールの形はできたかなということですかね。
野球、ゲーム、雑学四択、ノンラン5?で4回戦までは対応できますね。
あとは芸能と学問で何かという感じですが、果たしてものになるのか。
それ以上に、どれも不発に終わる可能性もあるジャンルですからね。
世の中にはアニ順、学線、雑多答でボンバーマンができる人がいますからね。

そして、いま予習しているのは某雑学だし。
いまは武器よりもディフェンスの時期ですからね。

終わったとは、青カラ・・・でしたが、僕は時間の都合で食事した段階で離れることに。
で、僕は秋葉原でちょっと買い物をしたくて、退散。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
・・・買い物ですか?

エナジーブレイカーのサントラですが何か?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、2008年6月29日IN小山

本日はQMAせず。

さて、29日に行われたひでっちゃさん主催の北関東オフ会に参加してきました。

ゲームモアイ小山で13:00スタート。
参加者は・・・25名。
えっと・・・名前は・・・北関東コミュを参照で。
まずは表に出て自己紹介でも。

初めまして、ミクシィネーム、ハンドルネーム、カードネーム、サフィアです。
普段はソユー高崎とその周辺でやってます。

その後、プチ大会

黄金賢者以上+Aとそれ未満に分かれて対戦会。

で、僕はというと・・・

1回戦、ゲーム投下で3位も惜敗率で2回戦へ。
2回戦、スポタイ投下もあまり効果なし、敗退。

小山1


これが2回戦。

優勝はモグホさんでした。

その後はなぜかサッカー縛りに参加。

小山2


一番左がのりたま5さん。

学問四文字縛りは2名全問正解とか。(MAXずきさん、ゆぅふぇさん)

18:00からは2次会ということでデニーズへ。

とりあえず、ゲーム問題もっといろんなものを出してほしい。
前の日に続いて新約聖剣伝説を公開、そして自重ネームも公開。
この日はDSのくにお君ドッジボールも公開。
帰りの電車でクリアしました。
第112回のゲームレビューはこれでいきます。(第111回は明日書きます。因みにRPGです。)

皆さん、お疲れ様でした。

参加が25名いたということで、ほとんど話をしなかった人が多かったのは心残りかな。
次回も参加したいと思います。
その時は、ノン多答使いになってます。(絶対無理)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、店舗大会記録

魔法石  80415個

今日はマトリクス前橋大会に参加してきました。

でもその前に・・・今までの店舗大会参加記録。

1・2006年8月、奈良キャノンショット  
大会初参加はなんと関西遠征でのこと。
つちのコさんやゆーりるさん・・・だけでなくセレネさんやレイジさんといったランカー陣といった豪華参加者。
当時、アニエフェ使いの僕にはとうていなすすべなく、1回戦でマリエルさんの前に敗退。
優勝はもんぷてぃさん、2位がつちのコさん。

2・2007年2月 アミュージアム前橋
初めて地元の大会に参加も、準決勝敗退、優勝はチャチャさん。

3・2007年2月 レジャラン秋葉原
なぜか参加、そして、ヨフカシさんの学線等で1落ち。特に挨拶もしませんでしたし・・・。
優勝はアセルスさん。

4・2007年7月 レジャラン高崎
準決勝までいくも、チャチャさんと青木さんの前に敗退。
優勝はチャチャさん。

5・2007年9月? サープラ高崎
1回戦を雑学四択で乗り切るも、準決勝でフラウMさんの音楽、イギさんのアニ四文字で沈没。
フラウMさんが決勝2戦先取ルールも2連勝で制してそのまま優勝。

6・2008年2月 ソラリス即答杯
あのソラリス大会に初上陸、僕が参加した大会では、メンバーが最も豪華でしたね、メメクララさんやXANAXさんもいました。
で、雑学四択で、代表に。
あれは嬉しかった、代表になったというより24問全部出来たことが嬉しかった。
本戦1回戦で学問○×で炎上して敗退。
優勝はルッツさん。

7・2008年3月 ゲーパニ高崎
1回戦で野球で自滅。
フラウMさんが優勝。

8・2008年5月 ゲーパニ高崎
準決勝で雑学四択を1ミスしたのが大きかった・・・。
あるいは、ここは雑学四文字かスポーツが使えれば・・・。
またしてもフラウMさんが優勝。

9・2008年5月 ジーカム和白
福岡遠征。
準決勝で芸タイで炎上。
優勝はきつねさん。

10・2008年6月 ゲーパニ高崎
2回戦でアニゲ2発と学順の前になすすべ無し。
優勝はチャチャさん。

県内の大会は6回。
県外の大会は4回。
で、地元の大会で優勝するのは、決まってチャチャさんかフラウMさんなんですね。

という感じで、10回の参加で1度も決勝に行けません。
さて、今日は11回目の大会参加・・・。

主なマッチ ふゆほたるさん まなづるさん

QMA5で2回目の決勝対決が実現。
今回はスポタイを投げましたが、ふゆほたるさんからはゲームが!

・・・スポタイもゲームもできず、もうしわけありません。
ふゆほたるさんがそのまま優勝、おめでとうございます。

まなするさんともマッチしたのですが、スポタイでは落ちたくなかった・・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、2008年4月20日・イン・前橋

さて、4月20日のことですが、この日、初めて地元、群馬県のオフ会に参加してきました。

第6回 群馬県QMA支部 オフ会 イン ラウンドワン前橋

・・・実は、去年の8月からmixiに加入しています。
mixiというのは、加入者がメールを送ることで、加入し、そのmixiページという仮想空間上にて、情報を発信したり、他人の情報をキャッチしたりできるのです。
といっても、僕は外部リンク制を採用していまして。
mixiの最新日記=このブログの最新記事といいますか、MIXIのプロフィールページにある最新日記をクリックすると、このブログにとべるようになっているので、加入しなくても、僕の日記に関してはそれほど問題ないですが。

さて、そんなオフ会も6回目、今までいけませんでしたが、初参加です。

13:30にラウンドワン前橋に到着。
到着すると、すでに、数人の人がプレイしていました。
その後、集まること15人!

参加者

・・・分かり次第、後ほど加筆します。

そんなことで店内対戦。

雑学縛り 言葉・連想・四択・タイピング

勝つにが勝ったけど、四択で検定連発で3ミスとかタイピングで国道2号線を「さいたまけん」は無いでしょう、あれは4号と見間違え・・・。

アニタイ縛り

確か3位でしたね・・・、やっぱり青くない。

と、ここで、プチ大会。

賢者以下と大賢者以上に別れてトナメ方式で対決、ジャンルはフリー。

先に行われた賢者以下の部は、1位、ねこみすとさん、2位、ひでっちゃさんでした。
ねこみすとさんの魔法石は明らかに偽装です(笑)

さて、大賢者以上の部 ★が自出題

1回戦 ★雑学四文字 映画 TV・CM ノンラン(ダミー)

スポーツが使えれば、間違いなくGOだったのですが、野球があんな状態では、使えないです。
そんなわけで、実は、最近、特訓中の雑学四文字をこの機会に投下。
最初を全員不正解以外は5問とることが出来てよかったです。
と、喜んだのもつかの間、アニゲ使いのはずの青木さんがなぜか投下した映画でお約束の炎上。
TV・CMも綱渡り状態。
ノンランは簡単な問題が続いた結果、1位で通過。

決勝  学問スロット アニその他 ★雑学四択 芸タイ 

決勝なのに、守りに入るという意味で雑学四択。
だって、前回天青賢者が2人なので、ゲームは使えないし、四文字は開発段階ですし、野球は論外の域まで下がったし。
学スロ1ミスも出題者が全答。
アニその他は易問続きで全問正解。
雑学四択は全問正解も、2人に1ミス奪った程度。
で、芸タイ、これがグロ問続出で3ミス。
結果。

優勝しました。

勝因は・・・なんですかね、学スロが1ミスで済んだことか、アニその他が簡単な問題が続いた影響か(キューブでプラモデルとか)、あるいは、芸タイが皆で答えられなかったことか・・・。

結局、わかんない。
不思議の勝ちあり、負けに不思議はないですね。

アニその他は・・次回はアニその他縛りでもやってみたいですね。

そんなわけで、戦利品。


rukia.jpg


まーご・・・じゃなくて、白ルキア。


店内対戦後は・・・サイゼリアに15人で特攻。
およそ2時間駄弁りました。

主に東群馬のQMA事情・・・。
あと群馬のQMA大会について。
で、ここにも登場する鳥取兼阿佐ヶ谷のも○2氏・・・。

8:40頃に退散。
参加者の皆さんありがとうございます。
次回も都合がつけば、参加いたします。

で、次の大会・・・

5月3日、20:00より第2回ゲーパニ大会が開催。
また、4月29日か5月4日あたりで大会があれば、行きたいところですが・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、2008年4月12日&13日イン大阪

大阪、大阪、沖縄、愛知、愛媛、北海道、北陸、宮城、熊本、大阪、愛知、大阪、高知

そして・・・

QMA通算14回目の大型遠征は5回目の大阪。

今回はその2日間の模様を新設、QMAオフ会のコーナーで書きたいと思います。

12日朝、高速バスが予定より早くなんばに到着したこともあり、ニューヒカリへ・・・

なんと・・・あかさたさんがプレイしていました。
おはようございます。
まさか、ここであえるとは・・・
で、朝マックの後、しばしのお別れ、ラウンドワン平野に行くといいながら、向かったのはラウンドワン東大阪。

で、なんばに戻り、日本橋で、ゲーム数作購入。
SFC3作にDS1作。
アニラン6ではないです。

で、14:30にラウンドワン堺、集まったのは・・・・カッコ内は回数

あかさたさん(3)
つちのコさん(5)
りょうたさん(3)
ルナさん(2)
さいぶんきさん(1)初めまして

sakai0.jpg


ゲーム縛り

sakai1.jpg


全員が300点オーバー!
あみだくじ問題を単独不正解とか・・・。

アニゲ縛り  ★ゲーム・ビジュアル?・スロット・多答

sakai2.jpg


ゲーム縛りでは負けるも、ここではゲーム、スロット全問正解で・・・キングオブ青に。
でも、アニメムリアルー。

スポーツ縛り ★野球・サッカー・並べ替え・その他

元紅玉の意地か、なんとか勝つも、並べ替えは大苦戦。
サッカー対策にもなるので、少しはやっておきたい。

芸能縛り ここは見学に徹する。

雑学縛り ○×・★四択・順・線

で、ここでも勝つことに、この四択では全答できてよかったです。
ジャンル縛り3勝目は○×もできてよかったです。

学問縛り ★スロット・多答・多答・線

いきなり、ST大会に・・・さすがに、大負け。
ルナさんが大勝、いや、四文字で十分でしょ。

他、ガチ縛り、雑学ビジュアル縛り等。
店内対戦、やり放題、ここまでやったのは、QMA5になって初めてですが、本当に楽しかったです。

19:00頃に駅前の定食屋で食事、みんなで食事も大分慣れてきました。

再び堺、トナメで、遠征をアピールするも、決勝にはなかなかいけません。

23:20につちのコさんとともに退散。
群馬(高崎)は遠征に来る人が少ないので、機会があれば、迎撃したいです。
で、堺駅近くのホテルで1泊。

2日目

ゲームゼロには9:30頃に到着。
そして、10:00、ついに、次鋒レオパルドンさん(1)が到着、はじめまして。
あと、ぷるつ→さんにも挨拶したかったですね・・・ソラリスの即答杯に来てましたから・・・。
20分後につちのコさんが到着。
そして、11:00過ぎにKA2Jさん(5)も。

そんなわけで、店内対戦を2回。

zero1.jpg


1回戦・★ゲーム・雑線・学スロ・アニその他
2回戦・★雑学?・芸タイ・芸スロ・TV

2回戦で投げたのは、何気に開発中の近い将来の新武器。
この回は・・・さすがにできませんでしたが、近いうちに店舗大会でお披露目できるようにしたいです。
・・・で、2回戦はなぜか次鋒の人が勝利。
芸能苦手のはずが・・・やはり実力者です。

トナメもしましたが、芸順、芸多、スポ順(ゲーム)の決勝は、10年かかっても、勝てそうにない。
次鋒の人は・・・学問四文字で優勝を重ねてました。
あれ、野球は・・・。

盗塁・牽制球、コンニャクですか・・・。

最近、魔法石上位陣で野球を使う人が少なくなってる気がします。

12:00過ぎに、天満、天六とまわり、定食屋で昼食。
天満は200円3クレ、天六では、つちのコさんと同突も、スポ順、学多答では決勝にいけず。
因みにこの時の区間賞は・・・阿佐ヶ谷の○え2さんでした。
一体、阿佐ヶ谷のなにがそんなに魅力的なのでしょうか。(あと神保町も)
こんど、迎撃しましょうか?
次鋒の人は阿佐ヶ谷エリアもすでにまわっているとのことです。

昼過ぎに高槻のオカイチに、1クレ後、KA2Jさん、つちのコさんとお別れして京都に。
ラウンドワン河原町、ここはとにかく、人が多かった。
しりゅうさんや、タイガさん(でいいのですよね)と軽く挨拶。
次鋒の人は交友関係が本当に広いです。

ここで、レオパルドンさんとお別れして、最後はゴールド同志社へ。
そして、京都駅に行き、高崎に行きましたということで。

迎撃してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ちびいちごさん等、何名か都合でこれなかった人がいたのは心残りですが、まあそれは次回のお楽しみということで。
あと、次回はラウンドワン枚方にも顔を出したいと思います。
そして、次あう時は目隠しノンジャンル順番当て&バーチャファイター5で勝負です。(おいおい)

因みに・・・

「レオパルドン」がなんで次鋒なのか、なんでグオゴゴゴなのかを知ったのは、去年の5月頃なのですよ・・・。
キン肉マンのビッグボディチームで3コマしか出番がなかったというキャラなのですが、僕はキン肉マンはほとんど見てませんから。
まあ、いわば青ネームなのですが、にしても、すごい人気といいますか。
だって、QMA4のこのキャラといえばランキングではついにセリオス2位ですよ。

返す返す言いますが、サフィアの元ネタだってゲームキャラ、言わば青ネームですけどね。
全国の皆さんが知っているレオパルドンさんに対し、僕の場合、元ネタが分かった人が(僕が知っている限りでは)コロちゃんさんくらいですからね。

結論・やっぱり僕は青くない??



グオゴゴゴギャー!

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、12月22日、イン大阪


さて、無事に関西遠征から帰ってきました。
2007年度急遽入った7回目の大型遠征。
そして、QMA通算4回目の関西遠征です。

店舗遠征記は後にして、今回は22日のオフ会について。

高速バスが7:10に難波に到着。
3店舗ほどまわり、日本橋(にっぽんばし)でゲーム数作見ているうちに時間が遅れ・・・ラウンドワン堺が14:00到着。

今回のオフ会のメンバーはこちら・・・
横の数字は歴代会った回数。

つちのコさん・5
KA2Jさん・4
トカゲさん・3
ちびいちごさん・3
イズミさん・2
りょうたさん・2
ヘカテーさん・2
あかさたさん・2
自分・・・

これだけいて、初対面の人はいないのですね(汗)。

まずは、僕希望の縛りをすることに。
雑四択にしようかと考えるも、まだやったことのない、アニエフェ縛りをすることに。

結果。

ohu1.jpg


1ミスでこの点数。

ただ、4位でも300オーバーだったので、問題が簡単だったということですかね。

次は、プチ大会。
9人が3人に分かれて2人抜けの対戦を2回して、決勝は4人で。

1回戦、スポ多答・・・一応リードはしたかな・・・。1位で2回戦へ。
2回戦、雑学四択・・・のはずが、なんとつちのコさん、ヘカテーさんともに全答・・・。
ここで終戦。

優勝は決勝でアニ四文字が派手に決まったヘカテーさんでした。

そのアニ四文字をなんとヘカテーさんだけ目隠しで勝負するも・・・。

散りました・・・。
なんか半分も出来なかった・・・。

全員目隠し四文字にいたっては・・・確か45点でしたっけ・・・。

と、そんなこんなで16:20になったので、タクシーで焼肉店へ・・・。

17:00開店と同時に食べ放題スタート。
アルコールは無しで、それでも、結構食べたかな・・・。
締めはラーメンで・・・。

食後、歩いて、ラウンドワン堺へ・・・。
ここで、ヘカテーさんがお帰りに・・・ありがとうございました。
次回は目隠しスロットで勝負です。

で、いよいよ、この記事にも書くことになりました。

青自重カラオケ大会。

実はカラオケ自体が2年半ぶりくらいですので・・・。
で、今回歌ったのはこちら・・・

「羽ばたけイーグルス」

青カラオケの中にあって赤の歌を・・・。
いやあ、一度どこかでやりたかったのですが、こんなところですいません。
で、映像男の人、なぜ楽天の歌なのにニューヨークヤンキースの帽子なんですか?

「しっぽのうた」

こちらはアニラン4でアニラン3な歌。
ナップルテールというDCのゲームの主題歌で・・・まあ、そのゲームはやったことないですが・・・。
坂本真綾さんの中でもかなり好きな歌です。

「赤い華」

こちらはあの椎名へきるさんのエデンズボウイの主題歌でおなじみ(エデンズボウイ自体おなじみかどうかわかりませんが・・・)の歌でおそらくへきるさんで最も売れた曲ではないでしょうか。
いまでこそほとんど歌手ですが、やっぱりへきるさんはアニメがあってこそ生きるのかなと思ってます。

で、他の主なラインナップ。

つちのコさんはやっぱり飯塚雅弓さんの歌・・・ってつちのコさんそんな人でしたっけ?
お、ちびいちごさん、随分渋い歌を・・・と思いきや・・・なるほど・・・ねあかさたさんの・・・エアーマンが倒せない?そんな歌があったとは・・・。
りょうたさんは・・・林原めぐみさん!いい歌歌ってます。
イズミさんは愛をとり戻せは北斗の拳の映像付きなんて羨ましいです。
なんで僕はニューヨークヤンキースなんですか?
トカゲさんは緑も青も・・・OKですね。
KA2Jさんは・・・とにかく青かったです、もうどこから仕入れてきたのか・・・。

もうなんていえばいいのか・・・笑いっぱなし・・・そして、感激しっぱなし。

イナバイナバイナバイナバイナバイナバイナバイナバ・・・。

ひひひひひひひひひひひ


この日歌った歌で芸ラン3バトンなんてどうでしょう・・・。(無理)

ひとまず22:30になったところで一旦終了。
イズミさんとりょうたさんはお帰りに。

1時間ほどトナメ等。
ちびいちごさんと隣マッチとか。

0:00になって再びカラオケ・・・と思いきや1時間待ち。

ここで、皆さんがあらゆるグッズを披露。

つちのコさん、なんですか、その写真。飯塚雅弓さんグッズ諸々。
トカゲさんは池澤春菜さんグッズ。
KA2Jさんは田村ゆかりさんのコール表等。

参りました・・・僕は今日声優グッズありません。でかわりに披露したのは・・・。

ohu2.jpg


本邦初公開、我が元ネタ、ラストバイブル2のサフィア。
まあ、ゲームの攻略本ですが・・・。

1:00になったところで僕は宿に・・・お疲れ様でした。
何人かの人はこの後深夜カラオケへ・・・。

初めてのカラオケオフ会に感激でした。
カラオケって、本当に心を許しあった人同士じゃないと楽しめないと思うのですよ。
今まで何度かカラオケに行ったことありますが、半分しか楽しんでないケースもありましたね。
そして、好きなものへの愛というのですかね、そういうものをひしひしと感じました。
本当に誇りを持っていますし。
本当、わざわざ来てよかったです。

次の大阪はゴールデンウィークです?(もっと早まるかも・・・。)
そのときはスポ多答使いになってます(たぶん無理)。

そして、逆に高崎に迎撃なんてのもいいかもしれません。(来るのか?)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
295位
アクセスランキングを見る>>