10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



QMA7、ノスタルジオのサフィア・そして、ありがとう、キミのUしゃ!

本日は、ソユーにて5クレ。
今作はここが一番多かったかもしれません。
それでも、首席にはなかなかなれませんでした。

さて、これで、一旦は一区切り。
まだ接続する可能性はありますが、今回のQMA7を駆け足で振り返ります。
(正解率については、まだ変動の余地があるため、あとで載せます。)




2010年3月  キミのUしゃ@ユリ、誕生

キミのUしゃ

今作のCNは直前まで悩みました。
キミの勇者のPRを予て、この名前にしました。

4月       所沢大会にてQMA7大会デビュー。

5月       ミナミボウル上尾大会

結果は2回戦、というべきか、当時は、社会順番当てをつかってましたね。

6月       ひたすらプレイ

7月       レジャーランド太田大会

8月       三重&愛知遠征

三重


三重では、本人不在のなか、あきのり氏の話で盛り上がる。
岩津の大会は2回戦敗退。

・3作連続で天青に

9月       全国大会で88位。

初のトップ100入り、なにかセンモニにはいるようなことをしたかったので、これはよかったです。

10月      マトリクス前橋大会

今作は、この大会が唯一の決勝戦進出となりました。
今までと比べても、あまり大会に出場しませんでした。

11月      通算8回目の大阪遠征

エルロ2

写真はエルロ大会の2回戦です。(汗)
1回戦もクララをだせさん、さくぼうさん、たわらHざんさんのなかで、惜敗率通過という状態でした。

・モアイ大宮大会

結局QMA7最後の大会参加が、この大会となりました。
この辺では、コナミ公式大会が各地で開かれておりました。

12月 ひたすらプレイ。

2011年1月  全国大会、43位

大会最高順位。
ただ、これでもAOUのボーダーとは勲章数にして3000個ほどの開き。
結局、AOUとは縁がなさそうです。

2月  AOU見学
 
3月  ペース落として一旦終了

キミのUしゃ


そして、今作で「キミのUしゃ@ユリ」はお別れとなります。


次回作は、2作ぶりにCNを「サフィア」にする予定です。
但し、キャラはまだ、何人かで迷っている状態です。
現在の候補は、メディア、マヤ、マラリヤ、ユリの四名。

プレイ時に決めたいと思います。

QMA7、いよいよ

魔法石   225773個


昨日は、寝落ちのためにこの時間に。
5クレして、優勝1回という内容でした。

・計画停電

高崎地区は、5グループのBになるとのことです。
となりますと、29日は夕方になるとのこと。

QMA8の初プレーの場所はどこにしようか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、2週間ぶり

魔法石  225421個

実に2週間ぶりにQMAをしに行きました。
場所はソユー高崎。

営業こそしておりましたが、照明はやや暗め。
一部のゲームも稼働を停止していました。

QMA8ポスター

QMA8のポスター。
近日入荷とのことです。
今日は本来なら、QMA8稼働初日。
しかし、こうなった以上は多少の延期は仕方がありません。

そんな中でのマッチはだわーにゃむさん、こーがさん、えーすさん。
いずれにしてもあと5日で新作稼働の予定です。



昨日から選抜高校野球も開幕しました。
群馬から参加の前橋育英は残念ながら九州国際大付属に敗退。
確か九州国際大付属は北九州市にあって、2009年12月のQMA遠征の時に、電車から校舎を見たことがありました。
なんかいろんな意味で感慨深いです。

QMA7、しばらく休止

休みでしたが、ずっとどこにも行かず、家にいました。
一応、進行中のRPGを攻略したり、あれやこれをしたり、原発や地震の速報を見たりして。
こうなった以上、もう最悪の事態の覚悟はできてます。
無論、おさまってほしいところですが。

ブログでは、いろいろ書くかもしれませんが、QMA7、及びゲーセンでの活動ですが、3月22日まで休止したいと思います。
3月23日に復帰できればの話ですが、復帰したいと思います。

今回の地震で亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りします。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、新連載

魔法石   224206個

上里でプレイ。
12日に向けての調整を軽く行いました。
マッチはめが×どらさん、くらいかな。

・少年サンデー

ポケモンの新連載ポケットモンスター ReBURSTという漫画がスタートしたそうです。
僕もポケモンには昔、かなりお世話になったのですが、驚くべきはその内容。

サンデーで連載開始のポケモン漫画酷過ぎワロタwww

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51584537.html



まさかの展開に、誰もが驚愕するでしょう。
いやあ、かつてない、いまだかつてないポケモンです。
とりあえず、アルカデスって誰でしょうか。
尚、ポケモンのレビューは151回目を予定していますので、しばしお待ちください( ^w^)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、引き継ぎ

魔法石  223321個

QMA8のポスターがゲーセンに届くなど、もうじき次回作という気分です。

・データ引継ぎ

公式サイトにデータ引継ぎの件が載ってました。
QMA6からQMA8への引継ぎが可能とのこと。
僕に直接関係のない話ではありますが、朗報という方もいるのではということで。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、寝落ち

魔法石  223077個

寝落ちしたためこの時間に。
とはいえ、書くことが思いつきません。
一応、7クレはしたのですが。
現在は、苦手克服に努めている状況です。
ゲーム記事にしても、いいネタが思いつかない状態。
あるにはあるのですが、ある程度のラインに仕上げるには、やはり、工夫は必要となります。

あと18日。
次回作はどうなる。



theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、90000ヒット

魔法石   222670個

渋川なんでもLANDにてプレイ。
結果は、あまり思い出したくないような感じでした。

・大会情報

アピナ太田で3月12日19:00より大会が行われるそうです。
この日は、僕も休み、行けるかもしれませんが、どうなるかはわからないので敢えて未定ということで。
出られれば、キミのUしゃ@ユリとしてはラストの大会ということで、行ってみたいところではあります。


( ・A・)<改名する気かっ

それと、当ブログが通算90000ヒットを達成しました。
今後ともよろしくお願いします。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、雛祭り

魔法石   221880個

そんなわけで、ひなまちゅりです。
だからといって、特別なことは自分はしていません。
予習2周を求めて上里へ。
準決勝がボーダー94点とかではなかなか厳しいです。

マッチングは ログさん×何回も  こーがさん

明日はどうしようか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、3月

魔法石   220241個

・戦績は省略


( ・A・)<ぇぇー

いよいよ3月、QMA8の稼働もあと24日。
いよいよQMA7も大詰めです。
そして、店舗大会の参加もしばらくないかもしれません。
一応、12日が今のところあいてますが、どうにも、自分が休みの土日に限って、大会もないようで。
なにより、地元の大会もだいぶ減りましたから。
また、少し前にMIXI内でにて、はやっていた自分検定+Aも、作ってみたいと思います。

・田村ゆかりさん

遅れましたが、17回目の誕生日おめでとうございます。( ^w^)
知り合い、マイミクにもファンの多い声優さんですから、気になる存在ではあります。
しかし、ゆかりんがだんだん、美魔女の域に入ってゆく…

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
412位
アクセスランキングを見る>>
