04
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

QMA賢者の扉、ノスタルジオのシノブリュード

魔法石  121491個※(シノブリュード@マヤ)


さて、シーズン1のプレイ納めをやってきました。
夜、マトリクス前橋へ。
と、その前に、隣の文真堂で、坂本真綾さんのニューアルバムも買いました。

シンガーソングライター【初回限定盤】シンガーソングライター【初回限定盤】
(2013/03/27)
坂本真綾

商品詳細を見る


( ・A・)<宣伝乙


・ゲーちゃ好き


久々(
新問を見るのは相変わらず。
分かった問題でも、初見が多かったです。

・琥珀教室


だから久(
社会フリー対戦を堪能。


・シノブリュード

シノブリュード琥珀



第1回全国大会中に突如誕生したマヤカード。
元ネタは「黒の剣」のヒロインキャラ。
CNが8文字までになったということで、せっかくの機会、前々からやってみたかったということで、サフィアカードがあるにも関わらず、マヤカードをもう1枚稼働させました。
まあ、戦績が悪く、気分を変えたいという部分もあったかもしれません。
そんな軌跡を振り返ります。



・2012年7月


タイトーステーション所沢、オリンピア大宮でシノブリュードとして大会デビュー。


・9月


甲府の社会大会。
3か月前に西日暮里でサフィアとして出た時はまだシノブリュードはありませんでした。
結果は、最初から(


・11月


愛知遠征と鹿児島遠征。

鹿児島2

結果は最初から(


・12月


宝島・津田沼大会へ。
やはり、シノブリュードを知っている人はいないようだ…。


・2013年1月


賢竜杯へ。
結局、ただ参加しただけで終わりました。


・2月


レジャラン太田大会&電竜杯(ゲーム・おもちゃ限定)。
結局、電竜杯がシーズン1最後の大会となりました。



・3月


普段通りに終了。



・シーズン2です


できれば、午前中にどこかでプレイします。
今後のメインは、サフィア@マヤで。
そして、サブカとなるシノブリュードは転生させます。
が、キャラ、CNとも、いまだに決まってません(汗)
ざっくりいうと、メジャーゲームかマイナーゲームにするかで迷っているという状況です。


・サークルについて


もしかしたら、いくつか脱退するかもしれません。
その時は、申し訳ありません。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉、いよいよ・・・

魔法石  26932個


サークルの予定でしたが、時計を忘れた為、サークルは入れず。


・トナメ


結局ドラゴン組レベル5とはなんなのか。


次のプレイは日曜日。
琥珀教室サークルで、シノブリュード@マヤの見納めを行いたいと思います。


・今後の方針


今後はサフィア@マヤを宝石賢者を目指す方向で。
そして、この宝石賢者・・・といいますか、シーズン2の稼働中で一旦、QMAの活動をライト化する方向でを考えてます。
それまでは…
いまは、マイペースにやりましょうか。


・シーズン2稼働日


なんと4月1日は、そして2日も休み。
まあ、3月は、土日だいたい仕事で、あんな大会やこんな大会もみんな見送りという状況でした。
というのも、わが社は今月まで人員ギリギリで運営してましたので。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉、水曜日

魔法石  26361個


賢者の扉シーズン1最後の水曜日です。


・ライ択サークル


土曜がノーQMA予定なので、今日がシーズン1ラストの参加でした。
後は、トナメを少々。


今週の予定は、金曜日に社グル(+α)、日曜日にゲーちゃ好きサークルに出席しようかと。
無論できたらの話ですが。


・味生庵

旧群馬町エリアのいかにも田舎な蕎麦屋。
行ってきました。
ざるそばソースかつ丼定食を食べてきました。
それだけ(えー

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉、足利へ

魔法石  25823個


久々の2連休です。
そんなわけで、思い立ったが吉日、以外にも行ってない足利へ行ってきました。


・ラウンドワン足利

足利1

ショッピングモール併設。
ただ、国道50号、実質的に西方面からの入場になります。

・レジャーランド足利

足利2


ここはわかり辛かったです。
近くに東武線の駅もあります。


この後はレジャラン太田へ。
人が多く集まってました。
トナメやったり社スロ、芸能四択やったり。
22:20頃に退散しました。


・速報

サッカーワールドカップ・アジア最終予選ですが、残念ながら日本はヨルダンに負けてしまいました(日1-2ヨ)
果たして6月に、日本はオーストラリアに勝てるでしょうか。
いいや、必ずやってくれるはず。


・ゲームレビュー185回目のキーワード


1・王女
2・妖精
3・8年間
4・パッケージにタイトル名が書いて無い

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉、ラストウィーク

この2日間は、ノーQMA。
いよいよシーズン1もラスト1週間です。


予習の★の引継ぎ、正解率の引継ぎ、徐々に全貌が明らかになりつつあるもまだまだその実態は雲のよう。

あと気になるのはサークル活動。
とある画面によると、サークル活動のボタンが表示になかったという話もありましたが、おそらく、サークルは稼働して少ししてからのスタートになりそうな予感。(QMA8、賢者1もそうでしたし。)

それと、サークルの活動時間、場所によっては新体制に移行、ということもあるのですかね。
活動時間の変更に関してはいいタイミングなので、この際にでも、活動日時等を変更したいというサークルは、買えた方がいいかな。
特に、金、土、日曜日開催のサークルは、今後、魔龍類のイベントが入ることが予想されるので、例えば、水、木あたりの移動も視野に入れてみたりとか。
やはり、全国大会中は大会で結果を残したい、魔法石を積みたいという人が多いかなとも思いますので。


明日は、おそらく、東の方にドライブしようかなと。
日曜日に太田の大会に行けなかったことですし。

飽くまで予定ということで。(えー

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉、シーズン1全国大会

魔法石   25044個


シーズン1最後の全国大会です。
結構やってきました。


サフィア白銀

結果、一気に白銀賢者に上がりました。
肝心のスコアですが…これは結果が出た時に発表します。
自分の中ではまずまずのスコアです。
ただ、センモニ入りする人たちは、4500P出してもミスショットの域ですからね。
まだまだ先は長いです。

シーズン2では、どんな全国大会になるのか。


・花見の時期


花見なんてもう何十年やってないですな。
花より団子よりゲームな人間です。(汗)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉、SEASON2発表。

魔法石  20924個


全国大会をプレイ。
総合得点は、41000に。
あと、久々に89ウマシカ1Dさんに会いました。


・賢者の扉SEASON2


4月1日に賢者の扉のシーズン2の稼働が発表されました。
色々ありますが、めぼしいものをここで取り上げてみます。


・キャラクターの演出強化


これは見てからのお楽しみ。


・ライバル機能


よく当たる人が自動で登録されるというもの、で、勝てれば多くの魔法関が貰える。
自分から指定できないという不満もあるけど、その場合、僕が登録されまくって魔法石ばら撒くことになるので、これは賢明な判断。


・転生システム


最も気になるところ。
宝石賢者以上の人は、転生すると、転生章獲得。
転生とは、CN、キャラ変更できるというもの。



以上、を踏まえて

シノブリュード@マヤは4月に転生したいと考えてます。
何にするかはその時になってからのお楽しみ。
男キャラも面白いかも。

ただ、今後のメインはサフィア@マヤということで。



・テレビ改変期


毎年のことですが、あらゆる番組で番組の終了、あるいは、レギュラー番組の降板の発表が行われます。
番組の最後の「~は今日で番組卒業です。」という発表を見ると、寂しい気分になりますな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉、いよいよ新展開

魔法石  19932個


水曜日の時点でQMAスタッフの方が、明日にでも新展開が発表できるみたいなツイートを。
果たして…


・全国大会


総合で40000P突破。
もう少しいけるか。


・ライ択部


3回参加。
やはりどのサークルも、全国大会中はそっちをやりたいプレイヤーが多いか。



・第3回WBC


ドミニカ共和国がプエルトリコを下して優勝しました。
盤石の投手リレーみたいでした。
ただ、某地上波のテレビ局の放送中止は残念だった。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉、ユーズランド→マトリクス(訂正あり。)

魔法石  18487個


・全国大会


プレイしてきました。
ただ、本日は、ユーズランドとマトリクスで。
まず、ユーズランド高崎、イオン高崎内部のゲーセン。
2台が200円3クレ、2台が100円1クレというもの。※

その後マトリクスへ。
こちらは、説明不要ですね(200円3クレ)

サフィアカードも、大賢者十段から青銅四段に。
全国の順位も現在316位ほど。



・WBC


侍ジャパンは残念ながら準決勝で負けてしまいました。
プエルトリコ相手に1-3。
お疲れ様でした。
なにより、改めて、野球の面白さを実感した大会でした。
しかし、各国が以前にもまして本気で野球世界一を獲りに来ているなということは実感しました。
これは4年後、さらに面白くなりそうな予感。


・追記

※訂正しました。
2台は100円2クレではなく、正しくは、2台は100円1クレでした。
間違った情報掲載してしまい、申し訳ありませんでした。

QMA賢者の扉、じゃあいつやるか、今でしょ!

魔法石 15402個


・全国大会


わずかに更新したか・・・
現実的な目標は500位以内というささやかなもの。
でも、QMA4当たりのころは、これでも公式HPに掲載されました。
あのHPに載るのがかつての目標でした。
ただ、結局500位以内に入ったのは…QMA7になってからでしたが。


・じゃあ、いつやるか、今でしょ。


なぜか、最近話題の林修先生のギャグ…じゃなくて、決め台詞。
とくに、トヨタのCM(あれで車の魅力が伝わるとは思えませんが)以来反響が急増中というもの。
専門家の分析によれば、表情の作り方がいい、印象に強く残りやすい、だからこそ「あのCMどう?」という感じで口コミに乗って流行りやすいとか。
さらに、言葉のこの応用のしやすさ、使いやすさは特筆もの。

まあ、ふざけた使い方は程ほどに。

( ・A・)<じゃあ、いつTPP参加表明するの?

今で…じゃない!

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
274位
アクセスランキングを見る>>