03
1
2
3
4
6
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

QMAトーキョー、最終成績

いよいよザ・ワールドエボルブスタートとなります。
とりあえず、画像はツイッターにあげた通りで。
では、恒例のQMA振り返り・・・


・サフィア(トナメ&大会用)

魔法石   220875個 瑠璃賢者レベル113

総合正解率  66.89%  14872/22232

アニメ&ゲーム      76.51%   ジャンル最高
アニゲスロット       91.92%   形式最高
ゲームおもちゃ      86.41%   サブジャンル最高
ライフスタイル       60.06%   ジャンル最低
理系多答          44.68%   形式最低

最多回答数         文系○×   910問


・QMA大会&ジャパンツアー

9月   ジャムジャムつくば   準優勝
11月  上尾ラウンドワン    準優勝

参加SG     賢竜杯、九州杯、北陸レジャランカップ

全国大会あわせて、27回参加、ツアーポイント4000。
216位。

・称号 G3準優勝

・トナメリミテッド

ゲームおもちゃ   37回、17位

・アリアハイランド(グリバス用)

魔法石   129569個  紫宝賢者レベル100

正解率・・・0.00%

・トナメリミテッド   

○×      12回、21位
アニゲ      7回、80位
社会       9回、60位

尚、エンディングは見てない。


・カードについて

メインのサフィア(ユリ)は無論続投。
で、ツイッターでマヤのCNを3択の投票という形で募集してます。
期限は16日深夜0:18頃。
尚、15日は、仕事のため、プレイできないので、16日夜で。
どんなQMAが幕を開けるのか。
次回作でも、折り合いをつけながらやっていきましょうか。
ただし、奪衣場(コロシアム)、てめーは(
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、ワールドエボルブ稼動は15日

QMAの新作、ザ・ワールドエボルブの稼働日が、3月15日、ということになりそうです。
ただ、グリムバスターズのラスボスの終了予定が、3月23日のまま、もしかしたら、一斉スタートではなくてですか。
ま、エンディングを見ようという気は特にない。

どうも、協力プレーには、無頓着になってしまいまして。
やはり、普段のQMAはトナメで全国のプレイヤーとの腕試しを楽しむ、大会で交流するゲームというスタンスでやりたいのですね。


で、明日はレジャーランド足利で、QMAトーキョー最後の店舗大会の予定。
完全同一禁止で、開始は13:00。
さて、どうなるものか。


・オリーブオイル

速水もこみちが出演、そして、料理でオリーブオイルを使うことが恒例のMOCOSキッチンにまさかの苦情が殺到。
オリーブオイル使いすぎ、という内容の苦情だそうだ
たんなる難癖である。
人を殴る、物を壊すならまだしも、今回のケースでは、誰も損してない、誰も被害をこうむってないウィンウィンなコーナーじゃないですか。
こういうモンスタークレーマーがあらゆるものをつまらなく、息苦しくしているのですね。


・お客様とは


三波春夫「お客様は神様です」
クレーマー「客とて神だ!」
湯婆婆「客とて許せん。」
某漫画「お客様とはビジネスでは対等です」
多数派「お客様は神様だと自分でいうな」
飲食業「もはや神様以上」




広告業界「客はバカwwww」

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、賢橙杯→西日暮里

2月25日と26日にQMA大会に行きました。
25日は、賢橙杯、社会限定大会。
26日は、西日暮里の通常QMA大会でした。

特に社会限定大会は久々の参加。
そして、ジャパンツアーも終了ということで、サフィアカード・・・でなく、アリアハイランド(マヤ)で賢橙杯に行くことにしました。(西日暮里はサフィアカード)
尚、今作の社会限定大会で好成績を残せば、本戦から参加できますが、自分は今作最初の社会限定大会だったので、予選から。

戦績が戦績なので、ダイジェストで(

・賢橙杯(予選)

1回戦(2戦保証)  3位&3位で初戦敗退

・西日暮里(2戦保証) 

1回戦 3位&4位で初戦敗退

それでも、25日の賢橙杯後は、イタリアンの打ち上げがありました。
こういう場所がいいのですね、ゲーセンというもの。
賢竜杯の時は・・・あの大会に関しては、色々思うことがありましてね・・・。


大会後は、千葉市内のカプセルホテルへ。
カプセルホテルの快適さに慣れてしまってます。

翌日は、西日暮里に言って地元に帰って終了ー。


さて、社会はまたしてもひと区切りでしょうか。
またアニゲに戻りましょうか。
アニ特トナメ、我慢したというのも正直なところですし。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、野球トナメ

・野球トナメ

歴代屈指の魔境でした。
というのは、大げさな表現か。

しかし、サブジャンルの中でも得意な人が多い分野。
ランキング一日を残してゲームおもちゃ等の他のサブジャンルトナメ中もっとも優勝回数が多い内容になってます。

・野球

いまはあまり多くは語りませんが、野球はそれなりに見てます。
高校時代でしょうか、野球としてはまずまずの高校に在籍してましたね、甲子園は本気で目指してる学校で、プロも幾人か輩出しています。
結構クラスの中でガチで野球やっている人が席の近くにいたり。
普段は変人なのですが、打席に立つ姿、投げる姿・・・。

以来、結構野球を見るようになって、その流れでプロもちょっと見てます。
セでは、東京ヤクルト。
パでは、東北楽天あたりが気になる存在でしょうか。
あとは、大学、社会人もそこそこに追いかけてます。

WBCに関しては、やはり優勝してほしいですね。
でも、自分が喜びたいというより、選手達自身のために世界一を目指してほしいですね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、ゲーちゃトナメ結果

こんな時間におはようございます。
今日は、賢橙杯・・・の予選に本戦。
社会限定戦も久々ですが、ぶっつけ本番です。
いろいろリアル方面でありまして、その調整をしてました。
仕事のやりがいとはなんなのかを考える日々です。


・ゲームおもちゃリミテッド

4日間行われました。
比較的日程に恵まれ、優勝回数は37回。
どこまでできるか手探りでしたが、なんとか17位にランクイン。
しかし、自分よりゲームおもちゃが強い人はもっともっといますがね。
家ゲーが昔から好きで、現在休止してますが、ゲーム記事も多くブログで書いてます。
また近々再開したいですが、ちょっと色々落ち着いたらですかね。
まだまだ紹介したいゲームもありますし。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、金曜日からゲーちゃトナメ

17日より4日間、ゲーちゃ(ゲームおもちゃ)トナメがスタートです。
そこそこにできそうです。
とはいえ、今日のゲーちゃサークルは、知らない問題がうようよ。
いい回収の機会とおもってやりましょうか。

・ザ・ワールドエボルブのロケテスト

そんなわけで、久々のQMAのロケテスト。
ですが、自分はいけません。

そういや、かつてQMAのロケテ記事をKOFを使って嘘記事書いてたなあ。(

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、次回作はザ・ワールドエボルブ

QMAグランドスラムが終了しました。

栄えある賢神は、あいあんメィデアさんに降臨しました。

そして、その後、



次回作ザ・ワールドエボルブ(THE WORLD EVOLVE)が発表されました。

舞台はトーキョーからゼンコクへ。
そして、新たな敵が・・・

まあ、協力プレーしなければ敵なんて関係ないのでしょうが。

近日、ロケテストも行われます。
レジャーランド秋葉原、ラウンドワン梅田で17~19日に開催。
尚、ゲーちゃトナメと重なってるので・・・。

次回作もそこそこにマイペースでやりましょうか。
とにかく、ゲーセンが一寸先は闇な時代であります。
次がある、というのは本当にありがたいものです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、社会強化?

天使過ぎるアイドルといわれた橋本環奈擁する福岡のアイドルグループが解散を表明。
尚、グループ名と、他のメンバーがまるでわかりません。(Rev. from DVL)

一方、私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで急死。
アイドル業界の激動は突如やってきます。



ここ最近は、社会文字パネルサークル等、社会関係のサークルに出向くこともあります。
社会大会を見据えて、でありますが。
果たしてどこまで伸ばせるか。
トナメでの正解率も少しは上げたい所。


・QMAグランドスラム大会

2月11日にいよいよ行われます。
精鋭16名による頂上決戦。
自分は・・・実は当日休みの予定。
とはいえ、会場入りは・・・現段階ではしないかも。
当日直前に考えます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、宝石賢者その2

アリアハイランド宝石


そんなわけで、トナメリミテッド効果で一気にアリアハイランドが宝石賢者になりました。
しかも、初の紫宝賢者。
通常トナメは1回しかしてないので、そこで理系だしてこんなことに。
あと、久々に1月度のサブカながら首席もとりました。
もう5年ぶりくらいでしょうか。
このブログ更新時にはもう返上してますが。
マヤでの宝石は賢者の扉シーズン2以来。
なんだかんだでマヤもお気に入りです。


・社会限定トナメ


優勝回数は9回でした。
これで、アニゲ、○×に次ぐ3つ目のトップ100ランクイン。
いきなりの難易度調整で問題がやや易しくなったこともあり、決勝が見切り勝負、全問正解対決になることもあり。
とはいえ、久々の社会限定イベントを堪能、かつては結構社会回したのですね。
久々に社会限定の大会にでも行こうかと考え中。
というより、行きます、賢橙杯。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、ツアー終了

今作の売りである、ジャパンツアーがひとまず終了。

最終結果が出ました。


ツアー

ひねりのない結果であります。
次の目標は・・・まずG2。
あとアニゲ大会での入賞かな。
今作はなかったですしね。


・今後の予定

で、アニゲは一旦休戦し、2月までは社会を中心にやります。
通常大会の足しにもなればいいかなとも思いますし、久々に琥珀方面に顔を出したいかなあと。

中途半端に終わりそうだけど・・・どうせどっちか詰めてやってもそうかわらないだろうし。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
295位
アクセスランキングを見る>>