01
7
13
20
29
   



QMA4、QMA3正解率

魔法石 1481個

本日はユーズランド高崎店でプレイしてきました。
イオン高崎です。
ここに来るのは結構久々ですね。

4台ですが、レジャラン高崎に比べると空いているので、いい感じでプレイできました。
それと、やはり禁煙というのがいいですね。(喫煙者の皆さんごめんなさい。)

魔法石で魔導士9級までアップ。
優勝は3回しましたが、(通算10回目)それ以上に予選2落ちが多かった気がします。

なんか、投票で負けてばっかりだった気がします。
そうですね、並び替えとか線結びばっかりやった気がします。
だから、対策しないといけません。
だから、リエルさんのところに行けません。
○×やりたいです。

逆に決勝の並び替えは今現在簡単な問題が多いので、正解するのですけどね。

主なマッチ:ZEROさん、でっかいさん、おしゃさん、ソンさん

今日はイオンでプレイしていました。
でっかいさん、すいません。

さて、本日はQMA3の正解率を発表します。

   ノンジャンル  アニメ&ゲーム  スポーツ 

○   79.33   76.64   78.50
4   59・07   61.08   63.04
連   75.41   72.18   73.63
並   60・76   55.87   63.91
四   55・81   53.83   53.33
タ   56・09   53.80   52.49
キ   67.08   75.61   71.40
エ   73.02   84.91   75.46
多   47.04   38.77   46.18
順   55.87   56.97   58.01

ラ1  68.98   58.87   72.29
ラ2  61.44   60.77   60.89
ラ3  59.88   70.17   53.69
ラ4  64.98   69.17   61.93
ラ5  63.04   63.21   64.42

     芸能      雑学       学問

○   77.11   77.73   77.44
4   57.85   60.26   64.63
連   72.00   69.78   67.69
並   58.30   57.87   52.97
四   51.87   48.50   51.52
タ   49.24   55.10   50.68
キ   69.19   60.93   58.33
エ   65.96   70.15   67.09
多   49.04   40・99   40・54
順   54.23   63.22   53.27

ラ1  68.48   63.25   67.55
ラ2  52.97   67.48   56.20
ラ3  66.67   62.81   61・33
ラ4  65.73   61.01   49・74
ラ5  59.88   64.39   58・11

全平均 62.28%

学ラン4、気づけば5割以下・・・
QMA4では、正解率7割を目指すぞ。

QMA4a.jpg


一言・いよいよ明日プロ野球キャンプイン。
野球記事、なに書こうかな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、QMA3獲得メダル一覧

レ・ミゼラブル・少女コゼットをBIGLOBEストリームで見ながらの更新です。

今日もプレイしましたが、いつになく決勝にいけません。
ドラゴン組ですが、今日は本格稼動直後ということもあり、余計大変だった気がします。
7クレほどして1回だけですかね、決勝戦は。
そこでも3位でした。
それでもドラゴン組平均8位だから、微妙に下がれません。
QMA3ならペガサス滞在といったところですがね。


ちびいちごさん、ぽるしぇさんとマッチしました。
ちびいちごさんとマッチしたときに2回戦のアニ・エフェ1人は僕です。
今日で上級魔術師7級にアップ。
トップは賢者2段ですか。

明日は休み。
別店舗でプレイしようかと思ってます。

さて、QMA4本格稼動ということで、本日はQMA3で獲得したイベントメダルを紹介。
賢帝を取れなかったのが惜しまれます。

スクールポイント            7618

所属校SP(群馬レジャーランド高崎店) 5576

優勝回数                 241回

連続正解数                 30問

ゴールドメダル              213枚

シルバーメダル              256枚

ブロンズメダル              299枚

全国大会メダル               11枚

リディアメダル                7枚

ロマノフメダル                1枚

ミランダメダル                1枚

アクアマリンメダル              1枚

トパーズメダル                1枚

スプラッシュメダル             74枚

ドラゴンメダル                6枚

フラワーメダル                4枚

スネークメダル                6枚

バットメダル                13枚

連想メダル                  1枚

並び替えメダル                1枚

ランダムメダル                1枚

カイルメダル                 1枚

ユウメダル                  1枚

ルキアメダル                 1枚

シャロンメダル                2枚
 
マラリヤメダル                1枚

ユリメダル                  4枚

賢王メダル                  5枚

一言・コゼットを箒で叩くとは何事や・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、上級へ・・・

今日もプレイして、5日連続プレイ。

それにしても、決勝にいけません。
8クレはしたかな。
決勝は一回だけ。
しかし、その決勝で優勝しました。
これで7回目。

上級魔術師10級に昇格して帰りました。
これで折り返し。

本日も結構混んでましたが、昨日よりは交代が進みました。
まだ、連コする人がいましたが・・・。
いよいよ、明日は本格稼動の29日。
これで、プレイヤーが分散しますかね。

明日はプレイできません。
連続プレイ記録は途切れます。

そして、2月7日、8日は長野遠征。
松本で1泊。
ですから、連コインはくれぐれもしないでくださいね。
僕も譲りますから。


一言・「あるある大事典」の正体は「ないない大事典」だった・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、連コインにつき・・・

今日は3クレのみ。
というのは・・・連コインですよ。
後ろ見ないで100円入れたり、まわしプレイもあり。
連コ率5割は超えてます。

1席空いたのでプレイ。
すると、「でっかい」さんがきました。
昨日、僕が帰った後、プレイしたそうです。
いいところ見せたかったのですが、本日は3回戦、2回戦、1回戦敗退でした。
中級魔術士8級に昇格。
そんななかで、ノダムルさん(ソンさん)とマッチでました。
QMA4でも、知っている人とのマッチ楽しみにしています。
明日のプレイは・・・できるかな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

謝罪

BBHファンに謝罪

さて、ブログをYAHOOからFC2に移籍して、3週間以上たち、そろそろ、慣れてきましたサフィアです。

ですが、皆さん(一部の人かもしれませんが)に謝らなければならないことがあります。

YAHOOブログから付き合ってくれた人はお気づきかもしれませんが、移転前と比べると、パロディ小説を始めたり、ゲームコーナーをリニューアルオープンさせた反面、いくつかのコーナーが削除され、幾分スマートなつくりになってます。
その中には、ヤフーブログ時代、QMAと並ぶメインコーナーだったBBHのコーナーも削除されています。
そして、今後、BBHコーナーが復活することはおそらくないかもしれません。


実は、昨年12月の愛媛遠征をもって、ベースボールヒーローズ2を引退させていただきました。
理由は・・・金銭面と精神面ですね。
それと・・・

もともと、せっかくゲーセンに来たのだから、QMA以外にもなにかやりたいなと思ってました。
そして、コナミのEアミューズメントパス繋がりでこのBBHを始めました。
当初は、色んなチームと出会えて嬉しいなと思ってましたが、段が上がるにつれ、成績を意識するようになってました。

このゲームは1プレイ500円必要です。
4イニングプレイなら300円の出費で済みますが。
このゲームで勝てれば経験値を貰えるのですが、負ければ、むしろ経験値を下げられます。
ですから、500円払って負けると落ち込みが激しいです。
気軽にプレイするつもりが、かえってストレスが溜まってしまうのです。
金を払ってストレスを買う。
そんな状態でした。

ゲームはストレスを解消する意味合いもあるのに、これでは、本末転倒ですね。
愛媛に行ったときもプレイしましたが、この時も、途中でホームランを何発もうたれたりして、落ち込みました。
本来ならそういう戦略を研究すべきところでしょうが、この時は、これ以上やっても、と思ってしまい、試合終了ボタンを押してしまいました。
こういう思いはもうしたくない、と思い、引退に踏み切りました。


そして、ヤフーブログで僕の記事を楽しみにしてくれた方々へ。
どちらかといえば、僕の方が売り込んだのに、こういう結果になってしまい、申し訳ありません。

ただ、皆さんのブログは今後も見に行きます。
そして、カードは保存しておきます。
万が一、店内対戦したいという方がいましたら、その時は、応じたいとも思ってます。


最後に言いたいことを・・・


続きを読む

theme : ベースボールヒーローズ2
genre : ゲーム

QMA4、ドラゴン組へ・・・

魔石数  携帯のサイトで見られるようになってから


今日もプレイしました。
少し前まではこの期間は榛名でQMA3と言っていましたが、気づけば稼働日から3日連続でプレイしていました。

あいも変わらず、混んでいました。
1プレイごとに空けてくれる人もいる一方で、まわしプレイや、後ろ気にせず連コする人がいたのは残念でした。

そんななかで、本日はガンナーさんにお世話になりました。
1クレ毎交代ありがとうございます。
ホームで3日連続プレイで、3日連続でリアル会話(3日とも違う人です)というのも珍しいですね。

途中でガンナーさんに下に行くと僕が言い残して行きましたが、その際、ネオジオバトルコロシアム、クルクルラボ、クイズ殿様の野望をプレイしました。
双葉ほたる・・・


本日は、サイクロプス組からスタート。
5クレ目ほどで、全COM戦になって優勝してフェニックス組へ。
そして、そこでも優勝して、ついにドラゴン組へ。

噂のドラゴン組、まず、人が多い。
そして、QMA3でも、強豪だった人がちらほら。
確かにアレかも・・・。
しかし、あるトナメの決勝で線結びクイズがたまたま単独正解して優勝しました。(4人とも人間でした。)
てか、決勝で線結び率高いです。
3回優勝して通算優勝回数は6回。
ドラゴン組、なんとかやっていけるのか?

現在、中級魔術士9級。
トップは近いうちに賢者になるのでしょうか。


一言・QMAに賞味期限は無い。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、2日目

魔石数  数えてない


本日もプレイ、今日も、そこそこプレイしました。
着いてみると、やっぱり埋まってました。
そして、きょうは、びぅねぃさんがいました。
1クレごとに交代、すると、びぅねぃさんが交代してくれました。
会うのは、かなり、久しぶりですね。
現在の首席です(学校ランキングより)。
少しして、びぅねぃさんが帰りました。
今度は、もっと、色々話したいですね。


見習い魔術師を経て、初級魔術師9級まで行きました。
優勝は2回して通算3回目。
決勝で全問正解されたら、手がつけられません。

グリフォン組→ケルベロス組→サイクロプス組までアップしました。
というのか、線結びクイズ、難しいです。

明日は、仕事休み。
トップは、どこまで行っているのかな。

一言・避難訓練は、やれるときにやるように。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、緊急スタート&2月の遠征計画

魔石数  数えてない・・・

さて、いよいよ、QMA4がスタートしました。
当初は、遅れてスタートするつもりでしたが、いてもたってもいられず、来ちゃいました。
群馬レジャーランド高崎店。
これまでの地下1階ではなく、2階に設置されました。
代わりにクルクルラボが地下へ・・・。

着くと、まだ何台か設置中で、設置できた台はすでに埋まってました。
なかには、あの強豪の姿も・・・。
しかし、1プレイごとに交代してくれました。
普段のホームでは見られない光景です。
ま、QMA3はほとんど埋まることはなかったのですが・・・。

さあ、引継ぎ・・・の前にまずは、カード無しで1プレイ。
キャラはユウ&サツキ。
全COM戦でした、そこで、決勝全問正解の寂しい優勝。

さて、いよいよ引継ぎ。
いきなりユニコーン組。
そこで、初プレイ、初優勝しました。
QMA3では30何クレやって漸く優勝したという状態だったので、幸先いいスタートです。
さて、帰ろうとすると・・・このブログにコメントしてくれる人に呼びかけられました。
初めましてです。
そこそこ話もしてきました。
やはり、ブログをチェックしているそうです。

ガキの使いセーラームーン・・・見てるのね・・・(笑)。
そして、その人の前でもう1クレプレイすることに。

グリフォン組でしたが、映画問題を普通にわからず3落ちでした・・・。
これで、修練生7級、昇格なんて何ヶ月ぶりだ・・・。

明日もプレイ予定。
さて、どこまで行けるかな。
マジカではまだ何もしていません。

QMA4.jpg


それと、QMA4一発目の遠征が決まりました。
2月7日、8日に長野に行きます。
宿泊先は松本駅周辺のホテルです。
店内対戦・・・やりましょうか。


一言・・・中日・福留孝介、マジいくら要求する気やろ・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3、回顧録

スクールポイント  7618

所属校SP     5576


あるある大事典打ち切り決定っすか?
行列のできる法律相談所を見ているからあまり問題無し。

本日は100円2クレの榛名に行きました。
でも、目だった成績は残せませんでした。
ユリ杯は貰いましたが・・・。

あと、さゆきさんと2回ほどマッチ、結構久々でしたね。


さて、いよいよ24日からスタートのQMA4。
そこで、本日はQMA3を振り返ります。


2005年12月・・・初登校、しかし、大不振・・・。

2006年1月・・・細々とプレイ

2月・・・賢者初段&弐段に昇格・・・スクールポイント改装にて、遠征開始。1度目の東京遠征を敢行(池袋)。

3月・・・賢者参段昇格、2度目の東京遠征(秋葉原)。「サフィア」が定着したこともあり、ブログ名を現在の名前に改名。

4月・・・神奈川遠征(横浜)、3度目の東京遠征(新宿)。賢者4段に昇格。

5月・・・大阪遠征敢行、KA2Jさん、つちのコさん、ソンさんと店内対戦。埼玉遠征。

6月・・・伍段昇格、4度目の東京遠征(池袋、渋谷、千葉西部)。

7月・・・新潟遠征&優勝100回

8月・・・ホームで首席になる。5度目の東京(大田、吉祥寺、国分寺)&2度目の神奈川(川崎)遠征。遠征店舗100店舗達成。
2度目の大阪遠征で、キャノン大会に参加。ユーリルさん、ニーナ(帝)さんと初対面。つちのコさん、KA2Jさんと再会。

9月・・・群馬東部&佐野遠征。ビューネイさんの榛名移籍で3代目店内1位に。スクールポイント5000突破。6度目の東京、千葉、茨城遠征。あきかぜさん、こんにちは。

10月・・・2度目の埼玉遠征。陸段昇格、沖縄社員旅行にて沖縄からQMA3を接続。サフィア主催の学問オンオフ開催。

11月・・・愛知遠征、エンデュミオンのたかさん&キリオLさん、ソレットさん&ZEROさんと店内対戦。優勝200回突破。7度目の東京遠征(八王子、立川))

12月・・・愛媛遠征、ホームで店内対戦を行う。

2007年1月・・・元日にブログをFC2に移転。高崎遠征に来たぽるしぇさんと店内対戦。8度目の東京遠征(中野)。


数えると8回も東京に行ってました。
しかも、まだ行ってない店多いですし。
QMA3で色々な人と出会えてよかったです。
それなりに、お金使ったけど、やっててよかったです。

明日はホームに行く予定ですが、QMA4は稼動するということでしょうか。
さて、プレイするかどうか・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3、レジャーランド高崎最終プレイ。

スクールポイント  7582


所属校SP     5576(最終成績)


我がホームでプレイ。
我がホームは1月24日にQMA4が稼動するそうです。
後2日です。
ただ、僕はこのあとは、QMA3を28日まで榛名でプレイする予定です。
したがって今日はQMA3のホーム最終プレイです。
QMA4はまずは様子見の方向で・・・。


優勝1回して通算241回目。
それ以上に2位2回です。
この期に及んで大魔ですか・・・。
それと、13回目の100点出しました。
ちなみに、雑学順番当てです。
雑順2回目の100点で、あと11回は○×です。
タイピング系で100点はありえません。
だいたい、あんなに早くうったら、間違えますよ。


また、今日はあのアルカナハートを初プレイしたぱよ。
愛乃はぁとでプレイしました。
中の人が高橋美佳子です。
技が出せないです。


ちょっと一言、飛松誠はなんであんな速いの?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAアンケート

「QMAアンケート」
アテンザさんのサイトにありましたQMAアンケート。
mixiでまわっているらしいのですが、僕はmixiをしていないのでここでやってみます。



Q1.QMAを始めたきっかけは?何ですか?
1.友人の勧め
2.前から興味があったから
3.運命を感じた



大学の後輩は・・・1ですか?




Q2・今の使っているキャラクターにした一番の理由は何ですか?
1.姿がいいから
2.声がいいから
3.萌えたから



ONE!(欧米か)



Q3.今のマジックペットに満足していますか?
1.満足しています
2.あんまり満足していない
3.いや?これ非常食だから


敢えてONE!(欧米か)


Q4.今の所属校は満足していますか?
1.満足している
2.満足していない
3.自分炎の転校生ですから



たぶん1。
首席ですし。
唯一の不満点は・・・タバコですかね、せめて時間で分けてもらえれば・・・(喫煙者の方々すみません・・・)


Q5.区間賞を取った時はどんな気分ですか?
1.え?本当?とちょっと疑う
2.当然と言った感じになる
3.私にひれ伏すがいい



ONE(だから欧米か・)




Q6.優勝した時はどんな気分になりますか?
1.当然嬉しい
2.実はあんまり
3.今夜は祝勝会で飲みまくる


1・そりゃあ、なかなか優勝できませんからね。


Q7.予選落ちした時はどんな気分になりますか?
1.次行こうか!次!とすぐに連コイン
2.今日はここまでにしよう
3.引退会見宣言を考える



1よ(女子か)・・・無論後ろ見てから。




Q8.今の目標は?
1.行けるところまで行く
2.とりあえず賢者
3.天!!


1です(上司か)無理しない程度に、他にやるゲームはあまりないし・・・。


Q9.ライバルはいますか?
1.当然います
2.あんまりいない
3.自分、チャンピオンですから



1だよワトソン君(助手か)
ま、ライバルというよりも目標ですね。


Q10.対戦でマイミクさんと会いましたどうします?
1.お互いベストを尽くす
2.タイピングでお互いにあいさつ
3.決勝荒らし



ブログなのでお気に入りブログに置き換えて・・・。
MOJO(アフリカか!)
スワヒリ語で1のことです。


Q11.サブカードは持っていますか?
1.当然持っている
2.メイン一筋ですから
3.全キャラコンプリート


1かな・・・。
一応1枚あります。
プリム@シャロン、中級1級、9月以降動かしてないQMA2時代のメインカードです。



Q12.今自分の使っているキャラに満足していますか?
1.満足しています
2.満足していない
3.愛していますから



MOJO(アフリカか。)



Q13.今選択している先生に満足していますか?
1.満足しています
2.そろそろ変更かな
3.どこまでもついて行きます



MOJO(だからアフリカか。)



Q14.得意なジャンルが出た際、どんな気分になりますか?
1.いただきま~す
2.落ち着いて行こう
3.あくびが出るわ



1・ただ、それでも区間賞とれないです。
上には上がいます。




Q15.苦手なジャンルが出た際、どんな気分になりますか?
1.うわ~、終わった~
2.何とか頑張ろう
3.こんなことで、こんなところでオレはっ!!



1ですね、スポラン3、芸ラン2、学ラン4、並び替え・・・



Q16.あなたにとってQMAは何ですか?
1.生活の一部
2.ただの暇つぶし
3.人生そのもの




1であり、2であり・・・。




Q17.今のキャラクターの名前は何が基になっていますか?
1.好きなキャラの名前から
2.何となく決めた
3.ネタです



1・ですから、女神転生外伝ラストバイブル2のサフィアですよ。
ゲームレビューコーナー参照で。



Q18.QMAでとても強い人がいた時、どう思いますか?
1.この人みたいになりたい
2.この人には負けない
3.弟子にしてください



全部抱きしめて!(KINKI KIDSか!)




Q19.ふとQMAを見た時、知っている問題を答えられない人がいました?どんな感じになりますか?
1.つい声に出してしまう
2.自分が答えたくなる
3.暖かく見守る


3・頑張ってくれって感じで


Q20.自分がユニコーンやペガサスにいる時、自分がここにいていいのかな?と思うことがありますか?
1.常に思っている
2.そんなことない
3.オレは頂点を目指す!!


2・ペガサスで勝ちたいとは思っています。


Q21.最後にこのアンケートのついて一言お願いします。



面白かったので、QMAプレイヤーの方はちょっとやってみてください。

レッツトライ!(タカアンドトシか。)

QMA3、遠征計画中

スクールポイント  7556


所属校SP     5550


本日は仕事が早く終わったので、榛名まで行きました。
主なマッチングはおゆまさん、いくよってにさん。


優勝は2回して通算240回目。
QMA4ですが、榛名は1月30日稼動予定。
QMA3はそこまでやってみようかとも思ってます。
少なくとも「サフィア」の引継ぎは2月以降になります・・・たぶん。


さて、現在、遠征を考えてます。
期日は2月の下旬あたり。
場所は、長野か千葉あたりと考えてます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3、100円2クレを求めて

スクールポイント  7513
  

所属校SP     5550


今日は榛名スポーツセンターまで行ってきました。
100円2クレですから。
ちょっと遠いので、仕事休みとか、仕事が早く終わったとき限定ですね。


この日はMINORUさん、おゆまさん、レオンハルトさん、モニカさん、ぽるしぇさん、いくよってにさん。
おゆまさん、モニカさんとは結構久々でした。
プラス、愛知のプレイヤーからブログ見てますということも言われました。
てことは、ガキの使い風セーラームーンとかも見ているということですか?
今日は優勝は1回のみでした。


QMA4の稼動ですが、1月24日という情報が流れてますが、榛名スポーツセンターの場合は1月30日に稼動のようです。
ホームのレジャーランド高崎店はどうなのか。


100ten2.jpg



2月17日にQMA4特別大会が行われるそうです。
幕張メッセのアミューズメントエキスポ2007のイベント内で行われるそうです。
ただ、参加できるのが、応募した人の階級が高い順の16人とのことです。


詳しくは公式ホームページへ

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3、クルクルラボもプレイ。

スクールポイント  7455


所属校SP     5550


不二家の不祥事はいささか残念な今日この頃。


今日は3クレのみで4位、3回戦、3回戦。
何気に区間賞2回とってます。


この日はクルクルラボも3クレしました。
優勝1回して通算7回目。
だんだん相手が強くなってきました。
現在、キャラはてるてるぼーず。
カードネームはやはり「サフィア」です。


明日は休み。
ま、やることをやってからQMAプレイですな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで風セーラームーン ~トーク編~

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで風セーラームーン ~トーク編~


セーラームーン「昔、セーラームーンの脳トレがあったとききますが、どんなゲームでしたか、教えてください。」
※勿論実際そんなゲームはありません。


セーラーヴィーナス「ま、ありますね。」
ムーン「ホンマにあるの?」
ヴィー「ありますよ、水野はこのゲームをやってたから、あんな頭ええんや。」
ムーン「へー。」
ムーン「どんなゲームなん?」
ヴィー「そりゃあもう、掛け算なんですよ。」
ムーン「え。」
ヴィー「画面に現れる数字をひたすら掛け算するんですよ。同時発売された特製マイクに答えを叫ぶんですよ。4が現れた後2がでると8と言うんですよ。そのあと3がでたら24と叫ぶんですよ。」
ムーン「え、そんなんで頭ようなるの?」
ヴィー「レベルが上がると、数字が小数が出たり、分数が出たりするんや。」
ムーン「で、出来なかったらどうすんの?」
ヴィー「即タイトル画面にもどされるんや。しかもね、さらにレベルが上がると、タイトル画面でも数字が出てくるんですよ。」
ムーン「それじゃあ、ずっと叫ばなあかんわけ。」
ヴィー「さらにレベルが上がると、電源切った後にも、5分間数字が現れるんですよ。」
ムーン「そりゃあ、大変ですね。」


ムーン「じゃあ、なんで有名にならなかったわけ?」
ヴィー「それがね、発売日がね、ドラクエ3とかぶったんですよ。」
ムーン「隠れてしまったわけね。」
ヴィー「その発売日にメッサ行列が出来ていて、製作者がみんなヨッシャーーといっていたら、みんなドラクエやねん。あーーー?」
ムーン「しかし、そんな昔にセーラームーンってあったっけ?」
ヴィー「あったわ。ただ、漫画とかアニメになってないだけや。このゲームがあったから、セーラームーンがやっとの思いで漫画やアニメにさせてもらったんや。試金石や。」
ムーン「まあね。」


ムーン「ところで、ハードはなんだったの?」
ヴィー「そうそう、それなんだよ。スーファミで出したんだよ。」
ムーン「スーファミ?」


観客がざわざわし始める。
ヴィー「え、どうしたの?」
ムーン「ちょっと、まってて、おい、火野、木野、水野。」


月野うさぎ、いったん舞台裏に消える。


マーズ「前説まずかったですか?。」
ムーン「そうじゃない、スーファミのセーラームーンの話なんやけど。」
マーキュリー「私、ずっと勉強していましたから、ゲームの話はちょっと・・・。」
ジュピター「ええっと、格闘技で戦うゲームとか、パズルとかなら知ってますけど。」
ムーン「ドラクエ3の時なんだけど・・・。」
ルナ「僕、買ったんですよ。スーファミの発売日にスーファミを。スーファミはですね、スーパーマリオワールドとF-ZEROが最初でしたね。」
ムーン「それいつやった?」
ルナ「ええっとですね、その日、火野と一緒に買い物をしたのですよ。」
マーズ「湯舟や関川が阪神に指名された後だった気がするんですよ。阪神はいい選手とったなって話をルナとしていたんですよ。」
ジュピ「なんなら、ドラクエ3を発売日に買いましたよ。確か、そのときの年号は・・・。」
ムーン「・・・・・。」


月野うさぎ、戻ってくる。


ムーン「ええ、悲しいお知らせがあります。ドラクエ3の発売が1988年2月、スーファミの発売が1990年11月・・・」
ヴィー「・・・・・・。」


ヴィー「泣きっ面にハエやな」
ムーン「それをいうなら、泣きっ面に蜂やがな。」


※何度も言いますが、1988年にセーラームーンのゲームは出ていません。
加えて、この話はガキの使いともセーラームーン本編とも全く関係ありません。





皆さん、いかがでしたか、新コーナー。
今後もこのような感じで執筆?をしようかと思ってます。


ゆくゆくはオリジナルなんかも・・・。

theme : 二次創作
genre : 小説・文学

QMA3、榛名スポーツセンターにて

スクールポイント   7446


所属校SP      5541


本日はちょっと違うところでプレイ。
それは、榛名スポーツセンター。
なんと、QMA4稼動まで100円2クレになってました。
かなり久々に榛名に来ました。
センモニを見ると・・・なぜ大賢者がここに?


優勝は2回(通算237回目)。
2回とも決勝の出題はアニエフェでした。
魚ペット&6段以上とか、みんな7段とかじゃない場合にアニエフェを使ってます。
まあ、安全に行きたいときといいますか。

haruna.jpg


決勝全問正解の図。
スポラン2が2回も出てきましたが、簡単な問題に救われました。


主なマッチはダージリンさん、MINORUさん。
ダージリンさんとは移転後初マッチ。
MINORUさんとは決勝にも行きました、そして、優勝おめでとうございます。


タイピング対策は・・・なんとか進めてます。
今日も通算××回目のタイピング杯潰しをしましたからね・・・。


しばらくプレイした後、別のゲームをプレイ。
以前に来たときよりもゲームが増えてました。
プレイしたのは「ダンジョン&ドラゴンズ」。
このゲームも100円2クレでした。
かなり前からやろうと思ってましたが、漸くクリアしました。
機会があれば、レビューしようかと思います。

haruna2.jpg

QMA3、今日もアルカナハートは大盛況ぱよ

スクールポイント  7405


所属校SP     5541


アルカナハートは今日も2台(B1Fと2Fに1台ずつ)埋まってました。
たとえ、クリアできなくていいから・・・。
そんなわけで、「美佳子@ぱよぱよ」を聴きながらの更新です。
すでに、5年以上聴いてます。
高橋美佳子さんとは、声優としてよりもラジオの人としてかかわっている感じですね。


今日は3クレのみでいずれもケル組。
4位、2位、3回戦だったっけ、COMが多かったから。
○×杯成立せず・・・。
しかし、ケル組はCOMが多いですね。


QMA4までいよいよあと少しですね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3、アルカナハートを意識しているぱよ。

スクールポイント  7396


所属校SP     5532


アルカナハートが大盛況ぱよ。
愛乃はぁとが高橋美佳子ですから・・・。
おかげで、プレイできません。
僕がQMAプレイしていると必ず誰かがプレイしています。
下手すると、QMAより儲かっているかも。
飽くまで、我がホーム限定ですが・・・。
といっても、ゲーセンの格闘ゲームは先日の愛媛遠征のリアルバウト餓狼伝説2が初クリアでしたが・・・。
しかも、キャラは不知火舞だったり・・・。


本日は6、7クレほどで最高が2位。
惜しかったな。
最後にケルベロスにあがって帰りました。
賢○杯欲しい。


タイピング対策。
ほとんどアニメ、時々学問という感じです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

見ちゃったらバトン~スポーツ選手編

見ちゃったらバトン~スポーツ選手編
ちびいちごさんのサイトで見たので答えます。
移転後最初のバトンです。


【ルール】
このバトンは次々と出てくるスポーツ選手名を見て、
◎詳細なプロフィールまで知ってる
○何の種目やどのチームに所属しているかは知ってる
△名前は聞いたことがある
×全く知らない

でチェックを入れていくというものです。
で、最後に1つ追加して回していくのです。


スタート


●斉藤佑樹→◎ 早稲田大学教育学部に進学のハンカチ王子
●安馬公平→× 昔のスポコンアニメのコーチ?
●鈴木尚広→◎ 相馬高校→巨人の快速バッター。
●フェルナンド・アロンソ→× F1?
●シャビ・アロンソ→× F1ですか?
●ハリケーンラン→× 台風が走るとか・・・
●GG佐藤→◎ 西武ライオンズの佐藤隆彦。
●本橋麻里→× 学園アニメのヒロイン?
●田中マルクス闘莉王→○ サッカー日本代表 
●諸見里しのぶ→○ 女子ゴルフ選手ですね。 
●伊東大貴→○ スキーの選手ですね。ジャンプ。
●デレク・ジーター→○ まあ、知ってはいますが・・・。
●ブアカーオ・ポー.プラムック→× ガキの使いのタイキックの人じゃないですよね。(爆)
●山本“KID”徳郁→△ 山本美憂の関係者・・・。
●播戸竜二→× ラグビーやってないの?
●森本稀哲→◎ ピッコロ大魔王
●アリエン・ロッベン→× あり得ません。 
●横澤由貴→○ 柔道の重量級
●メイショウサムソン→△ 馬?
●鳥谷敬→◎ 早稲田の3冠王。阪神の不動のショート。
●中邑真輔→× そろそろ体操選手が出てもいい頃か?
●白鵬翔→△ 力士ですよね?
●中野友加里→○ フィギュアスケート
●福士加代子→◎ 乳首3つ分・・・。
●中村憲剛→△ 名前だけ。 
●中村剛也→◎ おかわり君。
●マイケル中村→◎ 日本ハムの守護神。
●大山加奈→○ バレーボールの大きい人。
●中村真衣→○ 水泳ですね。
●小口雅之→× 何も思いつかない。
●吉村裕貴→◎ 横浜の期待の大砲
●マイケル・エシエン→× マイケルマイケルマイケルマイケル・・・。
●ロジャー・フェデラー→× ゲームで使うとしたら・・・敵役かも・・・。
●浅尾美和→× 探偵物に出てくる容疑者の1人?
●セオ・ウォルコット→× ロボットアニメの主人公? 
●須藤元気→△ 格闘技で聞いた。
●ステファン“ブリッツ”レコ→× マイナーな格闘ゲームに出てきそう。 
●垣原賢人→× バレーボール、じゃない。
●水鳥寿思→× 異世界に飛ばされたアニメの主人公?
●羽生直剛→× サッカーじゃないの?
●市橋有里→× 主人公のクラスメイト?
●源五郎丸洋→○ かつてのドラ1君。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

QMA的に言えば・・・少ない・・・。



さて私からも一個追加しますね。
というより、4個追加します。

スポラン1より 


有銘兼久◎→沖縄出身の期待の左腕。楽天です。


スポラン2より


エウゼビオ○→ポルトガルのW杯得点王。


スポラン3より


琴欧州◎→僕のスポラン3はこんなもの・・・。


スポラン4より


ハイレ・ゲブレシラシエ○→エチオピアのマラソンランナー。


んでは、バトンやってみようという方はどうぞ持っていっちゃって下さい。

theme : ひとりごと
genre : 日記

QMA3、呼びかけ・・・

スクールポイント  7386


所属校SP     5522



今日もプレイ。


今日のマッチ。
KA2Jさん、ちびいちごさん、和歌山のユーリルさんの関西勢。


こういうときに決勝にいければいいのですが・・・。


今日は、優勝2回。
1回は3回戦ラストで「エフェクトヤロー」の呼びかけがあるも、成立せず。
もう1回は1回戦で「たとうはいやるよ」とかあったけど、決勝で多答を選んだのはは僕を含めて2人だけという状態でした。


僕は決して多答使いではないのですが・・・。
なぜか呼びかけ崩れにはよく勝ったりする様な気がします。


因みに、この日の予習はタイピングばっかりやってました。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3、対策しないと・・・

スクールポイント  7351


所属校SP     5487


ガキの使いやあらへんで風セーラームーンはいかがでしたか?


とりわけいいところは無し。
とりあえず、宮城のアリスさんとマッチ。


今月にもQMA4がスタート。
そのため、対策をしようかと・・・。


タイピング対策。
4文字対策。
並べ替え対策。


決勝って、タイピング使ってくる人が多い気がする・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで風セーラームーン

ダークエンジェル「ははは、この地球、この世界を支配してやる。」


セーラームーン「そうはさせない。」


セーラージュピ「シュープリーム、サンダー。」
セーラーマーズ「ファイヤー・ソウル。」
セーラーマーキュリー「シャボン・スプレー。」
セーラーヴィーナス「クレッセント・ビーム。」
セーラーロック「ブロックバスター」


ダ「うわあああああああああああああああ・・・・
ん?ちょ、ちょっと待て待て。」


ム「え?」
ダ「あんた誰?」
ム「あ!」


セーラーロック「何って?セーラーロックだ。」
マーズ「いやいや、何ってねえ、うちらは、戦ってるんだ。」


ロ「じゃあさあ、知ってるだろう俺は北海道出身なんだよ。」
ジュピ「いや、知ってるも何もなあ。」
ロ「だから、北海道からの交通費と宿泊費10万円、出してよ。」
ヴィー「いや、そんなわけにはいかんやろ。」
マーキ「そうですわ。早くここから立ち去ってください。私達は戦っているのです。」
ロ「しゃあないな。」


立ち去るセーラーロック


ダーク「ははは、セーラー戦士たちよ、覚悟しろ。」
マーキ「うさぎちゃん、どうする。」
ムーン「そうはさせない、ムーン・ティアラ・アクション。」
ロック「アースクエイク。」


ダーク「わわわ・・・。ん?ちょっと、待って。」
ジュピ「なんですか。」
ダーク「何、あんた。」

ロック「なにって、セーラー戦士だよ。」
マーキ「なにって、平和を守るために私達は戦っているのよ。どうして、邪魔するの?」
ロック「だからさ、北海道からの交通費と食事代と宿泊費12万円。出してよ。」
ヴィー「なんで、さっきより増えてんの。なに食ってきたんだ。さっき。」
マーズ「いったい、どうなってんねん?」


ムーン「てかさ、お前さっきから、なにがしたいんや。」
ロック「いや、だからセーラー戦士やってるじゃん。」
ムーン「セーラー戦士って、セーラー戦士になってへんがな。お前こらあ!」
マーキ「うさぎちゃん。」
マーズ「月野さん。」
ムーン「なんやねん。」
ヴィー「月野!」
ダーク「ちょっと、月野落ち着け。」


突然胸座を掴み、ロックに殴りかかるセーラームーン。


ムーン「やることやれや!このやろう!」
ジュピ「月野さん。」


泣き出して、立ち去るセーラーロック


ダーク「で、どうすんの?もう帰ろうか」
マーキ「私、塾とか勉強で忙しいから。もう帰らないと。」
ヴィー「そやな、みんな忙しいからな。火野なんか阪神対巨人をみないといけないからな。」
マーズ「ええ。」
ムーン「なんやねん、まったく。」
ダ「じゃあ、僕もこの辺で。」
ルナ「お疲れ様でした。」
ムーン「うわ、ルナ、お前おったんや。」
ルナ「ずっといましたよ。」
ヴィー「でも、次回はルナのセーラームーンの卒業式やからな。」
ルナ「うぉわい!いっとくけど、ルナはセーラームーンやめへんで。」




※この物語はセーラームーン本編ともダウンタウンのガキの使いやあらへんでとも全く関係ありません。

theme : 二次創作
genre : 小説・文学

QMA3、ミランダ杯

スクールポイント   7319


所属校SP      5455      


今日は5クレの登校。
といいますか、1月にはいってからはやや抑え気味です。


そんで、ミランダメダルを取りました。
個人授業は雑学しかコンプリートしていません。
タナボタです。


明日は仕事休み。
別の場所でプレイしようか。


それとも、別のゲームプレイしてみようか・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3、サフィア・イン・中野&山手線西部

さて、東京遠征の報告です。
ちなみに、この日は山形のおしゃさんのリクエストオンオフの日でもあります。
オンオフメンバーらしき人がいたらそれに載るという感じでプレイです。


NO168・タイガープラザ中野    登録数 485   規模  中   中野駅
31.jpg



中野駅北口からブロードウェイに向かって歩くと、右手に見えます。
なぜか公式に載ってない。
ここで、ぽるしぇさんとマッチ。
そして、2007年初優勝を飾ります。


NO169・アドアーズ中野          240       小中  中野駅


ブロードウェイエスカレーターのすぐ近く。
小さいです。
ここで、おしゃさんとマッチ。
でも、決勝にいけなかった・・・。


NO170・プラボ中野            433       中   中野駅


ブロードウェイの事実上の東出口。
2Fに設置。
店員の笑顔に注目?
公式HPに載ってない。
ここではまなづるさんとあたります。


NO171・エスパス新宿            98       中   新宿駅


所かわって新宿東口の歌舞伎町。
2Fに設置されている。
最近出来たのかな?


NO172・フロンティアランド歌舞伎町    123       小中  新宿駅
32.jpg



エスパスの相向かい。
ちなみに、隣のゲーセンにはQMAは無し。


NO173・新宿オスローバッティングセンター 273       小中  新宿駅
33.jpg



バッティングセンター併設で、QMAの近くで打撃をしています。
駐車場有、すぐに満車になると思うけど。
新宿駅からは割と歩くほうで、今日紹介した新宿4店舗は、西武新宿の近くと言っていいだろう。


NO174・アドアーズミラノ         193       中大  新宿駅


プレイランドカーニバルの近くの大型アドアーズ。
10:00から12:00に行くと、サービスをしてくれるという。


NO175・タイトーステーション渋谷     482       中   渋谷駅


駅東口から北に3分。
客が多かった。
そして、周囲も人が多かった。


NO176・ASO VIVA         217       中   恵比寿駅
34.jpg



駅から東口3分。
2Fに設置で階段が狭かった。


NO177・タイトーステーション高田馬場   788       中   高田馬場駅


東口降りてすぐのデパートの6階。
7台(8台だったかな?)設置。
やっぱエレベーターで行くのだけど、レベルは高めだった。


NO178・ディンドン高田馬場        112       小   高田馬場駅
35.jpg



駅から甲州街道を歩くこと7分。
QMA設置店としては大分狭いゲーセンでした。


NO179・ゲームファンタジア池袋東     238       中大  池袋駅


最近出来たのかな?
東口のビッグカメラの右隣。
新し目だからやっぱ最近出来た?


ここで終了。
さて、今月はできればもう1回どこかに出かけたい

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

正月は駅伝

東京遠征から帰ってきました。
色々言いたいけど、疲れ気味なので、後ほど。



ここで遅ればせながら、正月のことを・・・


1日・ニューイヤー駅伝。


2区のどこかの沿道で見てきました。
実は・・・テレビに映ってました!
一瞬ですが・・・。
日本長距離界のエースが、僕の近くを通っていきました。


優勝は中国電力でした。



2、3日・箱根駅伝


優勝は順天堂大学でした。
往路の山登りも凄かったけど、復路も9区(長門俊介)10区(松瀬元太)で区間賞で止めを刺し、終わってみれば独走。
今でも頭から離れません。


山の神降臨、その名は今井正人。

theme : 陸上競技
genre : スポーツ

QMA3、寒い季節です。

スクールポイント  7274


所属校SP     5445


寒くなりました。
朝は雪が降ったり。
滑りやすいので、あせらずに行動を。


今日はそれなりにプレイしましたが、あまりよくなく。
マッチでは、ちびいちごさん、ヘカテーさん。

特にちびいちごさんとは決勝に行きました。


明日ですが、もしかしたら、遠出を行うかもしれません。
場所は東京都内。


調べないと・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3遠征記148~167店舗目

『サフィア・イン・イオン高崎(2006年11月9日より)』


NO148・ユーズランド高崎  登録数 103  規模 中   最寄り駅なし


最寄り駅なしも、高崎駅からバスが出てます。
イオン高崎2F。
赤っぽいところです。
4台設置。
何がいいって、全店禁煙なのです(喫煙スペースは別にあり)。
今後、ここでプレイする機会が増えそうです。
我がホームも終日禁煙とは言いませんが、せめて18:00以降とか土日は禁煙とかにして欲しいです。


『サフィア・イン・立川&八王子(2006年11月28日)』


NO149・ACT拝島    登録数 243 規模 中  拝島駅 
hati1.jpg



八高線ではるばるやってきました。
で、ここは駅から北東に5分ほど、踏み切り渡る。
駐車場完備です。
ビデオゲーム50円、ボーリングも出来たり、ビリヤードも。
で、ダージリンさんとマッチしました。


NO150・モナコ立川        294    中  立川駅


いよいよ150店舗目は立川市。
個人的にもかなり久々の立川市です。
駅南口から南東に3分。
で、なぜかNOVAが1台だけあった。


NO151・アドアーズ立川      188   中大   立川駅


モナコの東隣。
ちなみに会い向かいのクラブセガにはQMAは無し。
3F階層だったかな。
西東京のアドアーズは登録数少なめです。


NO152・オスロー立川第二     610    中    立川駅


南東に5分。
1階はパチスロ。
アーケードゲームいっぱい。
そして、ここで優勝1回。
100円2クレでした。


NO153・オスロー立川第五     339    中  立川駅


駅から南西に3分。
100円2クレ。
面白そうなアーケードゲームいっぱいです。


NO154・オスロー立川北      214    中  立川駅

hati7.jpg


ここから駅から北口です。
100円2クレ。
3台ですか。
ここも結構ゲームが色々あった気がします。
100点取りました。
7回目かな、遅いかも。


NO155・UFO立川        250   中小  立川駅  


しかし、予習3周。
ありがたいのですが、時間が・・・記録もとれん。
2Fはビデオゲームそこそこ。


NO156・ドラマ野猿        685    中  大塚・帝京大学前

hati4.jpg



駅から東口に向かうと、看板が出ていますので、5分ほど。
1階層で広々です。
100円2クレ。
大学生が多そうですね、一駅隣の中央大に明星大、帝京大、さて、QMAはどっちだ?


NO157・ゲームとまと       427    中   八王子駅


甲州街道沿い、この日は屋台がいっぱい。
2Fに設置でビデオゲームが充実。
よくわからない、アクションゲームもありました。
ここはなぜか50円1クレ、50円玉を入れるなんて初めてです。
高校生率高いかな。
しかし、超名門狙うって・・・。
てか、センモニが半壊状態。


NO158・アドアーズ八王子     116   中大   八王子駅


やっぱり充実しているアドアーズ、ここは最近設置されたばかりかな。
地下1階に設置。
B1から4Fまであるから、楽しめる赤い店です。


NO159・UFO八王子     壊れて見られず 中  八王子駅

hati5.jpg


北口から西に3分ほど。
100円2クレ、しかし、センモニ見られず。


NO160・AMピア八王子      833   中大   八王子駅


北口すぐに左手に見えます。
3階層の地下1階に設置、ピアなので明るく、でも通路狭い。
この日はセンモニの下に荷物が・・・。
高校生率高し。


NO161・ラウンドワン八王子    336   中大   八王子駅


駅から南口から西に向かい、広い道に出たら南に。
ボーリングのピンが見えたらそこ。
まあ、これまでのラウンドワンですが、ややせまめな印象をなぜか受けた。
12台。
八王子駅南口はなんだか寂しい。


『サフィア・イン・愛媛(2006年12月22日より)』


NO162・駅前スタジアム   登録数 289 規模 中  松山駅


24時間営業ではありません、と書いてあるのは1F駐車場が24時間なわけで、ここは10時~24時までの営業、2Fにあります。
バッティングセンターもあり。
度々訪れましたが、結構プレイしている人がいました。


NO163・アミューズメントパークMG東予     100    中   壬生川駅  
ehime1.jpg


ehime2.jpg


松山駅から普通電車で約84分、急行も止まります。
駅から南西に10分の位置にあるスーパーマーケット、マルナカにあります。
周りは電気屋があったり。
メモ用紙有、どちらかといえば、年齢層は低目かな。
イラストを放置すると、店の人が貼ってくれるらしい。


NO164・バンバン2              319    中  平和通駅

ehime3.jpg

道後温泉から西に歩いて15分。
新し目のゲーセンでしたね。
2Fあって、1F設置。
最近のゲームもたくさんおいてました。


NO165・ハスラー2              149    中小  赤十字病院前駅

ehime4.jpg


駅から狭い道を北に10分。
確か駐車場はなかったような・・・。
バンバン2の近くでも打って変わって昔からありそうなゲーセン。
確か2Fにネットカフェ。


NO166・ビッグバンEX            352    中大   大街道駅


大街駅から南下すること3、4分。
松山市で最も賑やかな場所に設置。
大型ゲームが充実していました。
QMAもプレイしている人が多そうです。


NO167・宮西スタジアム            187    中   167店舗目 古町駅


駅前スタジアムの姉妹店でバッティングセンター併設。
アーケードがそこそこ多め。
深夜営業していましたが、アーケードは一足早く、電源が切れます。(24:00で)




EHIME8.jpg

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3、遠征者来訪

スクールポイント  7266


所属校SP     5437


今月はわりかし抑え目にプレイです。

さて、本日は・・・


ぽるしぇさん、群馬遠征!


これまで、遠征先で店内対戦はありましたが、遠征者を迎え入れるのは初めてでした。

すでに、サードプラネット高崎に訪れたあとの来訪で、僕が19:00に着いたときはプレイしていました。
初めまして、ようこそ。


まずは、店内対戦。

スポラン2→アニエフェ→四文字かな?

20070104222939.jpg



その後は、トーナメント同時突入。
2回成功し、最後のプレイで2人で決勝進出。
ここでは、アニエフェじゃないものを出題。


1時間プレイして最後に、店内を案内して別れました。

本日は、ありがとうございます。
結果は2位×3と3位×1。


QMA4も後少し。
来週、QMA3最後の東京遠征を敢行です。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3遠征記114~147店舗目

『サフィア・イン・東京東部&千葉西部(2006年9月19日より)』


NO114・J&B神田       登録数 159 規模 中 神田駅 


ここであきかぜさんとリアルで遭遇です、初めまして。
しっかりレンタルでプレイ中。
で、レンタルの仕方を教えてもらい、初プレイ。
マッチングでは、我がホームの人と遭遇。
「モシカシテジモト」・・・はい、そうです、レジャーランド高崎店のセンモニに大きく載っているのが、その僕です。
これ、見てくれているかな・・・。
で、100分で500円形式。
ここで1回優勝(147回目)。

100分プレイ終了後、あきかぜさんのプレイをみたら、もう、強いの何の。
連想の見切りが恐ろしいです。
「○○のキャラクター」と1個目で出たら、正解率だけで当ててしまっている・・・。
見た限りで3回も優勝していました。

ちなみに、最初にあきかぜさんを知ったのは、4月の新宿遠征時。
FUNFUN秋葉原を訪れた際にセンモニを見たら、そのときの1位があきかぜさんでした。
その後、つちのコさんのページで度々見かけましたので、登録しました。
次回は、もっと色々話したいです。
 

NO115・東京レジャーランド小岩     283    中 小岩駅


東京都の総武線としては、最も東の駅が最寄り駅です。
そこから東で5分、総武線の高架下にあります。
レジャーランドにしては、狭いかも(ゲームとゲームの間が・・・)。
でも、明るいところですよ。
入り口がやや入りづらい。


NO116・ゲームFUJI         262    中大  小岩駅


レジャーランド小岩に南に3分の紫のゲーセン。
3Fにあり、なんか特別室のようなところにあり、8台。
周りは情緒あふれる商店街です。


NO117・ウェアハウス市川        748    中大 下総中山駅


駅から南に8分は歩くはず、少し大きな通りに出ると見えるはず。
・・・しかし、ウェアハウスって、凝ってますな。
上尾といい、川崎といい。
で、今回は入ると、なんだ、研究所かここは。
ゲーセン自体は天井も広くて、暗めな感じ。
そして、QMAは12台。
センモニ・・・1位の人は大ランカー。
そして・・・アイシスさんのホームでしたか・・・挨拶すればよかった・・・。
駐車場が設置。


NO118・フェリシダ校          976    中大 千葉駅


駅から東に5分ほど。
ラッキーの系列。
ビデオゲームが所狭しと並んでいるところが特徴。


NO119・ラッキー千葉         143    中 千葉駅・葭川公園駅


千葉駅からは10分、葭川公園駅からは東に1分。
2Fと3Fにあり・・・4台ずつなぜか2箇所にあります。
3Fには漫画喫茶も。

『サフィア・イン・つくば(2006年9月20日より)』


NO120・有楽町モンタナ   登録数 322  規模 中 有楽町駅

有楽町駅東口30秒で。
2Fにあります。
ここでまなづるさんとマッチ、1回だけの有楽町のサフィアを披露できました。

ここでつくばエクスプレスに乗ります。
快速で秋葉原・つくば間、45分です。

NO121・ピンクパンサーつくば    264     中  つくば駅


サフィア通算11都道府県目となる茨城進出です。
そして、この瞬間関東全県制覇です(あくまで、全店ではないですよ)。
つくば駅を出ると、ジャスコ、西武などのショッピングモールがたくさんあります。
で、ピンクパンサーつくば店は、駅南の銀杏通りを西に10分ほどの1F層のゲームセンター。
そして、アクアマリン杯をゲット。
ただ、賢帝杯を逃しました・・・。


NO122・JAMJAMつくば     196     中  つくば駅


デイズつくばというショッピングモールの地下1F。
駅から南に5分歩けば着きます。
あらゆるゲームのなかでも、メダル、音ゲーが目立つ。
駐車場が大きいのは北関東ならでは?


NO123・ウェアハウス南流山     446     中 南流山駅


駅から北西に3分。
4店舗目のウェアハウスですが、埼大通りのような、オーソドックスつくりです。
入り口近くからゲームがあります。
で、ここの首席は大ランカー、次元が違いすぎる・・・。

『サフィア・イン・埼玉西部(2006年10月7日)』


NO124・キャロム坂戸  登録数 460 規模  中   坂戸駅

先に言いますと、店内大会は結局参加しませんでした。
17:00からだった為、高崎に帰れるかどうかが不安になりまして・・・。
そのため、昼に訪れました。
駅を南東に6分。
坂戸市ぎりぎりのところで看板が見えたらすぐ。
2F層で、カラオケ等も併設。
で、一番左の台はこんな感じで外部に表示されます。
で、元超名門らしく、センモニは強豪ずらり。
そして、トップは大賢者の人でした・・・マジかよ。


NO125・マグマックス     749   中  川越駅


駅から北に行くとクレアモールという商店街が見えます。
そこを真直ぐ行き、4、5分ほどで左に見えます。
8台ですが、何も1クレごとに排出しなくても・・・。
音大きい。


NO126・ゲームグース川越店  185  小中    川越駅


クレアモールをさらに進むと(マグマックスから1分ほど)、今度は右にプライズのおいてあるゲーセンが見えますが、それが、ゲームグース・・・のはずが、店舗表示が写真上から3番目のように偉いことに・・・。
これじゃ分かりません、意外と埼玉は広いですから。
時間帯によってはサービスしてくれることも。

NO127・アミューズメントフィールドバイヨン 349  中  ふじみ野駅


駅から、南西に6分ほどのショッピングモールの2F。
エレベーターで上がるちょっと西部劇風なゲーセン。
メダルと音ゲーが目立つ。
他は・・・ホーム以外で初めて「闘幻狂」を見ました。
だれか一緒にクリアしてくれる人募集中(笑)、ホームのQMA3で待ってます。
マッチングでは、まなづるさんと当たるも、0点で落ちるとは・・・(まなづるさんはここで区間賞、同じ6段なのですが・・・)。
この日はマジでレベル高かった気がします。
この後、さゆきさんともあたりました。


NO128・ゲームファンタジア和光    63   中  和光駅


どうやら、最近出来たらしく、所属人数も少なめ。
和光駅東口を出たらすぐ右にあります。
3F層で、1F奥に設置、周りは音ゲー、2Fメダル、3Fビデオ。


『サフィア・イン・沖縄(2006年10月17日より)』


NO129・ゲームインナハ    登録数  464   規模 小中    牧志駅


okinawa2.jpg


okinawa3.jpg



QMA3最南端&最西端の地、沖縄県那覇市。
那覇市の国際通りの中央あたりにあり。
牧志駅だが、見栄橋駅、県庁前駅でもそう変わらない。
駐車場なし、駐輪場もなし。
2F層だが、1F小、2F小のあわせて中小。
4台しかない。
周囲は観光客が多い。

プレイは17日夜と18日昼。
優勝3回(177回)。
この間マッチした人。(まだいるかも)

ナファランさん(かしいハマーカード)
ZEROさん
あきかぜさん
ノダムルさん
どくリンゴさん


沖縄のサフィアを披露しました。



『サフィア・イン・名古屋(2006年11月4日より)』


NO130・愛知レジャーランド内田橋  登録数 555 規模 中  豊田本町

aiti1.jpg




駅から2分ほどの24時間営業店、ビルの2F。
レジャラン通算6店舗目です。
天井が低い。
ビデオゲームのエリアと、大型機体の2コーナーに分かれている。
店内ランク、レベル激高、賢王もいます。
優勝2回。
どくリンゴさんとぽるしぇさんとマッチ。
朝の時間、レジャーランド大高の人たちとよくマッチしました。
次回の早朝プレイは大高でやろうかな。


NO131・サーカスサーカス        205    中下   栄駅


ここから3店舗は近くにあります。
まなづるさん、こんにちは・・・しかし、本人不在、どうやら、不調のようで、来れなかったらしい。
かわりに、なんかの機材が椅子の上に置いてあるし・・・
市役所近くなので、役所の人たちがもしかして・・・
店内ランク、まなづるさんの圧勝です、さすがです。


NO132・キングジョイ          514    中大  栄駅


8台のキレイな感じの店。
店内に滝が流れているし。
3日に店内大会があった模様です。
ここで優勝する。


NO133・コスタデルソル         519    中  栄駅


6台。
店の奥に設置。
わりとキレイだったような。


NO134・ラウンドワン千種       壊れて見られず 中   千種駅


8台。
そして8回。
エレベーターで行けます。
1Fは飲食店、建物内に駐車場があるのは三ノ宮と一緒。


NO135・B-Zone             350    中大   鶴舞駅


そういえば、グレイスさんのホームなのですね。
今度は挨拶しないと・・・。
ボーリング場併設の2Fに設置。
イオンの隣です。

NO136・えんぎまちいっちょうめ     336    中  熱田駅

aiti4.jpg




イオン熱田の4F。
だから、イオン的には駅から10分程だけど、入り口からはさらに結構かかります。
なんだか、お祭りの縁日風の店、ナムコの店なだけに公式に載ってない。
ここで、つちのコさんとマッチ。
僕群馬→愛知、つちのコさん大阪→千葉の超変則マッチ。
そして、2回優勝しました。


NO137・ジョイプラザ熱田        280    中   熱田駅


イオン熱田から南東にすぐ。
ひろびろとした空間です。
そして、1発勝負で、トパーズ杯発生!
ザツガクヤローとうったら、見事応じてくれました、皆さんありがとうございます。
2位でゲット、あとノンジャン、スポーツ、学問です。


『サフィア・イン・愛知北部&岐阜(2006年11月4日より)』


NO138・プレイタウンミッキー    登録数 217 規模 中  国府宮駅


ここから5店舗は駐車場完備です。
駅から歩くと30分ほどかな、この日はバスで行きました。
稲沢市役所近くです。
2Fの建物で近くにヤマダ電機。
ここで、優勝1回する。
といっても、調子が良かったわけでなく、むしろ、僕のホームでプレイしていた人に呼びかけようとしたところ、その名前をタイポするなど、グダグダでした。

18:00に着くと、まだ来てません。
すると、まず、たかさんの友人というキリオLさんがこえ掛けてくれました。
どうやら、仕事がまだ終わってなかった模様。
数十分後にエンデュミオンのたかさん到着、初めまして。
まずは、一緒に食事を・・・まさか、こういう人たちと食事するとは思いませんでした。
そして、店内対戦。
すると、一宮市内のQMA設置店を2人で案内してくれるとのことでした。
愛知には他にもつちのコさん、Ehimeさんなど、いろいろな人が来ているそうです。
遠征のメッカですね、実は、僕以外にもこの日愛知遠征をしていると思われる人とマッチしました。


NO139・プレイセブン            162    中   


ここからは3店舗、キリオLさんの車に乗って遠征。(たかさんは別の車で)
車中でも色々な話をしました。(QMA3のカードでBBHをプレイできること、BBH2になって巨人から楽天に変えたこと・・・)
ここは200円3クレ中でした。
キレイでした。

と、ここで榛名スポーツセンターから何人かの人とマッチ。
呼びかけにこたえてくれてありがとうございました。


NO140・アミューズメントラウム尾西     100    中 


プレイセブンから結構近くかな。
そこそこ大きめの建物で新らし目。
さらに100円2クレ中。


NO141・アリス一宮             213    中  一宮駅


駅から割りと近くです。
やはり大きめです。
ちなみにここで御二方の知り合いのリース(クララ)さんという方とちょっとだけ挨拶。
ベルウィックサーガ繋がりです、まあ、お互い元ネタは違うそうですが・・・。

と、ここで時間の都合で一宮駅前で別れることに。
たかさん、キリオLさん、ありがとうございました。
きっと、また来ます。


NO142・ファンタジア精華          174    中大 西岐阜駅        

 aiti8.jpg



通算14都道府県目は久々の岐阜県。
駅から北に歩いて14分ほど。
結構目立ってますから・・・。
2台のみ。
ここも100円2クレ中。


『サフィア・イン・名古屋その2&三重(2006年11月5日より)』


NO143・LOOPみなと  登録数 357 規模 中    港区役所駅

駅から西に15分ほどです。
カード決済の店で、新しめでした。
駐車場完備です。

駅でZEROさんと待ち合わせ。
約束どおりるるぶ愛知を広げると、やってきました、初めまして。
案内してもらいました。
QMA話やそれ以外の話題でも盛り上がりました。
愛知県の事情は、関東とはまた違った事情があるのですね。

LOOPに到着、少しすると、ソレットさんとも合流、初めまして。
この日は、どくリンゴさんのスポーツ&エフェクトオンオフ、ですが、残念ながら僕は取れず。
となりでプレイしていたZEROさん、かなり、早いです・・・。
優勝回数、多いです・・・同じ6段なのですが、僕より3倍以上も優勝しています・・・。
ZEROさん、ソレットさんと店内対戦を2度・・・学タイ対策、もっとしないと・・・。
そして、12時になったので、退散することに。
ZEROさん、ソレットさん、ありがとうございました。
ちなみに、トナメで優勝1回しました。

その後は名古屋港に向かう。
イタリア村にも出向きました。


NO144・AP四日市        372    中   近鉄四日市

 aiti12.jpg




さて、通算15都道府県目です。
駅から西に3分にあるアピタの5F。
だから、人が多いです。
因みに人生初の三重県訪問です。
街そのものは、すいていました。


NO145・タイトーイン名駅     737    中    名古屋駅


実は1年半前にも1回近くを通りましたが、当時は埋まっていた為プレイできず。
1年半ごしのプレイ。
駅から3分ほどの1F階層。
通路狭い・・・。


NO146・ラウンドワン名駅南店    87    中大   名古屋駅


駅から南東に15分。
8Fに設置はエレベーターで。
基本は禁煙も、喫煙可能台もあり。
ここで1回優勝(193回目)。


NO147・ZIPPY名駅店     604    中    名古屋駅  


ビッグカメラの地下1階に設置。
5台。
おそらく、いつも結構混んでいるのでは。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA3遠征記79~113店舗目

『サフィア・イン・大田&川崎(2006年8月8日より)』


NO79・ゲームパニック東京   登録数  285   中大  大森駅


JR大森駅から徒歩15分。
京急大森海岸のほうが結果的に近かった。
中は広々、平和島レジャーランドというバス停の近く。


NO80・AMピア大森店          119   小中  大森駅


大森駅西口2分。
最近出来たばかりか、賢者は少なかった。


NO81・アドアーズ蒲田          423    中  蒲田駅


ここから蒲田駅。
地下1階に設置。
赤さは相変わらず。
メモもあり。


NO82・ゲームアロハ蒲田店           254    中  蒲田駅


3階層の2階。
2階はコナミコーナーという感じでした。


NO83・シルクハット蒲田M2店         859   中大  蒲田駅


結構広めなところ。
蒲田駅より北西に2分。


NO84・AMPIAラチッタデッラ          441   中大  川崎駅


ここから川崎駅です。
そして、いずれも駅東口から5、6分圏内にあります。

まず、ここはチッダデッラという大型施設内のゲーセン。
イタリアをイメージした、ショッピングモールであるチッタデッラ。
客層は女性が多めだったかな。
その女性はお洒落だったり・・・。


NO85・AMピア川崎モアーズ店         800   中大 川崎駅


確か、川崎駅近くの地下街にあって、スナックコーナーで家族連れがおやつを食べていた気がします。
環境はまあ、いいのでは。


NO86・シルクハット京急川崎店        751   小中  川崎駅


6台、コミュニケーションノートもあるけど、なんか、落書き多い。
あとは平均的かな。


NO87・AMピアダイス店            724    中  川崎駅


京急川崎東口すぐ。
正直、川崎の店はごっちゃになりそう。
間違ってたらごめんなさい。
とりあえず、PIAは明るい店内だった。


NO88・ウェアハウス川崎店          579   中大  川崎駅


川崎駅東口から南に5、6分ほど。
なんでまた、ウェアハウスの外装、内装は奇抜なのか。
この川崎は昔の中国をイメージしたのかな。
で、ここはとにかくレベル高かったです。
優勝100回平気でやってます。
しかも、16台あるし。

ここで、横浜スタジアムへ移動。


NO89・東京レジャーランドパレットタウン店  1001  中大  東京テレポート駅


ところ変わって、お台場です。
臨海線の東京テレポート駅、ゆりかもめなら、青海駅。
広々とした空間でなんと24時間営業。


『サフィア・イン・吉祥寺・国分寺(2006年8月9日より)』


NO90・ディンドン南阿佐ヶ谷店    220   中小   JR阿佐ヶ谷駅


JR阿佐ヶ谷駅、南口を南に3分。
東京メトロ南阿佐ヶ谷の駅近く。
せまいのに強い人がいっぱいいるのです。
あとは、小さなゲーセンという感じ。


NO91・ZEST吉祥寺         272    中    吉祥寺駅


これ以下、吉祥寺4店はいずれも北口アーケード街で近距離同士。
ゲームが揃っています。
で、帝さんですか・・・。


NO92・プレイロットジョイ吉祥寺  298    中    吉祥寺駅


タイトー系のゲーセン。
2Fに設置。
プライズがいっぱいあった気がする。


NO93・プラサカプコン吉祥寺店   698    中   吉祥寺駅


ロフトの地下。
だから登録数も大目なのですか。
割かし揃っているし、ゲーマー層以外も多いのでは。
カプコンなだけにロックマンが象徴?


NO94・ディンドン吉祥寺店     309    中  吉祥寺駅


レンガ館の地下。
やっぱ、アーケード街にあるのですね。


NO95ゲームディルレイ国分寺店  385    中    国分寺駅


国分寺駅北口から3分。
ゲーマー的には揃っているゲームたち。
東京経済大学など、近くに大学がありますからね。
で、ここでも、帝さんと・・・。


NO96ゲームシティ国分寺南店   613    中   国分寺駅


有名校、ちょっと風変わり。
まず、リストバンドを設置(大人は6000円)。
8月31日まで2クレ120円中。
その割りに1クレごとに排出ですか。
広々している。
レベルは高く、優勝100オーバーがたくさん。
ゲームシティですからね。
2Fはネット喫茶。
てか、ドルフィンブルー、数ヶ月ぶりに見ました・・・。


NO97・アミューズメントGB     200   小中  国分寺駅


国分寺駅南口1分。
平均的でせまめ、というか、細い。
そして、帝さん、(確かここだったような)今日で4回目です。
しかも、4箇所で・・・。


NO98・アルファステーション    158   小中   大久保駅


大久保駅と新大久保駅の間にある。
2台だけど、強い人がいっぱい。
結構国際的な街です。


NO99・ゲームファンタジアシグマ1  350   中大  池袋駅


以前の神宮遠征時に来た時には入れなかったのですが、今回は開いてました。
しかも、6台に増設。
白が基調で地下二階。
池袋西口唯一のQMA設置店です。
3F~B2Fまであり、2F以上がメダル。
1Fプライズ、地下はアーケード。


『サフィア・イン・伊勢崎2(2006年8月13日より)』


NO100・群馬レジャーランド伊勢崎    登録数 116  中  駒形駅


インターワールド伊勢崎、オートレース場付近。
以前にも来たのですが、そのときはQMA3は無くて、カウントしませんでした。
レジャランらしく、明るいゲーセン。


『サフィア・イン・奈良(2006年8月27日より)』


NO101・アミューズメントCUE奈良店  登録数 400  規模 中大  4台  奈良駅


奈良駅(近鉄からは南西に、から、徒歩5分ほど。
近くに奈良公園(東大寺)など、周りはいかにも古都という感じです。
入り口はそう見えないのですが、結構大きいのですよ。
5Fで4Fに設置。
大型ゲームも多数。


NO102・ラウンドワン奈良店     114     中大  4台 新大宮駅


新大宮駅から意外と歩く、奈良市役所近くのあい向かい。
結構いいとこ、なのですが、登録数は少なめ、5月半ばの地点でも100人いなかったとのこと。
県庁や市役所近くのQMA設置店はゲーセンは素晴らしいのだけど登録数は少なめなのは気のせいかな。
市役所のお偉いさんがQMAにはまっている・・・ということはあまりないのかも・・・。
2Fに設置、1Fは入り口、2F、3Fがゲーセンで、4F、5Fはボーリング。
この日は、つちのコさんとここで合流。
つちのコさんも初めてだったそうです。


NO103・奈良キャノンショット       453     中   6台・大和西大寺駅


大和西大寺駅から歩いて7分ほど。
周辺は田舎で、外見もあまり、集まらなそう・・・と思いきや・・・8月の名門校。
店内ランクでは優勝100回以上が13人!
ラウンドワン奈良と逆だろうと思ってしまうが・・・ラスベガス新橋や阿佐ヶ谷もそんな感じなのですね。
1F層でその他、ビリヤード、カラオケも。
この日は店内大会で訪れましたが、毎月1度は行われるとのこと。
皆さんも、参加してみては?
しかし、どうしてこんなに集まるのだろうか。


『サフィア・イン・兵庫(2006年8月28日より)』


NO104・アルゴ校        登録数 306人 規模  中  4台  三ノ宮駅 最西端更新  


サフィア初の兵庫留学。
1日目の深夜と2日目の昼に登校のいいわずとしれた高レベル校。
B1に設置、周りはバリエーション豊富なビデオゲーム。
2日目の昼で129回目の優勝。
この遠征で漸く優勝しました。


NO105・ゲームプラザカウンタック     97人     中  2台  尼崎駅
 

朝8:00からなのですが、ここは2台、ファン登録先ではニーナさんのホーム。
で、この日はここでニーナさんとプレイしました、2人で2台、でも、後ろにいなかったので。
店内対戦は1対1限定です。
阪神尼崎駅北口ほど近くで、3階層の3F。
因みに、隣の西宮市にはQMAは無し。
兵庫のQMA設置店は人口を考えると少な目かも。


NO106・ラウンドワン三宮店       830人    中大  12台  三ノ宮駅


駅東口から5分。
例によってボーリング場なので、ボーリングのピンがあるところ。
5Fに設置でそこまではエレベーターで移動。
カラオケ、ビリヤード、なによりボーリング。
駐車場も設置(2Fから4F)。

この後、梅田空中庭園へ・・・


NO107・アルカディア2         154人    小中  4台  新今宮駅


駅北東5分で、通天閣近く。
オーソドックスです。
周りは音ゲーがおおかったかな。
2箇所に分かれていて、もう1箇所はビデオゲーム中心でした。


NO108・ASPA4           702人     中  6台  天王寺駅


駅3分のショッピングモールの4F。
3Fにもゲーセンがあるけど、違う店です。
ここで、130回目の優勝です。
カップルが多かったですね、羨ましい。


このあと、ゲームゼロでKA2Jさんと対面。
ゲームゼロ、のぞいたわけではないのですが、とにかく、賢者がたくさんプレイしていました。
我がホームではほとんど見かけない光景でした。
ASPA4でも、ゲームゼロの人2人とマッチしました。


NO109・タイトースペシャル        45人    小中  4台  
大阪駅


以下2店舗はKA2Jさんと登校で、いずれも梅田、大阪駅5、6分圏内。
最近設置されたとのこと。
入り口すぐにあり。


NO110・ナムコランド          366人    中大  4台
大阪駅

公式に乗ってない店。
とりあえず、大きいことは覚えている赤基調のゲーセン。
初回200円・・・。
で、ここの店内ランク・・・ありえません・・・。
トップの優勝回数は96回なのですが・・・。


『サフィア・イン・群馬東部その1(2006年9月9日より)』


NO111・スカイラブ     登録数 152  規模  中  4台  通算  佐野駅


サフィア通算10都道府県目は栃木県佐野市、土曜の午前ながら町全体がすいてました。
両毛線佐野駅から東へ徒歩25分。
110店以上訪れて、ベスト3に入る田舎の店舗でしょうか。(因みに田舎度1位は榛名スポーツセンター。)
2階層で1Fに設置で2Fはメダル。
ここにて、モニカさんとマッチです。
最近、関係者とのマッチが無くて寂しかったです。


NO112・ユーズランド太田       447      中大 4台    東武韮川駅


イオン太田店。
登録先関係ではアテンザさんのところ。
センモニは勿論アテンザさんが1位。
土曜なので人いっぱい。
イオン太田店は太田駅からバスで行けます。
大型ショッピングモール内部の2F、近くは本屋、映画館・・・。
専門店が立ち並び、食事もOK、うらやましい。
駐車場6000台だっけ。
そして、さゆきさん、和歌山のユーリルさんとマッチです。


NO113・ももたろう笠懸店       162      中  2台     岩宿駅


最寄り駅から50号線沿いを南東に8分。
他のパチンコ店併設のアミューズメント施設。
「アルカディア」を読むことが出来ます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
331位
アクセスランキングを見る>>
