03
2
14
21
22
24
25
26
27
28
29
   



QMA4、オタクバトン考察

魔法石 22145個

青銅賢者九段

回線落ちで37回目の優勝。
しかし、スポラン1、○×率高いのは気のせいかな・・・。

主なマッチ

加古川から接続のつちのコさん、ぽるしぇさん、ちびいちごさん

つちのコさんの時の2回戦、○×クイズ1人は僕です・・・。
しかし、皆さん早いです。
白金とか黄金とか・・・。

オタクバトン考察

先日やったオタクバトン、何名か引き継いだ模様ですね。
僕が追加した、ラストバイブル2、プリティサミーはともかく、聖剣伝説2があまり知られてないのは意外でしたね。
別のオタクバトンでも、聖剣2は×(全く知らない)マークだったり。
結構売れたのですが・・・(150万本)。
なんせ、14年前のゲームですからね。
当時のゲーマーはもうゲームしていないのですかね?

皆さん、レトロゲーム好きですかー?
ゲームレビューもよろしくです。

北海道遠征まであと7日。

追記・坂本真綾さん、誕生日おめでとうです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、復帰戦

やっと、プレイしてきました。
今日は4クレほど。

戦績

1-0-0-1/1-1-0

魔法石  

青銅賢者八段

決勝で学問ばかり投げられました。
一応、対策はしているつもりだが・・・。
36回目の優勝は、僕以外の3人がタイピングを出題。
QMA3なら、タイピング杯をまたしても潰してましたね・・・。

スポラン1というか、プロ野球、セリーグも開幕しました。
皆さんの好きな球団の調子はどうですか?
我が東北楽天は・・・開幕1週間で早々定位置に・・・。
でも、1週間後には3位に浮上していることを祈ります・・・。
明日は、岩隈だし・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、ひとまず予告

最近、プレイしてません・・・。

風邪引いてたもので。

でも、漸く治りました・・・。

明日、少しだけですが、プレイしようかなとも思ってます。

北海道遠征まで気づけばあと9日・・・。

ただいま、店内対戦、募集中・・・。

一言・未成年者は煙草吸わないように・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

オタクバトン

どくリンゴさんからバトン強奪しました。
オタクバトンですか、ヤフーブログでやったやつとはまた違った感じかな。
僕も「☆:もえ2~」「★:天敵」の度数を星の数で表してみました。

見方:それぞれ、5段階評価

                  -----   全く知らない、聞いた事ない
あまり、知らないから天敵   ←  ★★--- → 知ってるけど天敵
あまり、知らないけど気になる ←  ☆☆--- → 知っているし、お気に入り。



スタート。

●NARUTO
★★★--
忍者ものということは分かる。

●D.Gray-man
-----
灰色の男・・・はっきりしない男?

●テニスの王子様
★★★★-
高橋美佳子さんがプッシュしてましたね。
だから、知ってるわけじゃないよ、ジャンプものは。

●BLEACH
★★★--
くろさきいちご・・・

●ONE PIECE
★★★★-
なんすかね、人気の秘密は。

●ガンダム
★★★--
みんな正解率高すぎ。
僕はせいぜい、カプセル戦記位。

●ファイナルファンタジ~
☆☆---
2、4、5、7のみプレイ。
7はレビュー公開済み、2、4、5は近々公開予定?

●GELION
-----
作品名含めて知らん


●ドラゴンクエスト
☆☆---
意外にもみんなプレイしてません。
ダークゲーマーさんの気持ち、分かります。

●BLACK CAT
-----
ジジですか、ルナですか?

●魔人探偵脳噛ネウロ
-----
週一回で事件が起こるのですか。

●ウテナ
☆----
とりあえず、天上ウテナ。

●アラレちゃん
☆----
それなりには見てた。

●パタリロ
☆----
空飛ぶの?

●地獄少女
-----
多分、地獄に住む気ままな少女の話でしょう。

●エウレカセブン
☆----
エウレカは、名塚佳織さん。

●ゼノサーガ
★★---
ティアリングサーガ、ベルウィックサーガ、じゃあ次は・・・これか?

●サイバ~フォミュラ~
-----
速い車がたくさん出そうな・・・。

●ストリートファイター
★★★--
未プレイです。
格ゲーはSNK専門プレイヤーですから・・・。

●かしまし?~ガ~ル・ミ~ツ・ガ~ル~
★★---
磯野貴理さんの夫の・・・

●こいつら100%伝説
-----
絶対はずすなよ。

●スラムダンク
☆☆☆☆-
何気に全巻読んだ。いい話でした。

●名探偵コナン
★★---
最近飽きた・・・。

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
☆☆----
まあ、朧気に・・・

●ツインシグナル
-----
表紙は信号機2つ?

●GANTZ
-----
ジャイアンツ・・・じゃない!

●ギャラリ~フェイク
★★---
藤田玲司・・・

●ロ~ゼンメイデン
☆☆---
愛工大名電高校3年19組1番、ひないちご・・・。

●MONSTER
★----
ポケモンよりスケールの大きな戦い?

●幻想水滸伝
★----
108人でボスを倒す?

●おおきく振りかぶって
-----
野球ものですか?


●RAVE
☆----
関智一さん、川澄綾子さん・・・

●メダロット
☆☆☆☆☆
これは、超お勧めアニメ!高校時代の思い出です。
ただし、~魂はあまり勧めませんが・・・。

●マリア様がみてる

マリア様って、誰ですか?

●幽★遊★白書★
☆☆---
そこそこは見てた。

●テイルズ
★★★★★
うーん、あんましいい話聞かないんですよ。

●バテンカイトス
-----
コメントしようがない・・・。

●LOVELESS
-----
知りませぬ

●エア・ギア
-----
空の旅?

●名探偵ホ~ムズ
-----
昔やってたやつのことかな?
内容とかまったく覚えてないが

●鋼の錬金術師
★★★★-
1話だけ見た・・・うーむ・・・

●B.B.JOKER
-----
くれぐれも見たら、トランプでジョーカーを引いた気分にならないようにお願いします。

●ペルソナ
☆----
近々韓国バージョン、「ペ・ルのソナタ」が発売予定?(超爆嘘)

●拝み屋横町顛末記
-----
神社&お寺紹介ガイド?

●ハチミツとクロ~バ~
★★★--
一応知ってるけど・・・中身は知らないの典型例。

●アイシ~ルド21
★★★★-
21世紀だから21?
じゃあ、江戸時代初期ならアイシールド17?

●マザ~2
☆----
マザツーマザツー、未プレイ。

●フル~ツバスケット
☆----
主題歌が印象的でした。
本田透は女です。

●彼方から
-----
う~む、悪いものが来なければいいのだが.

●福屋堂本舗
-----
経営が苦しそう・・・

●うる星やつら
☆----
ラムちゃん・・・。

●ガラスの仮面
★----
安達祐美主演でドラマになりましたよね。
確か同情するなら金をくれってやつ(?)

●スレイヤ~ズ
☆☆---
まあ、そこそこは見た。

●蟲師  
-----
まあ、僕はかかわんないほうがいいでしょう。

●NHKにようこそ!
-----
第1話は受信料払うシーン?

●ここはグリ~ンウッド
-----
まったりすすみそう。

●ボンボン坂高校演劇部
-----
コロコロは読みましたがボンボンは・・・→僕も・・・

●ロミオの青い空
-----
世界名作劇場は見てなかったんだよな

●ぼくの地球を守って
-----
宇宙人ですか、環境破壊ですか?

●風光る
-----
風は光らんやろ。

●シュガシュガル~ン
☆----
加藤ショコラ

●ドラゴン騎士団
-----
王道ファンタジーですか?


●宇宙家族カ~ルビンソン
-----
ロボットもの?宇宙人もの?


●KOF(ザキングオブファイタ~ズ)
☆☆---
97、98、マキシマムインパクトなら・・・

●キノの旅
-----
旅番組ですか?


●グラビテーション
-----
舞台は重力が地球より重いところでしょう。


●リボーン
-----
リボン

●悪魔のオロロン
-----
悪魔が泣くのかな

●スクライド
☆----
主題歌は印象的

●魔法陣グルグル
☆----
きいただけ。

●戦国BASARA
-----
戦国時代をちょっと、洋風にしちゃった感じ?
徳川家康がハンバーガー食べるとか・・・

●アトリエシリ~ズ
★★---
エリーは持ってますよ・・・

●新暗行御師
-----
暗くて見づらかったら勘弁


●PEACE・MAKER((異聞、鐡どちも
★★★★
とにかく、血が出ると聞きました・・・ガクガク・・・


●ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
-----
金・銀までです。

●結界士(漢字和かんねぇ
-----
和風ファンタジーかな

●神風怪盗ジャンヌ
☆☆☆--
強気に本気、無敵に素敵、元気に勇気・・・ふう・・・

●カードキャプターさくら
☆☆☆☆-
なかなか素敵なアニメでしたね。
丹下さくらさん・・・

●アンパンマン
☆☆☆☆☆
考えてみると、これほどいいアニメって、そうそうない気がする。

●レディ・ジョージイ
-----
なんか、アメリカンホームコメディっぽい。

●桜欄高校ホストクラブ
☆----
坂本真綾さん、すみません。

●ツバサクロニクル
★★---
一回だけ見た・・・かったるかった・・・。

●HOLIC
★★---
なんだろ。

●銀魂
★★---
塊魂との違いは・・・作者!

●Mr.FULLSWING
-----
ホームランか三振だ!
って、小笠原より、谷繁だな、これは。

●少年陰陽師
-----
実際の少年陰陽師は見ない。

●サイボーグクロちゃん
☆----
聞いたことはある。
予定より放送を延ばしたんでしょ。

●魔法少女リリカルなのは
☆----
少しだけ見ていたアニメではある。

●To Heart2
★★★
堂本剛主演のアレじゃなくて・・・
だったら、イルファだけ。

●ふしぎ星の☆ふたご姫
☆☆☆
少しは見てましたよ。
といっても、僕はコアな所はおろか、初歩的なとこも怪しいですが・・・

さて、ここから追加
たぶんここからそう回りそうにないので、思い切って3つ追加。

追加●女神転生外伝ラストバイブル2
☆☆☆☆☆

現ハンドルネーム&QMAネーム・サフィアの元ネタはこのゲームのキャラ。
GBで発売のRPG、隠れた名作?

追加●聖剣伝説2
☆☆☆☆☆

我がゲームコーナーのリードオフマン的存在。
ストーリー、キャラ、音楽・・・みんな最高
あとはバグか・・・

追加●魔法少女プリティサミー
☆☆☆☆☆

序盤、中盤、終盤の緩急の差は凄かった。
レンタルで全話制覇した作品。

次に回す人の指定などはありませんでしたが、やってみたい人は是非に。

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

風邪引いていた・・・

とりあえず・・・生存報告・・・。

えー、2日間いきなり更新を休止していましたが、その理由は・・・

風邪引きました・・・

21日の勤務中に体調が悪くなり、体温測った結果、38度7分・・・。
即早退。

昨日は初めて有給取ることに・・・。

今日は(仕事休みの日でした。)なんとか熱が下がっております。

幸いにもインフルエンザではなかったそうです。

QMA復帰はもう少しお待ちください・・・。

theme : 本日の日記
genre : 日記

QMA4、2ヶ月ぶりの榛名

魔法石 20942個

青銅賢者漆段

今日はQMA3終盤にプレイした榛名スポーツセンターに行ってきました。
約2ヶ月ぶりですかね。

今だから言いますが、ゲームレビュー9話(http://wonderwond12.blog87.fc2.com/blog-entry-52.html#comment)に出てくるゲーセンの元ネタがここです。
コナミのキャラが打撃練習するかどうかは自分で確かめてください(超爆)。
ただ、不知火舞はどこ探してもいません。

QMAの前に、1月にクリアしたダンジョンズ&ドラゴンズSHADOW OVER MYSTARA・・・トップ10全部同じ人が書き換えてました。

さて、QMA4、ここは100円1クレで予習2回!
といわけで、スポ4択と雑エフェを★5つにしました。

さて、本日のプレイですが・・・魔法石1000以上集めたのに優勝が一回だけ・・・(35回目)。
みんな○×よく避けますね・・・。

主なマッチ・・・○○○○さん

おそらくあの人と思われます・・・。

主な呼びかけ・AKB48さん

センモニですが、店内1位は黄金賢者でした。
ただ、あまり見たことないCNでした。
誰かな?

一言・華麗なる一族・花より男2、どちらも1話も見ず。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、青銅賢者も珍しくない

魔法石  19582個

戦績

1-0-0-0/2-3-0

アイスで一回優勝(34回目)
それでも、危なかったですよ。
3回戦の芸タイなんて、2問しか分からずでしたから。

それ以外は、決勝にも行けませんでした。

青銅賢者陸段

これを書いている地点で魔法石の順位は972位です。
すでに、1000人以上が青銅賢者になっておられるでしょう。

明日は休み。
久々の固め打ちの予定。
どこまで順位を上げられるかな。

マジックアカデミー通信VOL1、3月30日発売!

投稿イラストって、誰が送ったのかな?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・代々木

魔法石 19092個

さて、所用にて、東京に行ってきました。
所用とは、いとこの結婚記念の食事会。
終わった後に・・・行ってしまいました。
いや、終わる時間が分からなかったもので。
予定外のプチ東京遠征です。

NO・202 タイトーステーション代々木 登録数 958 規模 中 最寄り駅 代々木駅

yoyogi.jpg


駅の西口から北に2分程。
地下1階に設置で、なぜか、アクエリアンエイジをプッシュしていました。
コンテニューは3回までです(ここ重要)。
他、オンラインゲームが結構充実していましたね。

戦績 1-0-0-1/0-0-0

2クレのみ。
優勝一回(33回目)は回線落ちでした。
もう1回は、箸にも棒にもかからずでした。
というわけで、現在のサフィアの所属は東京地区。
公式HPにも載ることでしょう(180位辺りでしょうが。)

本当はもう1店舗行きたかったのですが、4台とも埋まっていた上に4人とも連コ&まわしプレイ。
というのも、初回が200円。
初回200円となると、離れた地点で損だし、かといって、いつまで経っても席が空かないというのもあれですし。

初回200円・・・連コ・・・ウーム・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、早い・・・

魔法石 18971個

戦績

0-1-0-1/0-2-1

なにが早いって・・・1日開いただけで、全国順位が100番程下がっているから。
QMA3の時はもっと下がるスピードは遅かった気がするのですが・・・。

今日の雑エフェ

何か:エフェ:タイピング=2:2:8

今日のアニエフェ

順当て:エフェ

0:8→区間賞、でも93点。

さて、明日は、諸事情で東京にいきますが、QMAプレイはありません。

北海道・札幌遠征まで3週間・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、北海道遠征決定。

本日は、QMA4はせず。

さて、旅行会社に行って来ました。
4月7日、8日のの北海道遠征の申込金を支払いました。
というわけで、北海道遠征が決まりました。

北海道旅行は3年ぶり。
その時は、札幌ドーム、羊ヶ丘展望台にいきました。

今度は、QMA設置店はもちろん、小樽あたりにも、立ち寄ってみたいですね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、遠征するぞ。

魔法石  18709個

青銅賢者伍段

戦績 0-0-1-0/2-0-1

主なマッチ なるかみさん

おそらく、トナメでは今までなかったと思います。

さて、4月からの勤務体制がわかりました。
よって、大型遠征の日取りも、だいたかたまりました。

こんな感じです。

4月7日、8日・・・北海道(札幌)

5月1~3日・・・・?

7月7日、8日or16日、17日・・・・・・・・宮城

5月の?は夜行バス遠征を考えてます。
どこにするかはまだ決めてません。
候補は行ったことのない、北陸か思い切って広島市民球場目当ての広島かはたまた大阪か・・・

当初、九州を予定していましたが、北海道がこの時期に行かないと、値段が高くなってしまうことが分かったので、決めました。

北海道(札幌地区)ですが、現時点で知っているプレイヤーがあまりいないのですね。
店内対戦・・・うーむ。

九州は秋ごろで・・・

7月は東北楽天の試合もあるので、それに合わせての遠征です。
誰が投げるのかな?

一言・次回のゲームレビュー、予告と変えてもいいですか?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、胴体着陸・・・

魔法石  18501個

戦績 2位・7位・6位

今日は3クレのみの登校。
2位といっても、優勝を考えると惜しいのおの字もありませんでした。(3問差)。
3人学問MAXで案の定3人とも学問。

倒すべきは僕じゃないでしょう・・・。
ここは思い切ってアニメとかさ・・・。

さて、本日は高知龍馬空港で、胴体着陸がありました。
ANAの飛行機でしたっけ。

過去に2回、飛行機遠征(沖縄、愛媛)を行い、年内にも企画しているだけに、恐ろしいです・・・。

明日はプレイできません。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、だから落ちてもおかしくない

魔法石 18270個

青銅賢者四段

だから、フェニにおちるのですよ・・・。
それでも、そこで、優勝してドラにもどります。

紫宝賢者登場!
一緒に決勝に残った。
4位・・・しかも優勝は白銀賢者・・・。

あるいは、1位と0.20差で2位・・・。
接戦になると、勝てない。

それでも、1回優勝しました。(32回目)
相手3人のスポーツの正解率が低かったので、思い切ってスポラン1を投げることが出来ました。
QMA3の時からスポラン1もっと使っていれば、優勝回数(241回)ももっと多かったのかな。

主なマッチ・やがみいぶきさん

自分の中ではハスラーとバンバンがごっちゃになってます。

明日のプレイは微妙。
明後日はプレイできません。

因みに、出勤表が今年の9月の分まで出たそうです。
遠征の日取りも決まりそうです。
九州・宮城・広島・・・



そうそう・雑エフェが2回ほど出ましたが・・・2回とも81点そこそこでした・・・。
100点はいつ?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、九州に行きたい・・・。

魔法石 17000個

戦績

0-0-2-0-/2-0-2

青銅賢者弐段

もっと早く書きたかったけど、サーバー落ちしてたので・・・。

まあ、おなじみですね。
強豪うようよトナメですからね。
3回戦でランカー2人押しのけて決勝に行っても2人残ってるし。
2、3回前のトナメが共に15位なので、明日フェニに行く確立60%以上。

そして、花粉症の薬飲み忘れました・・・。

4月以降の遠征計画・・・、まだ、出勤体制が不明でいつになるか分かりませんが、熊本遠征を計画中です。
九州に行きたいなと思いまして・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・埼玉南部

QMA3度目の埼玉遠征。
おそらく、半年ぶりでしょうか。
今回は埼玉の南部にスポットを当ててみました。
それではスタート。

NO194・モアイ大宮 登録数      1111 規模 中  最寄り駅 大宮駅

saitama1.jpg


今月の名門校。
サフィア初の名門校賢者!
センモニには、強豪がうようよです。
なんと、100円2クレ、そして、14台設置、予習も2周。
プレイヤーが集まるわけです。
ゲーセンは2F層でQMAは2Fにある中規模のゲーセン。
東口からひたすら南に5分ほど。

NO195・アリーナ            200    小中      大宮駅

今度は西口。
大宮アルシェというお洒落なデパートのB1Fにあります。
煙草禁止は僕にはありがたい。

NO196・アミューズメントクラブ浦和店  363    中       浦和駅 

最近設置された旧浦和市、現浦和区の店舗。
西口から8分ほど、国道463号線沿い。
駅から北に行き、イトーヨーカドーの所を左折、ローソンを右折するとあります。
2F層で、QMAは1F奥。
2Fはアーケード色々。

NO197・HAP’1ゲームチッタ       353    中大      北戸田駅

saitama2.jpg


なかなか大きな店です。
しかも、近代的。
中世ヨーロッパの城のような外観です。
アーケードもメダルも多い。
最近になって人が多いとはどくリンゴさん談。
駅からは北東に3分歩くとあります。

NO198・スーパードキドキヒューケット  501    中       武蔵浦和駅

駅からは南に12、3分ほど。
因みに、この日はゲームチッタから歩いてきましたが、それでも、15分くらいでしたね。
ビデオ屋併設。
QMAはゲーセンの中央あたりで、基調は黒。
ここで、どくリンゴさんと店内対戦しました。

NO199・ゲーム・イン・ヒューストン   441    中       西川口駅

西口から3分ほど。
QMAは3台。
奥にアーケードといったところかな。

NO200・AMPIA川口店        1294    中大      川口駅

ついに、200店舗!
遠征スタートから足掛け1年1ヶ月です。
駅東口からすぐ。
連コは禁止です。
デパート風の大型店舗で、同ビルにダイソー、レストランあり。
ピアは華やかですね。

saitama3.jpg



NO201・ゲームシティ川口店       671    中       川口駅

駅から東に10分ほど。
先日、大会があったらしい。
ゲームシティとしては・・・標準かな?


というわけで、200店舗無事達成です。
さあ、目指せ300店舗。
今度の大型遠征はは東北か九州に行きたいと思ってます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、いつ落ちてもおかしくない。

魔法石  16628個

あわやフェニ落ちからのスタート・・・。

今日は本当に落ちました・・・。
それでも、優勝して1発復帰。
さらに、復帰直後のドラゴンで優勝しました。
これでやっと優勝回数30回です。
2回ともスポラン1での勝利。

リアル野球もオープン戦真っ最中。
今年はどこが勝つのかな?
また、だれが活躍するか?
QMAの問題になれるように頑張ってください。

青銅賢者弐段。

主なマッチ、大阪のリースさん 

もしかしたら、初マッチかもしれません。
ベルウィックサーガつながりです。(元ネタはお互い違いますけどね。)

今度こそ、埼玉遠征記を書きます。
なんせ、今日は早出の日だったので、早く寝なきゃいけない立場でしたから。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、青銅賢者に昇格

魔法石 15738個

戦績

0-1-1-1/1-0-1

今日は5クレだけ。
あわやフェニ落ちからのスタートでしたが、この日はそれなりに決勝に参加できました。
1落ちはスポラン3の15位。
正解率は正直ですね・・・。

そして、青銅賢者に昇格しました。
現在青銅初段。

因みに、QMA2のサフィアとしての最終成績は青銅賢者(別カードで白銀賢者)。
QMA3直前で青銅になったので、実に1年4ヶ月ぶりの青銅賢者サフィアですね。
そして、晴れて鍍金賢者に・・・。

今日のある決勝では、青銅6段、10段、白銀賢者とやりました。

アカンです。

でっかいさんと店内マッチもしました。

さて、昨日の埼玉遠征記でも書きましょうか・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、200店舗突破!&店内対戦INヒューケット

魔法石 15379個

さて、埼玉から帰ってきました。

・・・200店舗達成しました。

因みに、200店舗達成はPIA川口でした。
通算201店舗までいきました。
さて、今度は300店舗を目指しましょうか・・・。
なんて無謀な。

詳しい遠征記は明日勝ちます。

さて、遠征中にどくリンゴさんと対面してきました。
場所はSDヒューケット。
初めまして、夜勤明け、お疲れ様です。
まず、どくリンゴさんの前で、僕がトナメを披露。
・・・あまりパッとしませんでした。

数クレ後に店内対戦をすることに。

doku.jpg


お互いにスポラン1を投げることに・・・。
結果は・・・負けでした・・・。
田尾安志氏がプレイした球団は抑えないといけませんね。
さすが、前回7段です。

ゲーセン内を一回りした後、武蔵浦和駅に向かいながら色々話をしました。
BBH絶ちの理由ですか?
そうですね、やっぱり金銭面ですかね。
1プレイ500円ですから。
考えてみると、QMAとBBHを同時進行している人は少ないですね。
そのお金で他のアニラン3を充実させようということになったわけです。
BBH2試合分のお金でそこそこのレトロゲーム手に入りますからね。
もともと、ヤフーブログで「サフィア イン ワンダーランド」立ち上げ時(当時は違う名前でした)はゲームのことを書こうと思って始めましたからね。
その時、QMA2(当時)はいつ引退してもおかしくない状況でしたし、ブログもいつまで続くかわからない状態でした。
それが、今では、全国の人とオン・オフで出会い、このブログのメインコーナーとなってました。
そして、旅行好きということもあって、何気なく始めた店舗めぐりが気づけば200店舗以上。
まだまだ他の遠征好きの人に及ばないですけどね。
そして、実力は今でも鍍金ですけどね。
一方、ゲームレビューコーナーも移転を機にリニューアルしているので、そちらもよろしくということで。

ゲームレビュー秘話も後日書こうかなと思います。
レビュー数も100はいきたいですね。
先に言いますが、その100回目記念でQMAを取り上げようと思います。
・・・ヤフーブログではすでにやってますけどね(汗)。

埼玉はまだ、越谷、所沢あたりがまだなので、その時またどくリンゴさんの所に訪れたいですね。

優勝は1回(28回目)。
モアイ大宮での対人戦のことでした。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、明日、埼玉へ・・・

魔法石 14306個

戦績

ドラ

0-0-0-0/3-1-2

フェニ

1-0-0-0/0-0-0

27回目の優勝はフェニ。
ドラゴン組、スポーツ線結び、80%のボクシング問題、単独不正解・・・。

さて、そんなわけで、明日は埼玉遠征。
時間は目安です。

8:30  モアイ大宮、アリーナ
11:00 アミューズメントクラブ浦和店
12:00 ゲーム・イン・ヒューストン AMピア川口店 ゲームシティ川口店
14:00 HAP’1ゲームチッタ スーパードキドキヒューケット

以降 時間があれば、岩槻とか上尾とか越谷とか・・・。

そんなわけで、200店舗、達成したいですね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、さてさて

魔法石 14011個

戦績

1-3-1-1/3-2-2

大賢者9段。

あわやフェニ降格の危機(11位、15位、10位)、も次のクレで、優勝しました(26回目)、ちなみに、アニ・エフェでした。

そこそこ多目のプレイも、あまりかわった事はないかも・・・。

そうですね、白金賢者の上に紫宝賢者とかなんとかが出来た模様ですね。

僕も今後はそのあたりにいければいいですね。

さて、3月7日の埼玉遠征。
この日はできれば早朝から行きたいなと思ってます。
200店舗まで、あと7店舗・・・。

スケジュール(あくまで目安です。)

8:30 大宮 アリーナ&モアイ
10:00
12:00 川口
15:00 北戸田&武蔵浦和
以降 岩槻、上尾等・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・タイトー前橋

魔法石 13222個

本日は、最近QMA4が設置された店に行きました。

NO・193 セイタイトー 前橋 登録数 30 規模 中  最寄り駅 新前橋駅

国道17号沿い、前橋インターほど近く。
新前橋からは南西に歩いて25分ほどかな。
実は高崎市中尾町。
店舗内は2F層で、1Fがプライズ、2Fはメダルやネット系ゲーム。
QMA4はその2Fにあります。
残念ながらアーケードゲームはありません。

20070304211617.jpg


主なマッチ・やがみいぶきさん、さゆきさん。

やがみいぶきさんとは初マッチかな。
さゆきさんの時は、最終問題で回戦落ち・・・しかも時すでに遅し、1落ちでした。

そして・・・フェニに行きました・・・。

戦績(フェニ)

1-0-0-0/2-0-0

意外と勝てないんですね。
3クレ目で勝利(通算26回目)、そのときの魔法石数は86でした。

戦績(ドラ復帰後)

0-0-0-1/3-0-0

これで、200店舗まであと7店舗。
その7店舗を巡る埼玉遠征は・・・3月7日に行います!

今から調べないと・・・。

一言・スポ順・今年のびわ湖毎日マラソンでゴールした順番を答えなさい。

A・久保田満
B・実井謙二郎
C・阿部祐樹
D・サムソン・ラマダニ

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、7位・・・。

魔法石 11604個

どうも、施設の利用者の前にてムーディー勝山の右から左へ受け流すの歌を歌ったサフィアです。
反響は・・・微妙でした・・・。

今日は8クレほど。

戦績

0-1-0-2/2-1-1

大賢者五段。

決勝では9問終わったところで優位に立ったのに、最後のアニゲ並び替えで撃沈して4位だったり・・・。
平均7位も、最近2試合は14位と10位。
明日にはフェニに行くかも・・・。

主なマッチ・つちのコさん。

その時の2回戦の投票

学四文字:学○×:線結び=4:3:5

僕は○×にいれました。

明日は仕事休み。
固め打ちでもしましょうか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、普通の日

魔法石 11157

戦績

1-1-0-0/3-1-0

大賢者四段に昇格。

優勝1回は決勝アイスでした・・・。
ちなみに、その前の3回戦でスポラン1とスポ順の対決となり、
ラン1:順=6:2となりました。
そして、区間賞で突破でした。

あとは、とくには無し。
一応はドラゴン組キープですが、まあ、時間の問題でしょう。
明日はプレイできません。

それと、名門校、有名校、首席が実装されましたね。

今回の超名門は鹿児島ですか・・・。
いずれは行くのかな?
近畿の名門校、有名校、全部行ったことあります・・・。



一言・芸能エフェクト・宮崎県知事、そのまんま東の本名は○○○英夫?

東国原

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
566位
アクセスランキングを見る>>
