04
1
5
7
14
23
25
29
   



QMA4、いよいよ明日・・・北陸へ

魔法石 40665個

実は、初回プレイで1落ちしたらフェニ行きという状態でしたが・・・。

戦績

0-1-0-0/2-0-1

2位で降格回避も、後はパッとせず。
この日は午前プレイにも関わらず、結構埋まってまして、同店マッチも2回ありました。

さて、いよいよ、
あと2時間後に出発です・・・。

とりあえず、1日のラウドワン金沢と2日目の富山駅はおさえないと・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、北陸まであと3日・・・。

魔法石 40299個

戦績

0-2-1-0/0-1-2

決勝2位2回のうち、1回はお馴染みの大差をつけられ。
もう1回は・・・せっかく、スポラン1で2問差つけたのに、学問四文字で3問ストレートされて敗退でした・・・。

明日はプレイできず。
明後日は昼頃プレイして、夜にいよいよ高速バスで金沢に出発です。

大まかな内容。

4月30日 

23:05  高速バスに。

5月1日

5:10   金沢に到着
7:30   小松へ・・・
10:30  福井

19:00  ラウンドワン金沢

5月2日

10:00  富山へ

18:00  富山を出発

21:00  長野駅から高崎へ・・・

2日目はまだ流動的ですが、まあ、だいたいこんな感じですね。
これで、何店舗稼げるかな?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、計画中。

魔法石  39890個

戦績

1落ち回数は3回はあったような・・・。
フェニックス行きはなかったけど・・・。
それでも、1回優勝しました。(68回目)。

北陸遠征まであと、4日・・・。

計画としては・・・

まず、夜行バスにて金沢に到着・・・これが午前5:20頃。
その後、福井に行って、金沢に戻る。
19:00頃にラウンドワン金沢ですね。

2日目は富山へ・・・。
そして、長野か長岡から新幹線で高崎という感じですね。

詳しいことは・・・今から考えます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、回線落ち3、フェニ2、対人1

魔法石  39038個

さあ、2連休の2日目は地元でプレイ。

なのですがね・・・。

タイトルは、今日はこれで優勝しましたってやつ。

1日で2回フェニ落ちですよ。
ついにやってしまった黄金フェニックスです。
さすがに、今の地点では黄金フェニはあまりいなかった・・・。

フェニックス×2の後は、回線落ち。
実はこのときも結構危なかったのですが・・・これで救われたような。
てか、魔法石的には稼げません。

最終プレイで漸くドラ対人戦で優勝しました。
このときは、相手がみんなスポーツが強いと表示された為、久々にアニエフェを投げての優勝でした。

全くの鍍金ですよ・・・、いやいや。

北陸遠征まであと5日・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・板橋

魔法石 37835個

さて、やってきました、東京遠征。
これで、QMA通算10回目の東京遠征(前回の代々木は、厳密には遠征では無い・・・。)
そろそろ、東京で行くところないなって思っていたら・・・板橋がまだ残ってましたね。
そんなわけで、今回の遠征記スタート。
八高線&東上線ではるばると・・・。


通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・店内首席の店内魔法石数の順で・・・。

NO217・ゲームキューブ下赤塚   249  中小  下赤塚駅    19303個

大学時代をすごした成増の隣です。
駅北口から2分のところにあります。
2台設置。
麻雀格闘はもうおなじみですね。
結構静かでした。

NO218・トーホーレジャープラザ 1282  中   東武練馬駅   29525個

itabasi1.jpg



駅から南に10分ほどにあります、国道254号沿い。
ドンキホーテ内に設置(5F)。
平日は12:00開店で、休日は11:00。

NO219・AMマジック上板橋    565  中   上板橋駅    50725個

itabasi1.5.jpg



駅北口から目の前。
5台設置。


NO220・ゲームサファリ大山    727  中   大山駅     51064個   

駅の西にある踏み切りの北側にすぐ。
わりと、標準です。
近くのゲームグースにはQMAはありません。

NO221・プレイランド仲宿     301  小   板橋区役所前駅 15047個 

遠征記でも珍しい、規模小の店ですが、本当にこじんまりとしています。
2台設置。
駅から3分ほどで、旧中仙道の商店街にあります。

NO222・宝島高島平        301  中小  高島平駅    13941個

itabasi2.jpg



高島平は、大学時代に教習所の練習をした場所です。
今回は、地下鉄でここにきました。
初回200円ですか・・・。
駅から北に3分ほど。
ビデオ屋さんの隣。

NO223・ラウンドワン板橋     947  中大  志村三丁目駅  21409個

通算11店舗目のラウンドワン。
でも、実は結構久々のラウンドワンですね、実は去年11月の八王子以来だったり。
やっぱり黒くて広々とした空間は相変わらず。
駅から西に7、8分ほど。
軽食もボーリングもばっちり。

NO224・PC巣鴨         687  中   巣鴨駅     9311個

itabasi3.jpg



ナムコ系列で、駅南口すぐ。(JRなら尚更すぐ。)
1階に2台設置。
地下1階のあらゆるビデオゲームにナムコマーク。

NO225・ゲームシティ板橋     613  中   小竹向原駅   21314個

駅から西に5分。
やっぱり、ゲームシティですね。
3ヶ月に1回、店舗大会あり。
一応、分煙しているものの、入った瞬間から煙草のにおいが・・・。

優勝は下赤塚と巣鴨で1回ずつで計2回。(61回目。)

主なマッチ・・・一方的に知っている人とのマッチはありましたが、ひとまずは、、伏せます。

計9店舗で通算225店舗。

夢の300店舗まであと75店舗・・・先は長い・・・。

そして次の遠征は、北陸遠征。
一気にいけるか?福井、石川、富山・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、明日は板橋へ・・・

魔法石 36636個

もし、ここで11位以下なら黄金フェニックス・・・。
そして、出題は・・・学ラン1・・・
幸先よく?難問で2問不正解・・・。

しかし、3問目の連想で・・・

戦績

1-1-0-2/1-0-0

回線落ち・・・
この時の点数は23点ほど。
それでも、2回戦に進みます。

難問続きとはいえ、回線落ちが無ければ、1落ちは硬かったです。
その後も勝って優勝します。(59回目)

今日対人戦4戦のうち3回決勝も最後の決勝で宝石賢者3人と決勝戦をすることに・・・。

勿論4位ですよ・・・。

ガルーダメダルをゲット。
これで残るはフランシスメダルです。

明日は東京遠征です。
前に町田に行くことを書きましたが、変更して、板橋に行くことにします。

7、8店舗はまわりたいですね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、大して・・・

魔法石 36213個

戦績

0-1-0-0/0-1-2

次のプレイで11以下ならフェニックスです。
もし、次で芸ラン2とか学ラン4とかきたら・・・。

全国大会はアミノサプリ杯ですか・・・。
スポラン1の予習で妙に

amino.jpg



こんな問題に遭遇しました。
正解率は・・・87%でした。

明日はプレイできません。
25日の東京遠征は・・・町田あたりを目指そうかと思います。


選挙速報ですか?
一応、僕も済ませましたが・・・。

高崎市は松浦幸雄氏が当選したらしいですね・・・。
しかし・・・開票率0%で当確は無いでしょう。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、マロンメダル

魔法石 36013個

黄金賢者弐段

今日は1クレ目で2落ち以下なら黄金フェニだったけど。

戦績

0-2-2-1/2-1-0

3位になって、なんとか残留も・・・そうですね。
勝てるわけではないです。

主なマッチ つちのコさん、きむわいぱーさん

つちのコさんの時は、2回戦はアニタイを選んだのですが、アニラン1へ・・・。(他にアニ多答)
果たして、何を選んだのか気になりますね。
きむわいぱーさんの時の3回戦はスポ多答。
野球問題がね・・・右打ちですか?500本塁打ですか?

先生メダル・・・最初のメダルはマロンメダル。

QMAをプレイして、実に1年9ヶ月で初のマロンナビ。
これで未経験は、フランシス先生ナビ。
しかし芸能は全然予習してません・・・。

特に芸能ランダム2は、フェニックス組でも大ダメでしたから・・・。

明日の登校は微妙。

また、25日に東京遠征も行います。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、黄金賢者・・・

魔法石  35294個


今日はまず、レジャラン高崎でプレイした後、サードプラネット高崎に移動。

戦績

フェニックス組で1勝後、サープラプレイ時にドラゴンで1勝しました。(58回目)

主なマッチ  ちびいちごさん、へんいしゅ(おそらく別カード)さん。きむわいぱーさん。

へんいしゅさん、ちびいちごさんとは同時マッチ。
ちびいちごさんとは、まだリアルで会った事ないのですね。
名前だけは実は去年の8月に知ったのですが・・・(アルカディア新世界のセンモニより。)
年内に1回は関西に行きたいです。

逆に、今月札幌で店対をしたへんいしゅさんとは、あと1マッチしました。

きむわいぱーさんは・・・早くも宝石ですか・・・。
しかも、学問とは・・・皆さん、学問得意ですね。

そして、今日

ougon.jpg



黄金賢者に昇格です。
QMA2では白銀より上に行くことがありませんでした。
未知の領域です。
といっても、早くも黄金フェニ直前ですが・・・。


サープラプレイ後には、再びレジャラン高崎でプレイ。
最近、別のゲームにも手を出したりします。
5月1日、2日の北陸遠征でも、なにかおもしろいゲームがあったらいいなと思ってます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

指定バトン×2

指定バトンをやって見ようかと思います。

それも、2個いっぺんに。

まずは、ダークゲーマーさんからのお題「ゲーム」でやってみようかと思います。



Q1:最近思う【ゲーム】

DSが人気ですねー。




Q2:こんな【ゲーム】には感動!!!!

聖剣伝説2をプレイしたとき。
ゲームの世界にもいいストーリー、いい音楽があるものですね。



Q3:直感的な【ゲーム】

映像がきれいになるのは分かりますよ。
ただ、ゲームの面白さは別のところにありますよ。
そういう意味ではDSのヒットは嬉しいですね。



Q4:好きな【ゲーム】

1位・熱血行進曲(くにお君シリーズ全般)
2位・聖剣伝説2
3位・QMA4

あとはロックマンとか、グランディアとかも。



Q5:こんな【ゲーム】は嫌だ!

「海腹川背」の続編として発売されるPS3ソフト「河田寿司」。(これはいいかも?河田寿司は東北楽天の選手です。)
『ファイアーエムブレム』完結後に新シリーズとして発売される『ファイヤーエンブレム』。

そして、ダークゲーマーさん向けに・・・
シリーズもので、ヒットしなかった、シリーズの流れを全く無視したものは、矮小ゲームに格下げできるという特別ルールが適応されるゲーム。

例・まったくFFに見えないという理由で、矮小FFに格下げされるミスティッククエスト。

・・・僕の中では「某3」とか「某4」がそれに該当。

あとは・・・暴力&グロテスク&血しぶき系統は・・・勘弁。(R15以上)



Q6:この世に【ゲーム】 がなかったら・・・

たぶん、アニメとか漫画とかで過ごしてます・・・。
あとは、東京で野球を見に行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きまして、ユリアさんからのお題、【QMA】でトライ。



QⅠ最近思う『QMA』

ドラゴン組難しいですね。
魔法石10万以上って・・・。



QⅡこの『QMA』には感動!

スポラン1の問題がいい感じでコアで嬉しいです。
他にもアニラン3&4も。



QⅢ直観的な『QMA』



よくまあ、ここまで、マニアックなネタを集めてきました。
それと、皆さん強いです。



QⅣ好きな『QMA』

スポラン1とアニラン3・4があれば・・・。
アニエフェは最近不調です。
雑エフェは対策中?



QⅤこんな『QMA』は嫌だ!

○×クイズで『河田寿司とは、フルキャストスタジアム宮城内で営業されている回転寿司である』というクイズが出てくる。(実際やりそう・・・。)

韓流にあやかって、先生がいつのまにか「李・ディア」とか「呂・マノフ」になっていて、タイトルも「クイズ・チェジウック・アカデミー」になっているQMA。(ちょっと無理が・・・。)

ユリアさん向けに・・・
線結びクイズが雑学だけ無い。

関西向けに・・・

雑エフェオール削除。



QⅥこの世に『QMA』が無かったら・・・

まあ、別のゲームをやっていることでしょう。
候補は・・・クエストDとか、ドルアーガとか・・・。→Q6に続く




次の指定は・・・【ゲーム】か【QMA】、あるいは【東北楽天】で。
やってみたい方は是非に。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、言う事あまりない・・・

魔法石 34000個

白銀賢者拾段

戦績

0-0-2-1/2-1-1

1落ち1回は16位。
3位の2回は1位に大差をつけられました。

予選、2回戦でスポラン1が出題されましたが、0点が3人、区間賞も60点ということがありました。(僕は43点・・・・。)
スポラン1もこういうことがあるのですね。

明日は仕事休み。
おそらくイオン高崎へ・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、雨でも・・・

魔法石 33482個

そこそこプレイしました。
しかし、レジャラン高崎ですが・・・なんだか、配置が結構高い頻度でかわるのですね。
麻雀格闘倶楽部6の稼動もあり、最近特に目まぐるしい。

戦績

優勝回数は2回。
これで、56回目。

金剛賢者に勝つのはいいけど、割かし、1落ちもあり。

主なマッチ ヤスキチさん

これまた、QMA4初マッチですね。
2回もマッチしました。

明日も少しプレイ予定。

100点はいつ・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、ゴールデンウィークの遠征です。

魔法石 32338個

戦績

0-0-1-0/1-2-0

今日は4クレでこのとおり。
相変わらず2落ち多しです。

唯一の決勝戦も優勝者に4問ほど差をつけられました。
アニラン1使いってあまり見かけなかったですね。

遠征予定

5月1日&2日に遠征を行うことになりました。
今回の場所は・・・まだ行ったことのない北陸(新潟以外)。

4月30日に夜行バスで金沢へ・・・。
後は・・・どうしようか・・・。
調べないと・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、1勝は1勝

魔法石 32063個

ユーズランド高崎に行こうかと思いましたが、結局レジャーランド高崎へ。

優勝は今日だけで3回。

そのうち2回は・・・フェニックスですよ・・・。
1日2回フェニックスですよ・・・。
確か5戦で平均10位未満だったら降格だったのですね。
昇格後、5戦で再降格しましたよ・・・。

一方、ドラの1勝は・・・。

1shou.jpg


初めて決勝で宝石賢者に勝っての優勝でした。
この時の相手3人ともスポーツの正解率は最低なのに、そのうち、2人がなぜかスポーツを出してきました。
きっと、僕のことはノーマークだったのでしょうか・・・。(てことは、このブログもまだまだ・・・。)

主なマッチ・・・あまり無かったような・・・見落としていたらごめんなさい。

今日は、地下1階にて某パズルゲームもプレイ。
今後の遠征では、QMA以外にもレジャラン高崎ではプレイできないゲームもやって見ましょうか。

そして、スポラン1の話題。

明日の楽天、我が後輩の永井怜投手が初先発です。
相手は・・・ソフトバンク・・・しかも、先発は新垣渚。
果たして・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、淡白です。

魔法石 30430個

戦績

0-0-0-0/1-2-0

3クレで決勝戦なし。
特に3落ちの時は、芸能4文字でスピード差で敗退。
過去5回が5位3回と10位2回・・・。


主なマッチ

なるかみさん

笠懸によれるかどうかは別として、群馬県東部には近いうちにもう1回行くかもしれません。
まだ、シーサイあたり行ってないものでして。

明日は仕事休み。
イオン高崎へGO!


一言・一場靖弘・・・なんていうミラクルプレー・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、実力じゃないけど・・・

魔法石  30236個

戦績

フェニ

1-0-0-0/0-0-0

ドラ

1-0-0ー1/2-2-1

ドラの優勝1回はアイス・・・
実力以外で2回優勝で通算51回目。

優勝50回到達は稼動から2ヶ月と3週間での達成。
となると、100回到達は・・・7月上旬?

追記・主なマッチ

のさかなつみさん

QMA4になってから最初のマッチですね。
おそらく、去年の愛媛遠征以来かもしれません。

明日はプレイできず。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、今日も2クレ

魔法石  29815個

戦績

3位と2落ち

昨日の地点で明日の登校は微妙と言いながらもプレイ。

2落ちは芸ラン2。

QMA4になっても、アカンですね。
だったら順当ての方がいいです。

順当ても選ばれにくいですね・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、いい感じ・・・なのか?

魔法石    29682個

白銀賢者陸段

本日はイオン高崎内のユーズランド高崎にてプレイしました。
4月になってからは初めてですね。
そして、前の2連休で北海道にいってたので、久々の固め打ちらしい固めうちですね。

戦績(一部)

5kai.jpg



↑1回はアイスですが・・・。

これの前にフェニで優勝したので、1日5回優勝。
ドラ対人戦優勝3回・・・僕は1回でも優勝すればバンバンザイですから・・・。
これで、49回目。
QMA3の時から、イオンに来ると調子がいい感じになる気がするのですよ。
レジャーランド高崎と違って禁煙ですから、ありがたいです。

そして、そのまま、店内月間1位まで魔法石を稼いで来ました。

主なマッチ やがみいぶきさん、あきかぜさん

あきかぜさんとはQMA4になってからは初ですかね。
相変わらずの実力者ですね。

明日の登校は微妙です。

一言・・・横浜・那須野巧投手の裏金っすか、まあ、やっているとは思ってましたよ。
大学時代に学生らしからぬバッグ持ってたという話だそうで・・・。

一言その2・・・呼びかけはありがたいのですが・・・「サファア」ではないですよ・・・(苦笑い)。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・札幌2日目

通算店舗数・登録数・規模・最寄り駅

NO212・カラオケルームキャッツアイミュンヘン大橋店  450  中  澄川駅

駅から 南西に15分。
453号沿いにあります。
看板は・・・もう見慣れた。
QMA4は2台。

NO213・ベガジオ栄町店                465  中大 栄駅

hokkaidou4.jpg



駅からすぐのダイエー2F。
予習は2セットだったっけ。
屋内駐車場有。

NO214・ディノスパーク2               1167 中大 白石駅              

通称私立リリアン学院。
駅からは北に3分ほど。
1Fにはゲームショップ、GEOあり。
リリアン学院特有の校則あり。
まあ、マナーは守ろうというやつです。

NO215・カラオケルームキャッツアイ栄通店       451  中小 南郷18丁目

hokkaidou5.jpg



駅から南に15分。
札幌中央信金を右に曲がって真直ぐ。
キャッツアイにしては小さめも、6台設置。

NO216・カラオケルームキャッツアイ新札幌店      2054 中大 新札幌駅

駅から北東の国道12号線沿い。
歩いて12分ほど。
12台設置。
規模も駐車場も大きい。

さて、ここで、7日の様子を。
マキシムヒーローで1プレイすると・・・2時ごろにへんいしゅさんがきました。
初めまして。
マキシムヒーローが混んでたという事で、別の店で対戦することに。

移動中は野球の話を・・・。
大竹はいいものを持っているのは同感です。
今年の交流戦も見に行かれるのでしょうか。


日本ハムの優勝はやはり盛り上がったそうです。
しかし、今年は苦しいですね。
3年前に北海道日本ハムVSオリックスの試合を札幌ドームで見ました。
当時は(髭のある)小笠原とSHINJOしか知らないという状態でしたからね。(金子誠とか建山とか言われてもね・・・。)
それが、去年は2人が活躍、さらに、新戦力にダルビッシュ有、ヒチョリ、武田久、マイケル中村、ヤクルトから来た稲葉篤紀・・・。
見事な優勝劇でした。
しかし、今年は一気に小笠原&SHINJOがいっきに2人ともいなくなりました・・・。
果たして、僕の日ハム5位予想は当たってしまうのか・・・。

まず向かったのは、有名校ディノス・ノルベサ。
しかし、満席・・・。
次いで、タイトー札幌。
4台とも埋まってましたが、2台がちょうどあきました、ありがとうございます。
そんなわけで、プレイ。


hokkaidou6.jpg



スポラン1・学ラン2・忘れた・アニゲ並び替え

対戦後に、パワープラントへ。
ここでは、トナメをすることに。
知り合いとのマッチがなかったなあ。

ここで、へんいしゅさんとお別れ、ありがとうございました。
機会があれば、是非、関東にも来て下さい。
広島戦は、横浜&神宮なら簡単にチケット手に入りますよ。

それと、ノアさんもヨロです。
店対した人に漏れなく、僕の書き下ろしイラスト、プレゼントします。(出来は微妙だけど)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、2クレ勝負

魔法石 27727個

戦績

1-0-0-0/1-0-0

1位と6位。

1クレ目では決勝戦、12問目の芸ラン1(4択)問題で逆転勝ち(44回目。)
いつもは12問目で逆転されることが多い中で、ひそかに嬉しい優勝です。

しかし、2クレ目は、3回戦の投票で・・・

スポ四文字:スポラン1

5:3

まさかね、スポラン1が負けるとはね・・・。
みんな、茨の道好きですね。

ただでさえ、ウェアハウス川崎の首席とか、QMA3の全国大会王者とかがいたというなかでなんていうか・・・。

雑エフェ対策ですか?
まあ、微妙に・・・やってるはず・・・。

明日は仕事休み。
固め打ちだ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・札幌1

札幌遠征から帰ってきました。
そんな遠征記を2日間に分けて書きたいと思います。
まずは1日目。
2日目と1日目の店内対戦の様子は明日書きたいと思います。

新千歳空港に8:20着。
快速電車エアポート札幌行きに乗って、遠征スタート。

店舗名・登録数 規模 最寄り駅

NO203・キャッツアイ篠路  678   中   百合が原駅

hokkaidou1.jpg


いきなり、最北端更新。
これまでの新潟のロングラン万代から大幅に更新。
サフィア、ついに津軽海峡越えです。
で、北海道のキャッツアイはだいたい外観はこんな感じです。
この店は駅から北西徒歩15分ほどにに設置。
周辺の雰囲気は、埼玉県西部といった感じですね。

NO204・マキシム麻生    429   小中   麻生駅・新琴似駅

麻生駅から、北西に1分、デパートの裏という感じ。
あるいはダイエーの隣。
札幌のQMA設置店の中ではこじんまりとした感じです。

NO205・マキシムヒーロー  1335  中   札幌駅

駅から西に3分のガード下。
ずっと屋根の下をたどっていけば着きます。
1F層の店舗で、天井は高い。
電車が上を通過します。

NO206・タイトーイン札幌  1218  中   大通り駅

地下1Fに設置、分煙のゲーセン。
1Fはクレーン系。
ドンキホーテ隣、狸小路にあります。

NO207・パワープラント   2206  中大  大通り駅

札幌で一番賑やかな、大通りエリアの店。
12台設置の店舗で、いつもいっぱいらしいです。

NO208・スガイテイネ    1044  中   手稲駅

hokkaidou2.jpg


西友でしたっけ、駅からすぐ北のデパートの3Fに設置。
電車からもスガイテイネの文字が見えます。
子供が多かった気がします。

NO209・キャッツアイ手稲  805   中   手稲駅

駅から北東方面に7分ほどの2F層。
1Fには食べものやさんが・・・。
スガイテイネと比べて、平均年齢がちょっとあがったかな。

NO210・Famiu発寒店     547   中   発寒駅

駅から南にあるイオンの中にあるゲーセンです。
しかし、イオンはどこいってもすごいっすね。
ただ、篭城にしている人は少ないかも・・・。
メダル系多いです。

NO211・ディノスノルベサ  1929  中大  すすきの駅

hokkaidou3.jpg


今月の有名校。
ノルベサという最近出来た複合ショッピングセンター、最上階には観覧車。
かなりおしゃれな店です。
こんな店の5Fにゲーセンがあり、QMAは10台設置。
昼に一度行きましたが、いっぱいで、夜改めて行くと、開いていたという感じでした。

続く・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、遠征諸々

魔法石  27539個

戦績・・・優勝が無かったのは覚えてる・・・。

主なマッチ ソンさん

長野では、本当にニアミスでしたね。

北海道遠征から帰ってきて最初のプレイ。
かれこれ、大型遠征すること、この北海道で6回目。
ちなみに、ここで言う大型遠征とは、群馬の隣県&首都圏以外の地域への遠征を指します。

1・関西遠征1(2006年5月)

大阪ドームに行くために、大阪に行きますと、つちのコさん(当時ヤフーブログ)、KA2Jさんのブログにコメントしたところ、店内対戦OKのサインが。
ここにソンさんも加わり、ラウンドワン堺で初の店内対戦。

2・関西遠征2(2006年8月)

本当は甲子園(阪神、巨人戦)に行きたかったのですが、チケットが入らずでした。
そんなわけで、代わりに行ったのが、奈良のキャノンでの店舗大会。
つちのコさん、ゆーりるさんと参加。
翌日には、帝さん、KA2Jさんとも店内対戦を行いました。

3・沖縄遠征(2006年10月)

厳密に言うと、社員旅行だったのですが、まあ、ほとんどフリーだったので・・・。
北海道、京都、沖縄から選べたのですが、3日間ないと楽しめないという理由で沖縄に・・・。
沖縄から接続していることをアピールしたかったので、予定より長めにプレイしていました。

4・愛知遠征(2006年11月)

エンデュミオンのたかさん、キリオLさん、翌日はZEROさん、ソレットさんと店内対戦。
岐阜、三重にも訪問。

5・愛媛遠征(2006年12月)

これまでの4回は一度はいったことのある場所だったので、今度は行ったことのない場所に行こうということで、思いついたのが、大学時代から行きたかった愛媛県。
サフィア初の飛行機遠征です。
愛媛の6店舗全制覇しました。


他にも中型遠征として、長野でユリアさん、AGさん、MINORUさんと店対、新潟、つくばにも出向きました。


さて、今度の北海道遠征の遠征記は・・・この後すぐ!

さらに5月にも、どこかに、出かけるかもしれません。
飛行機は使わない方向で。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、北海道から帰ってきました。

魔法石 26666個

ひとまず、北海道遠征から帰ってきました。

とりあえず、やってきたこと・・・。

・『へいんいしゅ』さんと店内対戦
・14店舗から接続
・小樽に出向く
・札幌テレビ塔に昇る
・人生初のスープカレーを食べる
・主なマッチはみおさん、アテンザさん(共に8日)

詳しい遠征記などは、明日書きます。

hokkaidou.jpg

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、明日、北海道へ・・・

魔法石 25118個

白銀賢者弐段

とりあえず、北海道に来た地点で北海道&東北ランキング100以内に入れるようにやってきました。

主なマッチ

どくリンゴさん、帝さん(シイラアサンカード)

帝さんからは呼びかけされました。

途中回線落ちにて41回目の優勝。
あとはね、決勝2回行くも2回とも4位。
学並が来られたら、あきません。

そんなわけで、明日、北海道に行きます。

とりあえず、チェックポイントは7日の14:00、20:00にマキシムヒーローということですかね。
急ぎなので、連コは勘弁ですよ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、北海道遠征概要?

魔法石 24647個

戦績

ドラ

0-0-0-0/2-2-1

フェニ

1-0-0-0/0-1-0

優勝は通算40回目。
白銀最初のフェニ落ちです・・・。
それでも、宝石賢者がフェニ落ちしたという報告も聞いたので、もはや、珍しいことではないでしょう。

北海道遠征まであと3日。

そんな遠征の予定

7日・時間は目安です。

9:00  新千歳空港

10:30 キャッツアイ篠路店

11:30 新川

14:00 マキシムヒーロー

15:00 発寒

16:00 手稲 

18:00 小樽(本当に行くかは未定)

19:30 札幌市内各所

8日

10:00 キャッツアイ新川

14:00 ディノスパーク2

16:00 キャッツアイ新札幌

17:50 新千歳空港

さて、どうなるのかな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、白銀賢者・・・。

魔法石 24349個

それなりにはプレイしましたけど・・・。
戦績は・・・とりあえず、優勝してません・・・。

そんななか・・・。

hakugin.jpg



それでも、書いている地点で魔法石1099位。
白銀がだいたい1100人以上いるってことですね。
珍しくもなんともないですよ。

主なマッチ・長野のユリアさん

一緒に決勝に行きました。
そして、優勝おめでとうございます。

今日のスポラン1

今日の春の甲子園、高校野球選抜大会の準優勝校は・・・○○ですが・・・
優勝は?

1・熊本工業
2・常葉学園菊川
3・帝京
4・大垣日大

サッカー王国といわれる静岡県ですが、昔から野球も盛んなのですね。
QMAではまだ静岡に行ってないけど、何れは行くかも・・・。

とりあえず、北海道遠征まで、あと4日・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、花粉症の夜

魔法石 23139個

青銅賢者拾段

優勝はアイスで1回、対人戦で1回で39回目。
対人戦の勝利は、僕が一番段位が高いという決勝戦でした。

そこで、学問2セットですか・・・。

4月スタート。

超名門校はゲームモアイ大宮。

関西の名門校、有名校はすべて知ってますよ・・・。

明日は休み・・・。

白銀にいけるかな?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
