07
2
7
16
20
25
29
31
   



QMA4、明日、熊本へ・・・

魔法石 104966個


戦績

0-1-0-2/0-0-1

主なマッチ ゆーりるさん

学問多答は今日もアカンです。

全国大会

6位敗退で12人抜きに・・・。

さあ、明日はいよいよ熊本遠征です。

予定

31日 南熊本駅等の熊本市内、夕食後、VIPファンタジアへ・・・あとは熊本城にも。

1日  八代方面、熊本駅周辺 ~16:30まで

予定では9店舗から繋ぐことになります。
さあ、どうか。



昨日のこぼれ話。

店舗大会のくじ引きの時ですが・・・

続きまして・・サファイアさん・・

ついにリアルでもこれですか・・・
文字数違し、QMA3からの常連なのに・・・。



さらに不在者投票した者からの一言


開票率0%で当確が分かるくらいなら、選挙など必要ない。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、レジャラン高崎店舗大会。

外は大雨、結局、群馬レジャーランド高崎店の店舗大会に出ました。
店内大会もこれで4回目。
そして、初めての高崎市内の店内大会です。
集まったメンバーは・・・まあ、優勝は無理かな?
マイトさん(コロちゃんさん)や青木さんとも挨拶をしました。

参加者は23人。

上位2名が通過です。

早速1回戦。

1位通過・・・・スポラン1×2で救われました。

2回戦

2位通過・・・・最後のスポラン2、実は11点でした。

準決勝

3位敗退・・・学多答は、アカン。

で、優勝は・・・

チャチャさん

でした。
2月の前橋アミューズに続いての優勝でした。
しかも、準決勝で僕と当たるのも前回と同じ。
因みに2位との差(フラウMさん)は0.07秒。

その後は色々と店内対戦を。
マイトさんやチャチャさんと対決。
ガンナーさん、セブンさん、色々な人とも店内対戦をやりました。(だから詳しくは覚えてない・・・すみません。)

アニゲ以外しばり、フリー対決。
ノンジャンエフェクト、100点目指すも、全豪を「ぜんご」と答えて万事休す。
帰り際には青い話で盛り上がったり。
FF5はかなり好きですよ。

皆さんどうもありがとうございました。
商品は・・・無しですか。
次回こそ用意するとか。

次は・・・8月12日のモアイ大宮?・・・どうしようか・・・。


戦績・・・トナメは2位、4位、2落ち。
全国大会は21人抜きにアップ。

そして、何気に熊本遠征まであと2日。

とりあえず、テスタロッサさんへ・・・。

VIPファンタジア校には31日夜9:00頃ですかね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、全国大会2日目。

魔法石  104216個

本日はソユー高崎へ・・・。

全国大会・・・46人抜きからスタート。
しかし、最初のマッチが全員46人以上抜き。
豪華、この地点の1位付き。
結局、ここでストップ。
この日も賢王3人とマッチ。

その後も再挑戦も、38人抜きでまた脱落。

トナメ・・・

優勝無し。

主なマッチ  ふゆほたるさん おしゃさん

最後のプレイで同時マッチの上、決勝にも同席。
おしゃさんは僕の第1回のオンオフに参加してくれましたね、覚えてますか?
この回の優勝はふゆほたるさんでした。
おめでとうございます。

さて、明日は、群馬レジャーランド高崎店での初の店内大会。
時間は・・・確か20:00からスタートで18:00~19:30までが受付。
定員32名。
さて・・・どうしようか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、第2回全国大会スタート

魔法石 103273個

飲み会から帰ってきました。
やっぱり酒はあまり飲みたくない。
てか、飲み会は好きじゃない。
普段本当に家では酒飲みませんから。

本日は、ソユー高崎でトナメ。
その後、榛名に行って、全国大会をやってきました。

トナメでは優勝1回。
終わってみれば、スポラン1で単独正解できたのが、大きかった。(他の3人がスポーツの正解率最低だったので投げました。)

で、春名に移動後の全国大会は

46人抜き

で継続中。
30人抜きからマッチが厳しくなりましたが、なんとか残ってますみたいな。

なにより、46人抜きの時には賢王(しかも、この地点で1位の人)に金星!
ジャンルは、相手の正解率を見て、アニメ&ゲーム、スポーツを交互に、さらには芸能も・・・。

賢王2人と賢帝1人とマッチ。
この地点であの賢神や残りの賢帝達はやってなさそうですが、動き出したら、さらに混戦模様になりそうです。

残り9日間、はたして、夢の全国大会500位入りはなるのでしょうか。

主なマッチ MINORUさん

僕が先に落ちてしまいました。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・ソユー高崎

さて、先日につづいてのソユー高崎でのプレイ。
先日はデータを取り忘れましたが、本日再びプレイ。

NO・312 ソユー高崎  登録数 97 規模 中 最寄り駅 高崎問屋町駅

soyu-.jpg



高崎の環状線と国道17号の交差点(緑町交差点)近くにあるゲーセン。
2Fはスポーツショップ。
喫煙ルームを除けば禁煙のゲーセン。
中央に噴水があったり、どちらかといえば、ゲーマーよりファミリー向けのゲーセンですね。

あとはビデオゲームがあれば・・・

主なマッチ 和歌山のゆーりるさん

3回戦のスポーツ一問多答でゆーりるさんが決勝へ・・・。
ジャッジですか?
格闘技にも必要なのですね。

それと、フェニで優勝したのですが、この優勝が150回目。
今回の節目の優勝は、こんな感じ・・・。(100回目はアイス・・・。)

明日は休みも、18:30から飲み会です・・・。
酒、あまり飲みたくない・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、社員旅行・・・?

魔法石  101878個

戦績

1-0-0-2/1-2-1

今日はレジャラン高崎にてプレイ。

優勝した回はアニラン3が僕が投げたのを含めて2セット来ました。
なんですかね、明らかに、アニラン3のときの方が勝率がいいような・・・。
スポラン1の時はここ数回、全部正解率40%以上の問題です。

さて、話は早いですが、社員旅行。
残念ながら、今年は沖縄には行かないです。
かわっていくのは、京都!。
11月の半ばですかね。
だからといって、この社員旅行がQMA遠征になるかどうかは未定です。
自由行動なので、そこそこプレイする分にはかまわないシステムなのですが・・・。

そんなわけで、9月23日と9月24日。
もしかしたら、東京ではなく、どこかに行くかも・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、新設置店舗で・・・

魔法石 101357個

本日は高崎市内の新設置店舗、ソユー高崎に行ってきました。
ただ、センモニ等のチェックしなかった為、遠征報告は後ほど。

場所はドンキホーテ高崎問屋町店の・・・ほぼあい向かい。
最近、QMA新設置店舗がどんどんできてますね。

戦績

0-0-2-2/0-1-1

今日はそこそこ決勝にいくのですが、まあ、勝てる見込み無しでした。
みんな強かった。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、オンオフバイブル2

魔法石  100877個

さて、本日は僕主催のオンオフ。

ブログ開設2周年&QMA遠征300店舗突破特別企画・QMA転生外伝・オンオフバイブル2。

ブログ開設2年とQMAサフィアカード接続300店舗を記念したオンオフ。
去年の9月以来の主催オンオフです。

15:00~18:30までの14回。(16:45を除く)

そんなわけで、今回のオンオフの詳細をどうぞ。

尚、見落としあったらすいません。
修正します。

~15:00 あの賢神さんに大金ぼ・・・

ってアイスじゃないか?

ここからスタート。
腕時計を参考に・・・。

15:00  やがみいぶきさん ZEROさん

15:15  無し?

15:30  コレットさん イズミさん

15:45  コレットさん ナデテココさん

16:00  イヌさくさん ナデテココさん

16:15  無し(フェニです。)

16:30  無し

休憩

17:00  無し

17:15  アルテッサさん

17:30  コレットさん ナデテココさん

17:45  無し

18:00  アルテッサさん

やっとここで、決勝へ・・・
参加者いなくてもノンジャンランダム5投げました。

18:15  おゆまさん ナデテココさん コレットさん いくよってにさん?

ここでも、決勝へ。
再び1人寂しくノンジャンランダム5!

18:30  おゆまさん まなづるさん ナデテココさん

この日、2回目の16位。


結局、僕がノンジャンルランダム5を出せたのは、2回。
しかも、オンオフ関係者は僕だけとう感じでした。
決勝でノンラン5はさすがにあまりないでしょう。
他の参加者の方はどうだったのでしょうか?
ノンジャンル合戦はできたのでしょうか?


戦績・・・ひどかった。
オンオフ以外を含めて優勝は5回もフェニ3でアイス2。
これで、148回目。
皮肉にもこれが初の優勝回数top1000位入りです。

1日でフェニ落ち3回ですよ。
しかも、7位以下で落ちるところを15位で落ちたり・・・。


来週のレジャラン高崎の店舗大会ですが・・・。
果たして、大丈夫か?
とりあえず、サッカーの対策はしたほうがいいのかな?

最後にAnswer×Answer(アンサー×アンサー)を4クレほど。

2位、2位、3位、4位と優勝できず。
なんか、クイズをやってる感覚が無かった・・・。
なんて言えばいいんですかね。

問題

世界の本塁打王、王貞治(パーン・早押しボタンの音)



こんな感じですね。

必ず3回戦出来るとか、競争ではない、対戦だとか、QMA潰しを考えているのかわからないのですが。
にしても、ちょっと、やりすぎな感が・・・。

因みに、問題の答えはソフトバンク(現在監督をやっているチームは?と続きました。)、文字数とか選択肢の文字で推理できるのです。


僕にはあわないだけなのかな・・・。
それとも下手なだけなのか?

アンアン、たぶん、これでプレイ納めになると思います・・・。(少なくとも、30日はやらないかも・・・。)


ひとまず、オンオフに参加された皆さん。
お疲れ様でした。

そこで、オンオフ後の提案。
オンをとってオフも・・・そんな感じで・・・。

もしもですよ・・・

サフィアとレジャラン高崎(ゲームセンター)を遊びつくす

なんて企画があったら、参加したいという人はどれくらいいるのですかね

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

ブログ開設2周年&移転半年クイズ・カルト編

さて、2周年クイズも今回でラスト。
締めはこのブログ全体からの出題とします。
隅々までこのブログを見たらわかるはず?
それではスタート。

Q1・4択・Vノアのゲーム相談所、31話で放送されたプリキュアLで退場処分となったのは夢原と誰?

1・水無月
2・秋元
3・春日野
4・夏木

Q2・線結び・「Vノアのゲーム相談所」の世界で生まれたゲームと生まれた都市の組み合わせを答えなさい。

スーパーマリオ          兵庫県洲本市
ライトニング・ワールド      宮城県仙台市
THE クイズ 20000問   京都府南丹市
ドラゴンクエスト         東京都渋谷区

Q3・タ・1969年に起きたプロ野球の八百長事件は黒い霧事件ですが・・・
「Vノアのゲーム相談所」の世界で1992年起きたゲームキャラが野球選手や審判団に暴行した事件は○○霧事件?

Q4・連想

ダークゲーマーさんよりトラックバック
リュート
マユコ
東京フレンドパーク

A・KOFマキシマムインパクト
B・コラムス
C・ロックマン3
D・ファイナルファンタジー7

Q5・僕が2007年1月12日の地点で知っていたスポーツ選手を全て答えなさい。

1・福士加代子
2・アリエン・ロッベン
3・播戸竜二
4・吉村裕貴

Q6・四文字・フェアリ子パラナがすんでいるアパートの部屋は○○○○室?

1 2 3 4 5
6 7 8 0 号

Q7・四文字・2007年の箱根駅伝5区で区間新をとり、実況に「山の神降臨」といわれた選手は?

人 正 村 大 将
田 井 岡 今 中 

Q8・キ・サフィア、一押しのアニメの一つは魔法少女何?

サ ミ
リ ー
ィ プ


Q9・Vノアのゲーム相談所で初登場した順番に答えなさい。

1・亜美
2・ミディア
3・ケヴィン
4・ジェレミー

Q10・エ・VノアのGAME相談所でGAME相談所の隣に住む鉄道会社の社員です。

川南満月

続きを読む

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、第2回オンオフ開催!

さて、ここで、7月22日の企画発表です。

尚、この記事は、7月22日までトップ記事になります。
その為、22日までのQMA日記、ゲームレビュー、東北楽天の最新記事はこの下の記事をご覧下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月22日、日曜日、9ヶ月ぶりにオンオフ開催です。


ブログ開設2周年&QMA遠征300店舗突破特別企画・QMA転生外伝・オンオフバイブル2。


できれば、ドラゴン&フェニックス組推奨。


時間(僕はこの日の選挙は不在者投票で・・・。)

15:00 15:15 15:30 15:45
16:00 16:15 16:30 休憩
17:00 17:15 17:30 17:45
18:00 18:15 18:30

計14回



あわせ方

自由で。

とりあえず、僕の場合、時間になったら予習保証回数を消化した状態にしておく方法をとります。
16:00開催で予習1回の場合、予習を終えて、「トーナメントの前に・・・」の「ト」を言った瞬間=16:00という感じで。



決勝の出題は、「ノンジャンルランダム5」か「ノンジャンルタイピング」で。
因みに、僕はオンオフ時間中はノンジャンルランダム5で行きます。(※1)

もちろん、混雑の連コイン、発生しなかったときの暴言は厳禁です。





参加方法

この記事にコメント

①・ハンドルネーム
②・カードネーム
③・キャラ
④・ランク
⑤・当日参加予定の店舗
⑥・QMA初プレイ
⑦・好きな球団(無回答OK)
⑧・QMA以外で好きなゲーム(無回答OK)
⑨・一言


僕は

①・サフィア
②・サフィア
③・ユリ
④・紅玉賢者
⑤・高崎市内のどこか
⑥・2005年3月
⑦・東北楽天
⑧・聖剣伝説2、くにお君シリーズ、ラストバイブル2
⑨・2度目の開催、どれくらい集まるかな。


それでは、当日、楽しみにしています。


よろしくお願いします。

追記・1

参加者リスト

http://www.ma.ccnw.ne.jp/manaduru/20070722onoff_list.html

追記2・※1・ノンジャンルならなんでもOKにします。
タイピング系の方がチャットしやすいかなと思っただけで・・・。
ただ、僕はノンジャンルランダム5でいきます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、明日オンオフ

魔法石 99100個

戦績

0-0-0-1/2-3-0

戦績はとくに変わったことなし。

主なマッチ やすくにさん

僕が2落ちでお別れ・・・。

さて、明日は15:00~18:30までオンオフ。
この時間帯の決勝はノンジャンルで・・・(僕はノンジャンルランダム5)

ちなみに、僕は明日は群馬レジャーランド高崎店でプレイ予定。
16台あるからまずいっぱいにならないと思うので・・・。

さて、どこまで集まるかな?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、対策しないと・・・

魔法石 98498個

今日はアンサー×アンサーを1クレしてからのプレイ。
1クレ目の100円になってました。
2位。
なんか、競り合いというよりは、一方的な展開になりやすいゲームですね。

戦績

1-0-0-2/2-2-0

143回目の優勝はとあるスポラン1を投げて優勝。

スポラン1が有効に・・・というよりは、他の武器をそこそこ答えての優勝でした。

4位の回は・・・なんすか、あの易問祭り・・・。
それと、近くの店舗でプレイしている賢帝とも決勝へ・・・。
このブログ見てくれているかな?
やはり、29日来るのでしょうか?

主なマッチ ぽるしぇさん

マッチ場所がセントラル八王子。
実は現地点で八王子で唯一行ってない店です。
当時は200円5クレでしたから。

明日はプレイできません。
色々対策をしないと・・・。
オンオフまであと3日・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、IN・PL高崎

魔法石 97984個

今日はプレイランド高崎でプレイ。
全席禁煙もビデオゲームがないのは寂しい。
5クレのプレイです。

戦績

0-1-0-1/1-1-1

ごく普通。
普段こんな感じ。

オンオフまであと4日。
オールスターと被っているか?と思ってたら、とりあえず、オールスターはセーフ。(20日・21日・ただ、2日目が雨で流れたらまずいです。)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

ブログ開設2周年&移転半年クイズ・QMA遠征編

さて、自作クイズ第4回。

今日はQMA遠征記編。

去年の2月から遠征を度々行った結果、今月の宮城遠征で300店を達成しました。(現在311店舗)

大学4年の頃ですかね、当時はQMAやってなくて、むしろ野球観戦が趣味だった僕はよく西武ドームとか神宮球場とか行ってたのですよ。
そんななか、他の球場にも行ってみようかなと思い、2004年5月に札幌ドームに行くことを決意。
野球を含め、札幌市内の観光を満喫し、以来、旅行にも行くようになったということで。
QMA初プレイの1ヶ月前には石垣島にも行ったのですよ。
理由?ネットラジオ名塚佳織さんが石垣島面白いっていってたから(爆)

そして、QMA2と出会い、といっても、当初はQMA遠征は頭にないライトプレイヤー。
まあ、QMA関係無しに東京には度々行ってたので、ついでにプレイという感覚でしたね。
転機は2006年5月。
ブログ登録のつちのコさん、KA2Jさん、ソンさん(現在は閉鎖)に大阪ドームに行くことを伝えると・・・。
ラウンドワン堺で店内対戦!
QMA最初の店内対戦が大阪ってのもなんですが、楽しかったのは事実。
今でもいい思い出です。

大阪にはまた秋には行こうかと考えてます。

そして、QMAのゲーセンをまわること311店舗。
無論まだまだ上がいますからね。
500店舗行ってる人もいますし。
まあ、僕は今後はマイペースにいこうかと思います。
それではスタート。


Q1・4択・次のうち僕がまだ行ってない店舗は?(2007年7月現在)

1・ラウンドワン八王子
2・ラウンドワン北心斎橋
3・ラウンドワン千種
4・ラウンドワン川崎大師

Q2・四文字・長野県松本市内にあるQMA設置店舗はレディー○○○○?

ー ン ル リ デ   
ハ ト ッ ビ ド

Q3・タ・現時点で唯一プレイした岐阜の店舗は○○○○○○精華?

Q4・キ・愛知県名古屋市繁華街の設置店です。

ル デ 
タ ソ
ル コ
 ス


Q5・線結び  次の店と都道府県の組み合わせを答えなさい。

大阪    1 宮西スタジアム
宮城    2 ジョイランド大和田
福井    3 ジョイランド金ちゃん
愛媛    4 タイトースペシャル
 

Q6・順当て・僕がQMAを接続した都道府県を順番に並べなさい。

A・石川
B・富山
C・愛媛
D・沖縄

Q7・○×・沖縄唯一のQMA設置店舗、ゲームインナハは国際通り沿いにある。

Q8・多答・次のうち、北海道に設置しているQMA店舗を全て答えなさい。

1・パワープラントプルプル
2・ロングラン万代
3・宝島台原店
4・ディノスノルベサ

続きを読む

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、ベスト500定着へ・・・

魔法石 97569個

22日、29日の不在者投票の後にプレイです。
榛名スポーツランドでのプレイです。

戦績

ドラゴン組に定着、優勝1回(142回目)。
またしても、アニラン3を投げた回でした。

主なマッチ なるかみさん ひなたさん ふゆほたるさん

この地点で魔法石ランキングは442位。
いやあ、全国ランク500位に入るなんて・・・。
ただ、全国大会になると1400位に下落ですし、優勝ランクも1000位以下ですからね。
まだまだですよ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・町田&小田急線沿線

これで、13回目となる東京遠征。
今回は町田、そして、小田急線沿線にあるQMA設置店にいきました。
実は最近、この沿線でも撤去された店があるらしくて・・・。
もっと早い内に訪れるべきだったかなと思ってます。
で、このエリアを訪れるのは、実に高校3年生以来。
日本大学商学部とか専修大学等を見学して以来のことです。(2000年の秋ですかね。)

先に言いますと、優勝はドラ×2、フェニ×2・・・。(141回目)
ドラではアニラン3で1回(最後のアニ線結びのゲーム問題で逆転・海腹川背やってて良かった・・・。)、スポラン1はなんと3問連続単独正解と神がかってました。(3人ともスポの正解率が最低だった為か)
もっとも、終わってみれば1問差まで詰められてるあたりが僕らしいといいますか・・・。
なにより、フェニ落ち×2ですからね・・・。

主なマッチ ソンさん・・・呼びかけありがとうございます。

それではスタ-ト

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・店内首席の店内魔法石数の順で



NO・302 ラウンドワン町田店           2424 中大 町田駅 61705個

matida1.jpg



駅から西に2分程。
14店舗目のラウンドワンは町田、QMA3では超名門経験もあり。
12台はあったかな?
広々というよりは、そこそこの広さだけど、容量は多いというか・・・。

NO・303 キャッツアイ町田店           2948 中大 町田駅  59182個

matida2.jpg



駅から北に3分程。
キャッツアイといえば、北海道ですが、この町田にもあります。
ゲーセンは3F層かな?
なかなかの充実度で、QMAも12台。

NO・304 タイトードリーム            1328  中 町田駅  44055個

matida3.jpg


キャッツアイの北隣。
1Fに設置もこちらはやや小粒。
タイトーだから?

NO・305 宝島相模大野店             1021  中 相模大野駅 28739個

matida5.jpg


人生初の相模原へ。
ここはほぼ駅構内のゲーセン。
デパートに繋がってる地下1Fのゲーセン。

NO・306 アドアーズ相模大野店           877 中大 相模大野駅

matida4.jpg




駅南口から左斜め前にあり。
1Fにあり。
メモ用紙もあり。

NO・307 ゲームインパラダイス 向ヶ丘ヤング店   719 中小 向ヶ丘遊園席 68722個

matida6.jpg



駅から南東に4分。
2Fに設置もややせまめ。
で、ここは4台埋まっている時は、椅子に座って待つことになっている。
コンテニューも2回まで(強制排出)

NO・308 タイトーイン 祖師ヶ谷大蔵        696 中小 祖師ヶ谷大蔵駅 
         
matida7.jpg


ここを降りたのは日本大学商学部
駅北口からすぐ。
2Fに設置も結構狭い。

NO・309 タイトーインゲームワールド       2296 中大 新宿駅

matida8.jpg



意外にもここには来てなかったのですね。
大都市のタイトーは見落としがちです。
5Fのビデオコーナーに設置の大型ゲーセン。
ビデオ系を含めて新作が目立つ。

NO・310 エスタディオ・パセオ          1859  中 新宿駅

matida9.jpg



ここも意外と来てなかったですね。
しかも、QMA2の時にプリム@シャロンで登校してたことを思い出しました。
1F層のゲーセンですが、センモニの矢印が逆方向ですよ・・・。

NO・311 ゲームグース新大久保店          326 中小 新大久保駅

matida10.jpg



最近?設置されたらしい。
駅からは東に3分。
2F層の1Fに3台設置。
店内月間ランクに入るといいことあるかも?


そんなわけで、明日も休み。
今度は地元でプレイです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、アンド、アンサー×アンサー

魔法石  94405個

戦績

0-0ー1-0/2-1-1

今日のQMAはこんな感じ。
唯一の決勝もスポラン3で華麗にやられました。(アニラン3は易問祭りでした。いや、43%の○×とかあったんですが・・・)

賢押杯、仕事の為アウトでした。

この後、巷で噂のクイズゲーム、Answer×Answerを初プレイ。
必ず3回戦出来ますって・・・明らかにQMAを意識してますなあ。
登録名はやはりサフィア。
キャラは・・・今回は男の子で・・・。

1クレ目・・・わけ分からず4位・・・。
2クレ目・・・予選2位通過も決勝で勝ち初優勝。

ただ、初回200円ですか。
今後、プレイはほとんどないかも・・・。

明日は・・・東京方面にお出かけします。。
ソラリス?
さて、どうしようかな?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、大雨・・・

魔法石  94069個

本日は3クレのみ

戦績

0-0-1-1/1-0-0

平均順位4位。
しかし、決勝2回は何れも大差での敗退でした。

しかし、大雨ですな。
台風4号近づいてます。

16日にどこか行きたいのですが、状況次第では中止になるかもしれません。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、久々の榛名

魔法石 93759個(469位)

今日は仕事休み。
熊本遠征の費用を払った後に榛名スポーツセンターでプレイ。
思えば榛名も結構久々ですな。
今月は埼玉に行って、宮城に行ってですから休みの日に地元でプレイというのはあまりない。

戦績

ドラ対人戦で優勝1回。
そして、この回もアニラン3を投げた回でした。

いや、スポラン1は今日は比較的好調だったのですよ。
ただ、そのときがアニ多答×2とかアニタイ3セットとか学タイで出題者が3問連続正解とかで、なす術なしという感じでして・・・。

主なマッチは特になし・・・かな。

さて、今後の予定・・・

7月16日・東京遠征
7月22日・????
7月29日・レジャラン高崎QMA大会(参加検討中)
7月31・8月1日 熊本遠征

7月22日ですか?
それは、そろそろ発表しましょうか・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・プレイランド高崎

魔法石 91669個


本日は、高崎市内の新設置店舗に行ってきました。
これで、QMA通算301店舗目です。

NO・301 プレイランド高崎  規模 小中  登録数 104 
北高崎駅

takasakip.jpg


ドンキホーテ問屋町店2Fのゲーセンで、ビデオゲームが少ないのはやや寂しい。
実はQMA2時代にも設置されてましたが、QMA3稼動時に撤去。
そして、最近、ここに復活したということです。
5台設置。
駐車場は混み易いかも。(なんせ、ドンキホーテと共有ですから。)
QMA2では別カードでプレイしましたが、今日、漸く「サフィア」でプレイできました。

戦績

1-1-0-0/1-2-1

主なマッチ ちびいちごさん

このとき、スポラン1をプレゼントされましたが・・・。
ちびいちごさん優勝おめでとうございます。
ちなみに、このパターンで負けるのは2人目です。(1人目は長野のユリアさん)

この日最後のプレイではアニラン3投げたのですが、これが全員に2問差以上つけて優勝(136回目)。
ある人が、「ナンデアニゲダヨ」って打ってましたが、まあ、最近、スポラン1がマジで調子悪いんです。
6月以降に限ったら、正解率60%あるかないかですね。
なんか、決勝でも2問しか答えられないとか、相手に逆に差をつけられるとかさ・・・。(今日のちびいちごさん)
逆にドラ対人戦では最近、アニラン3の方が勝率いいし、決勝でキャラランク1位の人に勝った時もアニエフェとかアニラン3の時でした。

本当に天青賢者になる日が来るかも・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

ブログ開設2周年&移転半年クイズ・ゲーム編

さて、自作クイズ第3回。

今日はゲームレビュー編。
ノアとケヴィン達が紹介してますね。
さて、QMAプレイ日記とともに、ヤフー時代から書き続けているゲームレビューコーナー。
ヤフーで38回、FC2では44回書いてます。(重複ありですが)

今年の元日に突如移転ここに移転したのですが、移転の理由は実はこのコーナーの為なのですよ。
まあ、ヤフーブログでも、度々かいてまして・・・桜塚やっくん風にぷよぷよSUNを語ったり・・・。

だって、今更、ただマリオやFFが面白いとか言ってもアレだし・・・。
世のゲームレビュアーと比べたら、それほどゲームもやってないし・・・。

最初は面白かったのですが・・・
28話あたりですかね、その辺から
自分でも寒くなってきて・・・。
更新も5週間空くこともありました・・・。

現在の形式は去年の11月あたりからそこそこ出来ていたのですが、移転するのも面倒だと思ってまして。(他の候補は2人の妖精が対話形式で進めるとか・・・。)
しかし、いつまで迷ってても仕方ないと思い「つちのコ」さんとは反対にほぼ予告無しにヤフー→FC2移転を行いました。
ヤフーは重いから移転という意見が占めますが、僕はちょっと整理したいというものですかね、理由としては。
確かに、軽くなったのは快適ですし、デザインも今の方がお気に入りです。
機能も豊富ですし。
ただ、結構デメリットもあるのですね、ヤフーの方がゲームブログに関しては交流が進んでいたのが正直な感想ですね。
あと妙なTBもヤフーより多いですし。
消すのが大変・・・。

じゃあ、なぜ、わざわざこんなノアとケヴィンのストーリー仕立てのゲームレビューにしたかといいますと・・・。


実を言うと、僕、大学時代「アニメーション研究会」みたいな物に入ってまして、こんなストーリーを書きたいとか絵を描きたいというのがひそかにあるのですよ、まあ、どちらも実力は高が知れてますが・・・。
だから、いいものを思いついてもなかなか続かないのですね。
ファンタジー世界の森の中で描かれる人間と妖精のハーフと人間の勇者によるドタバタコメディーとか・・・。(いづれやってみようか?)

4年間あったけど、あまりたいした作品は作れなかったですし。
アニメーション研究会連合の上映会の代表として働けたのはいい思い出ですけどね。

そんなわけで、せっかくのブログなので・・・と、いっても「ZERO」さん程書ける人でもないわけで・・・。

こうなったらアイデアで勝負。
ゲームレビューにストーリーはそうはないと思い、やってみました。

名づけて『VノアのGAME相談所』
Vはヴァルキリーと読んでね。

それで出来上がったのが、ゲームの世界に入るとか、国会で発売するゲームが決まるとか、むちゃくちゃな設定なのですけど・・・。

まだまだ試行錯誤が続いていますが、今後もよろしくということで。

ではスタート。

Q1・○×・タイトーのアクションゲーム、「影の伝説」の主人公の忍者の名前は「影」である。     

Q2・キューブ・マーベラスエンターテインメントからニンテンドーDSで発売されたS・RPGです。

ク ー
ル ス
ミ ア 
ナ 

Q3・順当て・次のパズルゲーム、「くるくるカメレオン」の登場人物を年上の順番に並べなさい。

A・エリオット
B・エボシ
C・ディルピス
D・クレスト

Q4・タ・アクションゲーム、海腹川背・旬の主人公の女の子の名前は○○○○?○の漢字をひらがなで答えなさい。

Q5・連想  

いろいろ計算
聞き取り寿司
ドット打ち
順番メモリー

A・脳開発研究所 クルクルラボ
B・いまさら人には聞けない・大人の常識力トレーニング
C・みんなで鍛える全脳トレーニング
D・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

Q6・エフェクト ダイソーゲームとして発売されたパズルゲームです。

御社掃除

Q7・多答・次のうち、ダウンタウン熱血行進曲に登場する熱血高校の生徒を全て答えなさい。

1・はやみ
2・ななせ
3・わしお
4・すがた

Q8・並・アクセル及びルカが活躍する1995年にPSで発売されたPSのアクションゲームは?

ヘ ー ガ ナ ン ヴ ズ 

Q9・4文字・女神転生外伝・ラストバイブル2の「サフィア」が壊した町は?

ト ブ ン フ ル
ホ コ レ ー リ

Q10・4択・ダブルヒーローシステムをとっている「スターオーシャン・ザ・セカンドストーリー」の主人公はクロードと誰?

1・レナ
2・ティナ
3・ティファ
4・ローザ


Q11・線結び・聖剣伝説2の登場人物と年齢の組み合わせを答えなさい

ランディ  1・17歳
プリム   2・16歳
ポポイ   3・年齢不詳



Q12・線結び 次の「クライシスビート」の登場人物の格闘スタイルの組み合わせを答えなさい。

エイジ・ガーランド      1・レスリング
ジュリア・ジェファーソン   2・棒術
ケネス・キーロワ       3・双槍脚拳
ヤン・ハイント・フェイスウ  4・シュートボクシング


答えは続きから・・・

続きを読む

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、7月29日、レジャラン高崎、店内大会

魔法石 91050個

新設置店に行こうかと考えましたが、気づいたらレジャラン高崎に・・・。

戦績

フェニで1回優勝。

今日は2落ちだけ5回以上。
今度8位以下なら再度フェニです。

まあ、こんな調子でほぼ確実に落ちることになりそう・・・(しかも、0点16位とかで)。

主なマッチ でっかいさん×2

明日はぷれいできません・・・。

さて、レジャーランド高崎店で初のQMA4店内大会が行われます。

日時 7月29日(日)

時間 20:00~

受付 18:00~19:30 

32人に達した地点で受付終了

この後は・・・自作クイズゲーム編・・・そして・・・?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、昨日、300店舗達成。

魔法石 90429個

戦績

0-0-0-1/1-2-1

久々のホームでのプレイ。
結果は、こんな感じ。

さて、昨日の宮城遠征でQMAプレイ店舗、300店舗達成しました。
あるブログで300店舗で同じゲームをするのは上記を逸してるようなことも書かれてましたが、ついに、僕もその域に達してしまいました。
ただ、それでも、まだまだ上には上がいますね。


主な遠征プレイヤー

500店舗~  愛知のレオンさん

400店舗~  青森のヤンヤンさん

350店舗~  東京のユウさん、大阪のユウさん

300店舗~  次鋒の人

まだまだいるかもしれませんが、僕が(一方的に)知っている範囲で。

愛知のレオンさんにいたっては、本当に北海道、青森、岩手、秋田・・・から熊本、宮崎、鹿児島、沖縄までプレイしています。
それ以外にも、関東の店舗大会で優勝する関西のプレイヤー等もいますし。
まあ、ひとつの目標である300店舗は達成できたので・・・。
今後もマイペースに遠征をしたいと思います。

そんなこんなで明日にも高崎市内で301店舗目を・・・。
1店舗増えたそうです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・宮城2日目

2日目の様子です。
この日はエンデュミオンのたかさんのオンオフに参加。
度々参加者達とマッチ・・・したのかな。
残念ながら午前中一部した参加できませんでした。

それではスタート。

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・店内首席の店内魔法石数の順で

NO・296 3RDプラネットBivi仙台店  2009 中大 仙台駅 43048個

miyagi9.jpg



駅東口から北に見えます。
2Fに1フロアに広々あります。
QMAは8台。
アーケードもそれなりにあり。

NO・297 ジョイランド           1436  中 仙台駅 40048個 

miyagi10.jpg


駅直通のゲーセンで、ゲーム自体はなかなかの充実度。
サードともどもキレイではあります。

NO・298 スーパーヒーロー仙台店       320 中小 館腰駅 49213個

miyagi11.jpg


さて、名取市へ。
駅から東口の前を通る4号線。
名取市のQMA設置店はこの4号線沿いに3店舗。
まずは、駅から北に歩いて15分のボウリング場。
ゲームよりはボウリング向けでしょうか。
でも100円2クレ。

NO・299 ネオジオボウル仙台名取店      672 中大 館腰駅 72039個

miyagi12.jpg



ネオジオボウルなんだけど、ネオジオ関係のゲームは無かった。
3Fで1Fはプライズ、2Fにもゲーム。
3Fはカラオケ、ビリヤード。
100円2クレも連コが3人いたのは残念でした。(コインの音がね・・・。)

NO・300 ラッキーボックス名取店       209  中 名取駅 10563個

miyagi13.jpg



では、300店舗達成の店を。
2F建てで1Fメダル&プライズで2Fはビデオ系にQMA。
結構新しい感じのゲーセン。


それでは、アリスさんとオフの様子を。

9:00過ぎにサープラ仙台に到着。

群馬から来ました。

まずはスポラン1縛り。

この次からはひなたさんも加わり

miyagi14.jpg


学タイ縛り・・・・さすがにやられました。3位
目隠し四文字・・・星1すらわかりません。3位
アニラン3縛り・・サイレントヒル2個もいらない。1位

トナメも数クレプレイ。
度々マッチも決勝対決は実現せず。
オンオフでしたが、僕ではなく、アリスさんがたかさんとマッチ。

この後、ジョイランドに移動して1プレイ。

さらにアリスさんとは昼食(牛タン定食)にもお付き合いして頂きまして・・・ありがとうございます。
って、学タイ100点ですか・・・。

QMA話を色々。
1人プレイのクイズはあまり面白くない。
他のゲームはそれほどやらない・・・僕もそうですね、格ゲーは・・・アカン。
ゲームコーナーもよろしくです、あまり面白くないゲームにはドクロマークです。
トラックバックは・・・飽くまで関連性のある記事でお願いします。
広告も勘弁。

名取に行く段階でお別れ。
本当にありがとうございます。


優勝2回はフェニと全COMの2回・・・。


主なマッチ・どくリンゴさん(サープラ)、つちのコさん(ネオジオボウル)やすくにさん(サープラ)オンオフメンバー、全員は把握できませんでした・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・宮城1日目

そんなわけで、宮城遠征から帰ってきました。
21:20に高崎駅到着。

で、先に申し上げますと・・・

無事、300店舗達成しました。

達成したのはラッキーボックス名取でした。

ま、まずは、宮城遠征の報告です。
前回、宮城県に行ったのは2005年の8月。
ヤフーでブログ開設して1ヵ月後のことでしたね。
当時(QMA2)は違うカードでプレイ、さらに、QMA遠征にもこだわりがなかった時期で、どちらかといえば、観光目当て(松島にいきました)の宮城行きでした。
まあ、楽天も見ましたよ。
それ以来の宮城県遠征。

夜行バス、仙台着が6:00。
地下鉄に乗って第1チェックポイントの宝島へ・・・。

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・店内首席の店内魔法石数の順で

NO288・宝島台原店           1081 中大  北仙台駅  81596個

miyagi1.jpg


駅から北に徒歩6分ほどの県道沿い。
西友2Fに設置で、ネットゲームコーナーに設置。
なんと24時間営業。
7:00に早速プレイしますが・・・いきなり北海道・東北地区NO1と当たるのね・・・。

NO289・ZOOOP!          1018  中   仙台駅  42826個

miyagi2.jpg


以下3店は仙台駅西口のアーケード街であるハピナ名店街及びその先のクリスロード沿いの店です。
まず、この店はハピナ最西にある2F~B1Fのゲーセン。
2Fのビデオコーナーに設置の木造風のゲーセン。

NO290・ゲーム&アミューズメントアリス 2005 中大   仙台駅 107768個

miyagi3.jpg


今度はクリスロード東端部。
12台設置、なかなか広いゲーセンで1Fのプリクラコーナーに設置。
2Fはアーケードや大型ゲー、音ゲー。
この通りでは最大級のゲーセンだったのですが、残念ながら今月の16日で閉店。
すぐにゲームを入れ替えすぎたことが原因だとか(アクエリアンエイジをすぐに撤去したとか)

NO291・ジョイランド金ちゃん       954  小中  仙台駅  72779個

miyagi4.jpg


ハピナ東端部。
1Fのみで、QMAはやや奥に設置。
まあ、標準的。

NO292・ACROS仙台店         620  中   苦竹駅  86125個

miyagi5.jpg


駅からは南に25分ほど。
フルキャストスタジアム宮城から東に20分。
2Fに設置の今月の有名校。

ここで楽天戦へ・・・。

NO293・ビーカム多賀城          500  中   多賀城駅 42685個

miyagi6.jpg


駅から南に10分程。
天井の高い店です。
まあ、まとまってる印象。

NO294・仙台メトロポリス         684  中   陸前高砂駅 21045個

miyagi7.jpg


駅から南東に20分。
まず、南に歩くと高速道路につきあたり。
そこを右に曲がると見えます。
メトロポリスなので、飲食店等色々あり。

NO295・ナムコランド仙台一番町店    1146  中   広瀬大通り 68835個

miyagi8.jpg



以前あったシルクハットの跡地らしい。
地下1Fのゲーセンで公式に載ってない。
駅から西に2分です。
仙台駅からは10分程です。

2日目に続く・・・


主なマッチ・まりゅちさん(金ちゃん)、エンデュミオンのたかさん(ナムコ)、りようらんさん(ナムコ)、アテンザさん(多賀城)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

サフィア・イン・ワンダーランド2周年IN宮城

仙台市内のホテルより更新です。

そんなわけで、本日7月8日で・・・

サフィア イン ワンダーランド通算2周年です。

まあ、2周年企画はおいおい自作クイズ含めて色々やっていこうかとおもいまして・・・。

速報

QMA遠征は8店舗周り、300店舗まであと5店舗、今日にも達成か?
主なマッチはまりゅちさん、エンデュミオンのたかさん、りようらんさん、アテンザさん
東北楽天は・・・1-2でオリックスに負け・・・、これで今年の生観戦2連敗・・・。
優勝4回上乗せ(アイス2回)しかし、なぜアニラン3を投げたときの方が勝てるんだろうか?

明日はサープラ仙台でアリスさんと9:00に店内対戦。
名取にも出向こうと思います。

帰ってきた後は、遠征記、東北楽天、ゲームレビューの順に更新しようかと思います。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、22時10分に出発です。

魔法石 87574個

戦績

0-0-2-0/3-2-1

ま、こんな感じです。
優勝が遠い・・・。
魔法石ランクは501位だし・・・。

ある、3回戦の学エフェではアカボシさんとあと1人の方が100点。
ボーダーも98.17位って・・・。
1問目の「がらくたぶんこ」の地点でアウトですよ・・・。
決勝は決勝でなすすべなくといった感じ。

主なマッチ ゆーりるさん

そのアカボシさんの時に同時マッチ。
結構早く次のマッチが来ました。

さて、いよいよ宮城遠征出発の時です。

22時10分の高速バスに乗って、明日の午前6時に仙台駅に到着予定。
着いたら、まずは宝島台原店へ・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、宮城遠征概要

魔法石 86985個

戦績

0-1-1-1/4-0-2

かわったことはそれほどなし。
決勝戦では紫宝賢者なのに、正解率が学問が一番低く、他が最高という人と対戦。
しかも、出題が雑学エフェクト・・・。
何者や・・・。

そんなこんなでいよいよ2日後に迫った宮城遠征。
ここで概要を・・・。

1日目

6:00  仙台駅着
13:00 フルキャストスタジアム宮城
16:30~多賀城へ
20:00 仙台市内

2日目

9:00  サープラ仙台でアリスさんと店内対戦
13:00 名取にて300店舗達成予定
19:20 仙台駅から高崎へ

こんな感じですね。
ただ雨が降って1日目の野球が中止になった場合、1日目と2日目の予定を入れ替えです。

晴れないかな・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・埼玉南東部

今年、埼玉に行くのは実に3回目。
意外と埼玉って行ってないのですね、まだ所沢とか埼玉北西部、熊谷あたりは手付かずです。
そんななか、今回は埼玉南東部。
大宮に新しい設置店ができたということでレッツゴー。

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・店内首席の店内魔法石数の順で

NO・278 アドアーズ蕨          362  中  蕨駅   16543個

saitamaa.jpg


駅東口から南方向にすぐ。
1Fに設置で、最近設置されたらしいです。
2Fはメダル系。

NO・279 GAMETOWNパピヨン東川口 399  中  東川口駅 29113個 

saitamab.jpg


駅から北東方向へ3分ほどで、1F層に広々系統。
駅からすぐなのだけど、割とすいているゲーセン。

NO・280 ゲームファクトリーマグマ    477  中  草加駅  38651個

saitamac.jpg


駅西口からすぐ。
1Fがクレーン系で2Fがビデオコーナー&QMA等。
ビデオは結構充実してました。

NO・281 AMももたろう草加店      583  中  草加駅  53764個

saitamad.jpg


駅から西方向に15分程。
国道4号線沿いです。
100円2クレ中でゲーセンはやや古め。

NO・282 ビリヤードウェアハウス草加店  654  中大 草加駅  67771個

saitamae.jpg


駅から東に20分ほどの産業道路沿い。
さすがウェアハウスなだけあって、外観は奇抜、そして、中はゲームが充実。
ここは2箇所に分かれていて、QMAは北側にあるビリヤード館2Fに。

NO・283 ゲームファンタジア春日部    507  中  春日部駅 25606個

saitamaf.jpg


クレヨンしんちゃんの街では2店あります。
まずは公式HPにないファンタジア、駅から南西方向に2分ほど。
アドアーズ系です。

NO・284 埼玉レジャーランド春日部店  1269  中大 豊春駅  41527個

saitamag.jpg


通算10店舗目のレジャランは春日部。
駅から南に18分程、国道16号線沿いです。
レジャラン伊勢崎に近い雰囲気かな、天井が高く、大型ゲームが多かった。

NO・285 インターワールド岩槻      426  中  東岩槻駅 36219個


saitamah.jpg


これまた16号線沿い。
駅からは南に16分程で、レジャラン春日部からも15分程で着く。
1Fのビデオコーナーに設置で2Fはメダル。

NO・286 ゲームガレージ大宮店      983  中大 大宮駅  30031個

saitamai.jpg


大宮ロフトの北隣で駅から東に3分程。
2Fと3Fがゲーセンで4Fがラーメン街。
100円2クレ中でプレイするときは、センモニにぶら下がっている名簿に書かないといけない。
トラブルを避けるためとか。
ゲーセンそのものは大きく、大型ゲームが多かった。

NO・287 キャロム大宮店         675  中  大宮駅  10441個

saitamaj.jpg


駅東口から南方向に2分。
まあ、オリンピアやモアイ等有力QMA設置店がが集う場所に新たな刺客といったところか。
1FとB1Fで1Fに設置、100円2クレ中。


優勝はアイス1回と、アニラン3投げた回で1回計2回。
さあ、夢の300店舗まであと13店舗。
うまくいけば、宮城遠征中で300店舗達成します。

宮城遠征まであと3日・・・、というより2日・・・。(6日夜の高速バスに乗るため。)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

ブログ開設2周年&移転半年クイズ・QMAプレイ日記編

さて、自作クイズ第2回。

今日はサフィアのQMAプレイ日記編。
遠征記編を書こうと思ったのですが、宮城遠征終了後の方が区切りがいいかなとも思い、こちらをすることに。

2005年3月、大学卒業を機にQMAをスタート、以来、随分と続けてきました。
そして、いろんな人との出会いがありました。
北は北海道、西は兵庫まで(リアルで店内対戦したという意味で)

今後もよろしく、という意味で・・・

ではスタート。

Q1・タ・僕がQMA2時代にメインカードでつかってたのは○○○@シャロン。

Q2・4択・2005年3月に僕がQMA2を初めてプレイしたのは?

1・サントロペ池袋
2・アドアーズ渋谷
3・ASO VIVA
4・レジャーランド秋葉原

Q3・4文字・サフィアのQMA3、最終スクールポイントは?

1 2 3 4 5
6 7 8 9 0

Q4・キ・サフィアの現在のQMA4のホームは群馬○○○○○○○高崎店?

ャ ー ド ン
ジ レ ラ

Q5・サフィアがQMA3時代に店内首席をとった月(月間1位)を全て答えなさい。

1・2006年4月
2・2006年7月
3・2006年11月
4・2006年12月

Q6・○×・QMA3のカードネーム、サフィアの元ネタは・・・宝石のサファイアをもじったものである。



続きを読む

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
319位
アクセスランキングを見る>>
