11
5
9
10
11
14
19
20
23
26
28
29
   



QMA4、今年7回目の・・・

魔法石  190132個

戦績は2位が1回。
あとはひどく、ほぼ試合放棄のトナメが2回ほど・・・。
フェニが近いです。

決勝戦

芸多答 学線 芸線

今日はプレイ前に旅行会社へ・・・
12月22日、23日なのですが・・・。
この2日に遠征をと思いまして・・・。
というのは、1月の連休がないことが判明し、しかも、1月は色々と忙しくなりそうなのです。
実は、1月には九州に行こうかと考えてましたが、無論出来なくなり、12月22日、23日は飛行機代が妙に高くなるので、いけません。
そんなことで、利用するとしたら、高速バス。(往路)
高速バスで行けるのは、大阪、愛知、宮城等・・・。
愛知は前回行ったところですし、宮城は野球シーズンでない・・・。
となりますと・・・。


3ヶ月ぶりにあの地へ・・・。


theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、明後日、東京へ・・・

魔法石  188569個

戦績

1-1-0-0/2-1-0

今日の決勝

芸ラン3 芸タイ 学ラン3
雑四択 学キ 学ラン4   ※1

※1で雑学四択が来て、久々の雑四択2セット。
この四択をただ1人6問全答して、優勝しました。(もう1人四択投げたのは宝石ではなかった)
雑四択2セットの優勝は初めてですね。

よく見ると、アニゲとスポが一度もとんでこなかったですね・・・。

明後日は東京遠征・・・。



芸エフェ・追記

杉浦太陽と辻希美の長女です。

「希空」

いろいろな意味で外せません・・・。
そういう漢字の表記の仕方があったのか・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、雑学配信日

魔法石  188105個

本日は雑学新問配信日。
四択の新問も何問か遭遇。

今日の決勝

芸多答 アニラン3 学ラン1
学タイ アニ多答 学並べ   ※1
芸ラン3 雑多答 アニラン4
雑多答 スポラン2 アニタイ
芸タイ 学エフェ ノンラン1
スポラン1 芸ラン4 学四文字
スポラン2 雑キ 学四文字
雑多答 アニラン1 芸四択 ※2

今日は多答がよくとんできました・・・。
そんな中、優勝は2回。


主なマッチ  りょうたさん  コロちゃんさん フラウMさん

途中からフラウMさんが来店し、最終プレイ同店マッチ。
3回戦でお別れ・・・。
いやあ、敵いませんよ・・・。
コロちゃんさんはユーズランドからの接続でした。
りょうたさんは2回マッチしました。

群馬のアニラン3使いの3人のうちに自分が入っているとは・・・。
確かに、今日も黄玉賢者が2人いるという理由で投げてみましたが、3人に3問全答されました・・・。(※1より)

個人的には、※2で芸能四択を投げた人が気になったり。(接続が榛名でしたから)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、第5回全国大会最終日

魔法石  186776個

昨日の賢竜杯、優勝は「かるみん」さんだったそうですね。
僕は直接は知らない人ですが・・・。

全国大会

46人抜きで、墜落。
このときは420人抜きなんていう人もいました・・・。
今回も500位入りは無理でしょう。

トナメ

今日の決勝

学ラン4 学ラン2 スポラン3
スポラン3 雑キ 学ラン2
スポ四文字 スポタイ 芸タイ ※1
雑キ 芸タイ 学四文字
アニタイ スポラン1 芸線
学ラン2 芸並べ アニ順   ※2
学エフェ 芸ラン1 芸ラン2

最初の2回で、スポラン3が2回来て、まるで手がつけられず・・・。
※1、※2の回で優勝。
※1は・・・雑四択でなんと3問中1問しか分からずもスポタイ等のタイム差で逃げ切り・・・。
※2は雑四択で1問単独でとり、芸並べのグロ問も答えて勝ちました。


主なマッチ アテンザさん

1回戦でお別れ・・・。

さて、夢のQMA遠征400店舗まであと20店舗。
今週29日に東京遠征を行うと思います。
場所は東武伊勢崎線エリアですかね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、本日は賢竜杯

魔法石  185267個

今日の決勝

アニ連想 雑四文字 学四文字
学四文字 学多答 ノン多答

主なマッチ つちのコさん

3回戦でお別れ・・・。

今日は賢竜杯、誰が優勝したのかな・・・。
次回の出場・・・無理かな・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、全国大会中・・・

魔法石  184925個

全国大会 26人抜きで、墜落・・・。
次の全国は日曜日の予定。
たぶん、50人まではいかないかも。

今日の決勝

学エフェ 雑エフェ 学ラン1
学ラン5 学エフェ 芸タイ   ※2
雑エフェ 雑順 雑○×
雑エフェ アニ四択 芸タイ   ※1
アニラン4 雑エフェ 芸連想  ※3
雑並べ スポエフェ スポタイ
アニタイ スポラン2 雑ラン1
芸エフェ アニ四文字 学ラン2

いつになく雑学がとんできました。
この雑エフェ、誰かにわけてあげたい・・・。
雑ラン1なんて、何ヶ月ぶりに見ました・・・。

主なマッチ  まさかどさん つちのコさん

まさかどさんはパインスパカードでのマッチ。
すると・・・決勝に行くことに・・・。
結果・・・優勝を持っていかれました、おめでとうございます。

つちのコさんのときは・・・このとき連続1落ちで、この回、1落ちなら、フェニという状態でした。
雑タイで、4問わからず、半ば諦めていたところ・・・最後の2問で、なんとか当てて2回戦へ・・・という感じでした。
「いしがきおつー」ありがとうございました。

優勝は※2と※3の2回。

明日はプレイ&更新できず・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、帰ってきました。

魔法石  183253個

石垣島社員旅行から帰ってきました。
・・・帰って一発目の記事がQMAっすか・・・。
まあいいでしょう。
その帰りにソユーにてプレイ。
ガンナーさんがプレイしていました。

今日の決勝

芸ラン2 芸ラン2 雑タイ
芸四文字 雑四文字 学ラン1

全国大会 9人抜き中

気づけば、全国大会3日目。
今回は明日と日曜日が仕事休み。
とりあえず、大会は日曜日にすればいいかな・・・。
つまり、賢竜杯の前日と当日は仕事なので、見学すら無理。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、さて、いよいよ・・・。

魔法石 182716個

さて、今日はソユーでプレイ。
さて、初回の1クレで・・・偉い人に勝ってしまったのです。
隣でプレイしていた賢王の人なのですが・・・。

今日の決勝

スポラン2 アニ線 学ラン1

この時賢王2人とのマッチで片方が3落ち。
まず、スポラン2でいきなり、援護射撃かよと思うも、全員3問全答。
次に自分の雑四択、ここで、一問単独正解。
しかし、アニ線で1問差を追いつかれる。
運命の学ラン1。
四択の東調布市でトップに立ち、逃げ切って優勝しました。
QMA3から十何連敗中でしたから、やっと勝てました。





最も、次のクレで学多答で0点で落ちたのですから、まだまだですよね。




いよいよあと数時間後に石垣島に出発。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、後2日

魔法石  182325個

今日はシーサイで最初で最後の店内大会。
最も、仕事があるから仕方ない。
明日はレジャラン高崎大会。
しかし、社員旅行前日なのでアウト。

今日の決勝

学ラン2 学ラン4 学エフェ
学ラン3 学タイ  芸エフェ ※1

6人中5人が学問って・・・。
それでも、※1で優勝。
他の出題を拾い捲った結果でした。

主なマッチ でっかいさん アテンザさん ちびいちごさん

なかにだれもいないってどういうことっすか?
まあ、大体知ってますが・・・。

石垣島まであと2日・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、後3日・・・。

魔法石  181279個

今日の決勝

芸多答 芸四択 雑四文字
スポ四択 スポラン1 学エフェ
芸ラン3 学並べ 芸ラン4
スポエフェ アニタイ 雑四文字
芸四文字 アニ四択 学ラン1
芸タイ スポラン2 スポラン2
学連想 雑エフェ 学ラン2
学ラン3 学四文字 芸多答
雑四文字 学ラン2 学タイ
雑線 スポラン2 芸ラン3
学連 雑並べ アニラン4

決勝戦、実に11回。
うち、優勝は2回。

主なマッチ ユリアさん ぽにぽにさん

さて、冒頭のあと3日というのは・・・石垣島旅行。
無論、現在石垣島にQMA設置店なし。
それはおろか、ゲーセンも無いのでは・・・。
そもそもゲームショップもあるのか?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA、サフィア・イン・春日井

さて、ここでは愛知遠征2日目の様子を・・・。

まなづるさんと春日井駅で10:00に待ち合わせ。
駅前のレンタサイクル(無料)で自転車を借りてレッツスタート。

(詳しい記録は後日書きます。)

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・店内首席の店内魔法石数の順で

NO・376   ダイナレックス春日井   中大   春日井駅

kasugai1.jpg



以下3店舗は自転車で行った店です。
で、ここはサティの春日井店の4F。
やはり、ファミリー向けですね。

NO・377   オークランド春日井     中   春日井駅

kasugai2.jpg


今度はボウリング場ですね。
サティから北東に向かって自転車で4分程。

NO・378   LOOP春日井       中大  春日井駅

kasugai3.jpg



駅からは歩いていける距離です。
徒歩にして10分程。
リストバンドをつけて利用します。

NO・379   カレッジ2西店       小   庄内緑地公園駅

kasugai4.jpg


しかし、駐車場はせまいせまい・・・。
そして、店舗もせまいせまい・・・。

NO・380   ピットイン         小中   大黒駅

kasugai5.jpg



駅からは東に歩いて8分ほど。
まあ、標準的です。


さて、LOOP春日井では、昨日これなかったまさかどさんがいました。
初めまして。
さらにキリオLさんも合流。
店内対戦を数回。
ガチ対決に昨日しなかったスポラン1縛り。
・・・アカン、明らかに精度が落ちてる・・・。


昼はラーメン屋の壱で・・・。

この後、キリオLさんに車に乗せてもらうことになり、カレッジとピットインに到着。
なんと、予定ではこれないはずのエンデュミオンのたかさんも合流しました。
皆さん、ご案内ありがとうございます。
カレッジの駐車場、なんとかなりませんか?

19:00頃にお別れです・・・。
ああ、寂しい。

19:40に名古屋駅で東京行きの新幹線に乗り、22:40に高崎に到着。
愛知遠征はこれにて終了です。

と、同時に、おそらく2007年度のQMA大型遠征はこれにて終了。


なのですが・・・

来週、19日~21日には社員旅行で石垣島に行きます。
歴代QMA設置店よりずっと遠い場所へ・・・。
無論、この間のQMAは無し(21日の帰りにやるかもですが・・・。)
さて、どうしようか・・・。


あとは、迎撃に徹しましょうか・・・。
今月、あと1回、東京に行きましょうか・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、見せ場なし。

魔法石  179526個

今日は見所無しなので、簡潔に・・・。

戦績

0-1-0-0/4-0-0

今日の決勝
 
スポラン2 スポタイ 学ラン1

スポラン2、スポタイはなんとかしのぐも、学ラン1で炎上。

この後は、愛知遠征2日目の報告を・・・。

ゲームレビューも・・・書けるか?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4・・・・・

本日なのですが・・・

勤務中のこと、実は会社絡みのことで、とんでもない事件をおこしたというニュースが入ってきました。
僕はその人とは面識がないのですが・・・ましてパートの人ですし・・・。

・・・ショックでした・・・。

なんていいますか、人間が信じられなくなるくらいに・・・。
だって、ある意味、人を育てる仕事ですよ。
そんな人がなぜ・・・



そのことで、この日はかなり不安定でした。
はっきり言って、この状況でゲーセンに行くのはどうかと思い、直前まで迷ったのですよ。
正直不謹慎といわれるかもしれません。
パートとはいえ、会社の人がこんなことをしたというにもかかわらず・・・。
現にテレビ局の取材も会社に来ていたそうです。

しかし、家と会社以外で話ができる数少ない場所といえば、ゲーセンということで、行ってみました。
幸運なことに?この日はガンナーさん、フラウMさんがプレイしていました。
到着早々、お二方には、上記のことを話しました。
仕事の関係上、まだ知らなかったとのことですが・・・。(今日の昼頃にニュースが流れていました。)

無論、会社の方にはこのことは、外に言わないでとは言われました。
テレビ局の方に取材されたとしても、「(会社の)事務所に聞いてください」と言うようにといわれました。

しかし、それは無責任というものです。
事務所もわかりませんというに決まってます。
結局、取材はされませんでしたが・・・

ひとまず、この日のQMAプレイ中に調子はもどりました。
QMAの成績はともかくとして・・・。
ガンナーさん、フラウMさん、本日はありがとうございました。

愛知遠征の報告は、明後日以降とします。

またこの詳細については、後日ここで言うかもしれません。
というより言うつもりです。

 

今日の決勝

スポエフェ アニタイ スポ多答
アニエフェ 雑四文字 学ラン2

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、サフィア・イン・安城

愛知遠征から帰ってきました。
さて、ここでは愛知遠征1日目の様子を・・・。

夜行バスが金山駅に到着したのが5:40。
ここから大高へGO。

(詳しい記録は後日書きます。)

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・店内首席の店内魔法石数の順で

NO・371   名古屋レジャーランド大高店   中大  共和駅

20071113001504.jpg


去年は内田橋でしたが今回は大高で。
インターチェンジの近くにありもほぼ田舎。
グランドボウル併設でレジャランは地下2階でしかも12台設置。
サービスも神がかってます。

NO・372   セイタイトー刈谷        中   東刈谷駅

20071113001702.jpg



駅から南東に5分。
中古ゲームや&本屋が目印です。因みに、テスタロッサさんとマッチしましたが、このとき隣でプレイしていた人が台パンするわ、騒ぐわとマナーが最低でした。

NO・373   メトロポリス安城        中   安城駅

20071113001716.jpg



駅からは東に線路沿いに歩くこと10分。
複合施設の一角です。
・・・まあ詳しくはコロナワールドのHPで。

NO・374   プレイランド安城        中   新安城駅

20071113001729.jpg




駅北口から3分にあるドンキホーテの店。
ゲーセンは特別隔離されてませんでした。

NO・375   ユーファクトリーイン安城    中   新安城駅

20071113001745.jpg



駅から南西に15分、県道12号沿いで住吉町なところです。
天井が高いゲーセンでした。


さて、15:30にサーカスサーカスに到着しました。
今回集まったのは・・・

つちのコさん(大阪)
ちびいちごさん(大阪)
トカゲさん(石川)
まなづるさん
ハスミさん
ナデテココさん
ZEROさん
キリオLさん

そして自分の計9名。

ちびいちごさんは突発でしたが、僕は驚きませんでした。
12:00の地点でセンモニで確認しましたから・・・。
月間100点満点ランキング1位・・・。

トカゲさんとは半年振りの店内対戦ですね。

そして、まなづるさんは実に1年越しの店内対戦です。
去年もサーカスにいきましたが、あの時は実現しなかった対戦がついに実現です。

まずは、8月からの新武器、雑学四択縛り。
9月の大阪遠征時では(使い手にしては)さんざんな結果でしたが今回は・・・。

結果

4taku.jpg



24問中、1ミスのみ。
実は密かに嬉しかったりします。
24問も問題解いて、不正解は1問だけってQMAではほとんどありませんから・・・。
外した1問は「タグキー」ってやつでした。
全答とれれば、ソラリスにもいけますよね?


今度は9人のプチ大会。
つちのコさん持参の2つのサイコロをふって、縛りを決めるというもの。
一つはいくつかのジャンル、もう一つは形式という感じで。
3人ずつで予選して、1位通過と2位2人による敗者復活の1位の4人で決勝。

1回戦 

出題    スポーツ一問多答

ZEROさん、スポ多答無理って言ってたのに・・・2位で敗者復活に。

敗者復活  アニエフェ

QMA3でつちのコさんとリアル初対面時の武器も、今では、大分放置。
それがきいて、復活できず、ハスミさんが通過。

優勝は敗者復活から上がってきたハスミさんでした。

スポーツ縛り

僕は野球だけなのですよ・・・。(野球も怪しいし・・・。)

アニラン3縛り

ani3.jpg


ナデテココさんに遅れをとって2位。

並べ替え縛り

>書き下ろし
>書き下ろし
>書き下ろし

>下書きしろ BYナデテココさん

雑学エフェクト縛り

これは、僕は参加しなかったのですが・・・。

ちびいちごさん 400点
つちのコさん  400点


400点サンダーなんてはじめて見ました・・・。

今度は同形式同ジャンル禁止のほぼフリー9人バトル

1回戦 雑学四択

めでたく、1位通過。

決勝  スポ多答

スポ多答無理と言ってたのに・・・ZEROさん優勝でした。

夕食は9人であんかけスパ。
おいしかったですよ。

サーカスに戻った後も数回トナメ&店内対戦。

決勝はすべて雑学四択。
しかし、白銀賢者が順当てで宝石17万以上の僕が四択って・・・どうですかね。

近くのホテルで夜を過ごすのでありました・・・。

因みに、数人の方は深夜カラオケに行きました。
何れこのカラオケに参加したいです。
さすがに、前日夜行バスですから、ホテルに泊まりたいものでして・・・。
もし参加したら・・・青と緑に赤も加えましょうか・・・。

2日目に続く・・・。

主なマッチ テスタロッサさん(刈谷) トカゲさん(ユーファク安城)フラウMさん(ユーファク安城) ヘカテーさん(サーカス) なるかみさん(サーカス)

フラウMさんとは決勝に、雑学四択ありがとうございました。
だから、そういうときになんで勝てないのか・・・。
テスタロッサさんともマッチしたのはうれしかったです。
但し、このとき隣でプレイしていた人が台パンするわ騒ぐわ・・・マナーが最悪クラスでした。
トカゲさんとはユーファクで前哨戦、僕は3落ち、トカゲさんはこの後、優勝したそうです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、久々ソユー

魔法石  178504個

ソユーにて、愛知遠征から帰ってきて最初のトナメ。
結構混んでいましたが、面識があるのは、コロちゃんさんくらいでしたね。
10クレで5連続3落ちの後、5連続決勝進出。

今日の決勝

アニ線 スポラン2 芸ラン3
スポラン1 スポラン1 学並べ
学ラン1 芸エフェ ノンラン4
スポラン4 学エフェ 雑四文字
学タイ スポラン2 芸四文字

主なマッチ ぽるしぇさん

優勝できたのは、最初のアニ線~だけ。

あとは、スポラン1が2セット来たのに、勝てなかったり(ジャガーズだったのね、阪神の2軍)大差で負けたり・・・。
首席争いも、すでに魔法石4000個以上の差はつけられてました。

さて、この後は、愛知遠征の詳細を・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、帰還

魔法石  177574個

とりあえず、QMA4愛知遠征から帰ってきました。
2日間の出来事・・・。
サーカスサーカスで総勢8名と店内対戦。
2日目は皆さんのご案内により春日井等の移動がスムーズに進行。
優勝は3回。
店舗数は10店舗まわって、370→380に、年内の400店舗達成が見えてきた?

遠征中のマッチ

フラウMさん テスタロッサさん ヘカテーさん なるかみさん

遠征中にお世話になった方々

まなづるさん
ナデテココさん
トカゲさん
ハスミさん
つちのコさん
ちびいちごさん
キリオLさん
ZEROさん
レオンハルトさん
エンデュミオンのたかさん

遠征記やゲームレビューなどは明日以降、順々に書いていこうかと思います。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、愛知遠征予定表

魔法石  174998個

今日は行くかどうかで迷うも、結局行くことに。

すると、フラウMさん、ガンナーさんがプレイしてました。
こういうパターンは久々ですね。

戦績

0-0-1-1/1-1-0

今日の決勝

芸タイ 芸タイ スポラン1
学タイ 学四文字 芸ラン4

芸タイ2セットとか学問2セット・・・どうやって対抗しろと・・・。

主なマッチ イヌさくさん

あと2日で愛知です。
土日に休みというのは、なかなかないものでして・・・。

お二方からいろいろな情報を聞きました。

シーサイドパークが近々閉店・・・。
そこで、17日にシーサイ最初で最後の店舗大会があるそうです。
さらに、18日はレジャラン高崎の店舗大会。
残念ながら、どちらも参加不可です。
なんせ、19日から石垣島に行ってしまいますから・・・。

そして、明後日の10日にいよいよ愛知遠征です。

予定

10日 

5:10    金山駅到着
7:00   ☆レジャラン大高へ・・・。
12:00頃  安城メトロポリス
15:30  ☆栄駅&サーカス

19:00~  未定

ホテルは栄駅周辺

11日~    春日井&名古屋周辺

19:10  ☆名古屋駅

☆マークをつけたのがだいたい確実性が高いということ。
それ以外は、流動的な部分があるといいますか、目安という感じになります。

11日、他にもどこか行こうかな・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、11月決勝中間報告

魔法石  174652個

ソユーでプレイ。
首席ですが、今月限りかな・・・。
ライバルは強力なだけに。

今日の決勝

雑エフェ アニ多答 学キュー
芸多答  アニ多答 アニ並
学エフェ スポタイ 学エフェ
学線  スポラン2 アニタイ
雑多答 学四文字 スポキュー
学多答 雑順 学ラン2    ※2

ここでフェニに・・・OTL

アニ四文字 学ラン2 スポ連 ※1
学多答 芸四文字 学四文字
スポ多答 アニタイ ノン四択

優勝はフェニ1回と※1の計2回。
※1は雑四択も刺さらず、結局タイム差で逃げ切り。

見ての通り、今日はいつになく、一問多答がとんできました。
※2の時に至っては、9問目までの2問差リードも、最後の学問多答で3タテでひっくり返されました。

そんななか、11月第1週までのドラゴン組決勝の状況を・・・。

11月 7日 ドラゴン組  決勝出題


     ノン  アニ  スポ  芸能  雑学  学問  


ラン5                       1
ラン4   1         1    2
ラン3                       1    1
ラン2             1              2
ラン1             1              2

順番                        1    1
多答         3    2    1    1    2
線結    1    2              3    1
エフェ        1         1    1    4
キュー    1         1              1
タイピ   1    3    1    3    1    3
四文字        2         2         2
並べ         2    1              1
連想    1    1    1
四択     1                   1
○×         1          



1位  学エフェ 4回
2位  アニタイ 芸タイ 学タイ 雑線 アニ多答 3回

先月1位、2位のスポラン2、スポラン1はまだ1回だけ。
果たして、今月の1位は如何に・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、あと4日

魔法石  172977個

戦績

0-0-1-1/2-0-0

主なマッチ ちびいちごさん みおさん

お二方とも同時マッチ。
1回戦はアニ連想。
シド、チョコボの見切り以外は見せ場なし。

今日の決勝

学エフェ 芸エフェ アニ四文字
ノン連 学順 雑線

決勝で宝石は僕だけと思いきや、学順とか雑線って・・・いっきに無理ゲーに。

愛知遠征まで気づけばあと4日。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、再会

魔法石  172585個

本日はでっかいさんがソユーにこられました。
久々です。
今年3月までは来るたびにレジャラン高崎にいましたが、リアルでは半年ぶりですね。
最近はスポ四択に苦戦中です。
お疲れ様でした。
今度は僕が小山に行く番ですね。
栃木は1年以上行ってないので(佐野のスカイラブに行ったのが去年の9月、時は早い。)。


戦績

優勝1回。

今日の決勝

スポラン4 雑線 スポ並べ
雑ラン5 学タイ アニタイ 

スポ4の回は雑4択1ミスの上、線や並べも単独不正解連発で文句なしの4位。
雑ラン5の回は10問目からの雑学四択の地点で、自滅しなければ優勝というところまで行き、雑四択も3問とっての優勝。
この回は簡単でしたが・・・。
てか、雑ラン5なんて初めてみた・・・。

愛知遠征まであと1週間。

10日に大高や安城等を周り、サーカスに15:30頃。
11日は名古屋周辺。
愛知の店舗大会には出場しない予定。

今回やりたいこと。

雑四択縛り。
アニタイ縛り等。
個人的にはゲームショップ巡りとか、青い店巡りとか?

調べないと・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、盥が最高

魔法石  172058個

戦績

0-0-0-1/4-2-0

今日の決勝

アニ線 ノンラン4 スポ多答

これじゃ勝てん・・・。
賢者数段の人がドンドン答えてくる・・・アカン・・・。

今日の収穫はどちらかといえば、プレイ後に行ったドンキホーテ。
そこにあるプレイランド高崎が・・・閉店してました・・・。
密かに首席目指していた時期があっただけに・・・残念・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、首席2日目。

魔法石   171448個

ソユーで固め打ちです。

今日の決勝

雑線 アニ線 雑ラン3     ※1
芸タイ 雑四択 アニ連     ※2
ノン線 学タイ 芸ラン4    優勝
ノンタイ 学ラン1 スポラン1 優勝 ※3
ノンキューブ 学並べ 芸ラン4 優勝
アニ並べ 雑タイ 芸タイ    ※4
アニ○× 学ラン3 芸四文字  優勝


優勝4回。
勝率は良かったほうですが、予選は苦戦しましたね。
意外と次1落ちならフェニという状態がありました。

※1では賢王(マラリヤ)との決勝。
・・・雑ラン3使いだったのですか・・・。
僕は・・・線結び攻勢でダントツ4位でした。
※2では今月最初の雑四択2セット、なのですが、なぜか雑四が2セットに限って優勝できないのですね。(しかも雑四択じゃない人が優勝するという・・・。)
このときも最後の芸タイで3タテでひっくり返されました。
正解率3%・・・4%・・・。
※3は12問目のスポラン1の○×でひっくり返しての優勝でした。
※4の優勝者はあきらかにサブカでしょう(笑)

主なマッチ おゆまさん りょうたさん ぽにぽにさん

おゆまさんはあのサンダースカードとマッチ。
そして決勝に行きました。
呼びかけありがとうございました。
あの時は次1落ちならフェニで隣の人(知らない人ですが)ともマッチしていたので、必死でした(汗)。
りょうたさんとは夕方のマッチでしたね。
ぽにぽにさんは・・・「へんいしゅ」カードのマッチでした。

今日はコロちゃんさんもソユーに来ました。
いやあ、いろいろな人が来て、楽しみが増えますね。
特に今日のように・・・いや、なんでもないです・・・。


アニラン3画像

RPG.jpg


KONMAIクオリティがここにも・・・。
RPGゲームって・・・「ロールプレイイングゲームゲーム」ですよ・・・。

アニラン4画像

daiya.jpg



坂本真綾さんにダイヤモンドって曲ありましたっけ?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA4、初首席

魔法石  169526個

ソユーでプレイしました。
それで、11月スタートですが・・・。

10月のソユー首席になってました。

大体16000個程で2位とは2000個差。
QMA3の2006年12月のレジャラン高崎以来10ヶ月ぶりの首席マークです。
QMA3中期以降では当たり前のようにとってた首席もQMA4では初めて。
だってソユーはあの賢王の人とかも篭城にしてますからね。
かといって、名門校、有名校となると・・・なかなか厳しい道のりですね。

今日の決勝

アニ多答 学ラン1 芸タイ  ※1
学エフェ 雑タイ アニエフェ ※2

※1の回で11月初優勝(220回目)。
アニ多答は3ダメでしたが久々?に雑学四択の見切りに成功し優勝。
※2では・・・全答されたら無理です。

この日もガンナーさんもプレイしてました。
結構豪華なメンバー相手に優勝してました。

主なマッチ ぽるしぇさん ソンさん 青木さん

青木さんは2日連続。
ソンさん、ぽるしぇさんは同時マッチでした。

そういえば、今回の超名門校はコスモランドタテマチ。
今年の5月の遠征時に訪れたあの店ですね。
あの時はまさかあそこが超名門校になるとは思いませんでした。
そういえば、このときもガンナーさんとあたったような・・・。

愛知遠征まであと10日。

現地点で声を掛けたのがナデテココさんとまなづるさん。
あとはつちのコさんが来られるとか。
エンデュミオンのたかさんは仕事でこれなさそうとのこと。
さて、どうしようか・・・、10日の15:30・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
566位
アクセスランキングを見る>>
