05
1
3
4
7
9
10
11
19
22
24
30
   



QMA5、白金昇格

魔法石  60100個

さて、実は昨日もプレイしたのですが・・・

白金


白金賢者に昇格させられました。

なぜ、こういう表現したかは、後日。

優勝は1回。

学線  ★ゲーム  ゲーム  サッカー

青ゲージを見て、ゲームを投げたら、ダブった。
この日はゲームを15問全問正解。
がんばった。

さて、本日は気分を変えて榛名でプレイ。
・・・ビデオゲームはそこそこ充実してますね。

戦績はパッとせず。
次、7位以下でフェニです。

2回の決勝で雑学四択を投下。
でも多答には勝てなかった。

いよいよ宝石賢者の最終コーナーに突入です。
ゲーム雑学四択使いの天青黄玉賢者誕生まであと少し・・・かと思ったのですが、果たして、グランドスラムなんてできるのか・・・。

果たして。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、あと300

魔法石  58563個

今日はソユーで固め打ち。
ガンナーさんがプレイされてました。

今日のプラチナ

その1 アニタイ ★ゲーム 芸能四択 サッカー

3回戦の雑学四択で高段者が相次いで予選落ち。(自分が区間賞)
アニタイでゲーム問題に偏ってくれて2問単独正解したあと、そのまま逃げ切りました。

その2 ★ゲーム 雑多答 スポ順 スポスロ 

この回は結構嬉しかったですね。
TとJを凌いでゲームで勝ったわけだし。
Jが野球に偏ってくれてよかった。
たぶんゲームの回答速度が大きかったかな。
ちなみに、スポ順の出題者は金剛賢者でした。
金剛になるとノンジャンルやめる人が多いのね・・・。

その3 回線落ち

魔法石あと300個ほどでカンストタイム突入予定。
明日にもカンスト予定です。

追記

実は東京に行こうかと思ってたけど、雨が降ってたのでやめました。
というのも、我が東洋大学が東都大学野球リーグで3連覇。
自分がいたときは入れ替え戦争いの常連でしたが。
ここで言うのもなんですが、全日本大学野球選手権、是非優勝してください。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、あと2000

魔法石  56831個

ニコニコ動画にて女神転生外伝ラストバイブル2の音楽聴きながらの更新です。
ラスバイ2の良さを再確認。
ジーンときました。
でも、女神転生の最強武器を知らないという。(アニビジュより・本日単独不正解。)
だって、フォースの剣じゃないから。

あと2000というのは、魔法石2000個ほどでカンストタイムということ。
明日休みなので、もしかしたらとも思ってます。

主なマッチ あかさたさん ナデテココさん×2

★そして、今日もmixi加入者にお知らせ★

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3376319

飽くまで、非残念ですよ。
残念と言われたことないから。

加入者以外の方にも後日、このブログで語りたいと思います。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、計画中

本日はQMAは無し。

さて、色々考えてみる今後の予定。

6月3日&4日

この2連休で白金賢者にしたいと思ってます。

6月7日

ゲームパニック高崎大会に参加予定。

6月28日&29日

どうやら、遠征フラグ・・・今回は栃木や茨城エリアですね。
モアイ小山にも行ってみようと思います。



★そしてmixi加入者にお知らせ★

こんなコミュを立ち上げてしまいました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3376319

後悔はしていない。
むしろやる気満々。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、苦労した・・・

魔法石  55979個

今日は、今月の首席が無理そうなソユーでプレイ。
ガンナーさんがプレイされてました。

フェニでは回線落ち、2位でドラゴン組に昇格。

おけげで優勝回数100回に到達。
フェニ以下とドラをあわせて100回です。

ドラゴン組のあるトナメでは・・・ガンナーさんと、コロちゃんさんと同時マッチ。
決して同突教え愛とかそういうことはしてませんよ。

二方とも検定S連発なんて羨ましすぎです。
高校野球検定とかSFC検定があれば、僕もやりこむのに・・・。

が・・・この後も3クレでフェニに逆戻り。
ドラゴン組失格ですよ・・・。
そんなフェニでも、最初のクレで1落ちとかで、自転車操業が続くが、なんとかドラに戻る。
最終クレで、本当に久々にドラ組決勝に。
長かった・・・。
そんな決勝では、雑タイで炎上し、アニラン3もまるで効果がありませんでした。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、フェニ・・・

魔法石  55348個

昨日もプレイしましたが、眠くなったので、更新できず。
りょうたさんとマッチしました。

で、今日はフェニに落ちること3回。
ドラゴン組ではまったく通用しなかったです。
おまけに今現在、5位、5位、11位ときてます。

こんなんで昇格試験大丈夫なのでしょうか。
正直、試験はおろか、次のトナメすら不安なのですよ。
なんか、ミノタウロス組にいくんじゃないかなとか、もうドラゴン組にあがれないのかなと思ったり。
黄金にもなって、フェニにいくのがあたりまえ。

帰るとき、QMAの休止も考えたけど、まあ、明日もやりますよ。
まあ、考えるだけはただですが。

唯一の救いは対人戦で勝てたこと。

理系 アニ四択 ☆雑学四択 アニ多答

アニ多答を投げた人は・・・確か野球使いのはずでは・・・。
それでも、12問目の漫画問題がたまたま抑えてたものが出題されて逆転しました。
いや、ゲームのSTJはどうにもわからないですよ。

さて、6月7日にゲーパニ大会。
時間、ルールは前回と同じ。

大会参加は・・・とりあえず、7日が遅番でなければいいのですが・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、1勝

魔法石 53686個

今日はゲーパニにて6クレほど。
検定?
しばらく放置の方向で。

戦績

プラチナ1枚ゲット

理系 野球 ゲーム ノン並べ

理系でもない自分ですが、なぜか3人に1問リード。
野球も3問正解。
ゲームは全問正解も、2人に全く刺さらず。
ノン並べで1ミスも逃げ切りに成功。

おゆまさんとマッチ。
芸タイは、これでもやってるほうですよ・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、グランドスラ・・・

魔法石  53007個

今日はソユー→GP高崎という感じで。

戦績

さて、新検定2つ現れました。
早速プレイ(あまり早速出はないけど)

ロボットアニメ検定・・・C

検定1


ね、青くないでしょ。
まともにいけるロボットアニメはメダロットだけです。
あれは名作です。

競馬検定・・・C

検定2


トカゲさんやヘカテーさんになんていえばいいのか・・・。
これは、アカンです。

ロボットアニメは帰り際にBに。
今回の検定はどっちにしても、苦手分野なので、あまりやらないかもです。
むしろメタルギア検定やりこむかも・・・。
メタルギアはやる予定は今現在ありませんが。

こんなのもなんなので、よかったほうの報告も。

グランドスラ


ドラゴン組対人戦初めてのグランドスラム。
といっても、HUMが4人だけのトナメでしたが。
なぜか、COMが12体も入ってきました。
で、その4人がそのまま決勝に。

映画 雑学四文字 サッカー 忘れた

とりあえず、3人とも階級が自分より低い人だったので、雑学四文字を投下した結果、単独正解をとって、優勝。

後は決勝アイス、最初から全COMのトナメで計3枚のプラチナメダルゲット。(通算47枚目)

主なマッチ おゆまさん  ひでっちゃさん  みおさん

おゆまさんとは、決勝に。
芸能線結びがぬるかったのが気の毒でした。
ひでっちゃさんはスポ線結びで区間賞見事でした。

ゲーパニにはフラウMさんがご来店。
やっぱ、競馬ムリアルー。
ついでに、ロボットアニメもっとムリアルー。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、地下のゲームで勝利

魔法石  50815個

今日は検定試験ではなく、普通にトナメを4クレ。
アズライトさんがプレイしてました。

戦績

2落ち、3落ち、3落ち・・・

アニ並べで予選落ち、やっぱり青くない。
最終クレ。
アニ四文字がゲームによってくれたこともあり、区間賞で決勝に。

アニタイ スポその他 ☆ゲーム サッカー

迷ったけど、雑学がMAXの人がいたので、ゲームに。

結果、同問スピード差で優勝。
ゲームのキューブで単独正解したのがよかったです。
あのゲームはレジャラン高崎の地下にありましたから。
でも、プレイ後に確認しに行ったらなかったような。

この後は、久々のゲームレビューを。
最近スローペースになって申し訳ないです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、早起きデー

魔法石  50549個

今日は仕事が早く終わったので、早めにソユーに。
その分、早く仕事が始まるのですがね。

8クレほどプレイ。
・・・ここで対人戦優勝。

☆ゲーム ノンタイ ノンビジュ 雑ビジュ

ゲームは結構ぬるめでしたが、それでも、ある人に1問刺さったのが大きかったですね。
ノンタイは1ミス、ノンビジュ、雑ビジュは全問正解で逃げ切り。

と、ソユーが4台埋まったところで、久々にゲーパニ高崎へ。

ゲーパニにはフラウMさんがプレイしていました。
予習3回になってました。

コンスタントに決勝にいくフラウMさんと比べて自分はショーもないミスでフェニとかね。
そのフェニでは芸能タイピングを出題したり。

ドラ復帰したトナメではアイス優勝。
3回戦通過したとたんに回戦落ち。
因みにその決勝戦には、賢竜、かるみんさんも同席していました。


明日は、プレイできず。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、苦労した・・・

魔法石  49040個

今日はソユーにて固め打ち。
・・・いきなりフェニ落ち。
その後も2度目フェニ落ち。

主なマッチ   つちのコさん

東京からの接続でした。
ということは舞台が終わった後ですね。
白金賢者昇格おめでとうございます。

・・・僕も東京に行けばよかったかな。

戦績

プラチナメダルを3枚も貰いました。

・・・うち2枚は途中アイスですが。

しかし、内1枚は対人戦

学問一問多答  ノン並べ ゲーム 芸能一問多答

多答2発相手にゲームで勝った・・・。
1234ドーンで正解とか、温めだったり。

因みにそれ以外の決勝

スポーツスロット 学問四文字 雑学四択 アニ多答

雑学四択でトップにたったはずが、最後のアニ多答でお約束の大炎上。

やはり多答がよくとんできます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、迷惑トラックバック

魔法石   47463個

ソユーでプレイ。
フラウMさんがご来店。
今現在は榛名でしょうか。





で、本題

最近になって、本文記事とは全く関係ないトラックバックが激増しております。
携帯電話でチェックしたら、新しい記事にはほとんど9つのトラックバック。
最近、管理人(僕)が承認してからトラックバックを表示するシステムに変えたのですが、全く効果がないどころがむしろ増えてます。

果たして、何者なのでしょうか。
こんなことして楽しいのでしょうか。

一部の記事(ゲームレビュー)を除いて、トラックバックの受付を禁止したいと思います。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、サフィア・イン・福岡&+1

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・首席魔法石数の順番で

NO440・ゲーム最後の5$      350   中   柚須駅  30860個

440.jpg


駅からは南西に歩いて10分程。
今月の有名校。
QMA4で有名になったあの「5Cぐ○だ○」さんのホーム。(だと思う)
この日は、きつねさん、ナファランさんら多数の方がいました。
見た目は、古い木造建築風も2F建てのちゃんとしたゲーセンです。
100円2クレ。

NO441・遊BIG二又瀬店      305   中   柚須駅  31170個

5セントのほぼ北隣のバッティングセンター併設店。
過疎でしたが、設定がかなりお得な100円2クレの予習7×3周。

NO442・ワンダーパーク博多    1584  中   博多駅  3368個

駅西口の交通センターにあるナムコのゲーセン。
実は和白と同じ日にアニゲ大会があったらしい。
ライト層中心だとか。

NO443・タイトーステーション博多  1584  中  博多駅   11838個

443.jpg


こちらは、東口のヨドバシカメラ内のゲーセン。
こちらも、ライト層中心か。

NO444・ソユー ファミリーゲームフィールド博多店 310  中  竹下駅  11014個

444.jpg


ソユー高崎が一応のホームですが、実はそれ以外のソユーでは初のプレイ。
で、ここは駅から東に歩いて12分ほどにあるクイズモール博多の3階にあるのゲーセン。
ソユーは感じはいいのですが、なんでビデオゲームがないのかな。

NO445・THE 3RD PLANET コマーシャルモール博多店 658  中  竹下駅  25705個

445.jpg


こちらは、クイズモールより北にあるコマーシャルモール2Fのゲーセン。
サープラ・・・ですねはい。

NO446・ラウンドワン博多半道橋店  465  中大    竹下駅 21221

博多空港から最も近いQMA設置店。
国際線ホームから歩いて10分程でしょうか。
市街地にある空港というのは珍しいですな。
1クレ後、博多空港へ。

そんなわけで、QMA遠征、福岡と佐賀あわせて21店舗のゲーセンでプレイしました。
まだ博多にも未訪問店(西新等)があるのですが、また行きそうな気がするので、お見送りに。
まだ、九州にお世話になろうと思ってます。

皆さん、ありがとうございました。
















で、羽田空港から高速バスで高崎駅へ。
そして、案外行ってなかったあの店へ。

NO447・タイトーインタカサキ  396  小  高崎駅   14843個

最近高崎構内にQMAが設置されたらしいです。
それが、このゲーセン。
とにかく小さい。
QMAとプリクラとビデオゲーム3作と音ゲー少々。
首席は言うまでもなく、称号常連の方。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、フェニスタート

魔法石  46644個

今日はフェニックス組からスタート。
前の日の4位、1位、4位でドラ組へ。
ゲームはフェニでも通用しなかった・・・。

ドラ組では初めて雑学四文字を投下。
しかし、同じ雑学でも、一問多答で大炎上。

コロちゃんさんもご来店。
最近よく来ますね。
自分もよく来ますけどね、現首席ですから。
でも、今月の首席は無理そうです。

主なマッチ ルナさん

昨日は漫画で16位とって、フェニ落ちしました。
漫画ムリアルー。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、ハード

魔法石  46030個

今日はソユーでプレイ。
途中からコロちゃんさん、その後、ガンナーさんが来店。
あるトナメで3回戦でいきなり回線落ちしてプラチナメダルを貰った後は、16位とっていきなりのフェニ落ち。
因みに漫画でした。
漫画ムリアルーー。

で、6月8日あたりから配信されるメタルギア検定。

こればかりは検定にとどめてほしいです。
決勝でゲーム出題したら3問メタルギアとかは勘弁してほしい。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、サフィア・イン・福岡&ジーカム和白大会

では、福岡遠征の報告2日目を。

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・首席魔法石数の順番で

NO434   スーパーアカトンボ香椎店  339  中  香椎駅 15454個

434.jpg


駅西口から3分、サクセスより南にある。

NO435   サクセス香椎駅前店     350  中  香椎駅 15891個

435.jpg


駅西口から歩いて2分、というのは、アカトンボよりも北にあるから。

NO436   ジーカム和白        477  中  和白駅 19438個

436.jpg


駅から無理矢理北東にいけば、大通りに、その大通り沿いにあるゲーセン。
隣はTUTAYA。
2階建てで、そこそこいい感じのゲーセン。
ここでの大会の詳細は後ほど。

NO437   遊道楽 和白店       261  中  和白駅 15539個

ジーカムの北東をあるけばありますが、ごちゃごちゃ感はいなめないかも。

NO438   楽市街道003箱崎店     431  中大  箱崎駅 53144個

438.jpg


ドンキホーテ等、大型店舗による複合施設。
とにかく、館内は広く明るく、赤い。
今回の遠征では最大の大型店舗なのでは。

NO439   THE 3RD PLANET ボックスタウン箱崎店  380 中大  33023個

439.jpg


003箱崎から南下すると、あるこれまた複合施設内のゲーセン。
サープラって、複合施設の中にある確率高いですね。
しかし、ご存知の方もいるかとおもいますが、この店、この翌日に閉店したのです。
そんなわけで、現在、この店でプレイすることはできません。

さて、ジーカム和白での出来事。

ルールは一度使った問題は決勝まで出題できないというルール。
ゲーパニ高崎のアレですね。
参加者は24名ですかね。

参加者の名簿を見ると・・・見覚えのある方が。
ナファランさん。
色々ありましたが、ついに初対面。
初めまして。

そんなわけで、大会スタート。
司会進行はうらカイルさんです。

1回戦 24→12

サッカー・サッカー・雑学四択・☆ゲーム

最初は迷ったのですが、他の1回戦でゲームを出題して勝った人がいたため、ゲームを消化することに。
しかし、まさかのサッカー2セット。
ただ、3セット目、雑学四択・・・がやってきて、最後のゲームで3位を引き離して、2位で通過。

2回戦 12→8

ここは上位2抜けと惜敗率で2名が通過だったのですが、優勝候補のきつねさんと同じ組に。
どうしましょうか。

学○×・☆雑学四文字・アニその他・スポ四文字

他の組で雑学四文字を使った人がいたということでやはり、雑学四文字を消化。
結構いい問題がでたのですが、きつねさん、SONICさんがついてくる。
僕を含めた3人が5問正解で差はつかず。
スポ四文字で引き離され、3位。
しかし・・・惜敗率2位が決まり、準決勝に進出。

3回戦 8→4

雑学四択・雑順・芸能多答・芸タイ

芸能多答までは競り合いだったのですが、最後の芸タイで15点しかとれず、ここで終戦。

そんなわけで、今後、芸能タイピングを鍛えます。
次のゲーパニ高崎でお披露目するかもです。

優勝はきつねさんでした、僕も多答、何れは使えるようになりたいです。
とりあえず、雑学四文字と芸タイが一区切りついてからですね。

大会後は、縛りなどをそこそこ。
ゲーム縛りと、アニタイ縛りに参加。
ゲーム縛りは4ミスの322点ほどでなんとか勝つ。
でも、最後の「マッカ」の単独正解は若干複雑。
僕の元ネタのゲームなのに。
アニタイ縛りはミス連発でビリ。
だから青くない。
でもアニタイ自体は楽しいですよ。
ナファランさん、きつねさんをはじめとする、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
いずれまたきます。

尚、来月の6月7日にはこのゲーセンでクララ限定大会が行われるそうです。
クララ使いの方は是非。

3日目に続く。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、サフィア・イン・福岡南部&佐賀

5月9日、3:20、高崎出発。
7:30、JAL羽田空港出発、9:15、福岡空港着。
10:00、トンボ大橋到着、ついに福岡遠征スタートです。
因みに福岡に行くのは、2004年の9月以来、3年と8ヶ月ぶり。
当時はQMAをやっておらず、北九州や福岡ドーム(当時)に野球を見に行きましたね。

通算店舗数・店名・登録数・規模・最寄り駅・首席魔法石数の順番で

NO426・トンボ大橋駅前店     526  中   大橋駅   14196個

426.jpg


QMA通算26都道府県目は福岡県。
このトンボは、かなり駅の近くにあって、西口から徒歩1分ほどにあります。

NO427・サンゲーム大野城店    437  中   春日原駅   7054個

427.jpg


大野城市市役所のほぼあい向かいにあるゲーセン。
目に見えた特徴はあまりなかったような・・・すいません。

ここで、太宰府天満宮に移動、それは後ほど。

NO428・遊び空間シャンハイ    232  中小  二日市駅  22674個

428.jpg


ここはボウリング場併設で、本当にあるのかなと思ったら、ありました。
ゲームの数自体はあまりなく、この通り、登録数も少なめ。
複合施設の2Fにあります。

NO429・遊道楽 本庄店      428  中   佐賀駅   22572個

429.jpg


ここから3店舗は、27都道府県目の佐賀県。
ただし、以下2店舗は駅からはかなり遠いです。
実際、僕もレンタサイクルを利用しました。
で、この店は佐賀大学の南相向かいの国道208号線沿いの漫画喫茶併設店。
だから、店の通路も狭く、でも木造風の造りは良い。

NO430・遊道楽 嘉瀬店      544  中大  佐賀駅   24313個

430.jpg


国道207号と208号の八戸(やえ)交差点を西に自転車で数分。
一転、ボウリング場併設の大型店。
天井も広く、通路も広く。
長野の松本にもこんな感じの店がありましたね。

NO431・ラウンドワン佐賀店    445  中大  佐賀駅   14663個

431.jpg


今まで、いくつのラウンドワンに訪れたことか。
数えたら、QMA通算19店舗目のラウンドワン。
その中でも、佐賀は最西端のラウンドワンとなります。
ラウンドワンは本当に色んなところにありますね。
で、今回の佐賀のは、佐賀警察の隣で・・・あとは、あまり言う事もない。
構造が前橋に近いと思う。

NO432・タイトーステーション天神 2085 中大  天神駅   31363個

432.jpg


通称、アミュープラッツ。
ここはタイトーなのですが、他のビデオゲームの充実度は相当なものです。
店内対戦にもお勧めですね。

NO433・ラウンドワン天神店    1763 中大  天神駅   53601個

433.jpg


そして、20店舗目のラウンドワンは、福岡の繁華街、天神にあります。
ここの首席は、あの賢神にして、あの賢竜の人です。
繁華街の中だけあってか、ラウンドワンの中では広さは感じられなかったが、ゲームの充実度は相変わらず。

初日はこの8店舗。
明日に続く、そして、いよいよ店舗大会へ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、帰還

魔法石   45466個

今日はソユーにてプレイ。
コロちゃんさんがやってましたね。

戦績

ドラ組アイス優勝1回。
これが福岡にいるうちに(できれば対人戦で)できれば、足跡残せたのに。

主なマッチ ナデテココさん

奇しくも1回戦を共に通過した後に回線落ちとなりました。
それでは、福岡遠征記を。

どこまでかけるかな・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、福岡から帰ってきました。

そんなわけで、QMA通算15回目の大型遠征。
そして、6回目の飛行機遠征、福岡&佐賀から帰ってきました。
詳しい遠征記は明日以降。

9日

大宰府、そして、人生初の佐賀へ。

10日

ビーカム和白にQMA大会参加。
大会参加最西端更新です。
因みに準決勝で芸タイで炎上して敗退。
優勝はきつねさん(旧しんよつば)でした。

11日

5セント等、博多周辺。


QMA店舗数は21店舗+1店舗で通算447店舗に。

遠征期間中のプラチナメダルはアイス1回だけというのと、フェニに3回も落ちたのが心残り。

福岡遠征をアピールできた方

まなづるさん
クリムゾンさん
ひでっちゃさん
おゆまさん
ぽるしぇさん(ガチになってすいません)
フラウMさん
ふゆほたるさん

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、いよいよ福岡に出発

魔法石   41126個

ソユーにて最終調整

主なマッチ みおさん イヌさくさん

みおさんの時には決勝にいくことに。
結果、もしかしたら、11問正解のみおさんに優勝を持ってかれました。
おめでとうございます。

そこそこ決勝にいくのですが、いかんせん、勝てない。
せっかくなので、雑学四文字も試運転。
多答が来た地点で勝負あり。

さて、後数時間後に福岡に向けて出発です。

予定

9日  

9:15  福岡空港着
10:00 大橋駅前の赤トンボ予定
12:30 大宰府
夕方   佐賀
夜     天神

10日

午前    箱崎・香椎方面
13:00? 和白へ・・・。(店舗大会、機会があればいくかも。)
夜     博多周辺

11日  

5セント周辺
福岡空港周辺
16:20 福岡空港

こんな感じになってます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、調整中

魔法石  40429個

今日は仕事が早く終わった日なのですが、それほどプレイできませんでした。
というのは・・・

ソユーにて一番右の台でプレイ。
1回戦途中で回線落ちしました。
まあ、これだけならプラチナメダル+1というところなのですが、1回戦終了後、

通信中

これが5分も続いて、店員を呼んで途中で終了することに。
仕切りなおしでのプレイでつちのコさんとマッチ。
佐藤勇人はさとうはやとではないのですね。

で、次のクレでまたしても、1回戦回線落ち、そして

通信中

またしても5分は続きました。
再び店員を呼んだ結果、修理がしばらくかかるとのこと。
他3台が埋まってた為、ゲーパニに移動することに。

ゲーパニでは決勝に2回行くも、1回は学線、もう1回は芸能一問多答が猛威をふるい、優勝にはまるで届きませんでした。


福岡遠征まであと3日・・・。
迎撃したいなんて方はいるのでしょうか。
夜、博多駅近くとかで。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、GP高崎大会

魔法石  40097個

今日は、フェニ落ちするなどそれほどいいことなし。
強いてあげるなら、フェニで芸能大好きクエストを達成したことくらいですね。

さて、5月3日のゲーパニ高崎大会の結果報告を。
参加は29名ですかね。

ルール 完全同一出題は決勝まで禁止。
上位2名が勝ち抜け。

主な参加者 おゆまさん フラウMさん コロちゃんさん セシリアさん等

1回戦 ノン線はダミーです。

☆ゲーム アニタイ  ノン線 学ビジュ 

アニタイ使いがいながらゲームを出題するのはリスクがあったのですが、ゲームを早い段階で消化することは前々から考えてました。
結果、ゲームは全問正解も、アニタイで4ミスの大炎上。
ノン線は☆1のせいか、全問正解、学ビジュは1ミス。
結果、2位と1点差の1位で通過。

で、勝ち上がるたびに抽選をするのですが、このとき、ある計画をしていました。
それは、2回戦をフラウMさんとあたるか、そうでないかで出題を決めること。
当たった場合→雑学四択
当たらない場合→雑学四文字

で、結果、フラウMさんと別の組に。
というわけで

2回戦

☆雑学四文字 芸線 ノン並べ  ?(すいません、忘れました)

予定通り、新武器予定の雑学四文字を投下。
これが、見事な大暴れ。
自分も2ミスしたけど・・・。
残りを無難に凌いで、1位通過。

で、再び抽選、ついにフラウMさんと当たることに。
予定通り、雑学四択の出番です。

3回戦

アニビジュ スポスロ 理系 ☆雑学四択

アニビジュ、いきなりフラウMさんが単独正解もあとの5問は全員正解。
つづいて、フラウMさん、まだ、音楽を使ってないので、くるかなと思ったら

スポーツスロット

え、

この地点で、フラウMさんの決勝は事実上決定。

続く、理系。

最後の雑学四択。
が、これが差がつかず、結局3位で終わり。

で、決勝戦

スポ順、TV・CM、学タイ、音楽

の出題だったのですが、フラウMさんが実に2位に90点差をつけて優勝。
大会2連覇です。
おめでとうございます。

しかも、雑○×、学順、スポスロ、音楽と1人ボンバーマンルールでの優勝。
次はソラリス大会の優勝に期待。
是非、XANAXさんやカムカムさんに勝ってください(案外ありそう・・・。)。

終わった後は、少々の店内対戦、そして、大会不参加者含めた9人でバーミヤンに。

主に、群馬東部のQMA事情について、ですかね。
0:30頃に終了。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

次の店舗大会は・・・
もしかしたら、10日の福岡のジーカム和白のQMA店舗大会にお邪魔するかもしれませんよ。
そのときは、よろしくお願いします。



しかし、3回戦でただ1人、メイン武器温存しての敗退はアカンでしょう。
そんなわけで、スポーツXを開発中だったり。(実際に投げるかは不明)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、ゲーム、ゲーム・・・・

魔法石     39686個

全国262位  50682個

今日はGP高崎大会の終了後の公言どおり、朝プレイ。
尚、GP高崎大会の詳細は、明日やらせてください。
おかげで、かなり魔法石がたまりました。

7:30、レジャラン高崎に到着。
アズライトさんがプレイしておりました。

11:00ほどまでプレイしましたが、なんと、対人戦で4勝してしまいました。
関東地区月間優勝ランクにも一時的に載ってしまいました。

午後は、ソユーとゲーパニでプレイ。
午後は優勝できませんでした。
優勝時のダイジェスト。

ゲーム アニタイ 学四文字 ノンタイ 

最初のアニタイで学四文字出題者が単独不正解。
そして、学四文字で自分と出題者が3問正解といい感じで逃げ切る。

ゲーム 野球 学スロ スポビジュ

最初の学スロで2問リード許したのですが、野球で追いついて、ゲームで引き離す。
スポビジュのかねこまことも単独正解。

ゲーム 雑タイ アニその他 芸並べ

これはマイミクのマイミクさんと同席したのですが、最初のゲームでまさかの単独不正解。
しかし、アニその他の多答で1234ダイブが成功してしまって、同問をスピード差で逃げ切り。
雑タイ、芸並べは易しめで、問題の引きに恵まれまくった感じでした。

ゲーム 野球 サッカー ノン連

2回戦のゲームで全問正解が2人(僕じゃない)がいた状態だったのですが、雑学のグラフも高かった為、結局ゲーム出題も、コナミ問題の四択で単独正解。
野球使った人は結構有名な人だったのですが、問題が、「しょうかじあい」とか、「M☆SPLASH」の並べ替えだったのが、気の毒でした。


この日の出題は結果的に相手に関係なく、すべてゲームでした。
4勝しましたが、多答使いがいた回は例外なく負けました。
雑多答をしのいだかと思いきや、別の人からスポ多答がとんでくるとか。
京都のタイガさんの時は、芸タイで2問引き離されたあとに学多答がきて、それでいて、タイガさんが逃げ切るとかね。

黄金賢者昇格です。

なのですが、これには、深いわけもあったり。

主なマッチ(2日分)

トカゲさん
まなづるさん
イヌさくさん
ソンさん

気になる呼びかけ 「べるさがまだ」

これは、もしかして、僕への呼びかけなのでしょうか。
だとしたら、ここでお答えします。

「まだです」

あれは正直無理ゲーです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、明日、ゲーパニへ

魔法石     36361個

全国262位  48362個

今日は、ソユーにて。
コロちゃんさんがご来店。
どうも、今月首席です。
でも、来月は、無理です。
すでに2800個稼いでいる人がいますし。

戦績

決勝後にアイスになって、今月最初のプラチナメダル。
あとは、学問○×でまさか、まさかの3タテだとか。
魔法石1位のあの紅玉賢者さんとあたったりで、勝てる気配なし。
昇格試験まで残り500個ほど。

はたして・・・。

明日から2連休。
20:00から(受付19:30)ゲーパニ大会。
新武器のお披露目・・・するかも・・・。
一応、問題の引き次第ですね、予習でも3回に1回は全問正解できるようになりました。

で、現在は6位以上にならないとフェニという状態。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、初首席

魔法石   35888個

全国262位  47886個

昨日もプレイしたけど、疲れた上、これといったことがないので、省略。

で、今日もプレイ。

首席


ソユー高崎の首席になってました。
今回は首席になると、こうなるのですね。

戦績 決勝に2回行ったのですが、1回は芸能一問多答の出来の差がそのまま差となって4位。
もう1回は、最後の歴史のタイピング問題を他の人に拾われて(9%の問題でした)逆転負け。
果たして、カンストはどれくらいするのか。

主なマッチ ナデテココさん 次鋒の人さん

レオパルドンさんのときですが、3回戦、雑タイなのに、別の人に呼びかけてしまいました。
おかげで?3回戦で自分が予選落ち、というより、随分、一問多答のできがいいような気がするのですが。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
