08
2
5
6
7
12
14
17
18
22
24
25
29
   

さて、そろそろ出発です

宮古島へ・・・。

沖縄に行くのはこれで6回目。
宮古島はこれで初めてです。

3日の夜には帰ります。

・・・宮古島で迎撃したい宮古島市民なんて方はおりますか?

・・・の前にV・ノアのGAME相談所最終回を・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、あさって宮古島へ

魔法石  138045個

戦績は、3位1回に2落ち2回。

さて、長らく言い忘れましたが・・・。

実を言いますと、9月1日~3日までなんと。



宮古島に行きます。



というのは、社員旅行というものが今年もありまして。
いくつかの選択肢があったのですが、やはりせっかくの機会ということでQMAの無いところにいくことにしました。
そんなわけで3日間群馬を離れますが、まあ、たいしたお土産は買えませんが、どうぞ、よろしくお願いします。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、愛知遠征決定

魔法石  137813個

今日は何を思ったか、朝にレジャラン高崎に榛名。
夕方再び榛名へ。

朝はびぅねぃさん、夕方はゆぅふぇさんがおりました。

戦績

プラチナメダルは2枚。(113枚目)
本当はもう1枚ほしかった。
アニメ・特撮で終了直前アイス→1落ちとか。

検定

チャンス無し。
まあ、PL学園が・・・の多答ができるようになるまでは無理でしょう。

さて・・・大会告知

9月6日の20:00よりゲームパニック高崎でQMA大会が行われます。

さらに・・・

9月14日の14:00より榛名スポーツセンターでQMA大会が行われます。

そして、僕ですが、9月14日と15日の愛知遠征が正式に決まりました。
なので、榛名は見送ります。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、9月中旬に名古屋へ・・・。

魔法石  135632個


本日は榛名へ。
ゆぅふぇさんとびぅねぃさんがプレイしておられました。
店内対戦・・・と思いきや、ゆぅふぇさんはこの後仕事ということで退散。
続いてびぅねぃさんも。

少しプレイした後、サープラ高崎へ。

ドルフィンブルーをプレイしたくていったのですが、2人プレイできず、男性キャラしか使えないということで途中で終了。

主なマッチ

あかさたさん  おゆまさん

そういえば、あかさたさんは前回天青賢者だったはず。
QMA5では黄玉なんですね、まあ、確かに4のときから雑順使ってましたが。
おゆまさんは今回も翡翠ですかね。

プラチナメダルは2枚。
1枚はアイス。
もう1枚は対人戦。
いつもどおり、他の人の出題を拾うという形で。
今日も多答2セットの決勝戦。
線結び使いだと思ったら、多答を起用してきたり。

9月14日と15日は名古屋遠征。
予約は・・・明後日でもとれますよね?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、北京五輪終わり

魔法石 134069個

戦績は・・・多答2セットに順当てという悪夢のようなセット。

そういえば、みるさんはもう白金十段ですか。
カンストも早々抜けられるでしょう。

で、9月14日と15日ですが、愛知に行こうかと思ってます。
差し支えなければ、明日にでも予約を入れたいと思いますが。

北京五輪も終わりましたね。

野球日本代表ですか。

岩隈投手がいない地点で応援する気無くしましたが何か。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、トナメ、検定、全国大会

魔法石  133528個

昨日もプレイしましたが、今日は早番だったため早めに寝て更新できず。
仕事が早く終わる日なので、榛名にて。

・・・知り合いはいませんでした。

トナメ

アイス優勝1回。
11人トナメで1回戦全員通過後のアイスだったので、皆さん、プラチナ貰えたのでしょうか。

高校野球検定

気づけば8クレはやってたかな。
・・・どう頑張っても5000点オーバーできる回はなかったと思います。

全国大会

1回だけやって2位。
今回はあまりやりません。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、検定中

魔法石  130965個

ソユー高崎でプレイ。
途中から東大寺さんも来たり。
昇格試験中ですか・・・。

戦績

1回決勝に行ったのはいいのですが、多答2発は・・・。
勝てればかっこよかったのですがね。

検定は2クレやって確か全問正解でも3600ほど。
最初の1問間違えるともう気分は消化試合です。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、またしても遠征計画中

魔法石  130207個

早く起きてしまったので、レジャラン高崎へ。

そこそこ調子がいいのか、そうでないのかは定かでない。

お昼・・・前橋駅近くの天然温泉に。
あの温泉はいいとこっすよ。

午後は、榛名へ。
誰かいるかなと思っていくと、アズライトさん。
店内対戦を2回ほど、こちらこそ楽しかったです。

あとは高校野球検定。
5000点の再来はならず。

プラチナは2枚。
うち1回はゲームで3問単独とるという夢のような展開。


さて・・・

遠征計画中

9月、10月、11月にそれぞれ遠征を計画しています。
一応、計画中ということで、まだ正式決定ではないのですが、最有力候補ということで。

9月  一応、14日と15日に愛知に行こうかなと思ってます。
ただ、どうなりますかね・・・、アレは。
やはり日程が合う、合わないがありますからね。

10月  第1土日を使ってどこかにいきたいなと。
飛行機で高飛びしたいなと思ってます。
北海道か、九州か・・・、店舗大会があれば尚よろし。
あと第2土日のどちらかで東京ゲームショーに行こうかな思ってます。
同行者ただいま募集中。

11月

3連休あり。
この3連休を今度は大阪に費やしてみようかなと思ってます。
関西はまだまだまわってないエリアありますから。

QMA5、またしても遠征計画中

魔法石  130207個

早く起きてしまったので、レジャラン高崎へ。

そこそこ調子がいいのか、そうでないのかは定かでない。

お昼・・・前橋駅近くの天然温泉に。
あの温泉はいいとこっすよ。

午後は、榛名へ。
誰かいるかなと思っていくと、アズライトさん。
店内対戦を2回ほど、こちらこそ楽しかったです。

あとは高校野球検定。
5000点の再来はならず。

プラチナは2枚。
うち1回はゲームで3問単独とるという夢のような展開。


さて・・・

遠征計画中

9月、10月、11月にそれぞれ遠征を計画しています。
一応、計画中ということで、まだ正式決定ではないのですが、最有力候補ということで。

9月  一応、14日と15日に愛知に行こうかなと思ってます。
ただ、どうなりますかね・・・、アレは。
やはり日程が合う、合わないがありますからね。

10月  第1土日を使ってどこかにいきたいなと。
飛行機で高飛びしたいなと思ってます。
北海道か、九州か・・・、店舗大会があれば尚よろし。
あと第2土日のどちらかで東京ゲームショーに行こうかな思ってます。
同行者ただいま募集中。

11月

3連休あり。
この3連休を今度は大阪に費やしてみようかなと思ってます。
関西はまだまだまわってないエリアありますから。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、榛名にて・・・

魔法石  128134個

今日は榛名にて。

びぅねぃさんがすでにいました。
ひでっちゃさんも来店。

トナメを数クレプレイした後店内対戦。
ガチ2回。
芸能多答縛り。
アニタイ縛り。
学タイ縛り。

・・・学タイはもっとやっておかないといけませんね。
ありがとうございました。

高校野球検定
おそらく14クレはトライしたと思う。
結果・・・。


スコア 5141 (現在40位)


頑張った・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、アンケートっぽいものを。

魔法石   126112個

最近、DSのS・RPGとSFCのRPGにはまって更新が遅くなって申し訳ないです。
DSはあのFCの名作のリメイクです。
SFCは、GB版の続編といえばいいのかな。

トナメでは1回決勝に行くも、芸多、スポその他、雑多答を9タテの大炎上。
多答は易門も1234ドーンもありませんでした。

高校野球検定を久々プレイ。
微妙にスコアを更新。

さて、本日は、皆さんにアンケート。
mixiである方が(ここはブログなので、あえてこういう表記にします。)アンケートをとっていたため、僕も一部改良してアンケートっぽいものをとってみたいと。

問題・次のうち、サフィアのブログで期待するものを選べ。

【1】日常のネタを書いてほしい。
・今日の仕事はつらかったとか。

【2】時事ネタに対する雑感など、コラム的な内容を増やして欲しい。
・大分県の汚職事件のことを書いてほしい。

【3】QMA5では天青なんだからゲーム記事をレビュー以外にも充実させてほしい。
・あのゲームキャラの特集してほしい等。

【4】QMA4では紅玉だったのでスポーツネタを書いてほしい。
・もう1回東北楽天の記事を見たい等。

【5】天青なんだからゲーム以外の青いネタを見たい。
・好きなアニメ、漫画、声優とか。

【6】QMAの成績をもっと事細かに晒して欲しい。
・順位も詳しく

【7】QMAの問題をもっと晒して欲しい。回収厨なんだからもっと役に立てよ。
・ゲーム問題の萌え問とか。

【8】QMAで印象に残ったことなど、面白ネタをもっと紹介して欲しい。
・遠征先でのできごととか。

【9】mixiもブログも辞めろアフォ。
・でもやめません。

【10】医療問題のことを書いてほしい。
・某ランカーにおまかせします。

【11】その他
・安山岩、花崗岩、流紋岩の違いを教えてほしい等。

因みに、ある方にはスポーツネタとQMAの面白ネタを期待されてしまいました。
スポーツですが、確かに野球好きですけど、文才の無いもので、なかなかいい記事がかけないのですよ。
まあ、デフィーさんの方が詳しいのでそちらにおまかせで。
まあ、それでも、たまには書いてみようかなということで。
QMAの面白ネタですが、遠征しているものの、入っているゲームが似通っていて、書くことがあまりないのですね。
周りの変わった店とか紹介すればいいのですかね。
ここで何を食べたとか。
盛岡ではジャジャ麺食べましたよ。
程よく甘辛く、なかなかよかったです。

では、よろしくお願いします。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、ラジオ

魔法石  125366個

今日はソユーで。

2位2回とあとは決勝にいけません。
決勝は1回はゲーム、もう1回は雑学四択。

そうそう、QMAがメディアミックスですね。
9月12日にはOVAが発売、DS版も発売、そして、ネットラジオもスタートしましたね。

早速ネットラジオ聞いてみました。

パーソナリティは男性2人。
スポーツが好きな人は聞かないほうがいいかも?
だって、深夜アニメに影響があるからね。
チャットは今より昔の方が多いとか。
群馬県は前橋より北、館林にQMAがないのが寂しいですね。
QMAなのになぜかトライアングラーが流れる。



詳しくは・・・



http://www.geocities.jp/ogawa_rx_7/














え、これじゃないの?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、平日プレー

魔法石  124606個

昨日もプレイしたのですが、疲れて更新できず。
おゆまさん、マッチングお疲れ様でした。

この2日間はトナメ中心。
今日は・・・アイス優勝1回。
アイス優勝は???という人とのマッチだっため、結構嬉しかった。(それ以外の方には申し訳ないですが。)

そんな感じ。

で、mixiトップページの話。

・・・僕の残念レベルは・・・★2ですか。
・・・実はもっと高いと思ってたのですが(僕の予想は★4)
★が1でなく2なのはプリムの分なのか、天青賢者の部分なのか。

まあ、あの人は絶対に★5だし、あの人は★7あげても・・・(以下略)だから、それを思えば、まだまだなのかな。

そんな僕は真人間。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、サードプラネット高崎大会

魔法石  123172個

さて、本日は・・・サードプラネット高崎にて、QMAの大会があったのです。

実は、僕も知ったのが、当日の昼でして・・・。
お知らせできずすいませんでした。

この日は、朝はレジャラン高崎、午後は榛名、夜サープラ高崎にゲーパニ高崎ですね。

QMAの戦績はプラチナ2枚。
朝QMAにて、コロちゃんさん、おゆまさん、青木さんとマッチ。
コロちゃんさんには・・・あの時は学問その他投げてすいませんということで、雑連投下です。

榛名では高校野球検定とフェニトナメを中心に。
フェニでは3回に2回はゲームがとんでくる仕様でした。
高校野球検定は、4158までアップ。
めざせトップ100。

さて、いよいよサープラ大会。
優勝商品は限定アミューズメントパス。

参加人数は13人。
ルールはジャンル形式フリー。
上位2位までが勝ち抜け。
宝石は僕だけでした。
返す返すもお知らせできずすいません。
尚、参加者はほとんど知らない人でした。

1回戦  学スロ・★スポタイ・?・?

学スロは覚えているのですが・・・。
ゲージを見て久々のスポタイ投下。
で、学スロ、今大会で最もいやだなと思っていたのはスロット使い。
案の定2ミスもスポタイで追い上げに成功しとりあえず、1位通過。

準決勝  学スロ・★ゲーム・芸能タイピング・ノン○×

学スロは差がつかず、ゲームが1ミス(多答)も刺さったといっていいのかな。
あとは無難に逃げ切り1位通過。
店舗大会2度目の決勝です。

決勝  野球・芸連・理系・★ゲーム

まずは、野球、いきなり単独正解取られて、いやな展開。
ただ、最後は並んだと思います。
芸連、ここは出題者に1問先行される。
理系は・・・ここも差がつかなかった気がします。
ラストは・・・もうこれしかないでしょう、ゲーム。
最初のコナミ問題で単独後はヌル目の出題でしたが、全問正解した結果。

サープラ高崎


優勝しました。

QMA店舗大会は6月のマトリクス前橋以来2回目。
これをゲーパニ高崎で出来ないのはなぜなのか・・・。
今回はランダムを除けば、STJは一度も出題されませんでした。
あとクリムゾンさん(今回は不参加)、申し訳ありませんでた。
昔から顔を覚えるのが苦手なものでして。

終了後はゲーパニ高崎に行くとフラウMさんがプレイしていました。
そういえば、QMA4のサープラ高崎大会の優勝がフラウMさんでしたね。


さて、次の大会は・・・8月16日の上里は都合によりパス。
ついでに有明漫画祭りもパス。
そうなると・・・9月5日6日、あるいは・・・。
14日、15日には・・・遠征かな。

10月は・・・少なくとも第二土曜、日曜は東京ゲームショーに行こうと思ってます。
同行者募集中。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、高校野球検定2

魔法石  120449個

高校野球検定をそこそこ、

わずかにハイスコア更新して3315点。
フルネームタイピングと多答対策ですね。

公式HPみたら、今の地点で99位でした。
今回はベスト100位以内に入りたいですね。

トナメは1クレのみで11位。
明日はトナメ中心で?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、サフィア・イン・岩手

さて、岩手遠征の報告を。

通算店舗数・店名・規模・・登録数・最寄り駅・首席魔法石の順番で

NO468・アミューズメントオアシス水沢    中  150位 水沢駅 12547個 

468.jpg


駅から北東に歩くこと30分。
複合施設がありまして。
QMAは2台のみ。
閑散とした感じ。

NO469・G3ポロス イオン金ヶ崎店     中       金ヶ崎駅 30867個
469.jpg

駅から南西に歩いて15分。
イオン、駐車場、ゲーセンという感じ。

NO470・グレア北上             中  461  北上駅  80800個

470.jpg

駅からは南西に25分ほど。
国道4号線沿い。
カラオケ、ビリヤードありのゲーセン。


NO471・ラウンドワン盛岡          大  812  盛岡駅  32279個

471.jpg

毎度御馴染みラウンドワン、今回はその中でも大きいほうだと思います。


NO472・パロ盛岡店             中  409  青山駅  80800個

472.jpg

何気に名門校。
最近出来たのかな、キレイでした。

NO473・セイタイトーマッハランド      中  390  青山駅  90256個

473.jpg

商業施設、マッハランド内のゲーセン。
ボウリング場や売店が同フロアにあり。
ゲーセンマニア以外も多数訪れるはず。

NO474・Game’s-11         中  306  厨川駅  9900

474.jpg

国道4号を北上すると・・・。
山道に入って数分、本当にゲーセンがあった。
ゲーセン自体は平均点クラス。

NO475・セイタイトー盛岡南店        中       仙北町  

475.jpg

駅から南東にだいたい1.5kmほど。
割りとふつー。

今回は一部の店で100円2クレの店がありましたが、設定が代わる可能性もあり、敢えて伏せます。

マッチング どくリンゴさん ゆぅふぇさん KA2Jさん ・・・あと漏れがあった場合、教えていただけると幸いです。

500店舗まであと25店舗。
次の遠征はいつかな・・・。
一応、9月の第1土曜と日曜が連休なのですが・・・果たして・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、高校野球検定

魔法石  120006個

本日はソユーで。

高校野球検定とアイドル検定が配信。

アイドル検定は置いといて、高校野球検定の3クレ目。

高校野球検定

集計期間中に初めてSをとりました。

どうも、本当は紅玉賢者です。
QMA4では紅玉賢者だったのです。
でも、校長先生に無理矢理、天青賢者にさせられました。
ただ、この先が大変です。
特に順番当てやフルネームタイピングはを抑えないといけません。
初日にして5517点取った人が気になります。

トナメは2クレのみで、4位と11位。
4位の回はMAXすずきさんと同席でなぜか学問ランダム5を投げてきました。

そういえば、ガンナーさんがソユーにいたのですが、この日は他の団体さんとスト4をやってましたが、どんな人たちだったのでしょうか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、榛名にて・・・

魔法石  119463個

今日も榛名へ。
ひでっちゃさんやコロちゃんさんがおりました。
びぅねぃさんはなぜKOF98リメイク?

戦績はまあ、フェニは仕方ないです。

そんななか、プラチナを2枚獲得。
1枚はアイス、もう1枚は・・・。

・・・あの魔法石最高シャロンさんの前で初めて優勝しました。

主なマッチ ちびいちごさん(みるカード) ルナさん

アイス優勝時はルナさん+賢帝かるみんさんとマッチして2回戦に行った瞬間にアイスに。
ちびいちごさんとは・・・実はあの1回戦、12位で通過しましたが、あと少し遅かったらフェニでした。

さて、榛名スポーツセンターにて大会が行われるそうですよ。
9月の14日の14:00スタートとのこと。
定員は16名でジャンルはフリー。

因みに自分はこの日はちょうど仕事休み。
参加か・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、岩手から帰還

魔法石  118145個

そんなわけで岩手から帰ってきました。
かれこれ大型遠征も17回目。
人生発の岩手でした。
詳細の遠征記は明日・・・。
因みに7店舗プラスです。

本日は、榛名へ。
びぅねぃさんもご来店です。

プラチナメダルは1枚。
かなり強いプレイヤー相手でしたが、やっとの思いで勝てました。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、いよいよ盛岡へ・・・。

魔法石  112829個

第2回全国大会終了。
ラスボスというのは賢神になった人が最初のクレで、「ハッハッハ・・・よくここまで勝ち抜いてきたな・・・。」という声と共に現れて、謎の検定25問やらされて、一定の数を答えられたら撃破、なんてのはどうでしょうか。
チャンスは1回のみで、

申し訳ありませんが、今現在、クイズ魔神と戦う予定はありません。

今日は4クレほどで決勝は1回行ったっけ。
青ゲージが皆MAXでゲーム投下も、他3人はサッカー、学○×、芸線という感じで3位。

イヌさくさんとマッチ。
1回戦で・・・アニ○×!
割と簡単な方でしたが、そんな中でも区間賞はイヌさくさん。
本家はやはり違います。

さて、いよいよ盛岡遠征出発です。

5日

6:50  盛岡到着

10:00 水沢

17:00 北上

6日

終日盛岡を回る。

23:50 盛岡出発

7日  

7:00  東京着

こんな感じですね。
ホテルは盛岡駅近くなので、5日の夜、6日の夜はラウンドワン盛岡にいるということですかね。
幸いにも盛岡は晴れの予報なので、レンタサイクルOKですね。

というわけで、盛岡の皆さん、よろしくお願いします。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、つちのコさん迎撃

ついに、つちのコさんを迎撃です。
横浜のイベントのために上京とのことですが、高崎にも来ると言う事で。
念願の迎撃がついに実現します。

8:50、つちのコさんがレジャラン高崎でプレイしていました。
いやいや、遠いところからお疲れ様です。
ついに黄玉賢者が群馬に来ました。
早速車にご案内。
遠征者を車に乗せてドライブ、過去に3回乗せてもらう側の人でしたが、今回は初めて乗せる側になりました。
聖剣伝説2や坂本真綾さん、ロックマンの音楽を流しました。

・・・そんでもって早々榛名へ。
榛名スポーツセンターにガンナーさん。青木さん、カイトっちさんがおりました。
何回か店内対戦。
青縛りは無理ゲーでした。
昼ごろにはゆぅふぇ(ESぜぶるん)さんも来て、近くの蕎麦屋に。
蕎麦屋で群馬県事情について色々トーク。

昼食後、つちのコさんと共に

レジャラン高崎、榛名の後にまわった店

ユーズランド高崎
ボストン大友
アミュージアム前橋
アッシュール前橋
マトリクス前橋
ソユー高崎
ゲームパニック高崎

結構まわりましたね、群馬もQMA設置店舗が増えました。

そして、ゲーパニ高崎大会です。
つちのコさんも参加しました。

省略していきなり決勝戦

残ったのはもりくぼゆなさん、フラウMさん、マックガスさん、りゅうねんさん。
アニ多答2セットとスポ順、芸能四択の悪夢の4セットを制したのは金剛賢者のもりくぼゆなさんでした。
前作ではかなめRINというCNでやっていたとのことです。

僕ですか、1回戦で終わりましたが・・・。
まあ、しょうがいないです。
本当に勝ちたければ、多答や順当てを用意しないといけませんね。

終わったとは雑ビジュ縛りつちのコさん、フラウMさん、コロちゃんさんとした後、つちのコさんと共に海鮮丼の店に。
居酒屋風でしたが、なかなか美味しかったです。
水なかなか持ってこなかったけど。

にしても、ドラクエとFFとポケモンは羨ましいです。
グランディアや聖剣伝説は推理で抑えられる問題がほとんどですからね。
でも、プリムはわたしませんよ(何)
ティアに負けるつもりはありません。(何の勝負?)

0:00つちのコさんをホテルに送り任務終了。
でも、つちのコさんはこの後がメインでしたね。

プラチナは2枚、一時期月間全国ランキングにも載りました。
これが1ヶ月続けてこそ本物なのでしょうが、なにぶん、天青すら鍍金なものですから。
アニゲ縛りで3位か4位が指定席ですし(笑)。

さて、そんな僕は5日、6日に岩手遠征。
5日の夜あたりにラウンドワン盛岡で迎撃したいなんて方はおりますか?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、ソユーにて

魔法石  110890個

今日は予習を多めにしたいということでソユーにて。

昨日は取れなかったプラチナを3枚貰いました。
1枚はアイスだけど・・・。
1回はゲーム、もう1回は雑学四択を投下。
共に多答を凌いでの優勝でした。

しかし、今日は結構多答がとんできました。
多答2セットとか。
アイスの3回戦でも???がアニ多答に化けて15点で4位通過。
唯一できたのがゲーム問題でした。
だからアニメは・・・。

さて、明日は(QMA上では正統派の)黄玉賢者のつちのコさんがついに群馬にこられます。
とりあえず、9時にレジャラン高崎到着ですか。

なのですが、この日は高崎祭りで下手するといつもより道がこんでいるかもしれません。
はやめはやめの行動か、あるいは多くまわれないかもということなるかもですが、一応考えているスケジュール。

9:00 レジャラン高崎

10:00 榛名スポーツセンター

14:00 前橋周辺OR藤岡、高崎メトロポリス

18:00 ソユー高崎

19:00 ゲームパニック高崎

20:00から大会ですが、割と早めに到着できるようにしたいと思ってます。
あと夕飯はどういたしましょうか。
大会前に済ませるという手段もありますが、おそらく大会後にアフターを行うと思います。
ただ、時間は0:00頃になりそうなので、難しいですかね。
大会そのものは22:30終了という感じですかね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
295位
アクセスランキングを見る>>