09
1
2
3
5
6
8
14
15
17
21
24
26
27
30
   

QMA5、検定作った

魔法石   155389個

4クレやって決勝も知っている人とのマッチも無し。
予習は野球を中心に。
ソラリスがスポーツ大会で形式代表戦なら野球という方針がやっと固まりました。

さて、次の検定は少年漫画検定と漢字検定。
漢字は少しやるかもしれないとして、少年漫画はパス。
ジャンプ、サンデー、マガジン読みませんので青くない。

そんな僕ですが、勝手に検定を作ってしまいました。

その名も

ラストバイブル2検定

ルールは簡単、ラストバイブル2に因む4択クイズを10問出題、6問正解で合格です。


それと・・・10月11日と12日で東京遠征を行います。
11日は東京ゲームショウに行きたいと思います。
・・・東京ゲームショウに行きたいなんていうQMAプレイヤーはいますかね?
12日はもしかしたら・・・まあ、これに関しては、今は続報を待ちます。
この関係で、千葉(船橋エリア)のQMAキングを行いたいと思ってます。
500店舗まであと15・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、IN榛名

魔法石  154947個

割と久々に魔法石を稼いだかな。
本日は榛名でプレイ。

一時、ガンナーさんが来店。
その後、カイトっちさん、青木(マックガス)さん、ゆぅふぇ(ESぜぶるん)さん、ひでっちゃさんと続々登場。
全国大会なりトナメなりやってましたね。
僕はトナメ1択でしたが。

戦績

プラチナ1枚ゲット。
後は、フェニに行きましたね。はい。
いや、本当は防げたはずなんですがね。
ミスを省みずに突っ込んだ結果ですよ。

主なマッチ  テスタロッサさん ルナさん あかさたさん

次の関西旅行は11月(最有力は第二土、日)を予定しています。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、3位以上で

魔法石  152858個

今日の戦績は以下の3戦。

戦績


残留条件が3位以上というなかで優勝。
雑多答・☆ゲーム・スポ四文字・スポ四択のラインナップでした。



明日は休み、どうしようか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、長野帰り

魔法石 152611個

仕事で長野に行ってきました。
でも、QMAはソユー高崎で。

戦績

仕事帰り日での対人戦優勝1回。
自出題のゲームを1問はずしての優勝に若干複雑(全員不正解でしたが)

主なマッチ  まよ→ポロムさん

そして、そのまよ→ポロムさんを決勝に行きました。

まよさんは天青ながらTV・CMを出題(前作は翡翠でしたからね。)
僕はゲームで。
結果的に最初のチョナン・カンをチョ・ナンカンにしたのが不味く、1問差で優勝逃す。
決勝ではなかなかTV・CMはやりませんからね。
そして、理系紫宝賢者の映画投入に驚いた。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、店内対戦IN榛名

魔法石  151664個

今日は榛名へ。
16:30に着きましたかね。

ゆぅふぇさん、青木さん、ひでっちゃさんがプレイ。
さらにはびぅねぃさん、ガンナーさん、ミレニアムSさんも。

せっかく集まったということで、各種店内対戦を行うことに。
結構いろいろやったような気がしましたが。

ガチ対決・・・雑学四文字と野球を出題。
野球縛り・・・4ミス、ソラリス、どうしましょうか。
スロット縛り・・・対策が必要です。


そして、ゲーム縛り・・・画像はないけど、初めて24問全問正解しました。
でも直後のアニタイ縛りでは指定席の4位。
天青賢者なのに、アニゲ縛りで勝てません。(汗)

午前中はスロット縛りをたくさんやったとか。
今日一日お疲れ様でした。

トナメは2クレのみ。
それでも、1回は優勝できたので、いいイメージのままで店内対戦ができてよかったです。

さて、おそらく来月あるであろうスポーツ杯。
どうやら、出るとしたら、野球での出場になりそうです。

そうだ、東京ゲームショーに行くこというの忘れてた。

QMA5、アイスだけ。

魔法石  151317個

主なマッチ  ぽるしぇさん

だったのですが、1回戦途中でアイスになりました。
結局、本日はアイス優勝が3回。

全国大会は昨日33人抜きの段階で終了にします。
別に署名云々ではなく、単に全国大会に大してのモチベーションがあがらないという意味で。

そんな署名ですが、実に1000人以上の人がかるみんさんのmixiのサイトにしたそうですね。
いや、すごいですね。

これほど集まるとはいかにこすなさんが信用されていること。
そして、かるみんさんの人望が厚いかということですね。

この勢いで、今度は鹿坊主撲滅の署名なんてどうでしょうか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、スポーツ強化?

魔法石  150175個

今日は速攻でフェニ落ち。
結構久々に落ちましたね。

で、フェニ落ちのトナメでは2回はなぜか、野球を投下して優勝。
もう1回は、現在開発中のとある芸能を投げて4位。

で、なぜ、野球かって、それはちょっとしたわけが。

10月の第1土日が連休なのですね。
ソラリスって、今年も形式杯代表戦ってやるのですかね。
順当に行けば10月5日のスポーツ杯。

で、出場の候補

1・○×     思うんだけど、なかなか。

2・タイピング  やりたいんだけど、代表は絶対無理でしょ。

3・野球     かつての武器なので。

4・多答     これができれば、怖いものはないけどさ。

5・スロット   新形式なので、チャンスか、いや、いまさら遅い。

6・やっぱでない 

さて、どうしようか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、QMADS出たけれど。

魔法石  149572個

今日は休みということで榛名、ソユー、レジャラン高崎と転々と。
榛名ではガンナーさんがプレイ。

全国大会がんばってください。

僕も今回はそこそこ全国大会をプレイ。
今回はいまのところ全部の回でアニゲを投げてます。
25人抜き中。

トナメ戦績

優勝は1回。
いわゆるすべてがうまくいったという感じで勝った感じ。

さて、QMAのDSが発売されましたね。
僕はまだ買ってませんが。
いろいろ欠陥というものがあるそうですね。

とりあえず、形式クイズでランダム4関係の問題が出題されない。
星40個でバグ。
回線がつながらない等。

売れているといえば売れているのでしょうけど、これほどの欠陥品はそうそうないかもですよ。
9月12日に発売と半年以上前に公表した結果、間に合ったのではなく、間に合わせた形になってしまったという感じですね。
その結果、現在買ってない&新暗黒竜とマール王国に浮気した天青賢者がここに一人。
全国のQMAプレイヤーの皆さん、僕の代わりにQMADSのゲームレビューをよろしくお願いします。

そんなわけで、この後はゲームレビューです。
ファミコンの氷を登りながら戦う格闘ゲーム?です。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、雨の日

魔法石  147757個

ソユーでプレイ。

初回プレイで回線落ちでプラチナ1枚。
あとは、特にこれといったものはなく。

1回だけ雑学四択を投下。

実はとあるジャンルを開発中。
これで、ボンバーマンルールにも対応できるようになるかなと勝手に思ってます。
まあ、その段階まで勝てるかといわれれば、なんとも言えませんがね。

そんな明日は仕事休み。
榛名かな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、不正行為IN美合

魔法石  147155個

一応、決勝には行くんですけど見せ場はなかなかないのですよ。

さて、タイトルの不正について。
これは全国大会の無実の消去のことではなくて店舗大会でのことですが。

先日の愛知遠征で立ち寄ったアミューズメントステーション201のQMA大会にて不正行為があったそうですね。
この大会は第1部で大賢者以下、第2部で青銅賢者以上の戦いが行われました。
そして、第1部では青銅賢者以上のカードを持っている人はサブカードでの参加は禁止となってます。
いざ大会になると第1部では大賢者10段の人が優勝したのですが、その人は他に白銀賢者のカードを持っていたそうです。

つまり、違反者ということです。
現在はその方は失格あつかいになり、「らいき」さんが繰上げ優勝となりましたが。
大会前にはサブカードの参加禁止がしっかり告知されてましたし。
その方もそれ承知で1部に参加されたそうです。

そりゃあ、勝ちたいですよ、QMAの店舗大会となると余計に。
ただ、ランクを2つにわけて大会をするというのは、上級者に大敗するのを恐れて大会に参加するのを躊躇していた、プレイヤーに門戸を開放するという意味でのことです。

大会には商品が出るので、優勝すると、ある意味貰える筈のない商品を貰うので、大げさに言えば、詐欺のようなものです。

対処に関してはすでに美合のスタッフさんが行っているそうなので、こちらからは多く言いませんし、言えませんが、とにかく、そんなことをしてしまうと、QMAもとい、ゲーセンを支えてくれる客がどんどんいなくなりますよ。

そういえば、全国大会はいつのまにか、賢者以上と大魔以下のクラス分けがなくなりましたね。
おそらく、サブカードがBリーグの上位を独占したということでしょうか。
果たしてクラス分けには無理があるのでしょうか。

















しかし、なぜ、QMAにはアニラン6ネームが多いのでしょうか。
この大会にはこの大賢者の他に、その人の同名の紅玉賢者が第2部に参加していました。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、ふー。

魔法石  146226個

更新が遅れてすいません。
先ほどマール王国の人形姫のDS版をクリアしました。
ストーリーに引き込まれて夢中になってしまいました。

今日はゲーパニ高崎でプレイ。
東大寺さんがプレイしていました。

戦績

決勝3回行きました。
優勝は無し。

ゲーパニ高崎

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、サフィア・イン・3度目の愛知

・・・の前にまずは1年ぶりのレジャラン大高へ。
電車で行くと相変わらず迷う。
今回はイオンができてましたね。

通算店舗数・店名・規模・・登録数・最寄り駅・首席魔法石の順番で

NO476  アミューズメントステーション201  中小  美合駅 

岡崎市の小さな駅ビルのほぼ内部のゲーセン。
定期的に大会を行ってます。
詳細はあとで。

NO477  コムテックスクエア        739  中   金山駅  16739個

金山駅のアスナル金山の周辺部にあるゲーセン。
これは最近できたのかな。

NO478  アーバンスクエア大須店      3462  中大 上前津駅  90494個

478.jpg


地元のQMAプレイヤーならいわずと知れた店かな。
電気街?のゲーセンで、この地区では最大のゲーセンでは。

NO479  ゲームスカイ                小中  大須観音駅

479.jpg


打って変わって、小さなゲーセンです。
周辺部も神社あり、演芸場ありの情緒あふれる町並みです。

NO480  名古屋レジャーランドささしま   1437  中  名古屋駅  60308個

480.jpg


駅東口から南に10分ほど。
これも最近できたのかな。
あらゆるイベントもあるらしい。

NO481  新世界              452   中小 本山駅   84462個

481.jpg


地域最大を歌っているけどそれは飽くまで、1、2Fのパチンコ屋を合わせての意味であってゲーセンだけなら雑居ビル3Fのコンパクトなゲーセンです。

NO482  カレッジ長久手          375   中小 古戦場駅  137686個

482.jpg


リニモに乗って長手久へ。
名古屋市じゃなくなってほぼ田舎なのですが、ゲーセンはこの地区に2つ。
小さいほうがこちらですが、主席は称号常連の強豪です。

NO483  ゲームファンタジアン長久手    867   中  古戦場駅  29612個

483.jpg


こちらは大きいほう。
天井も高い、アミューズメントパーク。

NO484 アミューズメント カレッジゼロ          中小 原駅  

駅からおそらく、南西に歩いて10分。
行きたい方は地図で入念に確認してからのほうがいいかも。
定期的に大会を開催するらしい。

NO485 ポート八事             583    中 八事駅  23336個

485.jpg


地下鉄の駅から出たら即見つかる新し目のゲーセンです。

プラチナメダルは5枚獲得。
4店舗でドラ組優勝できたので、足跡残せたという意味でよかったです。
・・・2枚はアイスだけど(笑)。

さて、ステーション201の店舗大会の詳細を。

大賢者以下の1部と青銅賢者以上の2部に別れて試合開始。
僕が参加した2部は21名。

1回戦は3人対戦で原則一人勝ち抜けが7人。
惜敗率で1人が勝ち抜け。

で、僕の1回戦。

試合 リステルさん(芸能その他) 穴埋め(ノンラン) ちゃーみーさん(芸能その他)
サフィア(ゲーム)

ただでさえ、少ないはずの芸能その他がなんと2回もきました。
そして、ゲームがリステルさんには逆効果。
結局、リステルさんが1位抜け。
僕は2位でしたが、残念ながら惜敗率でも届かず。
ちなみに、惜敗率通過はナデテココさんでした。

優勝はそのリステルさんでした。

大会後にはゲーム縛りとスポタイ縛りに参加。
この大会は大会後の店内対戦が何十試合も行われました、
なかには、CNアニラ・・・おっと。
ナデテココさん、大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
来月は10月11日に開催予定とか。
ちなみに、来月は、東京ゲームショーに行く予定なので。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、愛知から帰ってきました。

魔法石   145429個

愛知遠征から帰ってきました。

14日は美合大会参加、ナデテココさん、お疲れ様でした。
15日は名古屋市内をブラブラという感じでした。

遠征中も何名かとマッチ。
トカゲさんとは2度の決勝対決。
ゲーム2回もありがとうございました。

遠征記および、大会参加記は明日以降。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、いよいよ愛知へ・・・

さて、あと少しで愛知に出発です。
今回は仕事の都合ということで集まれないという人が多い中での遠征ですが、とりあえず、以下の感じで考えてます。

14日

7:00  レジャラン大高
昼    アミューズメントステーション201でQMA大会
夜    名古屋市内


15日

岐阜南部?&名古屋周辺
19:30  名古屋駅から高崎へ


直前ながら流動的です。
とりあえず、14日のQMA大会でどうなるかというのもがありますので。
どこで迎撃すればいいかという問いになかなか答えられなくてすいません。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

スーファミバトン

ゲーム関係でお世話になっている皇さんからバトンを貰いました。
2ヶ月ぶりのバトンはスーパーファミコンに関するバトンです。

【スーファミバトン】

○スーファミ知ったのはいつですか?
だいたい発売と同時という感じですね。

○スーファミで最初に遊んだのはいつですか?
近所の家にて、ただ、発売されてから割りとたってからだったと思います。
ソフトは思い出せません。

○スーファミで最初に遊んだソフトは何ですか?

それが思い出せない。

○一番夢中になったスーファミソフトは?

聖剣伝説2以外は、マリオカート、マリオワールド、まあ、マリオ全般。

○一番自信のあるスーファミソフトは?

難しいといわれるバトルZEQUE伝ですが、僕は楽にクリアできますよ?

○一番感動した瞬間は?

聖剣伝説2。
最近こそ大作やってますが、昔はあまり大作というものはやってなくて。
おそらく初めて大作というゲームでラスボスを倒してエンディングというパターンは。
で、そのエンディングがまたいいんですよ。
あのエンディングは本当に・・・。

○好きなジャンルは?
SFCに限ればRPG。
S・RPGやA・RPGも。

○マニアックと感じるスーファミソフトは?

知名度でいえば、バトルZEQUE伝、TRINEA、ゴーストチェイサー電精、バトルタイクーン、スーパー将棋、天使の詩という感じですかね。
人によってはアレサ、シルヴァサーガ2、エストポリス伝記、ぽっぷるメイルあたりもマニアックになるのかな。
さらにいえば、パネルでポン、熱血べーすぼーる物語も・・・

○思い入れのあるスーファミソフトは?

熱血べーすぼーる物語

まあ、くにお好きなんですが、慣れるまで苦戦してね。
まあ、そもそも野球ゲーム自体いまだになかなかうまくいかないのですが。
ただ、ゲームシステム自体は自由度も高く、極論、ピッチャーを誰にしてもいいし、バットも振ればなんとかなる。
返す返すも悔やまれるバグ達。

○オススメTOP5をどうぞ。

1位:聖剣伝説2

まあ、バグこそありますが。
遊びやすいですし、3人同時プレイOKですし、ストーリー、音楽、キャラクターどれもエクセレント。

プリムかわいいよプリム

2位:ファイナルファンタジー5

全RPGのなかでもトップクラスの完成度を誇ると思う。
ストーリーもわかりやすくていい。
ジョブシステムは面白かった。
ゲーム雑誌でもしもこんなジョブがあったらなんてものが流行ったな。

ジョブ・ドラえもん アビリティ どこでもドア(戦闘中逃げられる)とか

レナかわいいよレナ

3位:エストポリス伝記

ストーリーで見せることができるRPG。
主人公デフォルトネーム無しというところが寧ろRPGの世界に入り込みやすいですね。
難易度も低すぎないところが逆にやりがいがあっていいです。
キューブがなくな・・・というのは、こっちの話。

ルフィアかわいいよルフィア

4位:エナジーブレイカー

DSとSFCの違いがありますが、最近、新暗黒竜クリアしましたが、僕としてはS・RPGならこちらをお勧めしたいです。
わかりにくいところが多々あるでしょうが、エナジーポイントで行動してというS・RPGは戦略性に富んでいて、そして、少々ダークな話。

マイラかわいいよマイラ

5位:スーパーマリオワールド

本当の意味で万人受けするゲームっていうのは、残念ながらないと思いますが、このゲームは最も近い位置にいると思う。

ピーチかわいいよピーチ

次点:ルドラの秘宝

あの戦闘のスピード感は一見の価値あり。

リザは・・・公式イラストはそんなにかわいくない。(笑)

○スーファミ好きの人に回して下さい。

皆さん、答えてみてはどうですか。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

QMA5、続・こすなさんのデータ消去について

まあ、署名をしてくれというわけではありません。
ただ、僕としては、この活動がmixiという閉鎖的な空間の内部だけで完結してほしくないために、ここで記事にしたわけです。
そして、一連のことは、むしろ、QMAプレイヤー以外の人たちに知ってもらいたいためにここで記事にしたわけです。

だから署名しないからといって、悪く言うつもりないですし、悪く言ってはいけない。

ただ、コナミにそういったことはしっかり対応してもらいたいという意味を込めて今回、僕は署名したわけです。
コナミにはゲーセン界のリーダーであってほしいという意味を込めて。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、愛知まであと3日

魔法石  143047個


昨日のことですが・・・ゲーパニ高崎で。

1クレ目 15位
2クレ目 13位

という大変なことになった3クレ目・・・

4位。

なんとかドラゴン組にいます。

主なマッチ まよ→ポロムさん テスタロッサさん なるかみさん

さて、いよいよ愛知遠征まであと3日。

現地点での予定

14日

7:00  レジャラン大高
昼    アミューズメントステーション201
夕方  名古屋市内

15日 ほぼ未定(名古屋で店内対戦でもしますか、それか、どっか・・・)
19:30 名古屋駅から高崎へ。

15日がほとんど決まってないので、なにかいい案がないかな・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、こすなさんのデータ消去について

さて、mixi内で騒然となっていることがあります。

QMA5の第3回全国大会で「こすな」さんという北海道のプレイヤーの全国大会のデータが消去されたのです。

こすなさんとは面識がないのですが、一連の記事によれば、決して不正行為をするような人ではなく、たまたま回線落ちが1回あったのが不正行為とコナミによって判定されたとのことです。

即ち、冤罪なのです。
ごく普通にプレイしただけで、この仕打ちを受けたのです。

回線落ちは、プレイしていると、勝手になってしまうものですし・・・。

時間とお金と労力を積み重ねて築き上げたデータが身勝手に消去され。
何より、人としての信頼すら失いかねません。

よろしければ、以下のサイトより、署名に協力していただければと思います。

かるみんさんのサイト(mixi)

また、mixiに加入していないという場合は、こちらにコメントなりして頂ければ、代理で署名するか、自分がコナミに送るかしたいと思ってます。

皆さん、よろしくお願いします。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、難しい。

魔法石   142661個

今日はソユーへ。

プレイしていると東大寺さんが来店。

戦績  0-0-0-1/3-1-0

ゲームは9/9と好調も決勝では、芸能四文字や学問多答は無理でした。

・・・で、ただいまガイアの夜明けを見ながら更新中。
労働問題は複雑怪奇ですな。
働く者と雇う者の関係が厳しく問われます。

最近、バラエティはほとんど見なくなりましたね。
明日も見るものなさそうだし。
何か面白い番組ないでしょうか。


theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、朝と夜

魔法石  142036個

今日は、昼は所要で埼玉北部へ。
遠征でも遊びではなく、葬式でした。

QMAは朝はレジャラン高崎。
夜はサープラ高崎で。

プラチナメダル3枚もらいました。
今月はまだ貰ってなかったので、若干、ほっとしています。

朝、コロちゃんさんとマッチ。
榛名からでした。
あと、愛知のきよえ@ユリさんからも呼びかけが。
メッセージとあわせてありがとうございます。
テスタロッサさん、びぅねぃさん、ぽるしぇさんのマイミクだったのですね。

アニゲの新問配信ということで、予習はゲーム中心で。

さて、前にも言いましたが、9月14日ですが、13:30から岡崎市のアミューズメントステーション201でQMA大会が行われるのですね。
参加予定ということで、よろしくお願いします。
仮に迎撃したいという方がいれば、そちらでよろしくお願いします。
15日は・・・どうしましょうか。
ささしまにはどのみちいきたいですし・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、ゲーパニ高崎大会

魔法石  140434個

どうやら、未だに、サフィア=天青賢者と思われていないようです。
黄玉にもなったことがありませんし。

さて、昨日のゲームパニック高崎大会の詳細を。
いつもどおり、なかなかのメンバーが。
さらには、ぽるしぇ@ユリさんも。

1回戦

ファイさん(アニ四択)りゅうねんさん(芸タイ)店員(ノンビジュ)サフィア(雑学四文字)

いきなり危ない対戦ですね。
りゅうねんさんとマトリクス以来の対決です。
相性とチャチャさにゃびぅねぃさんが他の組にいたということで、早くも雑学四文字を投下することに。
アニ四択ですが・・・いきなり3ミスの炎上。
ファイさんが全問正解と早くも暗雲が。
ただ・・・芸タイ、ノンビジュで差を縮め、雑四文字は最低限の働きはしてくれてりゅうねんさんの2位通過。
じつに第3回以来の初戦突破です。

2回戦

サフィア(ゲーム)びぅねぃさん(雑タイ)店員(ノンタイ?)アズライトさん(芸多答)

これもまたやな組み合わせ・・・。
相性と、青木さんにゲームを投げるというシチュエーションにしたくないので、ここでゲーム投下。
色々あって、結果は、1位通過。

決勝戦3回戦

サフィア(野球) チャチャさん(学多答) びぅねぃさん(格闘技) フラウMさん(学タイ)

これは一体・・・。
3人のうち2人に先着しないと決勝にいけないのですが、果たして・・・。
ちなみに、2回戦ではチャチャさん、フラウMさん、りゅうねんさんという組み合わせが。
こうなったら、得意の野球で・・・。
難問と思われる最初の2問をチャチャさんとフラウMさんにとられた地点で自分の中ではほぼ終戦。
で、案の定、学多答、そして、格闘技・・・
フラウMさんの出題は・・・芸能四択でも雑○×でもなくなんと学タイ。
1回戦で、チャチャさんが使ってた奴ですが・・・。
結果、3位で終戦。
でも、これはこれで満足です。

決勝

マックガスさん(アニ多答)ナンダヨーさん(アニ線)チャチャさん(スポ多答)フラウMさん(音楽)

すっかり恒例となった、青木さんのアニ多答。
ここで、優勢になり、アニ線も差は変わらず。
チャチャさんが投げたのは学ではなく、スポ多答。
ここで、チャチャさんが猛烈な追い上げ、そして、フラウMさんもミスを最小限?に最終セット。
フラウMさんの音楽で単独正解に成功し。

優勝はフラウMさん。
ゲーパニでは3回目の制覇です。

終わった後は、8名ほどでバーミヤンへ。
漫画の話についていけず。

僕以外の7名は榛名へ。
ぽるしぇさん、神奈川からお疲れ様でした。

で、本日は、次のクレで7位以下でミノ落ち後、3位になってなんとかドラゴンに復帰するなど苦労しました。
マトリクス前橋にも行きましたが・・・どうやら集まらなかったようですね。

明日も休みですが・・・急用ができ、QMAは朝のみになりそうな。
終わって時間があったら、少しどこかでやるかも。


・・・追伸

9月14日、12:30から愛知県岡崎市のアミューズメントステーション201でQMAが大会があるとか。
もしかしたら、それに出るかもしれません。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5簡易更新

ゲーパニ大会は準決勝敗退。

優勝はフラウMさん。
おめでとうございます。

今日、ソラリスに参加される人が頑張ってください。

自分は夕方、マトリクス前橋に行きます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA5、沖縄帰り

魔法石  138405個

沖縄帰り初のQMA5。
今月も首席は無理でした。(どの店舗も)
やりこんでいるほうだとは思うのですが。

戦績は3回やって3回2落ち。

主なマッチ ノブユキ09さん

いつの間にか、高校野球検定抜かれてました。
まあ、時間の問題と思ってましたが。
ハイスコアを出してからはチャンスらしいチャンスがありません。

明日は・・・急遽夜勤に。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

旅行から帰ってきた。

そんなわけで、旅行から帰ってきました。

宮古島

詳細は、後日書くかな。

1日の集合時間前の深夜にQMA5をやっているところをアズライトさんにばれてしまいました。

さて、僕がいない間に宝石賢者が誕生し続けてますね。
現在の僕の主な知り合い&リンク先&マイミクの宝石情報。
漏れがあったら報告をお願いします。

尚、()内は前作の宝石色
()が無い人は前作と同一ということで。

天青賢者 サフィア@ユリ(紅玉)   

という感じで。

金剛賢者 無し?

天青賢者 マックガス@ルキア ガンナー@クララ まよ→ポロム@ラスク(翡翠) トカゲ@サンダース(紅玉) みる@アロエ(黄玉&紫宝)   テスタロッサ@シャロン(紫宝)

紅玉賢者 ひなもりあむ@クララ ふゆほたる@ヤンヤン(紅玉&天青)

翡翠賢者 フラウM@ヤンヤン(翡翠&紫宝)65ダスキン@ヤンヤン(黄玉&金剛)

黄玉賢者  コロちゃん@ユウ&サツキ ナデテココ@シャロン あかさた@タイガ(天青) つちのコ@ルキア

紫宝賢者 セシリア@マラリア ルナ@シャロン 

さて、今後どうなるのかな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
254位
アクセスランキングを見る>>