09
1
3
6
8
11
13
17
18
21
23
26
28
   



QMA7、やりこみ

魔法石    122422個

本日は、大会中ただ一日の純粋な休日。
そのなかで、果たして、どこまでプレイできるか。
どこまで、石や勲章を積めるのかを考えてプレイ。
1度は、トップ100に入れればいいかななんて思っている限りです。

午後から、プレイ。
ミステリー&サスペンス検定、格闘技検定も配信されてますが、こちらは後回し。
すべて、全国大会プレイでした。

「ブログミテマス」?を貰うことがありましたが、これは、ここのことなのでしょうか。(^^

そして、天青賢者六段に昇格。

次は、まだ遠い。
それでも、天賢者になっている方もすでにいるわけでして。

そんな中、すでに黄玉天賢者のイエローマンさんとマッチ。
同じチームだったのですが、ACEはイエローマンさんの方。
おそらく、プラチナゲットされたのでしょうか。

QMA7、やりこみ

魔法石    122422個

本日は、大会中ただ一日の純粋な休日。
そのなかで、果たして、どこまでプレイできるか。
どこまで、石や勲章を積めるのかを考えてプレイ。
1度は、トップ100に入れればいいかななんて思っている限りです。

午後から、プレイ。
ミステリー&サスペンス検定、格闘技検定も配信されてますが、こちらは後回し。
すべて、全国大会プレイでした。

「ブログミテマス」?を貰うことがありましたが、これは、ここのことなのでしょうか。(^^

そして、天青賢者六段に昇格。

次は、まだ遠い。
それでも、天賢者になっている方もすでにいるわけでして。

そんな中、すでに黄玉天賢者のイエローマンさんとマッチ。
同じチームだったのですが、ACEはイエローマンさんの方。
おそらく、プラチナゲットされたのでしょうか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、サープラ

魔法石   119863個

何気に、今月のサープラ首席をとりそうな気がします。
QMAをプレイしてのサープラ首席は、初めてになるかもしれません。
また、決まってからでも載せたいと思います。

・全国大会

勲章は1100を突破しました。
でも、まだまだこれからだ(何?

マッチングは、熊本に帰ってきたテスタロッサさん。
今回も青なのですね。

QMA7、サープラ

魔法石   119863個

何気に、今月のサープラ首席をとりそうな気がします。
QMAをプレイしてのサープラ首席は、初めてになるかもしれません。
また、決まってからでも載せたいと思います。

・全国大会

勲章は1100を突破しました。
でも、まだまだこれからだ(何?

マッチングは、熊本に帰ってきたテスタロッサさん。
今回も青なのですね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、太田大会ですが

魔法石   118263個

26日は第2回群馬レジャーランド太田大会があったのですが。

・0回戦   3→1

キミのUしゃ
夜勤明け
回転寿司
ダミー


さすがに夜勤明けで、大田行きは厳しかったため、不参加となりました。
で、仕方なく、回転寿司にいってきたというわけで。

・全国大会

それなりに稼いで、勲章は800個はいったような。(うろ覚え)
それでも、プラチナメダル獲得を視野に入れると、あと少しで逃すのが実情です。

主なマッチ  セブンさん

久々のマッチ。
呼びかけに成功、ブログでも取り上げてもらえるのかな。

QMA7、太田大会ですが

魔法石   118263個

26日は第2回群馬レジャーランド太田大会があったのですが。

・0回戦   3→1

キミのUしゃ
夜勤明け
回転寿司
ダミー


さすがに夜勤明けで、大田行きは厳しかったため、不参加となりました。
で、仕方なく、回転寿司にいってきたというわけで。

・全国大会

それなりに稼いで、勲章は800個はいったような。(うろ覚え)
それでも、プラチナメダル獲得を視野に入れると、あと少しで逃すのが実情です。

主なマッチ  セブンさん

久々のマッチ。
呼びかけに成功、ブログでも取り上げてもらえるのかな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

44・「コラムス」

コラムス  MD 【メガドライブ】コラムス MD 【メガドライブ】
(1990/06/30)
MEGA DRIVE

商品詳細を見る


発売年・1990
機種・MD・AC等
ジャンル・パズル
メーカー・セガ

お勧め度    11/20


数々のゲームのことを書くと、どうしても熱を入れて書く記事とそうでない記事がはっきりしてしまう。
そして、今回も後者なのですが。

さて、パズルゲームで連鎖といえば、第2回でも書いたぷよぷよシリーズを思い浮かべたいところですが、最初にパズルゲームで連鎖を取り入れたのは、このコラムスだったりします。
テトリスのヒットにより、(落ちもの)パズルゲームが多数発売された中で、セガから登場したのがこのゲーム。

落ちてくる、3つの宝石を同色一列に3つ並べると消すことができ、その際の点数を競うような感じのゲーム。
無論、一番上まで埋まったら、ゲームオーバー。
と、シンプルではあるのですが、いかんせん、一列に3つとは、斜め一列も含まれたりで、狙っての連鎖はなかなか大変。
思わぬところで、暴発したり、操作感も固くて、動かしにくい。

そして、後日、コンパイル発のぷよぷよが(かわいいキャラ、洗練された連鎖システムによって)ヒットして、連鎖=ぷよぷよのイメージが、ユーザーの間に、しっかりついています。

しかし、現在、コンパイルの倒産により、ぷよぷよの版権がセガにあり、セガが作ったコラムスの発展はなし。
セガからすれば、必然の選択かもしれませんが。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

QMA7、全国大会スタート

魔法石  117268個


第4回、全国大会スタート。
休みではあるのですが、15:00頃に所用があったため、あまり遠くには行けませんでした。
それでも、午前はレジャラン高崎、夕方にソユー、夜はサープラ高崎へ。

勲章数 540個程。

暫定120位台で、退散。
天青六段まであとプラチナ9枚。

マッチングは、テスタロッサさん、Cなりんごさん。

プレイしてみると、午前、特に10時前はマッチングが濃いです。
それと、朝に全国大会をプレイすると、だいたいおっちゃんさんを釣るのは、気のせいでしょうか。

QMA7、全国大会スタート

魔法石  117268個


第4回、全国大会スタート。
休みではあるのですが、15:00頃に所用があったため、あまり遠くには行けませんでした。
それでも、午前はレジャラン高崎、夕方にソユー、夜はサープラ高崎へ。

勲章数 540個程。

暫定120位台で、退散。
天青六段まであとプラチナ9枚。

マッチングは、テスタロッサさん、Cなりんごさん。

プレイしてみると、午前、特に10時前はマッチングが濃いです。
それと、朝に全国大会をプレイすると、だいたいおっちゃんさんを釣るのは、気のせいでしょうか。



theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、全国大会

魔法石   114832個

マッチングは、ベレッツァさんにエスポワールさん。
あと、ふくよアナさんは、あの人でいいのかな?
因みに僕は、意外と呼びかけが好きです。
たまに、なにか言い出すかもしれません。

24日から第4回全国大会がスタート。
なのですが、期間中はあまり休みがない為、今回もほどほどプレイになりそうです。

因みに、前回の全国大会で

第3回全国大会

瞬間1位なんてこともやってました。
このときは三重&岡崎遠征で、バスが早く到着して、内田橋でメンテ明けアタックして、8時スタートと同時にやってました。
このときは、きりゅうひなさんと当たりましたね。

QMA7、全国大会

魔法石   114832個

マッチングは、ベレッツァさんにエスポワールさん。
あと、ふくよアナさんは、あの人でいいのかな?
因みに僕は、意外と呼びかけが好きです。
たまに、なにか言い出すかもしれません。

24日から第4回全国大会がスタート。
なのですが、期間中はあまり休みがない為、今回もほどほどプレイになりそうです。

因みに、前回の全国大会で

第3回全国大会

瞬間1位なんてこともやってました。
このときは三重&岡崎遠征で、バスが早く到着して、内田橋でメンテ明けアタックして、8時スタートと同時にやってました。
このときは、きりゅうひなさんと当たりましたね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

東京ゲームショウ2010

さて、19日に東京ゲームショウに行ってきました。
海浜幕張駅降りて、南口から徒歩7分ほど。
10:40頃に並びましたが、すでに行列しており。

ゲームショウ2010・1


11:10頃に入りました。
やはり、人ごみ、人ごみ。
まずは、各ブースをいろいろ見ることに。
人気ブースの間の通路は通りづらい。
入って手前が企業ブースに物販。
2番目が企業ブース(国内、海外含む)
一番奥が、闘劇に飲食コーナー、コスプレに着替え場となってました。

一通り回った後、昼前に日ごろお世話になっている、コナミの物販に並ぶことに。
今回のコナミはラブプラスを前面に押し出していましたね。
悪魔城ドラキュラ、ときメモ、幻想水滸伝等など。
そんな中、QMAのグッズもありました。
ミューのキーホルダーとQMA7の書類入れ(?)を買いました。

いったん、会場を出て、レストランのカツカレーをオーダーして、再入場。

今度は、海外のネットゲームを見てみることに。
なんだか、ヨッシーのパクリみたいなキャラがいるのですが。
迷った末に「ティアラ コンチェルト」をやってみることに。
いわば、萌えアニメ系のキャラが出てくるネトゲーなのですが、イラストに描かれているキャラの一人が、なんだか「ツヴァイ!」のピピロに見えるのですが、何種類かの種族から選んでプレイ。

やった感想は、あまりネットゲームはしないので、なんとも。
でも、普段しないぶん、できてよかったかな。
これが、ネトゲーの面白さか、と思うことはできました。

最後に、コスパのブースでナコルルの白Tシャツを買って退散。

ゲームショウ2010・2


ゲームショウは4日間で、20万人を集めたといいます。
海外からの出展や入場者も多く、アジア圏最大のゲームイベントとして発展、今後も世界から注目されるいべ
ひとまず、ゲームショウはにぎわいを見せ、新章をアピールできたのかなとは思います。




















さて。

これだけ、メディアが押し掛けるイベントにも関わらず、出展は今回も国内に関しては大手メーカーばかりで、中小メーカーはほとんど見かけませんでした。
あるいは、大手に委託する形で出展していたり。(ハドソンやアトラスブランドのゲームがコナミブースで出展していました。)
多くのゲームファンにアピールできる絶好のチャンスのはずが、結果的にメジャータイトル達だけのお祭りになってしまいました。
また、ゲーム画面を見ている人たちに、係員がしきりに立ち止まらないでください、とは言ってましたが、では、大画面で流れている映像はだれに向けて流しているのか?
会場のゲームファンにむけられた映像ではないとでもいうのでしょうか。
通路はそれなりに広かったはずなので、そういうスペースは少しでも確保するとかできないかなと。
結局、大手のお祭りになっていまうのも、必要以上に派手な演出も、マスコミ受けがいいからなのでしょう。
マスコミに注目されないと、売れそうにない、そして、マスコミ自身も売らないといけないから、そういう印象のあるものがうける。

しかし、現実では、ある続編の発表時に、男性アイドルが出る等の理由で、レビューサイトが炎上。
また、会場で水鉄砲を使うというゲーム関連のイベントにしては、危険極まりないイベントを考えたメーカーもありました。

ゲーム関係者、ファンそれぞれが、どういった方向を向いて、製品を、お金を出すべきかを今一度、考えたい。(これは、他のどの業界でも言えることかも。)

東京ゲームショウ2010

さて、19日に東京ゲームショウに行ってきました。
海浜幕張駅降りて、南口から徒歩7分ほど。
10:40頃に並びましたが、すでに行列しており。

ゲームショウ2010・1


11:10頃に入りました。
やはり、人ごみ、人ごみ。
まずは、各ブースをいろいろ見ることに。
人気ブースの間の通路は通りづらい。
入って手前が企業ブースに物販。
2番目が企業ブース(国内、海外含む)
一番奥が、闘劇に飲食コーナー、コスプレに着替え場となってました。

一通り回った後、昼前に日ごろお世話になっている、コナミの物販に並ぶことに。
今回のコナミはラブプラスを前面に押し出していましたね。
悪魔城ドラキュラ、ときメモ、幻想水滸伝等など。
そんな中、QMAのグッズもありました。
ミューのキーホルダーとQMA7の書類入れ(?)を買いました。

いったん、会場を出て、レストランのカツカレーをオーダーして、再入場。

今度は、海外のネットゲームを見てみることに。
なんだか、ヨッシーのパクリみたいなキャラがいるのですが。
迷った末に「ティアラ コンチェルト」をやってみることに。
いわば、萌えアニメ系のキャラが出てくるネトゲーなのですが、イラストに描かれているキャラの一人が、なんだか「ツヴァイ!」のピピロに見えるのですが、何種類かの種族から選んでプレイ。

やった感想は、あまりネットゲームはしないので、なんとも。
でも、普段しないぶん、できてよかったかな。
これが、ネトゲーの面白さか、と思うことはできました。

最後に、コスパのブースでナコルルの白Tシャツを買って退散。

ゲームショウ2010・2


ゲームショウは4日間で、20万人を集めたといいます。
海外からの出展や入場者も多く、アジア圏最大のゲームイベントとして発展、今後も世界から注目されるいべ
ひとまず、ゲームショウはにぎわいを見せ、新章をアピールできたのかなとは思います。




















さて。

これだけ、メディアが押し掛けるイベントにも関わらず、出展は今回も国内に関しては大手メーカーばかりで、中小メーカーはほとんど見かけませんでした。
あるいは、大手に委託する形で出展していたり。(ハドソンやアトラスブランドのゲームがコナミブースで出展していました。)
多くのゲームファンにアピールできる絶好のチャンスのはずが、結果的にメジャータイトル達だけのお祭りになってしまいました。
また、ゲーム画面を見ている人たちに、係員がしきりに立ち止まらないでください、とは言ってましたが、では、大画面で流れている映像はだれに向けて流しているのか?
会場のゲームファンにむけられた映像ではないとでもいうのでしょうか。
通路はそれなりに広かったはずなので、そういうスペースは少しでも確保するとかできないかなと。
結局、大手のお祭りになっていまうのも、必要以上に派手な演出も、マスコミ受けがいいからなのでしょう。
マスコミに注目されないと、売れそうにない、そして、マスコミ自身も売らないといけないから、そういう印象のあるものがうける。

しかし、現実では、ある続編の発表時に、男性アイドルが出る等の理由で、レビューサイトが炎上。
また、会場で水鉄砲を使うというゲーム関連のイベントにしては、危険極まりないイベントを考えたメーカーもありました。

ゲーム関係者、ファンそれぞれが、どういった方向を向いて、製品を、お金を出すべきかを今一度、考えたい。(これは、他のどの業界でも言えることかも。)

theme : ゲーム
genre : ゲーム

QMA7、東京ゲームショウ

魔法石  113981個

そんなわけで、幕張メッセで行われた東京ゲームショウに行ってきました。
すぐ近くが千葉ロッテマリーンズの本拠地なのに、あっちは千葉で、こっちは東京。
いっそのこと、次回からは、千葉ゲームショウで・・・。

( ・A・)<おいおい

ゲームショウレポは、また後ほどにして、QMA関係のことを。
海浜幕張駅北口すづのガロパ幕張で、駅到着後、2クレ。

その2クレで、ルナさん、なでぃあさんとマッチ。

11:00から16:30までゲームショウに滞在した後は、秋葉原で、例によってスーパーポテトへ。
レジャーランド秋葉原にもよって、2クレ。
ぺア大会、1回はやってみるのも面白そうです。

23:00頃到着。
とりあえず、疲れましたので、本日の日記更新はここまで。

QMA7、東京ゲームショウ

魔法石  113981個

そんなわけで、幕張メッセで行われた東京ゲームショウに行ってきました。
すぐ近くが千葉ロッテマリーンズの本拠地なのに、あっちは千葉で、こっちは東京。
いっそのこと、次回からは、千葉ゲームショウで・・・。

( ・A・)<おいおい

ゲームショウレポは、また後ほどにして、QMA関係のことを。
海浜幕張駅北口すづのガロパ幕張で、駅到着後、2クレ。

その2クレで、ルナさん、なでぃあさんとマッチ。

11:00から16:30までゲームショウに滞在した後は、秋葉原で、例によってスーパーポテトへ。
レジャーランド秋葉原にもよって、2クレ。
ぺア大会、1回はやってみるのも面白そうです。

23:00頃到着。
とりあえず、疲れましたので、本日の日記更新はここまで。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、19日の予定

魔法石   113715個

プレイ場所は、ユーズランド(昼頃)と、サープラ高崎(夜)。
リンガーハットの皿うどん目当てでやってきました。( ^w^)

夜は、サープラ高崎へ。
協力プレーも、14階止まり。
20階が遠いです。
そうなりますと、あのランキングに入るのは、今後ないかも・・・。

・19日の予定


【TGS 2010】一般公開日が開幕…やっぱりゲームは大人気


そんななか、東京ゲームショウに行きます。
そんなわけで、早起きの予定。
海浜幕張駅前からQMAをつなぐかもしれません。
会場では、気軽にブラブラして、面白そうなものがあったら、やってみるの方向で。

ただ、今回もSNKプレイモアは出展しないのですね。

終了後は、現在未定。
たぶん、秋葉原に1回よるかもしれません。

QMA7、19日の予定

魔法石   113715個

プレイ場所は、ユーズランド(昼頃)と、サープラ高崎(夜)。
リンガーハットの皿うどん目当てでやってきました。( ^w^)

夜は、サープラ高崎へ。
協力プレーも、14階止まり。
20階が遠いです。
そうなりますと、あのランキングに入るのは、今後ないかも・・・。

・19日の予定


【TGS 2010】一般公開日が開幕…やっぱりゲームは大人気


そんななか、東京ゲームショウに行きます。
そんなわけで、早起きの予定。
海浜幕張駅前からQMAをつなぐかもしれません。
会場では、気軽にブラブラして、面白そうなものがあったら、やってみるの方向で。

ただ、今回もSNKプレイモアは出展しないのですね。

終了後は、現在未定。
たぶん、秋葉原に1回よるかもしれません。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、疲れモード

魔法石  112620個

最近は疲れ気味で、いろいろセーブ気味。
なかなか某DSのRPGも進みません。
これが終われば、人生初の×××なゲームをする予定です。(一応、コンシューマーですよ。)

今日も4クレのみのプレイ。
先ほどまでダウンタウンDXを見てました。
だって、平野綾さんが出てたわけで。

主なマッチ   エスポワールさん

もう少しで宝石七段ですね。

次は18日もプレイ。
関東ランキング100位はキープできれば。

QMA7、疲れモード

魔法石  112620個

最近は疲れ気味で、いろいろセーブ気味。
なかなか某DSのRPGも進みません。
これが終われば、人生初の×××なゲームをする予定です。(一応、コンシューマーですよ。)

今日も4クレのみのプレイ。
先ほどまでダウンタウンDXを見てました。
だって、平野綾さんが出てたわけで。

主なマッチ   エスポワールさん

もう少しで宝石七段ですね。

次は18日もプレイ。
関東ランキング100位はキープできれば。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

43・「エキサイトバイク」

エキサイトバイク                      エキサイトバイク                      
()
不明

商品詳細を見る


発売年・1984
機種・FC
ジャンル・レース
メーカー・任天堂

お勧め度    14/20


「さー、始まります。第1回、エキサイトバイクカップ。ルールは最初にコースを3周した者が優勝、4人のライダーによって争われます。」
「このコースは、デザインモードで作成されたコースで、ジャンプ台や、スピードが遅くなるぬかるみ、草地、(ウィリーで突破する)ギャップがたくさんあります。」
「4台のバイクが今、並んでスタートを待っています」。

3・2・1・スタート!

「さて、おや、どうしたことか、白のバイクがコース右端に止まったまま、動きません。どうしたことでしょうか?そうこうしているうちに、他の3台が、1周し終わって・・・。」
「あーーっつと?なんと。」
「白バイクに3台が次々とぶつかって転倒しています。そして、ライダーが乗るたびに転んで、また、3台が白バイにはめられてます!」

と、某動画であがっている状況を妄想実況しましたが、FC初期だけあって、キャラ名もストーリーもなく、とにかくシンプルに右を目指すゲーム。
ただ、そんなゲームでも当時は熱中していたものです。
特にデザインモードで、作成中は、見せずに、はいどうぞと、完成したコースをプレイさせる遊び方は、お勧めです。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

QMA7、上里

魔法石   112347個

代表戦で菅直人(かんなおと)氏が当選したのを確認した段階で出発。
いつもと違うところといいつつも、行ったのは上里エリア。
確かに、最近行ってなかったですし、次に行けるとすれば、早くて29日ですので。
ラウンドワン上里にてトナメ、相向かいのスーパーXで協力プレーをしてきました。

主なマッチ  ヤスキチさん(お久しぶりです)   メDRさん

呼びかけしたいところでしたが、ひたすら、タイピング系の出題なしでした。

・次の全国大会

今月の24日スタート、10月3日までだそうです。
17日スタートじゃないのは、18、19は東京ゲームショウに来てほしいということでしょうか?
KONAMIブースでは、QMAグッズも発売するのかな。
あまりQMAグッズを買ってないので、なにか買おうかな。

QMA7、上里

魔法石   112347個

代表戦で菅直人(かんなおと)氏が当選したのを確認した段階で出発。
いつもと違うところといいつつも、行ったのは上里エリア。
確かに、最近行ってなかったですし、次に行けるとすれば、早くて29日ですので。
ラウンドワン上里にてトナメ、相向かいのスーパーXで協力プレーをしてきました。

主なマッチ  ヤスキチさん(お久しぶりです)   メDRさん

呼びかけしたいところでしたが、ひたすら、タイピング系の出題なしでした。

・次の全国大会

今月の24日スタート、10月3日までだそうです。
17日スタートじゃないのは、18、19は東京ゲームショウに来てほしいということでしょうか?
KONAMIブースでは、QMAグッズも発売するのかな。
あまりQMAグッズを買ってないので、なにか買おうかな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、4クレのみ

魔法石  110544個

昨日のレビューで、「カルチャーブレーン」は、「文化のシンクタンク」とわかっただけでも良かったです。

本日は4クレのプレイ。

マッチは、たこぼうすゃさん
決勝に行ったのは良かったのですが、COMめ・・・。

明日は、少し違う場所でプレイするかも?

QMA7、4クレのみ

魔法石  110544個

昨日のレビューで、「カルチャーブレーン」は、「文化のシンクタンク」とわかっただけでも良かったです。

本日は4クレのプレイ。

マッチは、たこぼうすゃさん
決勝に行ったのは良かったのですが、COMめ・・・。

明日は、少し違う場所でプレイするかも?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

42・「スーパーチャイニーズランド」

スーパーチャイニーズランドスーパーチャイニーズランド
(1990/04/20)
GAME BOY

商品詳細を見る






・今回、加工して少しあります。
興奮しますで1回訳して、中国語の翻訳を要した後に、再度、回転して帰って日本語に着きます。


年・1990を発売します
機種・GB
種類・動作
製造工場・文化のシンクタンク


13/20推薦度(度合)


中国の経済は引き続きせっかちな増加の近ごろの世の中で、でも、中国(象)の同じ世界が舞台の作品を要して1ありますそれ中に(上)はすぐ存在します。
retroゲーム界で、このChineseシリーズはそれです。

1984年の登場した大規模のゲーム機、「Chinese英雄」シリーズの第1作品。
舞台BGM印象は深いです。
しかも、家庭のコンピュータ(テレビ)ゲーム、スーパーChineseは発売されます。
第2作品から文化のシンクタンクからの発売になって、主人公の名前はかぎと竜になります。
シリーズは初めは動作のゲームで、でも、続編、RPG要素も入っています。
出て、このゲームを評論して、言った自分で遊ぶはずな多くないChineseシリーズ。

今の作品の主人公のただかぎ。ただ(1Pが遊びます)
の復習されたベル々女の子(rinrinhime)だけに舞台を攻撃占領するためように助けます。
舞台、もし一定の条件を満たすならば、中央の上の部分の扉はつけます。(1定められる運命を拾って敵を打ち負かすことを拾います、鍵)

かぎの技量の使用者、主に切符入れを切ってぶつかることと敵を打ち負かしますため。
同時、一部の障害物も破壊することができます。
RPG要素がないため、1回の対抗の敵の話は着いてアウトになることに落ちて、孔和水も退場します。
同時、賞金の舞台もある各舞台に隠れます。
しかも、舞台の各所、条項がもあって、たとえば、剣を装備することができて、水(うわさ)が漏れる上。

初めの時、たとえ若干の田舎臭さがありますとしてもで、命中して微妙な部分を判断して、全般的な難易度(度合)、まっすぐで良い状況に設定されて、retro動作の良作。
最後の舞台の巨大な支配人をひっくり返して、是非を助けて、rinrinhime。(ただ、剣が必要ですか?)












↓↓↓

続きを読む

theme : ゲーム
genre : ゲーム

QMA7、休みの日です

魔法石   110318個


久々の休み、と、いいましても、QMAに関して言えば、特に大きなことをしたわけではなく。
午前中は松井田(安中市?)の日帰り温泉施設、峠の湯に行ってきました。
遠いですが、なかなかいいところです。
今度はトロッコ電車にも乗ってみたいな。

その後、マトリクスにサープラというルート。

主なマッチ    GETUGAさん

賢王がまぶしいです。

・協力プレー

2プレイで15階止まり。
点数こそ稼いだのですが、協力問題の2問落としたのは、自分のせいだった面があり、悔いが残るプレーでした。
しかし、20階は最近行けてないですね。
なかなか問題が難しくなって、自分とすれば、他力本願です。

QMA7、休みの日です

魔法石   110318個


久々の休み、と、いいましても、QMAに関して言えば、特に大きなことをしたわけではなく。
午前中は松井田(安中市?)の日帰り温泉施設、峠の湯に行ってきました。
遠いですが、なかなかいいところです。
今度はトロッコ電車にも乗ってみたいな。

その後、マトリクスにサープラというルート。

主なマッチ    GETUGAさん

賢王がまぶしいです。

・協力プレー

2プレイで15階止まり。
点数こそ稼いだのですが、協力問題の2問落としたのは、自分のせいだった面があり、悔いが残るプレーでした。
しかし、20階は最近行けてないですね。
なかなか問題が難しくなって、自分とすれば、他力本願です。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、確保

魔法石   108985個

東京ゲームショウの前売りチケットは確保完了。
あとは、何とか、急な予定が入らなければいいのですが。

QMAは6クレのプレイ。
マッチしたのは、エスポワールさん2回。

明日は、やっとこさ休み。
実は今月は、今までで一番忙しかったりします。

QMA7、確保

魔法石   108985個

東京ゲームショウの前売りチケットは確保完了。
あとは、何とか、急な予定が入らなければいいのですが。

QMAは6クレのプレイ。
マッチしたのは、エスポワールさん2回。

明日は、やっとこさ休み。
実は今月は、今までで一番忙しかったりします。


theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA7、短文

魔法石   108724個

プレイそのものは普通。
協力プレーもしようかと思ったのですが、結局せず。

・9月19日

予定が決まりましたので。
この日、東京ゲームショウに行きたいと思います。
朝6時ころ起床、普通の電車で上野駅、東京駅経由で海浜幕張行きです。
これで3年連続4回目のゲームショウ。
なにかいい掘り出し物があればいいかな。

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
