05
1
3
5
9
10
14
17
19
22
25
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA賢者の扉2、新アニメーション・マヤ、あとシャロンも

魔法石  57523個


2008年の春頃、QMA4からQMA5に変わったときに、立絵がかわりました。
そして、本日、ついにそれ以来、5年ぶりにアニメーションが変わることになりました。

シーズン2開始直後ではなく、この時期での改変となりましたが、それはおそらく、敢えて時期をずらすことで、世間の注目を絶えず浴び続けようという策略でしょうか。
一気に色々やってしまったら、あとは何もすることなく、1年過ぎてしまい、マスコミ、ファンからも、忘れられてしまいますからね。(このあたりは、QMA7で1か月遅れてリック、マヤを登場させたという状況に似ている。)


で、やってみました。
キャラ、カードネーム共に、変更可能。
ですが、今回、サフィア(マヤ)、プリム(シャロン)共に変更なしで。


では、そのマヤを、少し公開・・・



新マヤ1



ん、なんか以前よりは、可愛くなったのかな。
乙女チックです。



新マヤ2



不合格(
こんなマヤちんもたまには趣ありますな。
がんばって。



新マヤ3



そして、いい笑顔。


いろいろ意見あるかもしれませんが、マヤに関しては、言うことなし。
というより、どういう絵になっても、受け入れるつもりですし。


そして、シャロンでサークルを。(サークルでは立絵は表示されないので、コンテニュー時のみ)
絵は後述するとして、サークルの様子を。


・ゲーちゃ好き


巫女、アピにゃん((


・社会四択


これは、もう少しやり直そう(またか


では、シャロンの絵ですが。



新シャロン



なんか、世界はあたしでまわってるのアンジェラみたい。
結構気の強い女の子なのね。(何をいまさら)


↓アンジェラ

世界はあたしでまわってる世界はあたしでまわってる
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、NASA大会

さて、先日土曜日に長野県長野市のNASAに行ってきました。QMA大会が行われると聞いてね、去年3月にちょっとだけお邪魔したのですが、それ以来、ですかね。

朝7:20頃、出発。
国道18号から松井田妙義インターから上信越自動車道に乗って小諸インターまで。
マイカーで高速道路乗るの3年ぶり…。
小諸インターからは再度18号経由して3時間ほどかけて長野市のNASAに到着。


NASA


数クレ後、近くのくら寿司で昼食をとり、大会の受付を。
そのあと、群馬から ルキアカーでやってきたコルトVRさん、おゆまさん、なでぃあさんも到着。
ちなみに、ルキアカーの詳細は、コルトVRさんのブログを参照に!

13:00に大会開始、18名参加。
ルールは、1回戦が○×、四択限定。(以降のルールは当日発表でしたが)2回戦は、ジャンルクジ(2ジャンルのどちらか)。準決勝は、魔龍のオーブを持ってないものしか投げられない。
(全部持っている人はノンジャンル限定)


1回戦   ライ択(自選)、アニ択、芸択、ノン○×


いろんな意味で無難に通過。
ただ、ここは別ジャンル


2回戦、次はジャンルくじ。
ひいたのは、芸能とライスタ…。
出せるのは、一つ。

2回戦   サッカー、ライ択(自選)、スポその他、文系自由


ここで敗退でした。
ちなみに、準決勝は、オーブを持っていないジャンルだけ出題でしたが、別に魔龍用カード持っていた場合、どうなっていたのだろうか。


優勝はほうかごSTさんでした。2位おふらんすさん、3位みづきれんさん、4位コルトVRさんでした。


大会終了後、群馬からの3名(厳密には違う人もいますが、まとめるとこうなる)とともにの善光寺へ。
クマ(コルトさんの通称?)に引かれて善光寺、おっと、牛にひかれて善光寺。情緒あふれる門前町。

善光寺


お土産にそばを。そして、激辛そばクレープ。(僕じゃないよ)
NASAにもどってからは、地元メンバーと「ししとう」という飲食店に。各種の盛りがいい店でした。
食後、NASAに戻った後、時間の都合で、帰ることに。
地元組はこの後、アニカラらしい。

坂城インターから上信越道で。湯の丸PAに行くと、あのルキアカーが停まってましてね…。
そして、松井田妙義をおりて、国道18号経由で自宅へ。
大会お疲れ様でした。

とくに、今回のNASAは、個人経営のゲームセンター。
末永く続いてほしいです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、全国大会結果がでました。

魔法石  57162個


シーズン2最初の全国大会の結果が出ました。
思うことはありますが、とにかく、仕事でも、遊びでも、マナーを弁えたうえで行動しましょう、ということです。

僕ですか?
784位。
前回が296位という自己記録出したかと思えばこの転落ぶり。
まあ、長野にお出かけしたので問題なし!


・社会スロット


今日も全問正解できず。
ミリタリー系統の攻略法みつからず。


・ゲーちゃ部


4月第1週以来(
ゲーちゃ好きサークルには、そこそこに出ているのですが。


・エベレスト登頂


登山家・三浦雄一郎さんが80歳にしてエベレストに登頂しました。
自分も、これくらい元気な老後を過ごしたいもの。

QMA賢者の扉2、全国大会結果がでました。

魔法石  57162個


シーズン2最初の全国大会の結果が出ました。
思うことはありますが、とにかく、仕事でも、遊びでも、マナーを弁えたうえで行動しましょう、ということです。

僕ですか?
784位。
前回が296位という自己記録出したかと思えばこの転落ぶり。
まあ、長野にお出かけしたので問題なし!


・社会スロット


今日も全問正解できず。
ミリタリー系統の攻略法みつからず。


・ゲーちゃ部


4月第1週以来(
ゲーちゃ好きサークルには、そこそこに出ているのですが。


・エベレスト登頂


登山家・三浦雄一郎さんが80歳にしてエベレストに登頂しました。
自分も、これくらい元気な老後を過ごしたいもの。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

190・「てんたま」

てんたま -1st Sunny Side-てんたま -1st Sunny Side-
(2003/10/30)
PlayStation2

商品詳細を見る



タイトル・てんたま
発売年・2001
機種・PS DC PS2
ジャンル・アドベンチャー
メーカー・KID


早瀬川椎名は、一人暮らしの高校生の少年。
渡瀬双葉はクラスメートで、人見知りの激しい少女。
相沢貴史と篠崎千夏と共に、幼馴染。
千夏は度々、貴史をスリッパで叩くが、これも、彼を想ってるからの行動か。
一方、双葉は、椎名のことがお気に入り、それは椎名も同じこと。
しかし、4人の少年少女の物語は一つの結末を迎える。
それは、パッケージイラスト、ゲームの第1印象とはかい離する強烈な印象を与えてくれるものだった。
そして、迎えた高校2年生の11月…。

一方、天界では、一人前の天使になるための試験が行われていた。
試験の内容は対象者の幸せを見つけること。天使見習いの花梨も、その試験を受けることになった。
そして、その対象者とは…早瀬川椎名。
さらに、貴史には葵、千夏には奈々という天使見習いがやってきた。
そんな11月…。

いわゆる、主人公の青年が少女との恋を描き、選択肢しだいでストーリー展開が変わるという、いわばギャルゲーに分類されるアドベンチャーゲーム。
そんな「てんたま」ではあるが、学校の少女に加えて、天界からの少女も加わる図式になっている。
ゲーム内の出来事は、フィクションの出来事ではある。
それでも、天使というはなからフィクションの存在を登場させた物語となっており、ゲームにも整合性を求めながらの恋愛を楽しむ人よりは、ゲームだからこそ実現できる恋愛を楽しみたい人向けとなっているだろう。
高校2年生になった椎名はこの後、他校のラクロス部に所属する吉沢初音に小高真央、椎名先輩に特に憧れている下級生の榎理香子、白いコスモスのような?大学生の七瀬結花といった女性とも出会う。
いずれも、ゲーム初登場時から椎名のことがお気に入りで、一癖も二癖もある女性群であることが、プレイするごとにわかってくる。

ゲーム自体は、前述の双葉らとのやり取りが克明に描かれるプロローグを経て、椎名の高校2年生の11月からスタート。
まず11月はそれぞれの女の子と出会い、親交を深めていく。
選択肢しだいで、どの個別ルートに入るのか。
12月には個別ルートに入り、その選択肢如何で、グッドエンドか、バッドエンドかに分かれるというもの。最初からお気に入りの女性が多く登場するなか、椎名は誰を選ぶのか。ちなみに、全ヒロイン登場するのは、11月10日。プロローグを含めると、結構長い。
また、主人公の椎名以外、度々視点も切り替わることもあり、他キャラの事細かな心情もわかってきて面白い。(ただ、主人公を軸にした話の主題がぼやける危険性もはらんでいるが。)

他に、一定期間ごとに、天使であるモミとカエのコーナーも挿入。
プレイヤーに、ゲームに関してのナビゲートをしてくれるというもの。
ナビゲートの他、製作の裏話的なことを平気で言ってくる。
キャラクターとのEDを一定数迎えると、うらたま等、番外編のストーリーも見られるが、これも結構面白い話である。
花梨ら3人(実は他にもいる?)の天使は椎名の幸せを見つけるために地上に来たという設定ならではのストーリー展開はそうそう見えなかったものの(とあるEDを除き、どういう展開であれ、ややあっさりと試験は幕を閉じてしまう。)プロローグイベントを含めた丁寧で温かいストーリーを楽しませてくれるものでありました。


お勧め度   13/20

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、明日は長野へ

魔法石  55611個


・全国大会


ようやく4600Pを出せました。
これを当たり前のように出せるようにならないとセンモニは…。


・明日の予定


長野のNASAに行きたいと思います。
12:00受付、13:00に開始というもの。
頑張っていこうと思います。

間に合えばね。


( ・A・)<おきろ

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、まだまだ大会中

魔法石  53059個


・全国大会


石積みを。
しかし、今日は誰か3700とかのスコアをたたき出すという対戦が多かった。


・社会○×


バッター・マヤに代わりまして、シャロン←
まだまだ日が浅いと感じる。


・ライ択


やはり初見の割合の多さよ。


・ゲームレビュー191回目のキーワード


1・合体魔法
2・セーブじいさん
3・ホムンクルス
4・子供パーティと大人パーティ


先に言いますと、RPGです。
それもレビュー通算50作目の。
ただ、50作品の中で、最大級にマイナーなゲームかも。

思えば、第1回からかき続けて3年。
少しは増しになってきたかな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、チーム戦

魔法石  51771個


今日はサークル、トナメはやらず、ひたすら全国大会しました。
が、結果は、魔法石はおよそ4000積み、プラメは1個だけ。

上位進出には、やはり総合力がものを言う。
これも一石一夕でできるようになるものではないのですけどね。


・気候の変化


先日まで、寒い、コタツの季節だったと思えば、もうクールギズの季節。
気候の変化、気温の変化に十分注意を払い、こまめに水分をとりましょう。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、大会中

魔法石   47629個


・全国大会


今日も元気に魔法石積み。
この日のプレイでやっとプラチナメダル。
プラチナメダル獲得すると、大会ポイントも多く貰えるのだから。


・ゲーちゃ好き


マヤで3クレ程。
安定しないなあと。
2セット目まで全問正解も、もう2セットで5ミス。


・社会○×


シャロンで(←
そしたら、終始シャロンVSマヤ3人という対戦に。
こんなにマヤ成分の濃いサークルでしたっけ。



・フォロワーが知らないだろってゲームをつぶやきrtされたら負け


といいたいところですが、rtしたら負けの意味が不明なため、呟かないことにしました(
まあ、ラストバイブル2とか、黒の剣とか、キミの勇者とか言っても、みんな知っているでしょう(((

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、マヤ誕生日

魔法石  46332個


・第11回全国大会


それなりに魔法石は稼ぎました。
ただ、遠いプラチナメダルに、高得点。


・マヤの誕生日


マヤ誕生日


5月18日は、マヤの誕生日です。
マヤが複数揃った状態で決勝に進むとマヤ杯が発生して、勝利すると特別アイテムが貰えるというもの。
ただ、この日は、QMAできないのですね。
それに、この手のアイテム類には、無頓着なものでして。


思えば、個人的にマヤを使い始めて(QMA8、賢者の扉1と来て)3シーズン目となりますね。
QMA7で登場した時は、(ユリから)特に鞍替えしようという考えはなく、QMA8のロケテ時には、さらに別のキャラ(マラリヤとかクララとか)にしようかと考えてましたからね。
それでも、QMA8稼働2時間前ほどに、最終的にQMA8はマヤにしようと決めてから今に至るわけでして。
いや、本当に直感なんですけどね、ポスターの絵とか、元ネタのキャラと外見が似ているとか、こういうキャラも悪くないのではとか。
シーズン1の時には、マヤカード2枚持ってましたし。
何はともあれ、今後ともサフィア、及びマヤをよろしくということで。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、ワールドホウキレース

魔法石  42317個


・ワールドホウキレース


ついにASIA地域(台湾)でもQMAがスタートしました。
そして、新モード、ワールドホウキレース。
シーズン1前半の全国大会で行われたホウキレースが、今度は国をまたいでのマッチング機能として登場しました。

ワールドホウキレース

日本全国のプレイヤーに加え、台湾のプレイヤーともマッチすることもあるとか。
すると。

ワールドホウキレース2


ついに、ASIA地域のプレイヤーとマッチ。
他にもう1名ともマッチしました。
CNは共に英字でした。
ついに、海外にもアロエやマラリヤの使い手が。


(台・A・)<アロエちゃんイェーイ


後は、プリム(シャロン)でサークルを。


・ゲーちゃ好き


おそらく参加者四名。
自分と、管理者がもう1枚のメインカードで接続していたら、終始4マヤだった(←
でも、どのキャラも歓迎ですよ。
334.99点。
なんでや。



・社会四択


300割る。
案の定、四択の初見の多さ。


明日から全国大会。
そこそこにやり込みましょうか。
魔法石欲しいことですし。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、今度は全国大会が

魔法石 42002個


開幕したと思えば、プロ野球もはや交流戦。
パリーグとセリーグとの対決

え、セリーグは毎試合ジャリーグとの交流戦を行っているって?
いや、そろそろですよ、たまたま序盤戦にいい流れが来ただけという見方もあり。
交流戦が大きな山場であります。(キリッ


本日のQMA


・社スロサークル


24問目にして全問正解逃す芸風発動…。


・トナメ


フェニックス組が見えてきた(現在ドラゴン組)


・アドベンチャーモード


たぶん、シーズン2になってから初。
たまにやる分にはいいかも。(((

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

無題?

#唐突に自武器での自分の弱点を晒す

僕の武器は、何事にもガムシャラにやることです。なので、その日によって波があります。(キリッ



・ゲームレビュー190回目のキーワード

1・天使
2・試験
3・幸せを探す
4・スリッパで叩く幼馴染


いよいよ200が見えてきた…。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

189・「スーパーボンブリス」

スーパーボンブリススーパーボンブリス
(1995/03/17)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る



タイトル・スーパーボンブリス
発売年・1995
機種・SFC等
ジャンル・パズル
メーカー・BPS



にしてもうやっかいな落ちものパズルが生産されたものでした。
一世を風靡した落ちものパズルゲームといえば、テトリス。
4ブロックで構成されるテトリミノを横一列揃えればブロックが消えるというゲーム。
時を経て、当然のように、アレンジ版も多く登場した。

その中で、ボンブリスである。
テトリスのようにブロックが落ちてくるものだが。
まず、ブロックを普通にそろえても、消えない。
ブロックには赤と青の2色あり、青のブロックだけでは消えないのだ。
赤のブロックがボン、爆弾のような働きをする。
赤いブロックを含めた消去で一定の範囲のブロックが消える。
そう、一列素直に消えないのだ。
また一定の範囲内に赤のブロックがあると、点火する形でさらに広範囲のブロックが爆発する形で消える。
赤ブロックは正方形のように4つの塊になるとさらに強力な爆発が起こるブロックと化す。

モードは他に、詰将棋のようなパズルモード(一定数のブロックで画面のブロック全部消すというもの)、初期位置のクセが特徴のコンテスト、対戦モード、(このSFCでは、)COM対戦等もある。

元々は、テトリスに不満があった人達によって作られたというボンブリス。
テトリスの付属品として始まったゲームだったが、SFCで一つの作品として切り離された。
すでに、テトリス自体が完成されたシステムということで、変にいじると多くの顧客は望めない状況の中での作品だが、これはこれで趣のあるというところか。

お勧め度  13/20

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、紅玉魔龍2日目

魔法石  41730個


3日目はノーQMAの為、ここで終わり。
どれくらいやったかは、昨日との魔法石との比較で(←


・海外版QMA


http://blog-imgs-57-origin.fc2.com/n/a/d/nadetekoko/201305111128345f2.jpg


いよいよ海外でもQMAが稼働となります。
さすがに、海外と、日本のサーバーは別で、直接対決はできませんが。(他にも日本と比べてもクイズにそこそこ制限がついているみたい。)
もしかしたら、海外の店舗大会に日本のプレイヤー参戦とかあったりして。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、紅玉魔龍

魔法石  39026個


シーズン2最初の紅玉魔龍。
魔法石を積みたいということもあり、そこそこにプレイ。

一応1回討伐しました。
ただ、その時の点数が30点…。

もっと、決勝で答えたいところだなあ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、明後日に向けて…?

魔法石  37165個


特になし!
なるようになれということで。


・社会○×


最高で357点。
全答が見えて来た・・・と見せかけてドボンになる。


・ライ択部


3セット目までがいいのですけどね。


・五月病?


先ほど軽く調べましたが、なるほど、一種の適応障害ですか。
僕の場合は五月ではなく、七月頃にこの症状が起こることが多いのですね。
なかなか周りに適応できないままずるずる過ごしてしまいましてね。
結局、この手の特効薬は、目の前の仕事に打ち込む以外ないのかなあ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

タイトー倉庫

さて、日曜日は、熊谷市にあるタイトー倉庫というところに行ってきました。
タイトーの所有する過去のゲーム機が保管されていまして、不定期に一般に開放されているというもの。

熊谷駅から徒歩で30分から40分。
本当はバスがありますが、面倒なので(えー

タイトー1

開放時間は12:00~17:30。
入場の際には、ハンドルネーム、住所、本名、連絡先などを記載。
フロア自体は広くないのですが、多くのゲームが置いてありました。


タイトー2


以下、主にプレイしたゲームを。(これ以外もいくつかやりました)


・スペースインベーダー(アレンジ)


名古屋撃ちは無理。


・アウターゾーン


疑似3DSTG。
判断力とスピードが重要。


・テクノドライブ


手技、足技、実技の3つでテスト。


・リッジレーサー

ドライブゲームもめったにやりませんね。
でも、たまにやると面白いかも。
激突注意。


・メタルスラッグ


横スクロールアクションの名作と名高いゲーム。
これは、あとでコンシューマーでしっかりとやってみたい。


・トイポップ


シンプルなんだけど熱くなれるゲーム。



・1945


僕にSTGは無理ゲー。


・KOF95


やがみいおりん。←

一目散に女性格闘家チームでプレイも(おいおい)5ステージで終了。
キングと舞はそこそこですが、ユリが戦力外でした。(だから96で)(違うって)


・アイドルマスター


みなせいおりん。←


実は初体験。
すでにアーケードではやってないのかな。
プロデューサーになってアイドルを育てるというもの。
ですが、これものめり込む要素大きいゲームですな。
人の数だけ、楽しみがありそうなゲーム。


とまあ、簡単すぎる感想を並べつつ、夕方になったところで、退散。


再度徒歩で熊谷駅へ。
にしてもたんまりと遊んだものですね。

主催団体は、アーケードゲームの博物館計画を行っている団体。
撤去されたゲームのほとんどは廃棄処分となり、遊ばれなくなってしまうというもの。
ゲームは遊ばれて何ぼの世界ですから。

にしても楽しかったですね。
ガチでのめり込むことと、気軽に楽しんでプレイすることと。
この両輪をうまく使っていきたいなと思っておりますな。

theme : 日記
genre : 日記

QMA賢者の扉2、熊谷帰りに

魔法石  36925個


本日は、熊谷に行ってきました。
タイトー倉庫で行われる倉庫開放イベントなわけでしたが、それは後程。
まずは、QMAのことを。
熊谷エリアにQMAは(おそらく)見当たらないということで、高崎に戻ってからプレイ。


・黄金賢者になりました。


黄金賢者 サフィア


長かった…。
トナメで稼げない&そもそもプレイ頻度しぼってますから。
故に紅玉魔龍は、それなりにやるかも。


・社セレシーズン2(社会セレクトサークル)


3クレ程。
先週出ようと思ったら、結局疲れがどっと出て出られなかったということで。
なかなか答えられないのもありますが、どうしても長考してしまいますね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、寝落ち連発

魔法石  36667個



珍しく朝日記、そして数日前の金曜日の日記です。
書き忘れた&寝落ちの連発で。


・社会タイピングサークル


300が遠かった。
そんな人生でした。


・本日の予定


熊谷に行く予定です。
といっても、QMAの関連ではなく、タイトー倉庫という
駅から歩くぞー。

( ・A・)<がんがれ


・ゲームレビュー189回目のキーワード


1・爆弾
2・青と赤
3・連鎖
4・4つで合体


ここ最近は軽めで申し訳ありません…

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

188・「キャメルトライ」

キャメルトライキャメルトライ
(1992/06/26)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る



タイトル・キャメルトライ
発売年・1989(AC)
機種・AC SFC等
ジャンル・パズル
メーカー・タイトー



非電源系ゲームには、迷路の中をボールを転がしてゴールに向かうという内容のおもちゃが多数発売された。
むろん、電源系統のゲームにもあてはまるものだが。

キャメルトライというものは、コースを進んで、ボールをゴールに入れるゲームではあるのだが、ボールではなく、画面を回転させてゴールに向かうというものですもの。
キャメルというのは、ラクダという意味。ラクダのコブを激しく転がるように、このゲームのボールもあちこち動く。

ボールは実際の重力に引かれるがごとく、下に向かって落ちていき(上に向かうステージもあり)、プレイヤーは所定のコースを回転させてゴールに進ませる。
そのボールは常に画面の中央に表示されている。

トレーニングコース、ビギナーコース等、コースは4コースあり、そのコースのステージ(トレーニングコースは全6ステージ等)をクリアすることに。

時間内にゴールすればいいものですが、コース全体像が見にくいから、繰り返しの練習が必要かも。
パズルゲームの中でも、結構なアドリブ要素が盛り込まれる感じですね。


おすすめ度  10/20

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

QMA賢者の扉2、スポエフェ部に

魔法石 35978個


・ゲーちゃ好き

開始時間に遅れ、2クレのみ。


・スポエフェ

スポエフェ

初参加。
しかし…これは…、読めん。
読めない人名というのは、本人も複雑なのでしょうか。


・世界遺産

\(^О^)/フッジサーン 

富士山が文化遺産に登録されることになりました。
経済効果が如実に表れるというものですから、登録されたら喜びも一入というもの。
もっとも、周辺住人としては、景観面等で、結構制約の多い生活を強いられそうなのですが。

なにか群馬にもないですかね。♯別に無くてもいいや

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
566位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。