06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
14
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   



QMAトーキョー、今後は・・・

魔法石    47519個


・選挙諸々


すでに、3年に1度の参議院選の期日前投票済ませました。
そして、いよいよ18歳、19歳にも選挙権が与えられます。
世界でも18歳以上の選挙権が与えられてますから、ようやく日本もワールド基準に揃いました。
しかし、候補者を見ても・・・うむむ。
バラ色の政策を振りかざしてますが当選後、どこまで公約は守られるか。
有権者の目が問われている・・・はず。
選挙法違反しながら活動している方がツイッターで流れてくる日々。

都知事選、参議院選、今回も珍獣が揃いそうな予感。

兎に角、選挙に行こう!
当日都合が悪ければ、役所に行けばいい。
願わくは、テレビの勢いに流されぬよう。

・天青魔人


今作初のサークル。
相変わらず4位連発。
1回、3ミス311を出しましたが、この辺をキープできれば・・・。

・今後


匠竜杯が7月30日からスタートします。
この日に行われるのは、文系と理系。
特に文系に関しては、○×をもう一度やり直しているところ。
理系は・・・今回も記念参加気分かな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、レアマトリックス松戸アニゲ限定大会

6月18日は、レアマトリックス松戸に行ってきました。
今回は、アニゲ限定大会。
トーキョーグリモワールになってから最初のアニゲ限定大会(アニゲ全体としては初)となります。
また、ジャパンツアー対象大会でもあります。

過去に2回参加していますが、アニゲ大会は車でも行ける・・・といえば行けるのですが、今回は電車で。

馬橋駅から歩いて20数分・・・。
新松戸駅からでは分かりずらいので・・・。

到着した後は、近くの中華料理店で昼食。
遠征すると、結構中華料理食べたくなるのですね。

13:00スタート。



参加者は10名。(G3規模)
ルールは、アニゲ再使用禁止。
勝ち上がり方法は、対戦の1位とその惜敗率上位が勝ち上がり。



1回戦  10→8

4、3、3に別れて対戦。
自分は4人の組に。

一問多答、ゲーちゃ、アニラン、ゲーちゃ(自選)


松戸1


2位の時点で勝ち上がりは決定も、自選ゲーちゃで3バツ。



2回戦  8→4



松戸2

○×、連想、アニスロ(自選)、一問多答

準決勝なので、4位の時点で敗退決定。
一問多答で炎上・・・。
去年も多答ができなかったけど・・・いかんせん、多答はどうにもならないのですね。
一応、そこそこ回収してるつもりだけど。

優勝 たまきさん
2位 ラクシャさん
3位 ユーメさん
4位 さめすがしんいちさん


決勝は、2本先取&一形式封鎖というルールの中おこなわれました。
が、3人が順番当てを封鎖という状況に(


大会後は、店内対戦。
のち、最寄りのジョナサンで有志でお茶を。
松戸大会の恒例ですね。


そして19:00に退散。
と、せっかくなので、新松戸まで歩いて行こうとしたら、これがやっぱわかり辛かった。


次回は、6月25日、デイトナ志木で電竜杯。(ゲームおもちゃ限定大会)
自信ないけど、当たって砕けろである。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、今度は松戸

魔法石    38645個

アモーレ!
言ってみたかっただけであります。

明日は、レアマトリックス松戸のアニゲ限定戦に行く予定です。
電車にするか車にするかは、気分次第。


・アニパネ

最後にアニスロ3セット、アニ文字1セットで全問正解。
ただ、並べ替えと文字パネルがまだまだアカンのう。


・ラリービンセント


今作のサブカのCNであります。
ガンスミスキャッツの漫画(OVA)の主人公ですが、その前に描かれたライディングビーンにも登場しているのですね。
ビーンの相棒として。
ただ、こちらは、ガンスミスのインド系イギリスの褐色の肌、黒髪と違って、金髪の白人、キャラもほぼ別人のような感じ。
それでも、OVAでは、いきなりなま着替えを披露したり、華麗な銃さばき見せたりと大胆でありまして。
要するに、鉄砲美女はイイ、ということです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、レジャーランド足利大会

6月12日は、レジャーランド足利に行ってきました。
今回のルールは、最初に申請した形式を最後まで使い続けるというルール。

で、参加者は・・・44名!
今回はジャパンツアーではないのですが、ここまで集まるとは、皆様大会好きですねえ。

今回のルールでは、グラフは関係ない、ジャパンツアー外ということで、いつものサフィア(ユリ)・・・でなく、ラリービンセント(マラリヤ)で出てみました。
ガンスミスキャッツの主人公キャラですね。

申請した形式は・・・匠竜杯を視野に文系○×を申請。


44→24→12→4→1



で、抽選の結果・・・いきなり開幕試合をすることに。

・1回戦

社会順番当て、TV映画、文系○×、ノンラン

足利1


なんとか突破。
社順こええ


・2回戦


文系キューブ、文系○×、理系順番当て、社会グループ分け


足利2


残念ながら、ここで敗退。
文系○×で2ミスだったんだよなあ。




優勝   ーノせUミこさん(アニ特)
2位   ルミナさん(アニ順)
3位   ドボンキングPVさん(アニエフェ)
4位   なでぃーさん(ライタイ) 



終了後は・・・自分としては珍しく結構店内対戦

そして・・・

足利3


有志でこんなラーメン屋で夕食。


次は、松戸のアニゲ限定大会(6月18日)
果たして・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、第二回ウェアハウスカップ

賢竜杯については、複雑な想いがあります。
ただやはり、大会を行ってくれるという思いで行くことにしました。

そんなわけで、ウェアハウス川崎のウェアハウスカップに行ってきました。
いわゆる、賢竜杯予選、そして、ジャパンツアー開幕戦。
コナミ等が取材に来られるとのことで。


で、大会参加者は、なんと110名!
ずいぶん来たものだ。


出題はフリー。
原則上位に2抜け。

組み合わせは、コンピュータで自動的に決まります。



1回戦


スポ順、スポ四択、アニスロ(自選)、文系連想

川崎1


僅差で2位通過。
アニスロがそこそこ有効だった。
最後の文系連想は怖かったけど、1ミスで抑えた。


2回戦


早くも危険な組み合わせに。

スポエフェ、芸能エフェ、ゲームおもちゃ(自選)、理系多答

川崎2


こうなったら荒れることを期待してサブジャンルを投げたけど、相乗以上に荒れた。
ただ、結果的になにを投げても同じだった。(
こればかりは仕方ないか。
むしろ、1回勝っただけでも奇跡ですわな。



大会の結果・・・


優勝  チョーネンテンさん
2位  レオさん
3位  アオイさん
4位  カムカムさん


もうお馴染みのメンバーですね・・・。(優勝の人は過去作でも賢竜杯決勝経験あり)
上位4名に賢竜杯のシードが与えられました。


大会後は打ち上げ。
大した話はしなかったけど、こういう場所はありがたいもの。


で、その日のうちに帰路についたわけで。
賢竜杯の予選については、今後の参加は未定です。
シード狙える位置にいるわけじゃないですからね。
匠竜杯については、出来る限り行きたいとは考えてますが。


後日・・・


ウェアハウスカップの結果をうけて、ツアーポイント「50」が加算されました。
これ、決勝行くと大量に入るけど、決勝行った人以外は、みんな50なのですね。


そして・・・

6月12日は、レジャーランド足利に行く予定です。
ルールは、最初に申請した一形式限定の大会。
尚、この大会は・・・

・アニゲは使いません。
・ラリービンセント(マラリヤ)として参加。

と考えてます。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、黄金賢者

魔法石   33732個


いよいよジャパンツアーがスタートしました。


・ウェアハウスカップ

そのジャパンツアー開幕となる大会が、川崎にて行われ、自分も参加してきました。
こちらはまた別にかくとして、今後の予定としては、

6月12日・・・レジャーランド足利(申請した一形式限定)
6月18日・・・レアマトリックス松戸(アニゲ限定)
6月25日・・・電竜杯(デイトナ志木・ゲーちゃ限定)

と考えてます。
因みに、足利の大会は、アニゲを使う予定はありません。


・QMA

黄金賢者になりました。
実写作品検定もそこそこに回してますが、今までの検定で一番難しいです。


・グリバス


ついにデビューしました。
ただし、サブカですが。

ラリービンセント

バウンティハンター・・・ラリー・ビンセント!(CV根谷美智子)

漫画・ガンスミスキャッツの主人公ですね。
本名はアイリーン・ビンセントなのですが、仕事上父親の名を名乗っているということで。

前作のきりさわふうこ(マラリヤ)をリネームし、グリバス&特定形式縛り要員として起用する予定です。
さらに言えば、足利の大会では、このカードで出たいと思ってます。

しかし、グリバスの勝手が良くわからない・・・。
正直、敵を倒すというよりは、問題を見るという目的でやると思います。
そりゃあ、問題をたくさん解くほうがある意味でお得ですし。


あと、ここ最近、精神的なものもあって、薬を飲んでます。
少し安定してきましたが、まだ様子見の時期。
さて、どうなるか・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
