10
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



QMAトーキョー、ゲームパニック甲府大会

大会日記が滞り気味ですいません。
この間に、セントラル浦安に、匠竜杯スポーツ&芸能に行ってきました。

そして、なにより九州杯。
大掛かりな遠征日記は推敲を重ねるうちに時がたってしまいます。


さて、10月22日は、甲府に行ってきました。

この日は、志木、相模大野で賢竜杯の予選がありましたが、このタイミングで行かないと甲府に行きタイミングがないので、行くことに。

恒例の国道140号ドライブ。
写真・・・取りたいところでしたが、その絶景ポイントが工事中だったので、写真なし。

昼ごろ到着。
ゲームパニック甲府近くの中華料理屋で昼飯を。
個人的に恒例となってます、遠征時の中華料理であります。

さすがに関東エリアで大会がいくつもあったので人数はいつもの甲府大会より少な目な11名。
しかし、それでも、なんで甲府に来てんのという人も合流(((


・大会のルール

あらかじめ申請したジャンルしか投げられない。
1回戦は4、4、3で1位抜け。敗者復活も行う。
準決勝は8、決勝は4。


で、申請したのは・・・アニゲ(


1回戦   ・自選アニスロ


3人の組・・・しかし、1位とれず敗者復活戦。
ダミーのノンランがきつかった。


・敗者復活戦

ここもアニスロ。
なんとか、1位通過。


・2回戦(準決勝)


ここで勝てれば2枚目の認定証。
しかし・・・

甲府


21問正解で1問差敗退・・・。
理系ランダム1ミスと文系キューブ2ミス。
うまく行ったと思ったけどなあ。

優勝は・・・リックさん。
正体は・・・そういうことです。



大会後は、ぼんち、という定食屋へ有志で行くことに。

にしてもでかい\(゜ロ\)

その後、雁坂トンネル、140号を経て地元に帰宅であります。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、甲府行ってきて

・過労

人を余裕もって人を雇っておけば、普段、人材に対して7、8割ほどの労力でmわるようにすれば、繁忙期でも十分残業なしで対応できるわけで。
それが、普段から100%+αの労力で働かないといけない状態にして常に大量の残業をしないといけない状況にしてしまうから、人手不足に人材は残業に苦しむという構図になるわけで。
で、雇われない人は別のまた悪い労働条件で働かざるを得ないということに。
新規で雇うより、今いる人を残業させた方が、コストが安いからそうしてしまうのですね、そういう企業は。

まさか、雇われなかった人は「雇いたいと思う人材にならなきゃ」ってことじゃないですよね。

・閑話休題

山梨県甲府市のゲーパニ甲府に行ってきました。
詳細は後程として、とりあえず、疲れました。
なんせ100KM以上運転は、足にも来るなあ。
国道140号はアップダウンもなかなか。


匠竜杯のエントリー出ました。
ばっちり芸能、スポーツとも出る予定です。
結構意外な形式で出る予定ですよ・・・。

そんなわけで、全国大会よりも、シューティングゲーム検定よりも予習なわけで。

ただ、フェニックス組にいってしまうのですね。
全国大会でも、普段と同じように人が集まるので。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、眠い

薬を飲んでいる影響で、以前よりも眠いです。


・全国大会 朱雀戦


始まりましたが、あまりやってません。
今は、全国大会よりも、ある形式の予習がしたいので。
それに、100位以内に絡むことも無さそうですし。
以前のように500位まで公式HPにのれるようなことがあれば、モチベもあがるのでしょうが。


・トナメ


順位決定戦で、やりたい形式を投げる芸風。
順位決定戦のおかげでしょうか、以前よりもトナメやりたいと思うようになってます。
早く負けると、問題数も少ない、という不満を解消されてますし。
これで、手札を鍛える機会が増えましたね。

・今週末

甲府行を考えてます。
この機会に行かないと年内、山梨に行くことがなさそうなので。
国道140号は、結構好きなドライビングロードでもあります。



・駅乃みちか


(#・A・)<「不愉快だから、皆不愉快に違いない、変えろ」

東京メトロの女性キャラですがね。
萌えキャラ化したのですが、まさかの避難殺到。
万人受けする絵なんて描けないのは承知の上だけどね。

そういうクレームを出す人の何割が、東京メトロを利用したことないと答えるのだろうか。
お金をどう考えても落とさないクレームだけ一丁前の輩に、のさばれたくはないですね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、関西杯応援YAZ八王子大会

3月に続いて、八王子のアクロスモール内のYAZ八王子に行ってきました。

前回は電車(八高線)でしたが、今回は自家用車で行きました。

国道17号、そして熊谷から南下、入間、八王子と来てアクロスモール。
大体3時間30分ほどを下の道辿って到着。
尚、駐車料金は一日1000円・・・。

同じ日に京都でSG関西杯。
一方関東では、八王子の大会のみ。

そんなこともあって、36人参加しました。(G1)

ルールは、結構特殊ルール。

36人が番号順に振られ、その順番で対戦。
1位を取ると、もう1回連続で対戦、(2連続1位なら抗体)
ポイントは対戦順位が上位なら・・・

あとは、賢鐘杯のページを見てほしいなあ((
かなり複雑なルール。

という実験的なルール。

自分は大体18番目。

・1戦目   自選・芸能多答

スポーツエフェクト、アニゲエフェクト、文系文字パネル

で3位。
文系文字パネルが

・2戦目  自選・ゲームおもちゃ

芸能タイピング、芸能キューブ、物理化学。

4位

ゲーちゃがマルチによられると・・・


結果・・・

全体30位でフィニッシュ。
G1入賞ならず!

また関西杯の結果がわかる。
ハイレベルすぎて、すべえなあとしか言えない。

終了後は、モール2Fのイタリアンで有志でピザ食べ放題。
これがあるから、来たようなものですね。

さて、帰りは高速道路、圏央道から地元へ。
値段そこそこ張るけど、やはり快適。

さて、次は、22日の大会。
甲府にいくか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、いよいよ

QMAジャパンツアーも後半戦。
現在のポイントは、1450程。
うち500が、九州杯の参加賞。
SGの参加、北陸に行くかどうかかな。


・ゲーちゃ好き

行くたびに、新しい発見が。
というのも、新問なんだけどね。
ただ、先日、いつもの火曜日でなく、金曜日に配信があったとか。
あとスマホゲーはわからない。
スマホにかえたものの、スマホゲーはやる予定、今現在ないのですね。


・グリバス

ちょくちょくやてます。
とはいえ、「ラリービンセント」カードで気晴らしにやるという方針ですが。
ただ、新しいジョブの解禁って、やり込みが必要なのですね。
詳細は分からないのですが、自分は、メディックでそこそこにやる予定。


・日曜日

八王子に行きましょうか。
八王子は、八人の王子を祀ったのが名称の由来らしい((

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

よてーなどなど

10月になりました。
涼しくなりましたかねえ。

尚、自分は、微妙に体調崩しました。
一昨日、休日にもかかわらず、一日中静養してました。
まあ、たまにはこういう一日もいいものよ。
とはいえ、その一日で終わりにして・・・明日からQMAを。


・10月の予定


おそらく、
9日・・・東京、K杯応援大会。
22日・・・甲府
29日・・・匠竜杯紅&緑

で行くかもです。
あとは14日あたりにでもつくばか、浦安行もありかも。
その時の体調l気分しだいで。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
542位
アクセスランキングを見る>>
