11
1
2
3
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月28日は、河北麻友子25歳の誕生日


https://www.instagram.com/p/BNUZzX0hMnX/?taken-by=mayukokawakitaofficial

さて、寝落ちしてしまいましたが、オスカーで恋愛解禁となったタレント・河北麻友子ちゃん。
ツイッターで度々語ってますが、改めてちょこっと語りましょうか。

http://www.toshiba.co.jp/regza/special/mayu/index_j.html

河北麻友子ちゃんを知ったのは、2011年頃でのヒルナンデス(当時水曜)でしょうか。
といっても、最初は、「まあ、いるなあ。」という程度の認識。
アメリカ出身の日本人ということで、度々アメリカンなリアクションが売り。
「スゴーイ」「オーマイゴット」とか。

その後、イッテQで出川ガールとして、出川哲朗と共に海外ロケに行くことを知ったのが、2013年頃。
出川哲朗相手に色々突っ込んでくれて盛り上げてくれる。
そして、ヒルナンデス等でも、芸人に物怖じ内つっこみをしてくれて番組を盛り上げてくれて見てて飽きない。
バラエティにいると、盛り上げてくれて見ていて面白いのですね、いじられても、かわいい。(

まあ、見てて面白いということで。
あまり大した表現できないのですがね。

最近は、三代目白鳥麗子での女優業しかり。
色んな賞を(オスカーパワーで)受賞したりとで活躍の場所を広げてますが、個人的には、井森美幸さんのようjな綺麗で面白いキャラで頑張って欲しいなと考えてます。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

QMAトーキョー、災害時

東日本大震災時のツイッターのタイムラインはどうだったのか、気になるこの頃。
昨日の朝におこった津波。
まだまだ、地震への警戒は怠れません、というより、災害とは、ある意味付き合いながら生きなければいけません。

とりあえず、自分は、災害時のツイッターは、公式アカウントのリツイートにとどめる方向で。

・水曜日のQMA

トナメ、グリバス、公式サークルと色々。
匠竜杯アニゲが近いですが、おそらく、今日が最後、次は、ぶっつけ本番になりそうな感じ。
まあ、匠竜杯に万全の状態ででることなんて歴代でもないのですが。
ただ、アニゲは、一番力を入れているジャンルなだけに、ただで終わりたくないところ。

さて、出場形式は・・・



・過剰サービス

お客へのクレームが年々激しくなっている影響で、サービスが労働資源の限界を超えてしまい、労働者が疲弊する現実。
出来ないことはできませんと言えればいいのですが、結局、「他はみんなやってる」「甘えるな。」とか言われて、やるしかなくなるのですね。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、遠征予告?

もしかしたら、ですが、遠征を12月にするかもしれません。

というか、すでに足を確保してしまいましたー。

12月10日 北陸レジャランカップ
12月11日 大阪・阿倍野アニゲ限定大会

詳細はまだ多く決まってないけど、おおざっぱにはこうなるだろうと。
尚、寝る場所はバスになる予定(

・グリムバスターズ

マヤのカード等でそこそこにやってます。
これはこれで面白いゲームだと思いますが、世間一般とは違うプレースタイルで行ってます。
なんていいますか、倒すことを至上の目的にしてない。
やはり問題を多くやる方が面白いわけで。


theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、ジャムジャムつくば大会&筑波山

さて、11月11日&12にQMA旅行行ってきました。

11日は、意外と行ったことなかった筑波山。
そして、2度目のジャムジャムつくばの大会。

まず、筑波山へ。
交通は、2か月前にジャムジャムつくばに行った通りなので(この時は筑波山には行かず)迷うことはほぼなく。
ただ、3時間半と長丁場の運転ですので、慎重に。
あとは・・・天気ですかね・・・


昼前に筑波山道へ突入。

筑波山頂へは、西のケーブルカーと、東のロープウェールートがあるけど、今回はロープウェーを選択。
にしても、いきなり山道に、そして、天気、いきなり曇ってきた。

駐車場に到着、山道からいきなり有料駐車場に施設が見え、突入。
そして、ロープウェーに乗る。

・筑波山頂

雨雨雨そして、霧。
山頂エリアに茶店があってそこで昼食。
つくばうどん、なるものを食べる。
けんちんうどんみたいな感じですが、大きな豚ばら肉入りが特徴、うどん美味しいです。

つくば山

こんな感じの山頂の様子、もう少し歩きづらい道を歩きまわり。
山頂のお土産屋で少し買い物した後、筑波山を後に。

つくば市街地の宿に一旦到着。
シャワーを浴びで休んだ後に会場となるジャムジャムつくばへ。
考えてみれば平日なのですね、(金曜)。

20:00にジャムジャムつくば大会スタート。
参加者15名。
ルールは、上位二抜け、ジャンル再使用禁止。

・1回戦

写真撮り忘れ・・・

3位敗退、お疲れ様でしたー。
なんと、2点差程での敗退でした。
自選は、ゲームおもちゃ、暴れスギタ。


優勝  わさフさん
2位  カマテちゃんさん
3位  なぎいおりんさん
4位  フレイさん


終了後、そこそこ店内対戦後、ホテルに。
ちょっと早めに退散しましたが、ホテルで風呂のサービスがあり、24:00までということで風呂に入ることに。

2日目に続く・・・。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、匠竜杯芸能、スポーツ

さて、匠竜杯、スポーツ&芸能に行ってきました。
匠竜杯、各形式形式代表を決めて、ランダム縛りの敗者復活を通過した24名でエキシビジョンバトル後、ジャンルでの匠を決める。

池袋のカプセルホテルから、東武東上線で志木へ。

10:30頃到着。
今回は、2ジャンル開催ということで、結構早目での開催。

・で、今回のエントリー形式は・・・

芸能・・・一問多答
スポーツ・・・連想

理由は無いです、あえて言うなら直感。



では、スタート

芸能・・・

匠竜杯芸能



・・・つまり、参加者は1人。
尚、点数は、180ほどでした・・・。
12問正解。


尚、エキシビジョンは、余裕の敗退でした。


優勝・よのなかゼニやでさん
2位・ゼロさん
3位・おのみやアリスさん
4位・カムカムさん


そして、スポーツ連想。

参加者は3人。

匠竜杯スポーツ


1位の方はダミー。


最初はよかったのですよ。
ただ、2セット目から・・・。
競馬にロードレース・・・わからないことだらけ。

それに、スポより、芸能を回してた感じでしたから。

敗者復活は、245点ほどで終戦。


優勝・ヴォルケッタさん
2位・ファルカン2せいさん
3位・サルガタナスさん
4位・きゅむさん



その後飲み会。
普段別ジャンルを重点的にやってるだけに、他ジャンル勢との交流も貴重です。

芸能の形式代表は・・・まあ、前回は人数少ないので、ワンチャンあるかなと思ったというのもありますかね。(汗)

・さて、本日ですが


QMA大規模障害です。
なので、QMAせず。
果たして、金曜夜に間に合うか。

金曜は、ジャムジャムつくばに行く予定です。
その前に筑波山にも行こうかと。
尚、天気

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、セントラル浦安片手限定大会

10月28日は、セントラル浦安でQMA大会がありました。
尚、出題はフリーだけど、片手しか使えないというルール。
また、金曜の夜に行われるのが特徴で、1回戦が4人対戦の順位でなく、全参加者の得点順(上位8名)で決まるというもの。


で、結果、初戦敗退、お疲れ様でしたーー。
(理系順番当て、ライスロ、社会並べ替え、自選ゲーちゃ、)

絶対的な武器があると、皆でイージーでなく、ハード投げるからなあ。

店内対戦等して、退散。

翌日は、匠竜杯のスポーツに芸能。
池袋のカプセルホテルに泊まって、備えました。
新松戸のカプセルよりも、結構狭かったなあ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、第2のサブカ、アリアハイランド

・PSS6

北海道では大寒波、雪やこんこの季節到来。
そんななか、今日は札幌にて、QMAの広域大会が開催。
今回は、見送る形となりましたが、本州からも結構いっていること。
皆さん、アクティブですなあ。


さて、土曜日、ゲーちゃ部。
メインは宝石になったことだし、ここはあのカードで。

・第二のサブカ

アリアハイランド


そんなわけで、ラリービンセントに次ぐ、サブカを公開。
アリアハイランド(マヤ)。
かつて、シノブリュード、レナCタイクーン、ナルター(いずれもマヤ)、でやってたカードをようやくQレベル45にしました。




元ネタは、この青髪の少女。
隠れた名作RPG,ネオリュードの主人公キャラの1人です。
ネオリュードは、3作品ともすべて経験してますが、かなりのお勧め作品。
ネオリュード1、2はすでにレビューでも書いてます。
マヤをもう少しお転婆風にした感じが、このアリアという感じでしょうか。


で、肝心のゲーちゃは・・・まだまだ300割るときも。
アニゲ匠もあるし、地道にやりましょう。


・匠竜杯・アニゲ

すでにエントリーがスタートしています。
で、前回アニゲスロットでやりましたが、今回、それはダミー登録となってます。
また、よく使ってるゲーちゃでもありません。
それは・・・当日のお楽しみで。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、寒くなりました・・・たぶん

魔法石   149229個


空き缶のプルタブだけを集めるという面倒な行為が流行っているらしいです。
どうせなら空き缶まるごと集めたほうが断然効率いい。
その理由は・・・

「連帯感が生まれる」

精神論のための代償が大きすぎ問題。


・トナメリミテッド

芸能トナメやってました。(サブカで)
7位決定戦連発、途中から早く終わってくれとおもってたらしい。
そんなわけで、グリバスで魔法石を稼ぐことに。

サブカが、Qレベル45に。
やっとゲーちゃが出せるように。
次回作は、最初からオープンにしてほしいもの。


・ゲーちゃ好き

最初はいい調子も、だんだん竜頭蛇尾化。
安定しないものだ。

たとえば、スペランカーって、どれだけプレイしている人がいるのだろうか。
スペランカー問題って、結構正解率高いイメージ。


・記憶を消してプレイしたいゲーム

ツイッターで出たので、まあ、出したのは、今までも何度か出したゲームでしたが。
でも、ラストバイブル2でサフィアと出会ったシーンは印象的。
こういうヒロインキャラとの出会いはそうそうないよなあ。

(※・A・)「文句あるの?かわいい女の子と旅ができるのだから感謝しなさいよ」

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。