12
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



QMAトーキョー、ゆく年くる年

2016年もラスト一日。
色々あったと思いますが、なんとか今日までやっていけてます。
心労で色々ね・・・。


・アニゲ限定トナメ

アリアハイランド(マヤ)で繋いでました。
優勝回数は7回。
満足にできる時間がとれないのが正直ななかですが、これが今の実力かなあ。
ガンダムに少年漫画がネック過ぎて。

31日は、プレイできないため、これが最後の結果ということで。

年明け1週間後には、すぐに賢竜杯がスタート。
自然体でやるだけです。


・ゲームレビュー


しばらく休止してましたが、賢竜杯終了辺りから再開をしたいなあと。
276回目は、当初はRPGの予定でしたが、復帰ということで、軽めのやつに予定変更予定。
元々ゲームレビューしたくてブログ続けてるようなものですから。
また、奇作、マイナータイトルをあさってきますか(無論、メジャーなものもありますよ)

それでは、よいお年を・・・

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、○×限定トナメ

さて、色々ありましたが、一応はやってます。
ただ疲れと眠気マックスのため、更新は滞り気味。

・○×限定トナメ


あまり時間とれなかったけど、優勝回数は12回!
公式ページの最初のページに載りました!
まあ、人があまり集まらなかったなんてことも多いですが。

一応、アニゲや文系の○×を回してた、という名残からそこそこやれるかなと思ってたのですが。
ただ、大会となると○×は怖いといわば怖いけど、あまり飛んでこず、結局キーボード形式辺りで簡単に沈むのですね・・・。


・昭和アニメ検定


もしかしたら、最近のアニメより楽という説
出来るとは言ってない。

ただ、昔のアニメって自分とのチューニングが会うのですね。
単純に絵柄が好み、というのもあるのでしょうが。
一時期、80年代のOVAとかあさってましたし。


・アニゲ限定トナメの予定。

一日と半分しかプレイできないけど、またそこそこにやりましょうか。
たぶん、1ページ目は入れないでしょうけど、回収にはもってこいのはずなので。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、とりあえず更新

あまり書くことないけど、とりあえず更新。

北陸、関西の弾丸ツアー行ってきました。
北陸レジャランカップに阿倍野アニゲ限定大会。

が、結構疲れたらしい。

年内の大会は、これがラストになりそう。

とりあえず、今度は賢竜杯1日目。

特別なことはしません、ただやるのみ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、ラウンドワン上尾大会

さて、11月12日は、ラウンドワン上尾に行ってきました。
前の日にジャムジャムつくばでの大会に行き、そこで1回戦敗退。
同日に近くのウェアハウス三橋で賢竜杯予選がありましたが、前日の結果を受けて、ラウンドワンカップに行くことに。

集まったのは8名、ただ、それでも結構な実力者が着てましたね。

・1回戦

なんとか2位確保。

ここを勝ち上がったので、すぐに決勝に。



・そして決勝戦












上尾1


ああああああああああああああああああああああああ


そんなわけで、2度目のG3準優勝でした。
自選アニスロがおそかったとしか、とはいえ、スロット遅いのはどうにもなあ。
尚、認定証はなし。
そして、2回とも、賢竜杯予選の裏開催での入賞。
次回作は、シード・・・むずいかなあ。
次の賢竜杯一日目でどこまで行けるかでしょうか。


・さて


いよいよ明日、北陸レジャランカップ開催。
当日に行くのは初めてですね。
また、その翌日は大阪でアニゲ限定大会。
串カツくうぞーーー

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、北陸&大阪行

北陸レジャランカップ、及び、大阪のアニゲ限定のあし、確保しました。
遠征ほぼ決定。
尚、実力派・・・お察しレベル。

なんせ、当日予選、151名ほどいて、突破できるのが20名程。
4人対戦でほぼ1抜け。
地力が無いと難しいです。
それでも、集まるのは・・・ゆめのゆでの宴会、地元の名物、交流・・・。
とはいえ、自分は、宴会に行かず、高速バスで移動してしまうのですが。


そして、賢竜杯ですが、4年ぶりに行こうと思います。
色々思うことはあるし、突破できるとは到底思えない。
それでも、なんとか、少しでも準備してくれる人の期待に応えたい、そんな感じで行こうかと思います。

・トナメ、グリバス

というより、予習がメイン。
北陸の作戦、ほぼ決まってます。
とにかく、やるのみ。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

QMAトーキョー、12月1日はユリの誕生日

12月1日は、ユリの誕生日ということで、ユリ使いによるユリオンオフが行われました。

ユリ


9ユリ!

バースデイどんぶり飯。
ユリパネル。
そして、通り名として、「大拳百合」。
誕生日イベントには、ゲーム内限定ですが色々なものが貰えます。

QMA2でユリを作ってからはや11年。
QMA8で色々あって、マヤにして。

それでも、天の学舎でユリに復帰して3シーズン目。
すっかり慣れたかな。
まあ、3年前のメイン、マヤも今はグリバスやサークルで回してますが。
それでも、一時期マヤメインだった頃でも、自分のイメージは、ユリらしい。

底抜けで元気、突きぬけてぶっ飛んでるというか、そういうキャラが好きなんだなと思う今日この頃。
まだまだ付き合いは長くなりそうです。

まあ、次のアップデートでまたどういう状況に自分が置かれているかはわかりませんが(その時の気分もありますし。)

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
