08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



QMA7バトン・2010年10月編

mixi内にQMAバトンがまわってましたので、僕もやってみたいと思います。

①.こんにちは♪

こんにちは


②.C.N(キャラクターネーム)を教えて下さい♪

キミのUしゃ


③.由来とかありますか?

SNKプレイモアのRPG(キミの勇者)より。


④.良い名前ですね♪

ただ、やはり2から6までの「サフィア」のイメージが強いようです。
オンライン上の呼びかけもいまでもサフィアで呼ばれてます。


⑤.使っているキャラクターは何ですか?

ユリ


⑥.気に入ってますか?

現メンバーの中では。
正直言いますと、(QMA6のロケテでキミのUしゃ@マラリヤでプレイした関係で)マラリヤでプレイする予定でしたが、仕方なくユリで続行と言うことに。


⑦.嫁にしたいぐらい?

いや、嫁にしたいのは・・・


⑧.QMA歴はどれぐらいですか?

2から。
かれこれ、5年半ですね。


⑨.現在のクラスと階級は?

ドラゴン組  天青賢者六段


⑩.凄いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

プレイ数はそれなりにやってますので。


⑪.サブカはお持ちですか?

累計で数枚。
ただ、現在は基本的に「キミのUしゃ」1本です。


⑫.C.Nとキャラクターはなんですか?

1つあげると、サファイア@ユリ


⑬.ふ~ん‥‥‥

QMA6時にmixiのトップ絵が欲しくて作成しました。(現在は変わっております。)


⑭.好きなジャンルをベスト3で教えて下さい♪

1位→ ライスタ
2位→ 社会
3位→ アニゲ


⑮.好きな形式[サブ]を教えて下さい♪

1位→ 四択
2位→ 連想
3位→ 該当なし

自分の中では、四択くらいですね、武器にできそうなのは。
あとは、連想も楽しいです。


⑯.逆に「これを選んだ奴は…(`ヘ´)ビキビキ」と言うのを3つ教えて下さい(^ω^)

1位→ 並べ替え
2位→ 文字パネル
3位→ スロット

パネル系は総じて苦手です。


⑰.QMAで忘れられないことってありますか?

QMA2時の第3回全国大会Aリーグ、自分にとっては初のAリーグで、当時のひないちご@アロエ氏とさいてー@レオン氏と当たったとき。(この時は、サフィア@ユリでプレイしてました。)
雑学エフェクトだったのですが、全くモザイクがかかっている状態で、この2方ががんがん答えてきて、絶望したことがありました。
やはり、初期の頃の驚きは強烈です。


⑱.ライバルはいますか?

極端に言えば、全員がライバルです。


⑲.最後にQMAとは?

クイズマジックアカデミー


⑳.ジャンルのイメージと回す人を教えて下さい♪

イメージする人、回す人は省略します。


・ アニメ&ゲーム

アニゲのクイズがたくさんできるのは、魅力ですね。
TVのクイズ番組ではまず味わえない感覚です。


・スポーツ

アニゲ同様、スポーツクイズができるのも魅力的。
野球は面白い、サッカーは普通、その他は苦手。


・芸能

一番正解率が低いジャンルです。
かつては、TVやその他で稼いでいたジャンルも、クラシックやハリウッド映画とかの比率が増えて大変なことに。



・ライフスタイル

とりあえず、現在、ライスタ四択をまわしてます。(余裕があればセレクト総合も)
セレクト系を予習するだけでも全国大会は優位に働くと思います。


・社会

一応、好きなジャンルではあります。
ただ、パネルはネックです。

・文系

全ジャンルに言えば、1番難しい気がします。
歴史とか、★1でも、50%台の問題が平気で出てきますし、予選でもヌル問率が低い気がします。
気のせいかもしれませんが。


・理系

色々とごっちゃになりやすいです。
抑えるポイントを抑えれば楽なのでしょうが、忘れ安いです。



お持ち帰りは自由です。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
406位
アクセスランキングを見る>>
