10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


QMA7,QMA8・ロケテストレポ

さて、本日ですが、当初はキャロム大宮にお邪魔しようかと思いました。
で、開店アタックしてみたのですが、

「すでに埋まってますので…」

どうやら、事前エントリー制だったようです。
そんなわけで、都内を適当に回ること・・・と思いきや、渋谷にてQMA8のロケテがあるという情報が。

QMA6のロケテ

QMA7のロケテ

今回はあきらめていたのですが、思わぬところで再チャンスが。
コナミに感謝、感謝です。
その前に興味本位で秋葉原へ。
トナメにしるこサンドさん(まやちょんさん)とマッチ。
思いっきり晒し台でプレイしていました。

そして、秋葉原お決まりのスーパーポテトによって、

キミの勇者サントラ

キミの勇者のサントラを購入。
2ヶ月前に行ったときは2400円程だったのですが、2ヶ月で600円程値下がりしてました ( ^w^)
一旦レジャラン秋葉原に行った後、渋谷へ。
秋葉原には、ティモンズさんもおられましたが、飽くまで秋葉原は様子見ということで、申し訳ありません。
アドアーズ渋谷、かなり久しぶりのプレイです。
そんなわけで、QMA8のテスト版をプレイしました。

尚、今回は特別にゲーム画像をオープンに・・・











しません!

ただ、

QMA8

こんなパンフはおいてありました。
ルキアとアイコがついに競演です。
他にも、クララ、ラスク、カイル、マラリヤ、タイガ…皆戻ってきました。
アロエ、サンダース、ヤンヤンは現在製作中とのこと、でも立ち絵のみ、すでに用意されています。
シャロン、ミューらの既存のキャラももちろん健在です。
これは、いいつまみ食いができますね。

今回は、2枚のカードで1回ずつプレイ。
クララ、マラリヤの復帰組と共に、カードネームの試運転も兼ねてプレイしました。

カード1 むらたももじ@マラリヤ  (元ネタは今は伏せます。)

男性キャラから持ってくるという手も考えてます。

カード2 シノブリUド@クララ   (元ネタは、黒の剣のシノブ・リュード)

前回のロケテはシノブリユド@メディアでしたので、こういうのもありかなと思ったのですが、だんだん違和感が生じることに。
本来の名前はシノブ・リュードなのですが、6文字にすると、若干無理が生じることに。
どうすれば、いいのか、「Sブリュード」というのもなあ。

現時点でQMA8のキャラ、カードネームをどうしようかは今だ考え中です。
「キミのUしゃ」の続投か、あるいは、「サフィア」に戻す可能性も否定できません。

・所感(トナメのみ)

・セレクト総合等、総合形式はなく、決勝では自由形式が選択可能。
・よって、予選から単独形式が出題。
・予選の音楽は出来ていました、一方、決勝の演出、音楽はQMA7のまま、また変わる可能性あり。
・ある意味QMA6→QMA7のような真新しさに欠けるかも、それは商品としても作品としてもどうでるか。

その後は、池袋にスーパーポテトが出来たということで、そちらにもよることに。
秋葉原に比べると、こじんまりとしていましたが、それでも、ずらりと並ぶゲームに圧倒される。
1作品超マイナータイトル(であろう)SFCを買って帰りました。



さて、キャロム大宮は不参加でしたが、すでに、来週のモアイ大宮のエントリーは済ませております。(出番が終わり次第、上尾にも向かうかも。)
あとは、急用がなければ…
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
447位
アクセスランキングを見る>>
