10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



56・「クライシスビート」

クライシスビートクライシスビート
(1998/06/18)
PlayStation

商品詳細を見る


発売年・1998
機種・PS
ジャンル・ACT
メーカー・バンダイ

お勧め度    11/20


あれ、前回と同じゲームでは、と一瞬思う方もいるかもしれません。
ま、それはクオリティが、という意味かもしれませんが、3Dポリゴンで面白いゲームを作る難しさは多くの製作者、消費者の方が痛感されたと思います。

そんな今作は、豪華客船がテロ集団に乗っ取られてどうしましょうか、といいたところに、計算外の4人がいたという話。
で、その4人が格闘技やら棒術やらで突き進んでいくアクションゲーム。
シュートボクシングのエイジ・ガーランド、蹴り攻撃のみで戦うケネス・キーロワ、レスリングのジュリア・ジェファーソン(通称JJ)、棒術のヤン・ハイント・フェイスウ(イギリス人女性です)の4人。

とにかく、ステージを進んで、ボスを倒して、途中に落ちている、障害物を敵に当てたりしながら進みます。
という当たり障りなく、もっさりしながら進むゲームなのです。
と、目立った欠点が少なければ、アピール材料の少ないものなのですが、やってみれば、それなりの収穫もあります。
というのも、やはり2Dの絵より3Dのポリゴンを殴ったほうが爽快ですし、他のゲームを見渡しても、意外と少ないタイプのゲームではあります。

しかし、ゲームの世界の豪華客船ほど危険な船はないようです。
きっと、クリスタル・シンフォニーとか、クリスタル・セレニティとか、ぱしふぃっくびいなすとか、万景峰号(マンギョンボン号)???だとかに一生働いても乗れそうにない、ゲーム製作者の呪いを込めてのゲームなのかもしれません。(まあ、最後は助かりますけど。)

theme : ゲーム
genre : ゲーム

Comment

この前近くのブックオンで100円で売られてたので買いました特にジュリアがたまりませんな

レスです

なかなか見つけることが大変ながら、よく見つけられましたね。
実は、僕もジュリアでのプレーが多かったです。
Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
447位
アクセスランキングを見る>>
