10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


QMA5&6、ノスタルジオのサフィア

さて、2010年の最終更新です。
今年の最後の更新は、FC2開設4周年(1月1日)というわけで、これまでの画像から昔を懐かしむ企画後編です。
このあたりから群馬の方々と度々交流する機会が増えましたが、残念ながら当時の写真はあまり残ってませんでした。


・QMA5

・ジーカム和白大会

和白

いきなりですが、福岡遠征での店舗大会より。
せっかくなのでと思い切って参加してみました。
結果は、準決勝敗退でした。

・ゲーム縛り IN大阪

QMA5ゲーム縛り

大阪には年に1・2回旅行してますが、その中でこちらを。
QMA5から本格的にゲームを使い始めました。
こういうブログを書いているものでして、昇格試験(区間賞)もゲームで決めることが多かったので。
なのですが、ゲームが得意な人はたくさんいるようで^^

・長崎遠征

長崎暫定首席

こちらは2年前の12月の遠征。
12月2日に行ったということもあり、暫定的に長崎の店舗の首席になってしまいました。
長崎駅内のショッピングセンター内のゲーセンですが、現在は撤去されたそうです。
また、QMA5から宝石の色は青となりました。

・熊谷マジシャン大会

kumagaya3.jpg


QMA5になってさらに大会に参加する機会が増え、決勝戦に残るケースも出てきました。
この大会は、3位で優勝はログさん。
ちなみに、あのログさんとは、これが初対面でした。

・QMA6

・ゲーパニ高崎大会

ゲーパニ6月大会

この頃、定期的にQMA大会が高崎で開かれていました。
QMA対戦するいい機会でしたが、時を経るごとに参加者は減少。
2009年11月を最後に終了、今年、撤去されました。

・北陸遠征

加賀決勝

こちらは、現在も行われている加賀大会。
今思えば、1問差でしたが、それよりも、よくここまできたなと言う満足感でいっぱいでした。
最も、翌日の呉羽にて現実を見るわけです。(2回戦落ち)

・ソラリスEM2杯

ソラリスEM

さらに現実を見たのが、こちら。
今は亡き唯一参加したソラリスEM2杯。
1回戦からこの組み合わせと言う。(当然4位敗退)
他にもウェアハウス川崎、レジャラン秋葉原とあって、1回戦からこういう形であっさり散ることが多かったです。

・ノルベサ

ノルベサ3

今度は北海道遠征より。
ノルベサの大会です。
結果的には準決勝で負けましたが、赤い話で盛り上がりました。

・北九州遠征

北九州4

今現在最後に飛行機に乗ったのが、去年12月の北九州遠征です。
ゆきなひめさんら、北九州勢と店内対戦をしてきました。

・美合

美合6

こちらは2010年1月のこと。
社会大会とライスタ大会に参加して、共に準決勝敗退。
美合大会はこれが、2度目の参加でした。
1回目(2008年9月)に参加したときは、大会参加自体はいい思い出でしたが…(遠い目)


と色々振り返ってみましたが、早くも懐かしいあの思い出が駆け巡ります。
そんなこんなで今後ともよろしくお願いします。

2011年、よい年でありますように。
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
