10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA8、サードプラネット高崎大会

まずは、千葉から無事に帰ってきました。
ゲームプラザセントラル浦安、及びウェアハウス市川大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。

さて、土曜、日曜にて、KONAMI公式のQMA店舗大会に3回出場しました。
日曜日は上記のとおり、千葉県の大会にダブルヘッダーしましたが、まずは、土曜日の地元のサードプラネット高崎大会のことを。
土曜日はサープラ高崎とインターワールド伊勢崎の同時開催でしたが、サープラ高崎は自転車で行ける範囲でしたので、そちらに行きました。

開始は17:00、この日は夜勤明け、昼食後、一休みの後、16:00に起床、自転車で向かいます。
30分前に到着、結局22名程の参加となりました。

…なんか、ずいぶん人が集まったような…

大会スタート…の前に

とりあえず、大会の進行はやや変な感じでした。
これまでと違う方が進行されてましたが、


★=自選です。


1回戦 アニメ・特撮→文タイ→★社会四択→芸能? 


一つはちょっと思い出せません、申し訳ありません。
すでにパスを持っていることで、色々やろう、ということで、社会四択を初投下。
2ミス…。
初見を3問引きました。
苦し紛れになんとか1位通過。

社会四択は、また火曜日(20:00~)のサークルで出直しです。


2回戦は、再抽選することに。


2回戦 ホビー→★ライ四択→美術・文学→サッカー


ここも色々考えました。
思い切ってゲーム・おもちゃ等別武器出すか将又、と考えている間に時間になってしまい、結局とっさにライ四択を。
どれもなんとかしのいだ形になり、1位通過。


3回戦は、2回戦A組1位・B組2位・C組1位・D組2位の組み合わせに、結果。


準決勝 文タイ→★ライ四択→芸能四択→野球


相手は、おういさまさん、アウレオルスさん、そして、ーノせUミこさん(この日はサブカでしたが)ということに。
特にマトリクス前橋で苦杯をなめた二方とまたしても準決勝で対決ということに。
あの時の社会自由形式起用は間違いではないと思いますが、ライ四択という選択肢もありました、なら今こそライ四択起用をすることに。
アウレオルスさんもライ四択サークルに来られますが、もうここは、自分の信じる道を。
まず、文タイで2ミス、どちらも仕方ありません。
続くライ択、1問、自信満々に飛んだのが不正解、逆に差をつけたいはずのーノせさんが全問正解。
芸能四択は1ミスにおさえ、最後の野球は全答!

さあ、結果は…




結局は3位敗退でした。


結局、アウレオルスさんと、ーノせさんが通過。
この時の自分のスコアは326点(2位が335点)、かなり頑張ったのですが、そうは問屋はおろしてくれませんでした。
さすが、公式大会決勝の常連です、固い。


最終結果

優勝 アウレオルスさん
2位 あおいのパパさん
3位 かとうまつりさん

大会後は、100円2クレということで、フリー対戦を何戦か。
というところでしたが、僕は翌日が朝早いということで、早めに帰ることに。
大会参加の皆さん、お疲れ様でした。


日曜日のことは、また火曜日あたりに書きたいと思います。






















・おまけ


点呼時「サファイアさーーん」


一同「…」

某参加者「サファイアさんは今は名古屋に…」



もう、サープラではサファイアでいいです←

あとは、「89ばか1D」さんが終始「はちきゅうばかあいでぃー」と勝手に1をIにかえられていたり。
大会のエントリー用紙はふりがなを用意した方がいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
447位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。