10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA雑記

漏れがありましたので補てんを。

黄玉魔龍はなんとか討伐できました。
この時、62点ほどとれたので、ワンチャンを生かした形で討伐できました。

・九州杯&PSS3(北海道)

9月15日に九州杯、16日に北海道でPSS3という2つの大きな大会が開催されます。
おそらく、少し前までの自分なら、どちらかに飛んでいた気がしますが、さすがにいまはそんなエネルギーもなく。
いずれまた、おじゃましたい気分ではあります。
特に今は、ツイッターというものができてやり取りもより手軽にできるようになりましたし。

また、北陸レジャランカップの開催も決定したみたいです。
おそらく12月頃かな。
もしかしたら、今年こそは行けるかもしれません。
きっと。

…とりあえず、10月こそは、どこかに出かけたい。




・QMAの元ネタ&キャラ決め

ツイッターで流れたので少しこちらでも触れることに。


・PC、PS1のRPG・黒の剣のヒロインキャラ #折角だからCNの由来でも書いてこうぜ CNが8文字までになったので、一念発起して作りました。


・QMA開始当初、「サフィア」がユリだったのは、鋭い目つきと、性格が似ていたから。7でCN変えてもユリだったのは、新キャラを素直に受け入れられず、消去法でユリになった。 #折角だからQMAキャラ決めたきっかけでも語ろうぜ

・8でマヤにかえたのは…、髪型がサフィアに似ていたのと…、あと、当時色々あって心変わりした結果かもしれません。過去の自分と決別したいという感じで(ちと大げさか) #折角だからQMAキャラ決めたきっかけでも語ろうぜ


・今作のシノブリュードの場合、ポニテということで、ユリも考えかけたものの、黒髪の一族というパターンを崩すのはどうかと思い、結局サフィア同様マヤにすることに。 #折角だからQMAキャラ決めたきっかけでも語ろうぜ


・ついでに、7の「キミのUしゃ」は、DSの「キミの勇者」というRPG。より多くの人に知って貰いたくて全国大会とか頑張ってました。


・要するに、御免なさいユリ、ということです。



ただ、キャラの好みとしては、やはりマヤ派にシフトしたのは確かかもしれません。
年々落ち着いた感じ?のキャラの良さがわかってきた気がします。

まあ、元々僕にとってゲーム史上最初のお気に入りの女性キャラが、FF5のレナでしたからね。(聖剣伝説2のプリムはその次、ラストバイブル2のサフィアがその後という感じです。)
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。