10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



QMA賢者の扉、鹿児島リバティ社会大会&賢竜杯予選

さて、先日は鹿児島に行ってきました。
公表が遅れてしまいました。
なんせ、職場で休暇を取りたいという人が他に数名出た関係で、何かあったときに、まさかのキャンセルの可能性がありましたので。
で、主な目的は、鹿児島で社会限定大会と賢竜杯の予選があるとのことで。
せっかくここまで社会をやってきたので、自分へのご褒美ということで行ってきました。


・11月24日  


22:00   高崎出発、秋葉原へ


まずは、秋葉原のネカフェで時間を潰すことに


・11月25日  


4:30   秋葉原から羽田空港へ。


モノレールってここまで速かったっけ。
そして、空港でチェックイン。
朝食はパンで。


6:30頃   飛行機離陸→鹿児島空港へ



鹿児島0



8:30   到着!


そして、バスに乗って天文館へ。


10:00頃  天文館到着

鹿児島1


今回の会場です。


鹿児島2



11:00   社会限定大会スタート。


参加は20名。
1回戦を2回行い、順位ポイント(1位は1P、4位は4P)の合計Pが少ない人8名が通過(同Pならば、総得点順)
九州各地のQMAラーに加え、僕以外に千葉、大阪からの遠征者もおりました。


・1回戦その1

鹿児島3


社会に関しては、どの形式が得意かは見えませんが、相手が誰であっても、最初はグループ分けと決めてました。

グループ分け→タイピング→その他→○×


結果は2位。
まずは、順位点2P。
この後2位以上なら2回戦濃厚。


・1回戦その2  なのですが…


鹿児島4


FUMIさん(千葉)ミサキリナさん(大阪) NATITさん(福岡)。
ここは本当に鹿児島なのでしょうか?


○×→自由形式(地理、その他、スロット)→多答?→タイピング

悩んだ末、政治経済を避けるような出題。
結果、4位。
しかも、3位とは0.1差という…。


順位点は6P。
で、上位8名が発表。
順位点は4がボーダー、5以上が敗退と綺麗に別れました。


最終結果

優勝  すだちくんさん
2位  たまちゃんさん
3位  FUMIさん
4位  うえからマリオさん




終了後、インターバルの間に、急いでラーメンを食べに行った後、続いては、賢竜杯予選。


参加は28名、ルールは…公式HPにて(丸投げ)


1回戦

鹿児島5



またFUMIさん!

芸能文字パネル→歴史→ゲームおもちゃ(自選)→スポーツ四択
結果…最初の芸能文字パ(

しかし、賢竜予選は、どうにもうまくいきませんな。
今現在、賢竜に行くかどうかは決めてません。
とりあえず、12月半ばまで考えます。
ただ賢竜杯に行くとなれば、初日、負けたらその時点で帰るつもり、2日目は見学しません。

一方、社会ですが、リアル事情と照らし合わせると、しばらくは出られないかも。
もし、賢竜行くなんてことになれば、社会大会はおじゃんとなりますので。



最終結果

優勝   ほへほへさん
2位   うえからマリオさん
3位   STELLAさん
4位   いわきノブこさん(ミサキリナさん)


上位2名がシード権獲得。
3位、4位、が優先エントリー権獲得ということに。
賢竜杯は2日にわたってウェアハウス川崎で行われますが、シード権、これがあれば、2日目からの参加となります。


終了後、打ち上げで食べ放題の店へ。
ほこ×たてのワンピース通対決が妙な盛り上がりを見せてました。

そして、ビジネスホテルで泊まり、2日目へと移ります。
桜島へ!

船が出るぞー(CV・かないみか)

( ・A・)<これわかる人いるかっ?

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
454位
アクセスランキングを見る>>
