10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


QMA賢者の扉、新宝島津田沼大会

さて、12月15日ですが、新宝島津田沼のQMA大会、そして、社会使いの集まる琥珀忘年会にお邪魔しました。
琥珀忘年会は先に決まってたのですが、せっかくの機会と思い、なかなか出られない大会にもお邪魔しようと調べたところ、なんとか津田沼の大会に出られそうかなと思い、行ってみました。

まずは、朝、いつも通り、高崎駅へ。
高崎線、京浜東北、総武線を経て、津田沼駅へ。

実に1年ぶりの千葉県。
新宝島津田沼店は、津田沼駅南に徒歩3分ほどにあるショッピングモール・モリシア津田沼の2階にあります。
エントリー後、地下1階のカルビ丼定食(580円)を食べ、14:00に大会スタート。
参加は16名。
1回戦は2度行い、勝ち点で上位8名が準決勝へ。
出題は準決勝まで、高火力ボンバーマンルール。
スポーツ○×を使うと、次は、ジャンルスポーツに加え、○×・四択・連想も使えないというルール。


そんなわけで1回戦Aでしたが・・・


津田沼1


全員天青天賢者!
しかも、前の試合で社会グループ分け出題があったため、ここで社グルを使わざるを得ないことに。


出題は・・・失念・・・


ただ、結果は4位でした。
自選はよかったのですが、いかんせん、他選が・・・。
3位とも2問さ離れていた気がします。


この後、もう1度くじを引き、1回戦Bへ。
極端な話、再度同じメンバーになる可能性も残す中、相手は…。


1回戦B

津田沼2


また、天青賢者…
となれば、アニゲは無理、自然とライ択以外の選択肢はないということ…。


出題は…また忘れた。


ただ、なんと、ここでは1位でした。
多選がそれなりにうまく答えられたかと。


結果的に、4位、1位の勝ち点が上位8名以内に滑り込むことになり、準決勝へ。



2回戦


津田沼3


ボンバーマン継続ですから、どうにもならない…
こうなった以上は、ゲーム・おもちゃしか投げられないもので。


ゲーム・おもちゃ、ライスタ自由、アニエフェ、アニ多答


そして、結果


津田沼4


お疲れ様でした。
さすがに、アニゲ、よりもライスタの単独不正解連発が痛かった。


結果


優勝 ららるーさん
2位 はんめんきょうしさん
3位 カナリアさん
4位 リノクさん


今回は公式メダルなどは無く、商品はフィギュアいくつか。
そういえば、マヤのフィギュアはまだでしょうか。

大会後、フリープレー(1時間)、の予定でしたが、自分は電車の都合で琥珀忘年会にすぐさま移動することに・・・


この続きはまた後で



・ゲームレビュー173回目のキーワード


1・空に浮かぶ島
2・教会
3・大人
4・サラマンダー


クリスマス前後に更新予定です。
いやー、聖夜にぴったりのゲームですねー。(棒読み)
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

最近の珍事二つ

1.ドラ組トーナメントで、16人中15人がユリだった

一瞬バグかと思いましたよ
所在地やサークルもバラバラだったので、誰かが仕掛けたという可能性はないでしょう
珍しい偶然もあるものですね

2.全国大会の大将戦で同点になった

同点になるとお互いにダメージを受けたエフェクトが入り、
両チームにポイントが入ります
ちなみに自分のチームがすでに2ポイント取っていたので余裕で勝てました

1ポイントづつだったならば引き分けになっていたので、
そちらの方も見てみたかったですが・・・まず無理ですね

レスです

1>

おそらく12月1日のことだと思いますが、ユリの誕生日でして、そのオンオフに入った可能性があります。

2>

これは8の時にありました。
そして、引き分けになったということがあります。
Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
