08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA賢者の扉、2012年ラスト

魔法石  111690個


2012年最後のQMA日記です。
尚、祖父の死去につき、今年は新年のあいさつは控えます。


・駅伝シーズンです


まずは、群馬県開催のニューイヤー駅伝です。
ただ、地元は2区のインターナショナル区間ですから、誰が誰だかがわからないもので。
まだ誰が走るかわかりませんが、話によると、前回の箱根で走れなかった当時の4年生が元気という噂が。

せっかくなので、沿道でアピにゃんをかぶって…(

そして、箱根駅伝。
オーダー見た限り、まだまだどうなるかは、わからないようで。(当日交代ありますから)

東洋大学に関して言えば…5区がどうなるのか。
そこを乗り切れば(8区でトップに渡った場合)、以降はぶっちぎりそうな予感。
駒澤大学等他大学も4区までにトップ(に見える位置)で襷リレーという思惑が見えてきます。
それと、設楽悠、服部の他にもう1人変わりそうな気がします(前回の10区のような感じで)
今年こそ、10区のゴールシーンが陸上雑誌の表紙になるのさ。


優勝もそうですが、やはり、有力選手は世界を目指してほしいものですね。
よく、駅伝だけ走れれば…なんてことも聞きますが、指導者や選手たちは以前にもまして、世界を目指している気がします。
問題は、会社・学校側だったり、社会のしがらみだったり。


・今年最後のQMA


久々のマトリクス前橋にてQMAプレイ。


・黄玉魔龍


これは、アカンかった。



・地理会


もっと、アカンかった。


もう賢竜杯はノンジャンルランダムで押し切るしかないかな。


そんなわけで、2012年もそろそろ終わりです。
QMAのモチベ自体ははやはり、数年前と比べて下がってるかもしれませんが、あれはあの時が異常だったということで。
飽くまで、日常生活への潤いを求めて、というスタンスに変わってきたのかな。
それでも、納得できないプレイが相変わらず続いてますけどね、なんだかんだ言って、負けず嫌いな面もあるみたいですし。

今後、称号だとか、優勝だとかを目指すとかというスタンスでやるか、それとも、そこそこにプレイ自体楽しんでやるべきか。

なんとなくですが、今度の賢竜杯で、その答えが出るかもしれません。


それでは!






・今だから言えること


賢者の扉最初のサークル活動といえば…僕管理のライフスタイル四択サークルの解散でした。
実は解散させた当初は、あまりそういう実感はわきませんでした。
しかし、多くの管理人さんが「賢者の扉でもよろしくお願いします。」と挨拶している様子を見ていると、僕はもう、こういう挨拶もできないんだな、って感じで寂しくなりましたね。
自分が選んだ道なので、後悔はないですが、もし去年、僕がサークルを作らなかったら、あるいはあの時に別形式のサークルを作ったり運営していたら、また違ったQMAの景色が見えてたのかな、てなことをしばしば思っています。
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。