11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


QMA賢者の扉、自選遍歴 メイン遍歴

魔法石  120794個


賢竜杯後のプレイ。

・ゲーちゃ好き

フル参戦。
以前よりは獲れるようになったかな。
65点が75点ほどになったという感じ。
日曜日にも参加できそうです。


・メイン遍歴

ツイッターで回ってきた話題をここでもう少し。


アロエ(初プレー)
シャロン(2メイン)
ユリ(2後半から7まで)
マヤ(8~)

という感じ。
とりわけ、ユリが一番長い期間使ってます。
一部では、今でもユリ使いと思われているかも…。
一方、7の稼働中に急遽マヤ(+リック)が追加されましたが、当時はマヤに変える気はありませんでした。
が、7の段階でプライベート等で色々あり、6か7の段階で心機一転ユリから別キャラに変えようとは少し考えてました。
ただ、結局ユリが直前で7も続投が決まり、結局7もユリ落ち着いたのですね。
結果、CNだけは変更という形に。(サフィア→キミのUしゃ)
そして、8稼働、7で削除されたキャラが戻ってきていよいよどうするかということに。
実はこの時の最有力はマラリヤでした。
実際8のロケテでも使ったのはマラリヤ(+クララ)でした。
ところがわからないもので、他のキャラの良さって時が経つにつれて見方が変わるものでして。
どちらかというと活発な娘(まさにラスバイ2のサフィアがそう)、及び突き抜けて変わった感じの娘(オカルト好きとか)が好みだったのが以前の自分でしたが、だんだん、こう控えめな方のキャラの魅力も捨てがたいと思うようになり…。


最終的にマヤへの変更を決めたのは、8プレイの30分前のことでした。(7最終日のブログでは、ユリ、メディア、マラリヤ、マヤの四人で迷ってた。)
これまで、サブカでもロケテでも一回も使ったことのないキャラを8以降いきなりメインにしたのですからね。
自分でもわからないものです。

今後どこまでプレイするかはわかりませんが、しばらくの間、メインカードはマヤで行くつもりでいます。
因みに…賢者の扉の途中でCNを変更したのは、これは、7文字のカードネームでかねてからやりたかったことをやろうかどうかで迷ってましたということで。(汗)
8のロケテ時も「シノブリUド」とか苦し紛れの名前でやってまして、ようやく8文字まで入力できるようになって。
ただ、自分の場合、明らかに扉でほぼ初対面の人でも、「サフィア」さんと呼ばれますから、新ネームってなかなか定着しないものでして。(7の時もそうでしたので、結局8でサフィアに戻した。)


・自選遍歴&自薦遍歴(誤字だけど、そう回ってきた)

そんなもの最初から(
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

No title

ほぅ・・・。
個人的にはマラリヤだったらどんなCNにしていたのか気になりますが。
っていうか扉も最初はサフィアじゃなかったでしたっけ。
呼称はやはりメインで長いこと使ってたCNになりますよねぇ。
各個人の印象に寄るものが大きいですけども。

レスです

マラリヤだったとしても、CNはサフィアにしていたと思います。
あるいは、シノブとはまた違うCNでプレイしていたかも。

扉の最初のころは、モチベも低く、CN含む方針を見失っていたということで。

プレー遍歴×3

自分のキャラ遍歴ですが・・・

メイン・ラグナロク
(ルキア)1~6
(アイコ→マヤ)7
(ルキア)8
RAGNAROK(ルキア)賢者

サブ1・いざよい
(ユリ)2~8
いざよいさくや(ユリ)賢者

サブ2・るり
(アロエ)2~6
(ミュー)7
(アロエ)8
るり(しおあじ)(アロエ)賢者

こんな感じでしょうか

実は初プレーはマラリヤだったのですが、
2へと引継ぎの際にトラブルが発生し
永眠してしまわれました・・・合掌orz
サブは少ないに越したことはないのですが、
キャラが魅力的なだけに減らす気にはなれず・・・

そういえば去年の冬頃にe-passの有効期限が完全撤廃されましたよね?
これでキャラの自然消滅する心配がなくなったのはうれしい限りですね。

レスです

色々なカードをお持ちで。
キャラも21名いることですからね。
有効期限は…震災の直後に撤廃された気がします。
Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
542位
アクセスランキングを見る>>
