09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



QMA賢者の扉、電竜杯&ク○ゲー交換会

さて、2月9日、電竜杯(+クソゲー交換会)に参加してきました。

電竜杯とは、待望?のゲーム・おもちゃ限定の店舗大会。

ちなみに、アニメ&ゲームの限定という意味では、QMA6初期のソラリス以来となります。(形式代表制ではなく、再使用禁止ルールの方。)
同時開催として、「クソゲー交換会」なるものもありました。
群馬からの参加者も数名いました。(あまり挨拶できず申し訳ありません)

上尾には、12:30頃到着。
近場の「砂場」という蕎麦屋でかつ丼セットの昼食。
味は他の方のレポ参照で。

14:00受付開始。
16:00スタート。

参加は、遠征者を含む36名。
1回戦は2戦保障、順位点、総合得点で2回戦進出者16名を決定。
QMA筐体は1階、観戦ブースは2階という配置でした。
因みに、シノブリュード@マヤか、サフィア@マヤで出ようか迷ったのですが、結局前者のシノブリュードで出ることに。
今後は、専用カードで出るというのも視野に・・・入ってない(←


1回戦前半  3位  333点。


1回戦後半  2位  349点。


今の状況からすると、上出来でした。
結果発表、16名中、15位で2回戦に進出。
賢者の扉では、社会大会より先にアニゲ(ゲーちゃ限定)で1回戦突破をするとは。
ついでにアニゲ大会としても初の初戦突破です。


2回戦    3位敗退  303点。


仕方ない、2回戦はボーダーはおおむね1ミスか2ミスというもの。
ここにきてまだまだ練習不足がそのまま露呈された感じ。
むしろ、アニゲ大会の実績ほぼゼロの自分がここにはいっていることが奇跡という感じの状況でした。


最終結果


優勝 セリスさん
2位 オトモアイコさん
3位 チルノさん
4位 BINEWさん


最後は全問正解タッチの差という勝負でした。

今後は、もう少しアニゲの方面にも力入れてみましょうか。
ひとまず、日曜日朝は、ドキドキプリキュアあたり見て…(果たして起きられるのか。)





























クソゲーの墓場



さて、お待ちかねのクソゲー交換会。

有志が自分が思うクソゲーを持ってきて、それをくじで引いて、他の方のクソゲーをもらうというもの。
例えば、エンジェルグラフィティー限定盤とか。


自分が出品したのは・・・




ベストプライス 黄昏のオードベストプライス 黄昏のオード
(1996/12/27)
PlayStation

商品詳細を見る




黄昏のオード!



詳細は・・・いずれまた、ゲームレビューコーナーでやりたいと思いますが、とりあえず、

・気合の入ったOP
・ジブリアニメの作曲家が手掛けた戦闘曲
・結果的には適度な難易度
・人間味あふれる仲間たちとの戦闘。
・リアルな表現のノイズ

あたりがセールスポイントですかね。(汗)
嘘はいってませんよ。

が、これがまた、他に持ってきた方もいるという定番ゲーだった。
当初はまた別のゲームも考えたのですが、ただ、そのゲームはやっていて、
レビューは丸投げします(

もっとも、「武田信玄」と「スキージャンプペア」にいろいろ持って行かれた感が強いのですが。
やはり、ゲーちゃ使いの集い、ラインナップも相当のものでした。

で、肝心の自分がもらったものは・・・(色々な名誉の為、少し隠します。)



クソゲー交換会2


この2本。
これのレビューしろというのかっ?
ただ、ローグタイプは個人的にかなり苦手な部類に入るのですね。


終わった後は、有志でサイゼリアへ。
少し後にスタッフの方々も入場。
いろいろな話、(昔のゲームの音楽とか、次の名匠戦(黄)エントリー等)をして解散。
普段サークルやらでやっている人たちがこうして集まる機会は貴重ですね。

結局帰ったのは0:40頃。


お疲れ様でした。


・ゲームレビュー180回目のキーワード

1・神奈川県
2・高校
3・回想
4・メインヒロイン?は14歳

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
384位
アクセスランキングを見る>>
