08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



QMA賢者の扉2、NASA大会

さて、先日土曜日に長野県長野市のNASAに行ってきました。QMA大会が行われると聞いてね、去年3月にちょっとだけお邪魔したのですが、それ以来、ですかね。

朝7:20頃、出発。
国道18号から松井田妙義インターから上信越自動車道に乗って小諸インターまで。
マイカーで高速道路乗るの3年ぶり…。
小諸インターからは再度18号経由して3時間ほどかけて長野市のNASAに到着。


NASA


数クレ後、近くのくら寿司で昼食をとり、大会の受付を。
そのあと、群馬から ルキアカーでやってきたコルトVRさん、おゆまさん、なでぃあさんも到着。
ちなみに、ルキアカーの詳細は、コルトVRさんのブログを参照に!

13:00に大会開始、18名参加。
ルールは、1回戦が○×、四択限定。(以降のルールは当日発表でしたが)2回戦は、ジャンルクジ(2ジャンルのどちらか)。準決勝は、魔龍のオーブを持ってないものしか投げられない。
(全部持っている人はノンジャンル限定)


1回戦   ライ択(自選)、アニ択、芸択、ノン○×


いろんな意味で無難に通過。
ただ、ここは別ジャンル


2回戦、次はジャンルくじ。
ひいたのは、芸能とライスタ…。
出せるのは、一つ。

2回戦   サッカー、ライ択(自選)、スポその他、文系自由


ここで敗退でした。
ちなみに、準決勝は、オーブを持っていないジャンルだけ出題でしたが、別に魔龍用カード持っていた場合、どうなっていたのだろうか。


優勝はほうかごSTさんでした。2位おふらんすさん、3位みづきれんさん、4位コルトVRさんでした。


大会終了後、群馬からの3名(厳密には違う人もいますが、まとめるとこうなる)とともにの善光寺へ。
クマ(コルトさんの通称?)に引かれて善光寺、おっと、牛にひかれて善光寺。情緒あふれる門前町。

善光寺


お土産にそばを。そして、激辛そばクレープ。(僕じゃないよ)
NASAにもどってからは、地元メンバーと「ししとう」という飲食店に。各種の盛りがいい店でした。
食後、NASAに戻った後、時間の都合で、帰ることに。
地元組はこの後、アニカラらしい。

坂城インターから上信越道で。湯の丸PAに行くと、あのルキアカーが停まってましてね…。
そして、松井田妙義をおりて、国道18号経由で自宅へ。
大会お疲れ様でした。

とくに、今回のNASAは、個人経営のゲームセンター。
末永く続いてほしいです。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
318位
アクセスランキングを見る>>
