09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



QMA賢者の扉2、ブーボスボス所沢大会

第4日曜日が休み…。(注・シフト制です)

そんなわけで、ブーボスボス所沢に行くことにしました。
因みに行くのはなんと…3年ぶりです。
当時のCNは「キミのUしゃ(ユリ)」懐かしいな。


車で出発。

国道17号、407号、463号を乗り継いで2時間ほどかけて到着。


ブーボスボス所沢2


当時とは大きな変化はありませんでした。
因みに最近、パセリが導入されたみたいです。
参加者制限は16名。
16名フルに集まるかはわかりませんが、早めにサフィア(マヤ)でエントリーを。

駅前で昼食後、再度ゲーセンへ。

15:00に開始。
最終的に参加者は11名でした。

ルールは、形式ボンバーマンルール。
クジ引きの際にそれに対応した形式表(4×4のマスに形式が書いてある。)を配られる。
で、出題すると、その縦と横の列がすべて使えなくなる。
他に、過去の優勝回数に応じて、ジャンル関係に縛りが発生。(1回ノンジャンル使わなければいけない等)
決勝まで行くと、3試合行うことになるが、この場合使える形式は4つというもの。


では、1回戦…だったのですが。

「確か、8月は聖剣伝説2の発売20周年だったはず…。」

と思い、急遽、サフィアではなく、プリム(シャロン)で大会に出ることに。
店員にエントリーカードの変更を申請、のち受諾。

「プリムさーん」

店員や他の参加者にこういわれるのはすごく恥ずかしい…と思ったのですが、普通に「サフィアさん」と呼ばれてました。


・1回戦


(出題形式失念)自選は社スロ


自選までにそこそこのリード取れたので、気は楽に…。
が、自選1問目で意気揚々と国防を、国務と間違えたのはまずかった。
それでも、2位通過。

ブーボスボス所沢


こんな風に


・準決勝


ライその他、芸能エフェ、ライ択(自選)、アニグル


自選終了までは2位争いにかんしては、ほぼ横一線だったはず。
が、最終セットのアニグルがどうにもならず終戦。
ハンターハンターとか読まないことには始まらない。


最終結果


優勝 アーラッカーさん
2位 むらさきパープルさん
3位 ヤガミトールさん
4位 TATSUJINさん


終了後には、何度か、縛り対戦。
社スロ、グル生、社多、アニ連、野球…こういうのに飢えていたんだなと。

そして、6名程でサイゼリヤへ。
まあ、とにかくだ、色々な話をしたものです。
間違い探しとか、島根に行ったとか、カイルが少ないとか(((

あとは、数名より、聖剣伝説2の話もでました。
バグの無いリメイクの希望…いや、その変わりが、あの「サークルオブマナ」かもしれませんががが。

気づけば、21:30、最後は、九州杯の宣伝して?退散。
帰りは2時間程国道を継いで北区。

お疲れ様でしたー。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
566位
アクセスランキングを見る>>
