09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


QMA賢者の扉2、賢魂杯

さて、23日、24日は南関東へ1泊2日の旅に行ってきました。

まずは、23日の賢魂杯を。
同日、ゲームパニック東京でのQMA大会が行われないことが判明。
ということは…


ラウンドワン府中本町には電車で。
車でも考えたのですが、駐車場が54台というのは少ないかなということで、電車で行くことに。
府中本町到着後、まずは、相向かいの砂場というそば屋できのこ天ざるを舌鼓。

所沢2


そして14:00スタート。
近くに魂に纏わる神社があるということで、賢魂杯という大会名とこの巫女シャロンのポスターが張られてました。

賢魂杯1


大会はあらかじめエントリーしたメンバー(15→14名)と当日の欠員、エントリー時の欠員の計16名で行われました。

そして、大会仕様の名札がこちら。

賢魂杯2


巫女ユリは仕様です。



で、結果はこちら


http://kentama.2-d.jp/result.html


すいません、簡単に済ませて。
とりあえず、自分のことはもう少し、1回戦はまさかの社会3セット(社会タイピング、政治経済、社会スロット)とサッカーも、政治経済が炎上という状況のなかも2位。


2回戦は…ゲームパニック東京でやれ、みたいな状況の中、僅差で4位でした。
芸能四択とスポエフェは東京に来たら必須科目らしい?


そして、大会後は何度か店内対戦を。

ラウンドワン府中本町としては、初めてのQMA店舗大会だったのですが、いい大会になったと思います。
第2回が来年の3、4月あたりに第2回をやりたいとのことだそうです。
僕は、どうなるかわかりませんが、視野には入れてみたいなということで。

そう考えれば、エントリーに関しては、もう少し多くてもいいですかね。
階級も撤廃とか。
大会自体も結構早めに終わったので。

終了後は、戸田に寄り道いた後、川越のカプセルホテルで宿泊。
当初は色々な宿探してたのですが、橙が満室でしたので、結局カプセルホテルということで。

2日目に続く。(更新は木曜の予定。)
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

ブログ拝見致しました。

素敵なブログですね。
また読ませて頂こうと思います。
 
もし宜しければ一度だけ
私のブログにもお越し下さい。
 
http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
 
Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
566位
アクセスランキングを見る>>
