10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



QMA賢者の扉2、11月度ブーボスボス所沢大会

さて、前回の続き。

24日は、所沢のQMA大会へ行ってきました。

川越のカプセルホテルをチェックアウト。
で、所沢…の前に小江戸川越マラソンを見学。

そして、公務員ランナー、あの川内優輝選手が走ってました。
他にも東洋大のランナーも(2軍格でしたが)
ニューイヤー駅伝に登場しないので、いい機会でした。

そして、所沢へ移動。

その後ブーボスボス所沢に到着。
3か月ぶりです。
前回はプリム(シャロン)で出ましたが、今回はサフィア(マヤ)で出ることにしました。
まあ、

1993年8月   聖剣伝説2発売
1993年11月  ラストバイブル2発売

の20周年の合わせて出場したということで。


15:00、スタート。
参加は15名。


ブーボスボス所沢は、毎回ユニークなルールにて行われてます。
今回は1回戦は2位と最も点差大きい1位通過プレイヤーは、いきなり決勝戦へ。
他は、2回戦は、天国ルールと地獄ルールに分かれ。
天国は、出題フリーで1位のみ決勝へ。
地獄ルールは、くじをひいて、3ジャンル&7形式+1回戦の形式ジャンル封鎖、で上位2抜け。
決勝は、くじをひいて、2ジャンル、2形式の中から選んで出題。


で、1回戦。


社会スロット出題で…なんとか2位。


そして2回戦。

考えた結果…地獄ルールへ!
で、くじを引いた結果…

所沢1

これ+社会、スロットが封鎖というきつい縛りが…
そんなわけで、もはややぶれかぶれでスポーツグループ分けを出題!

そして試合開始!

芸能使いの方が芸能封鎖されず、敗退OTL


最終結果はこちら!

賢魂杯3

アーラッカーさんの優勝は個人的に3回立ち会っている気がします。

大会後は何度か店内対戦後、スシローへ。
これが楽しみで所沢に来るようなものですよ。
回転寿司人気ですねえ。

そして0:00過ぎに地元に到着。

2日間共に2回戦落ちということでした。
先週あたりでゲームパニック佐野の大会が中止となって不完全燃焼だったのですが、なんとか参加できてよかったかな。
負けるのも悔しい部分もあるのですけどね。
まあ、でも、大会というのは楽しむことが第一ですからね。

ただ、賢竜杯となると…まあ、それはあとあとで。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
412位
アクセスランキングを見る>>
