10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2013年、QMA大会に思いを馳せる

12月になれば、1日から、オリコン、流行語等で、2013年を振り返ろうとするもの。
しかし、この31日にミュージシャン・大滝詠一さんの死去。(享年・65歳)

思えば、未解決事件の世田谷一家の殺人事件が起こったのも、12月31日。
最後までわかりません。


さて、2013年最終更新は、昨夜勤務中に話題になったQMA店舗大会について。


賢竜杯の予選や、匠竜杯が昨日の時点で思った以上に集まってないとのこと。
実体験として、ゲームパニック佐野で自分一人しかQMA大会にエントリーしていないという状況もありました。

QMA大会、スポーツ、遊びの勝負、負けるのは、悔しいものです。
一方で、大会というのは、お客さん気分でなく、主催、プレイヤー皆が作り上げようという号令も聞きました。
しかし、そんな負けた大会を果たして、作り上げよう、といわれて、作り上げることができるかというと…、もっと悔しいというのが、正直な心境。


じゃあ、QMAラー同士の交流の場…といっても、例えば参加者のツイッターのプロフィール見ると…フォロー歓迎していない人も少なくないのですね。
いや、これは僕もそうですし、僕が言うのもなんですが…。
ブログを見てもらえれば、歓迎です、ただ、単なる数増やしは勘弁と言う方向です。
そうなると、大会前後でも同士が見つからないまま終わることもありますね。
あろうことか、顔も見たくないなんてケースさえあるでしょう。


と考えましたが、結局、自分こそが、考え直すべき、改めるべきということですね。
元々、自分は社交的でないですし。
部活(何とは言えませんが)でも、レギュラーになれなかったら、「早く負けてくれ。」って心では思ってました。
って、そりゃあ、何の競技でもレギュラーになれないって話ですね。

QMA大会は楽しみですけどね。
でなければ、そもそも南関東に行ってQMA大会に遠征するなんて行為などしません。

正直、高崎、前橋で行われない、集まらないのは寂しい。
でも、個人で楽しみたい、という人々を強く誘う権利も、そういう楽しみを邪魔する権利などありません。
それこそ、人それぞれ。
ただその中で、できることは精一杯やりたいものです。


さて、これから蕎麦の後に、数年ぶりに年越しQMAしましょうか。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
473位
アクセスランキングを見る>>
