06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



QMA賢者の扉2、ノスタルジオのサフィア

・ゲーちゃ好き


今作最終活動。
あと1歩で全問正解阻まれる。
しかし、これで、黒リボン巫女マヤもしばらくは見納めか。
いや、普通に普段からやればいいのですががが。
でも、そこはゲーちゃ好き特別ルールを自分が勝手にやってるだけの話なので。

・シーズン2を振り返り


シーズン2最後の週末が終了し、いよいよ新作も稼働間近。
今年度・賢者の扉シーズン2のQMAの出来事、店舗大会、などを振り返りましょうか。
急ぎ足で書いているため、漏れがあったらごめんなさい。


2013年4月    シーズン2に引き継ぎ


この時点で、サフィアは白銀賢者。
そして、シーズン1で主に使っていたシノブリュード(もう一枚のマヤ)はプリム(シャロン)に転生させました。


そして、竜ヶ崎の社会限定大会に。
特に見せ場なく。
名物の紅光は美味しかった。


5月   アニメーションリニューアル&長野・NASAへ


当時群馬県内であまり大会が無く、やや無理に参加。

そして、アニメーションリニューアル!
OPアニメで期待感抱かせるも・・・新立絵が色々な意味で話題に。
シャロンが単なるわがまま((



7月   金剛賢者昇格、ソニックビーム松戸


金剛賢者に初の昇格。
一度やりたかったのですよ。
そして、その金剛賢者お披露目の意味を込めて、QMA大会に行きたくなって参加。
ただ、メンバーは濃かった。


8月  ブーボスボス所沢


いつものサフィア・・・ではなく、聖剣伝説2発売20周年を勝手に祝う意味で、プリムとして参加。


9月  九州杯&中津ライフスタイル大会


今作唯一の大型遠征を九州で。
正直、次回作の9月頃にはQMAは休止しているだろう(これについては後日)ということで、思い切って行くことに。
ただ、結果自体は、悔いの残るものでした。
名札を見ると、1つの記念にはなったものの、悔しさの象徴になってしまいました。


10月   サードプラネット高崎大会&ゲームパニック東京


9月と合わせて、2度参加。
このうち、10月は2位で賞状と銀メダルをゲット。
参加者数は(
あと、ゲームパニック東京にもいったかな。


11月    幻のゲームパニック佐野大会&賢魂杯&ブーボスボス所沢


まず、ゲーパニ佐野大会が、まさかの受付自分一人という状況で、大会中止に・・・。(もう行われないかもね)
そして、下旬に1泊2日で2連戦。
また川越のハーフマラソンであの川内優輝選手も見ました。
そして、賢魂杯は名札、サイト、チラシありと、かなり気合入った大会でした。


12月    賢橙杯


社会限定大会へ。
ただ、ここまで社会やるのも今作限りかな。
一応正解率はあるのだけど、それは、見かけ。
実際本日も社会キューブをトナメで単独不正解する状況。


2014年1月   匠竜杯


社会スロット、政治経済、ゲームおもちゃ、アニゲ四択に参加。
いずれも代表決定戦をやるも、後が続かず。
社会スロットは予選で燃え尽きました。
アニゲ四択は・・・明らかに練習不足を露呈でしましたね。


そんなわけで、今作も大会の回数だけは、そこそこに行ったという状況でした。
回数にして12回、意外と少ないか…。(匠竜は1回にカウント)

さて、天の学舎まであと少し。
尚、メインカードのキャラは、まだ決めてません。
なんらかしらの形で、マヤは使うと思う、くらいしか決めてません。
それは、稼働翌日(当日は仕事で無理)のお楽しみかな。

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
325位
アクセスランキングを見る>>
