10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


QMA天の学舎、オークランド津&エムズパーク豊田アニゲ限定大会

さて、先日25日&26日には、三重&愛知遠征してきました。

25日、まずは安定の高速バスで名古屋へ。
到着は朝の5:00頃、いまからはどうしようかと思った末…思いつきで伊勢神宮へ!

宇治山田駅



近鉄で宇治山田駅へ。
思ったより寒い。
そして、歩いて伊勢神宮へ。
事前に調べなかったのと、時間の都合上、外宮だけ見ることに。
ただ、8:00くらいだったのですが、それでも人がそれなりにいました。


三重1



写真センス無し


日本古来の歴史を直に感じるこの雰囲気。
その後、伊勢うどんを買って、本来の目的地であるオークランド津へ。(そっちが本来の目的か)

高茶屋駅へ、それでも歩いて15分。
オークランド・・・の前に近くにあるラウンドワン津へ。

1回だけやった後、いよいよオークランド津へ。
実はここに来るのは2010年夏以来。
昼飯を挟んで参加者がやってきました。
なかには、同様に久々の通称トカゲ(さきはたりみ)さん、2週間前に匠竜杯で同席したチルノさんも。


三重2


人数は19名。
ルールは…出題はフリー。
さらに予選は3試合。
しかし、問題は…マッチングが自由ということ。
1試合目は主催がランダムで決めた順(カードシャッフル)。
2、3試合目は4位だった人が優先的に入るというもの。
1位が5点、2位が3点、3位が2点、4位が1点で、3試合の合計点で決定。(同点は惜敗率順)
そして、その中から準決勝に進めるのは8名。
果たして…。

1試合目は、A組に優勝候補の名が2人…しかし、せっかくの機会ということで、その2人が入っているところでチャレンジすることに。
結果は…お察しの3位。

2試合目は・・・2位。

3試合目、再度埋まっているという理由でB組に入るも…これが裏目に出て、超苦手な文系並べ替えで炎上して3位。


結果…さすがに予選敗退。
結果的に1回は1位とらなければいけなかったみたい。



優勝  ザキヤマさん
2位  シンシアリーさん
3位  KVTITさん
4位  わらうヤカンさん


ザキヤマさんは、QMA7の時に、所沢の大会にいたはず…。
商品は…いろいろあったみたいですが、中には、賢者の扉のパネル(上にはるやつ)も。
で6枚あったので、うち1枚と思ったのですが…持ち帰るのをどうしようか・・・と考えた結果、ここでは見送ることに。(ここでは…)
終了後は…店内対戦できそうになかったため、有志で夕食を。(ビッグボーイ)
色々お話も相変わらず、自分から提供できる話題がない。

そして、そのあとなのですが…なんとボウリングをすることに。
場所はさっきのラウンドワン津。
ボウリングするのはいつ以来だろうか。

そんなわけで、意気揚々と開始。


が。


三重3


( ´△`)


2ゲーム終了後、車に乗せてもらいまして、津駅へ。
津駅から名古屋に行き、そこから例によってカプセルホテルでお休み。

しかし、11月から3か月で4回カプセルホテルに泊まっているのですよね。
なぜ時を追うごとに、宿代がだんだん安くなっているのだろうか。


・2日目

カプセルホテルの楽しみは朝風呂。
そして、ここのカプセルは朝食が充実、おはようございます。
この日はエムズパーク豊田でアニメ&ゲーム限定大会が行われました。

10:00前に出発、まずは、かつて名匠戦が行われたアーバンスクエア大須で1回だけやってフェニに落ちたところで、豊田へ。



そして、最寄の土橋駅。
そこから徒歩で西に行くとエムズパーク豊田が見えます。
が、最初は通り過ぎてしまい、引き返すことに。

なんとか到着。


豊田


その後近くできし麺食べた後、大会へ…。
ですが…人数が集まらない…。
結局4名でスタート。

3試合やって合計順位で決めるというもので、出題は3試合ともアニゲならフリー。

で、今回は結果だけいいますと…優勝でした。


初戦2位、2試合目1位、3試合目2位で合計順位5ということで、3位にならなかったことが大きかったのかな。
3試合とも出題したのはゲーム・おもちゃでした。
ただ…クオリティはお察し。
なにより、同日には、一社で通常大会がありまして、そちらを選んだ人が多かったみたいです。
QMA5のサープラ高崎以来の5年ぶりの優勝ではあるらしいのですが。
今回の優勝は・・・参考記録かな。
強い人は、賢竜杯予選や先日の匠竜杯でもっと結果出してますしね。

で、商品、Eパス2枚…に加え…あの賢者の扉のパネルががが…
で、ダンボールに包んで持って帰ることになりました。
もっとも機能はホテルの都合もあったので、そういう意味では、難しかったですね。

その後は検定試験などをやって退散。
店内対戦などは・・・オークの時もそうでしたが、やはり☆の関係上難しかったです。

豊橋駅から新幹線、東京駅から在来線で地元に。
そうして、2日間の東海地区遠征は終わりました。



と、今回色々やってきましたが、一方で、この稼働初期、当初3月に開催が予定されていた賢竜杯が延期となりました。
その賢竜杯ですが・・・今回は、不参加となります。
3月だったら出られたのですが…ちと、時期的に難しいということで。
こちらも色々やるべきことがあるのですね。

大会自体は…まあ、なんだかんだで盛り上がるのでしょうかなあ。




・ゲームレビュー208回目のキーワード



1・借金返済
2・武器防具、アイテムを売る
3・6人の冒険者
4・車椅子の妹


すげー久々にこのゲーム会社投入だなあ(滝汗)
尚、クオリティはお察し。

スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
473位
アクセスランキングを見る>>
