08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



QMA7、エルロフト大会

さて、遠征2日目のことを。

天王寺のホテルを出て、まずは、アテナ日本橋へ。
その後、ニューヒカリを経て、難波駅から、地下鉄で新大阪まで。
そこから、東海道本線で茨木駅へ。
歩いて15分ほど、今回の会場、エルロフトにやってきました。

会場では、すでに参加者の方々が。
そして、13:00、スタート。

今回のルールは、1回戦はジャンル封鎖ルール。
エントリー時に、1回戦の出題禁止を書いて、自分の出る試合はそのジャンルが封鎖される。
2回戦以降はボンバーマンルールとなります。



1回戦  36→24

エルロ1


キミのUしゃ
さくぼうさん
クララをだせさん(セレネさん)
たわらHざんさん

いきなり、この組み合わせ\(^w^)/
まあ、大阪の大会は大体こんな感じだとは思いますので。
封鎖は、スポ、文系、芸能。
ちなみに、自分は、あるサイト(過去のエルロ大会の記事)を見て
「文系で固めたらやっかい・・・」
ということが書かれていたので、関西は文系使いが多いと勝手に解釈して、文系を封鎖しました。
さて、どうするか、投げられるとすれば、クララをだせさん、たわらHざんさんが入った時点で、アニゲがライスタ。
そして、最後にさくぼうさんが入った時点で天青賢者、もうこれしかありません。

地理→ノン線→ライスタ→四択→アニセレ

結果

ノン線が大ダメで4位でした。
が、惜敗率で通過です!


2回戦  24→12

僕以外の階級に注目です。

エルロ2


キミのUしゃ
オチョシンコさん
だわーにゃむさん
ペルセフォネさん

天賢者天賢者宝石十段、もうOWT\(^w^)/
ここからはボンバーマンルール。
もう負けてもしょうがないです、でも最低限のことはやりましょう。
グラフを見て投げるのは、スポ・・・ではなく、アニゲです。

ゲーム・おもちゃ→スポその他→理系マルチ→アニゲ文字

で、結果は

エルロ3


接戦かなと思いきや、2問プラススピード差では、しかたありません。

最終結果

1位 くさかあきらさん
2位 だわーにゃむさん
3位 わたせみちるさん
4位 やるおさん

関西地区のTOPレベルの大会を見られただけでもいい経験だと思います。
終了後は、参加者とともに近くのマイカルで夕食。
で、どんな話しかと思いきや、やはり話題の8割を占めたのが、(あきのりさん)でした。
おっちゃんさんがいると、だいたいこの話題になりますね。
あとは、4月に所沢にいたザキヤマさんもいて、どうやら前日のびわこカップに続いて参加されたとのことです。
夕食後は、セレネさんと共に、京都駅へ。
そして、セレネさんの見送りにて、21:40発の群馬行きの高速バスで、帰郷しました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

2日間の大阪旅行、やはり、大阪には年に1回は行ってみるものですね。
できれば、また行ってみたいです。

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
406位
アクセスランキングを見る>>
