07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



QMA天の学舎、大きなイベントに思いを寄せて

魔法石  40414個

4万越えました。
あと6万500、気長にやりましょう。

・日曜日

ゲームレジェンド→西日暮里のアニゲ限定大会の予定。


・賢竜杯

予選大会が行われてますが…今回に関しては不参加ですね、広い意味で言えば、匠竜杯といったところには行ってますが。
言ってしまえば、前回の賢竜杯は…賢竜杯をやめるための賢竜杯という感じでしたね、結局何もできないまま、一日目で敗退でした。
じゃあ、この後どうするかといえば、勝つための努力するか、賢竜レースから撤退するかのどちらかになるわけです。
でも、勝つための努力って、7ジャンル13形式の難問を回収して覚えて、という作業をして、でも、それには、多くの時間、お金を払うことになるわけです。
だから、こういうイベントがあると、QMAラーが、QMAに対してどう思っているかが、そしてどこまで本気かが、すぐにわかるのですね。

そして、前述通り、数ある選択肢の中から時間とお金を払うことになる上で、果たして勝てもしない勝負に挑むことが得策か、それでも、挑み続けるか。
全国トナメ、全国大会、店舗大会の他、検定試験、サークル、Q力、協力プレー等、QMAプレイヤーが力を発揮できるチャンスは、コナミ、プレイヤー有志両面からすでに多く提示されてます。
そういう要素を楽しめれば、QMAラーは幸せです、無論、ガチンコ勝負で勝って名声を得る?スタイルも幸せです。
ただ、どちらもできずに、彷徨いながらプレイすることが、果たしてどこまで得策なのか。
実際、地元エリア(サープラ高崎)のQMA店舗大会となると、4人前後しか集まらないケースもあって、プレイヤーが撤退したというケースも目立つのですね。(去年11月のゲーパニ佐野に至っては中止。)
そして、僕もまた竜に纏わるイベントを見て、どういう指針をとるか、というところにいるのですね。

まとまらない文章になってしまいましたが、要するに、結構葛藤しているのですね、自分。
現在のQMAに関しては、複雑な思いがあるのです。
それでも、夏までは予定通り?アニゲ大会に参加等の路線で言ってみたいかなと考えてます。

もっとうまく趣味に付き合いたいところなのですけどね・・・。

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
399位
アクセスランキングを見る>>
