07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


QMA天の学舎、トライセン中津アニゲ限定大会

さて、6月15、16日にかけて、大分に行ってきました。
主な目的は、トライセン中津のアニメ&ゲーム限定大会。
去年、九州杯とトライセン中津のライフスタイル限定大会に行って以来、9か月ぶりです。

まず、前の日の14日にて東京へ。
テレビで河北麻友子ちゃんが出ている番組を見てから出発(確か前回の九州遠征もそんな感じだったような…。)
ネットカフェで一晩過ごすことに。
飛行機が早朝なので。
で、その時、ツイッターを見ていると。

○○さんが福岡にいる…。
○○○○さんが中津に行くらしい…。(
いずれも大意)

果たしてどうなるのかと…。

15日、京浜東北の始発、東京モノレールで浜松町へ。
そして、羽田空港から北九州空港へ!
バス、電車乗り継いで中津駅へ。

中津A


11:00頃にトライセン中津に到着。
徒歩で。(25分ほど)

中津B


そして、プレイしていると、ツツンさんが、すごくお久しぶりです。
少しプレイ後、ツツンさんとラーメン屋へ。
この時間帯にサッカー日本戦がありました。
コートジボワールに逆転負け。
とにかく、次から2連勝めざそう。

その後、トライセン中津に戻る。
少しずつ集まりだしました。
14:00、開始。
最終的に13名で行われました。
そして、はい、ツイッター情報は本当でした。
ただでさえ、地元九州勢でもアニゲ得意な人多い中ですから。

中津C


・1回戦

まず、今回の大会は、ゲーちゃではなく、ここ最近アニゲ大会に向けて回していたアレを投げることを書投げてました。
すでに西日暮里の1回戦前半戦で試運転しましたが、果たして今回は…。


アニスロ(自選)、アニ自由、アニ自由、アニラン(ダミー)

3人の組ということですが、何回やっても初戦は難しいものです。
無難ではなかったですが、2位で通過。
自選で初見引く芸風。

・2回戦

アニ自由、アニスロ(自選)、アニ自由、アニスロ

正直、終始緊張しっぱなしでした。
アニスロサークルじょうれんの方(クハシヤさん)もいてどうしようか迷ったのですが、いまからゲーちゃや自由形式といっても、完成度がアレなので、もうこうするしかないわけで。
結果、1位通過。


・決勝戦

中津D


反対の組からレイさんとわやひめさんが来たということで、自分も反対の組だったら…というのもあるのですが、望外の決勝戦へ。
ルールは、2回やって、1回は、ランダム、もう1回はアニゲフリーで合計得点(順位も換算?今回に関しては関係ありませんでしたが。)で争う。


1戦目のランダム縛りは260点で3位。
1位は・・・全問正解(汗)2位も360点あたり。

2戦目

アニ自由×3、アニスロ(自選)


今大会は、自由形式が多かったですね。
で、内容はせぢらさんの猛追が正直怖い中でのもう自分がどこまでできるかという状況でしたが…。
自選で初見引いてまだまだなところを見せて…




最終結果

中津最終結果


優勝  レイさん
2位  わやひめさん
3位  サフィア
4位  せぢらさん


なんとか、3位でした。
しかし、ここまで遠方のQMA大会で、(それもアニゲ限定)で決勝行けたのは初めてかな。
九州のQMA大会は、これが5回目、うち3回が初戦敗退でしたから。
で、ツイッター見たら、「レイさんおめ」、「わやひめさんもお疲れ様」という声が多い中、一番移動でお疲れの自分に関することがなくて、全俺が泣いたっ!
まだまだ精進が足りないなあと。
レイさんは、アニゲ限定大会は、西日暮里、新潟に続いての3連覇でした。


アニゲ限定は、次は松戸の予定。
また西日暮里の面々が集結するのかな。

そして少しの間、フリープレイ対戦をしたり。
ゲーちゃ、は300割る、アニスロ4ミス。
結局、武器なんてなかった。

その後、ゲーセン近くのMKというしゃぶしゃぶ店で打ち上げ。
たらふく食べさせていただきました。
打ち上げが本番だったのだー。
因みに中津ジャンル限定大会は7月20日にスポーツ。
以降、芸能、ライフスタイル…と月一で行われていきます。

・・・はやくもライスタ勢、琥珀勢の足音が聞こえて来る件について。

その後、ゲーセンに戻り、少しサークルを回して遠征アピール。

そして、ツツンさんの車で中津駅前のホテルに泊まる。
ひとまず、いろいろお疲れ様でした。
1日目終了、2日目に続く。

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
399位
アクセスランキングを見る>>
