04
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

QMA天の学舎、ブーボスボス所沢大会

先週の日曜日は、所沢に行ってきました。
ブーボスボス所沢QMA大会です。

今回は、特にフォロワーの参戦も多く、楽しみにしてました。
で、今回は車で…なのですが。
国道407号南下すればいいものを、どういうことか、254号を走っているという状況になり、予定より1時間ほど遅く到着することに。
どうやら、坂戸のヤマダ電機か、柏崎交差点を左折するべきだったようで。

その後、吉野庵で野菜天ぷらざる蕎麦

で、この大会は、毎回ユニークなルールで行うというもの。
今回は…特にルールが複雑でした。
要約すると…(参加者14名)

・参加者は15ポイント所持。

・6ジャンルと2形式がセットになったものがあり、(うち片方か、準決勝以降は両方形式が不明)そこから15ポイントのうち、3ポイント以上使って入札、他の方と被ったら、-1ポイント後、再度入札。

・伏せてある形式はポイント使って、開示OK。

・形式は5ポイント使って変更OK、自由形式は、セットになっている形式が2個あれば、ハードOK、1個ならノーマル以下。

1ポイントで飴購入OK(汗)


まだあった感じですが、こんなものかな。

1回戦は、アニゲ入札…したのはいいのですが、形式は連想とエフェクトを投下ということに。
変えてもよかったのですが、せっかくなので、エフェクトを投げてみようということに。

…自選2ミスの後、なんとか勝ち上がり。

2回戦…なんと、6ジャンルのなかにアニゲが無い上に、社会もキューブに並べ替え(開示した)と相性のいいものなし。

そんなわけで、前来た時に猛威を振るった(確かラウニィーさんだったかな)ライタイを封鎖する意味で、ライスタに入札。(連想、一問多答)
そして、ライスタ自由形式イージー(2形式+四択)
だったのですが、文系自由形式が(自分には)猛威をふるって敗退。
入札やるなら、文系だったかな、ただ、この時も全ポイント消費して文系入札する人もいそうな感じだったので…。
まあ、そこがまた面白いところでしょうけど。



最終結果   ※因みに現時点で一部、逆かもしれません。優勝はあってますが。

優勝  アイコソルジャーさん
2位  ラウニィーさん
3位  フットサルやるべさん
4位  ふぃおさん


終了後は、またしても店内対戦。
特にゲーちゃ縛りでは、巫女のマヤと巫女のアロエの共演も実現。
いや、うちのマヤカードは、「ゲーちゃ好き」というよりも「ゲーちゃ」要因という位置づけなのですが、そもそも大手ゲーちゃ部も気づいたらまた幽霊部員という感じなのですね。

その後は、サイゼリヤで、有志で食事。
これが楽しみで所沢に行くような感じでしょうか。

で、なぜか僕が参加者4名を乗せていくという状況に(汗)
車内CDでラストバイブル2のCDをかけてました。

色々駄弁って…キャラ大会とか、今後の大会予定とか。
22:40程まで、過ごして退散、また数か月後!

2時間かけて帰宅しました。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
244位
アクセスランキングを見る>>