06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA天の学舎、邪神モード

魔法石 82129個


さて、8月から2週間ほど、期間限定邪神モードが始まり、土曜日にプレイしました。
足利で(


さて、内容。
天の学舎に関するストーリーの一環の模様で、オンラインで4人で邪神を封印するというもの。
初回プレイだと、セレスト、ティアル等のデモシーンが流れます。
これがまたRPG風。

まず、ノーマルモードを選択。
ノーマルをクリアすると、ハードも選べるというもの。

その後、パワー、キュア、アシストの3タイプから一つ選んでプレーする。
パワー…攻撃特化型、ため攻撃等。
キュア…回復型、他、補助も。
アシスト…間接攻撃にHP吸収、AP速度アップ、光の呪縛(他のRPGでいう毒攻撃)など。

APとは、クイズに答えて、正解して溜めていき、一定数になれば行動可能というもの。

選んでからプレーマッチング開始になるので、全員がパワーなんていう場合も。
パーティ共通のHPが設定されており、0になったら討伐失敗。

そして、24問以内に討伐できれば、クリアとなる。

・攻略法

出題ジャンルはノンジャンルランダム。
ノーマルは問題が比較的易しいものの、ハードモードになると、まず、問題が難しいので、正解できるかどうか。
協力プレーのように、クイズに関するヒントアイテムは使えず。
パワー…まずは、攻撃力アップを、その後は、とりあえず、通常攻撃。あるいは
キュア…まずは、回復量アップの補助、他、全体への補助を序盤に、あとは頃合いを見て回復、通常攻撃もそこそこに。
アシスト…まず、AP速度アップを、次いで呪縛、あとは攻撃よりもHP吸収が有効か(攻撃力が低いため)

アシストが2人いれば、楽かなという感じか。
なんといっても、AP速度アップは大きいです。

で、とりあえず、すべてのタイプでノーマル、ハードクリアできました。
特にハードは魔法石の効率が結構よく、討伐もさることながら、惜敗でもそこそこに貰えるので、宝石を目指すならやってみるといいかも。
ただ、16問以内でクリアでのプラチナメダルは…ちょっと厳しいかな。
24問目でやっとクリアというのもありましたし。

尚、究極の攻略法もあるらしいですが、それは、できれば自重しようということで(ヒント、現在の邪神討伐ランキングトップ3、某八王子)

で、足利ということで、そこそこにプレイした後、花火を見ながら、ジョイフルへ。
マンガの実写がブームですが、原作のイメージクラッシュはほどほどに。。。

そして、帰宅ということで。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
325位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。