06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



QMA、暁の為に鐘が鳴る?

本日のQMAは無し。

ですが、いよいよあれの発表がありました。


・クイズマジックアカデミー・暁の鐘


https://www.youtube.com/watch?v=s-28NvCuLck


AOUのビジネスデーで発表がありました。(尚、14日の一般公開日の出展は無し。)
とりあえず、わかったこと?


・トナメが最大8人に。


QMAがどうこうよりも、ゲーセン自体が閉店する傾向が多い中、やむ追えないかもしれません。
また、トナメでも、お助け魔法なるものが。
果たして。


・決勝はタイマン?


だそうです。
なんだか、HP制で…のわりに負けたら服が破けると稼動とか。
なんか、どこかであったなあ。


・実況?


がつくらしいです。
なんか煩そう。


・協力プレー


いわゆる邪神式になるかも?


・天の学舎最終イベント


次の全国大会で2015位以上で次回作でなんらかのアドバンテージが貰えるらしい。


・金剛邪神


なんだ、最初の邪神か?


あと、店内対戦、サークル、新形式クイズなどは不明。
4人対戦は是非に続いてほしいが。
検定、ワールドホウキ、このあたりどうか。
鐘の音が響く、デモムービー、ストーリーの展開も気になるところです。


・風物詩?


次回作発表の度に言われる、アロエの声優交代説は…今回も杞憂に終わりそう。
でしょうか。
ただ、ゆりしーの演技ももっと聞きたいこの頃です。


・土曜日


YAZ橋本台に行くと思います。
遠出ということで、まだ確定とはいきません(たぶん、mixiボイスで報告するかな。)が、もしいければ、かなり久々の大会に。



・ゲームレビュー239回目のキーワード


1・8種類の主人公
2・いくつもの世界
3・秘宝
4・19年後にリメイク


これまた久々ですなあ…


・前回レビュー238・小話


前々からうすうす感じてたロックマンシリーズの難易度の秘訣、ようやく、一つの結論にたどり着いた所存です。
ただ、なかなか適切な表現が見つからず、ようやくそれなりに現せたかなと。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
