04
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

予定諸々

7日は、川崎の賢賽杯に行く予定です。
しかも、泊りがけで。
まあ、宿泊先は、カプセルホテルですが。(しかもおととし、去年に続いて3年連続の場所)

それでも、夜まで県外にいるのは、久々(去年の6月の中津以来?)

8日は…どうしましょうか、ほとんど決まってないのが本音。
噂のタイトー綾瀬あたり、あるいは、秋葉原辺りをぶらぶらしましょうか。
釣り糸があれば、そこに向かう可能性も。

結構電車で南関東に行くのも久々ですね。

あとは、仕事以外の色々雑務が色々。
去年からのリアル勉強は、今月で一区切りですね、長かったようなあっという間だったような。
あと少し、しっかりしようか。
ま、生涯勉強ですね。




・群馬大学病院で


腹腔鏡を使った手術を受けた患者8人も死亡していたことが明らかに。
日々地元の新聞をにぎわせてます。

「重大事故の陰に29倍の軽度事故 と、300倍のニアミスが存在する」

というハインリッヒの法則がありますが、300倍かどうかまでは数えられません、しかし、こういった小さなミスを地道に潰すことが、重大な事故を防ぐ一番の方法なのですね、というのは、8度の重大ミスが起こるということは…そういうことなのでしょうか。

Comment

人間のやることだから失敗して当然、

とはいえ人命の係った医療現場ともなると、話は別。
地元の病院がこんな惨事を引き起こしているというのは、なんとも・・・。

水曜の邪神封印戦にて、荒らしプレイヤーが登場。
2ちゃんねるでかなり話題に挙がっていたので『うわ、来たー』と
いうのが感想。早々に終わらせてしまいたいなぁ、まったく・・・。

ですが(自分を含めた)プレイヤーが終始ぐだぐだだったことで
荒らすまでもなくピンチに陥ったため、荒らしPが普通に
プレーをしたおかげ(?)で撃退成功致しました。

・・・始めから普通にやろうよ。

レスです

金剛邪神は、控えることにしてます。
単にトナメの方が面白いのかなということで。

医療現場は、確かに想像できない位大変ですが…。
守るべき部分は守って欲しいところです。
Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
274位
アクセスランキングを見る>>