06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



QMA天の学舎、そこそこに振り返る

(予約投稿です)


土曜日、結局は、地元でトナメ。
トナメもそろそろ8000問に到達しそう・・・いまさらですが。

尚、優勝なし。
あとは、ちょっとアニタイ、社ランQも。


・天の学舎を振り返り。

結局、大会を見送ったため、天の学舎のQMA大会は、先日の賢賽杯が最後ということに。
そんなわけで、かいつまんで、学舎シーズンを振り返ってみましょうか。


尚、詳しい戦績は省略ー(あるいは、当時のブログ記事を参照。)
その他、リアル関係のことも省略ー。

・2015年1月


メインカードをサフィア(マヤ)→サフィア(ユリ)に、メインでユリにするのは、3年ぶり。
サブカは、プリム(シャロン)→レナCタイクーンに。(当初ゲーちゃ限定大会はこれで出る予定だった。結局都合で出られず)

まさかの稼働3日目の東海地区遠征

オークランド津大会(三重県)
エムズパーク豊田大会(アニゲ限定)


・2月


サードプラネット高崎大会


・3月

栃木レジャーランド足利大会
宝島津田沼大会


・5月


西日暮里バーサス天青賢闘杯(アニゲ限定大会)


・6月


トライセン中津アニゲ限定(大分遠征)


・7月

レアマトリックス松戸アニゲ限定
ブーボスボス所沢大会


・8月


金剛賢者に昇格。
邪神パワーで、半ば無理やりでしたが。

(しばらく休止期間へ)


・11月


QMA復帰

レアマトリックス松戸社会限定
ゲームパニック甲府大会


・12月


サードプラネット高崎大会大会
ユリヤン杯(モアイ大宮)


・2015年2月


YAZ橋本台大会


・3月


賢賽杯(シルクハット川崎)



計15大会。


結果的にそれなりの回数は出場したことに。
しかし、地元エリアでは2回、足利で1回しか参加できず、あとは、遠征のような感じなのですね。
定期的にやってたあの頃が懐かしいです。

しかし、ゲーちゃの勢いにまかせて、アニゲ限定大会をやってみたのですが、7月までに4回行きながらも、その後出てないのですね。
また次回作でも行われる予定があれば、遠征して…行ければいいかな。
最終日にも、トナメの戦績など振り返りたいと思います。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
