08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA暁の鐘、スタート!

さて、稼働3日目にして、暁の鐘をやってきました。


メインカードは・・・。














暁の鐘

学舎に続いてサフィア(ユリ)でプレイします。



暁の鐘2


プレイすると、まずは校長先生お久しぶりです。(5以来)
そして、その5以来の昇格試験があるみたいです。
その条件は、4種類のベルを使うというもの。
中級→上級になる際などに消費するそうです。
ベルは、トナメの結果でもらえるみたいです。


そのトナメは最大8人参加で、組は3種類の組の中から任意で決定。
8(予選)→4(準決勝)→2(決勝)で、最後にタイマン勝負というもの。

これ以上のルールは、コナミのサイトを参照として。
そうだ、自由形式が現在使用できないのですね、そのあたり、自由形式対戦のサークルがどうなるのか気になるところです。

しかし、予選でいきなり半分消えるから、その時点で大変なことですね。
前作は、(やや低めの)合格点数で、たいていマイペースでやれば準決勝までプレーできましたから。

で、なんとかドラゴン組で1勝・・・長かった、十数クレやりましたから。
それまでは、大半が予選落ちでしたし。
その辺り、どこまで対応できるか、昇格試験もあることを考えると、前作よりも厳しいシステムになっているのが本音かな。
まだ、4月下旬に大型アップデートがあるので、その辺りどうかわるかでしょうか。(現時点でサークル切り替え不可能、そして、協力プレーも未実装)
今作も気ままにやりましょうか。
スポンサーサイト

theme : ゲーム
genre : ゲーム

Comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズマジックアカデミー 暁の鐘 まとめてみた 【まとめ日記】

クイズマジックアカデミー 暁の鐘 というわけで、土日を使ってたくさんプレイして来ました。 まあ、たくさんって言ってもコアなプレイヤーより全然やって居ないですけどね(笑) 自分はQMAは3からやっているので既にプレイヤー歴は10年以上になります。 色々と時代の流れによって様々な問題や形式を見て来ました。 「ゲームは楽しんだ方が勝ち」 私はこれを重視しています。 今回、その仕様...

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。