10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


QMA暁の鐘、松戸ノンラン大会

さて、6月13日は、レアマトリックス松戸へ行ってきました。

で、この日は、松戸の他、

・モアイ大宮・ミュー限定
・YAZ橋本台・フリー
・アドアーズ仙川・社会限定
・タイトー綾瀬、野球限定&フリー

と関東圏だけで、なんと5か所もQMA大会が重なるという状況に。
ただ、ノンラン限定は、一番早く発表されていた関係で、早くからこの日はここ、と決めてました。
他アニゲ限定・・・だったら、どうなってたから・・・。


電車で、北小金に、そこから歩いてレアマトリックス松戸へ。
一旦プレイ後、吉田屋で、天ざるそばを。
これで、松戸大会とともに、吉田屋も3回目。


13:00近くになりエントリーなのですが、なんと人が多い!

いままでレアマト松戸にこんなに集まったことなんてないですよね、しかも大会が重なっているという状況なのに。
最終人数31人!
過去最多人数だそうです。

で、今回の大会、ノンランだけ出題すればいいということで・・・


きりさわふうこ


サフィア(ユリ)、ではなく、きりさわふうこ(マラリヤ)でエントリーしました。
元ネタは・・・烈火の炎のあの女子高生ですね。

・ルールはノンラン(ノンジャンルランダム)のみ、難易度自由。
31、16、8、4でその試合の1位とその惜敗率上位が勝ち上がり。

で、1回戦だったのですが、


サテが2セット目最後で故障!


しかも結構劣勢だった状況でしたので・・・

で改めて試合の結果。

なんと惜敗率16位ぎりぎりで通過ということに。


・2回戦


ここもやることをやるのみ・・・
結果・・・


松戸ノンラン


残念ながら惜敗率9位で敗退。
ただ、8位との差は大体5、6点差くらい。
あとは、アニゲ2問落としたのですね、特に○×は以前にも見た感じの問題で・・・


優勝 もりうたこさん
2位 ポケルスさん
3位 やわらかいにくさん
4位 KATSUさん
 

アフター対戦の後、松戸駅近くのサイゼリヤへ。
酒だ、ワインだ・・・だったのですが、自分は駅から自転車なので、酒は控えることに。
それでも、有志で飯というのは何回やってもいいですね、このために大会出向くということもありますし。
なかなか地元では受けないのですね、こういう大会というの。

電車の時間になったので途中離脱。
また、来月も松戸に行く予定であります。
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
454位
アクセスランキングを見る>>
