10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMA暁の鐘、プレイロットジョイ吉祥寺大会

8月8日は、プレイロットジョイ吉祥寺に行ってきました。
同日は、流山で賢竜杯予選もあり、電車の中で迷ったのですが、最終的にそちらへ。

10:30頃に吉祥寺駅に到着。

プレイロットジョイ吉祥寺。
駅から北へ3分ほど、結構狭い道に入るのですね。


参加者は10名。
因みに、南流山は43名だったようです。
ただ、10名でも、結構賢竜杯のシード取れそうな人もいまして・・・


ルールは、その都度説明しますが、どうやら、投票と民意がテーマらしいです。



1回戦   10→6+2  出題&形式群を紙に書き、その後、対戦前にくじ引き式に紙を一枚ひき(くじは、戻さない)その中から出題。

自分が書いたのは、アニゲのパネル群。


4、3、3、の組に別れて対戦、上位2抜け。

で、自分(3人の組)はというとくじを引いたのは、9人目。
すると、残ったクジが2つだけで、しかもまだ自分が書いたのが出てなくて・・・
そして、引いてしまいました・・・アニゲパネル。
結果、アニスロ出題で、まさかの1位通過。


この後のプレーオフ(敗者復活)でも同様にこの形式で行われました。



2回戦  8→4 封鎖したいピンポイント形式を2つ封鎖、合計8つが封鎖に。


相手関係が数名しかわからない・・・。
結局、自分が苦手な形式である芸能タイピングと、文系並べ替えを封鎖。
結果、スポーツのサブジャンルが3つ封鎖ということにw
ただ、アニスロも封鎖、そんなことで、やるとしたら、ゲームおもちゃ。
1問全員不正解(パタポングル分け)も、あと理系タイピング、音楽をなんとか凌いだらしく、(ライ順はアレでしたが)2位通過で決勝へ。
なんとか限定大会ではないオープン大会の決勝って、いつ以来だ…




決勝    2本先取、出題は、形式群縛り、連続で同じジャンルは使えない


1戦目がマルチセレクト群しばり。


実は、決勝の4人が選ぶのですが、マルチとパネル(自分がえらんだ)のですが、抽選の結果、マルチ縛りに。
アニゲマルチは、全部無理なので、社会グル分けイージーで、お茶を濁すことに。

文順、ライ順ができず、4位。


2戦目が1戦目取った人が選んだセレクト群しばり。

ここでは、ライフスタイル四択で、
が、ほかの出題でどうにもならず、結局、ランスロットさんが2戦連続でとって終了



吉祥寺2

吉祥寺


優勝     ランスロットさん
暫定2位  ストロングゆずさん
暫定3位  サフィア
暫定4位  SHINさん


2位以下は決まってませんが、惜敗率などを独自で集計した結果、こうなりました。

その後、店内対戦、ガストでお茶して、退散。
機械があれば、また機会うがあれば行きましょうか。
スポンサーサイト

theme : クイズマジックアカデミー
genre : ゲーム

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
437位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。