04
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

QMA暁の鐘、原爆の日が過ぎ

魔法石  37686個

火曜日、水曜日のぶんを。昨晩のうちに書きたいところでしたが、寝落ち。

・トナメ

いろいろやって、結局、月間で13勝をマーク。
マジコロ実装してから明らかにCOMが交るように。
その分準決勝、決勝に行けるようになっただけでしょうか。


・漫画ノベル


とはいえ、火曜の17:00のでしたが。
ただ、300こえず。


・アニスロ


サブカで参加、尚3人で。
意外と抜けているのも多く、まだまだやっていかないとか。


・アニ四択(サークル蒼)


これも結構久々の参加でしたね。
タライもあり。
先日の大会でもイマイチだったので、この時間はしばらくこれかな。


・ゲームレビュー255回目のキーワード


1・金貨
2・人参
3・6つのワールド
4・ラスボスは後の主人公


・おこりじぞう

8月6日に広島に、8月9日に長崎に原爆が落とされました。
近年、原爆が落とされた日を答えられない人が7割に上ることがわかりました。

人生で初めて原爆の恐怖を覚えたのは・・・、人形劇の映画だったのですね。(おこりじぞう、というタイトルのようです)
小さな女の子が主人公でしたか。
前半は、ほのぼのとした日常シーンが描かれるのですね。
そして、8:15頃でしたか、女の子が6つになったよ、と言って、外に出ていた直後、原爆が落とされたのですね。
そして、辺り一面、焼け野原に代わり、そして、その人形の女の子が・・・。


あらゆる原爆の悲惨さを伝える資料はあると思いますが、この人形劇映画、機会があれば、是非見てもらいたいものであります。
スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

サフィア

Author:サフィア
どっかの賢者な男性
主にQMA(クイズマジックアカデミー)のプレイ日記と、レトロゲームレビュー、ゲーム批評もそこそこに。
誰もが知っているメジャータイトルから、ここでしか見られない?マイナー作品まで幅広く取り上げるつもりです。(ジャンル、ハードは偏るかもしれませんが。)

ハンドルネーム・サフィアの元ネタは、女神転生外伝・ラストバイブル2のヒロインキャラです。

また、QMAシリーズでは、『サフィア(ユリ)』でプレイ。
過去には、QMA賢者の扉では、『シノブリュード(マヤ)』『プリム(シャロン)』、天の学舎では、『レナCタイクーン』でもプレイしています。

過去の記事へのコメント&トラックバックも募集中^^











応援クリックよろしくお願いします

FC2Blog Ranking

応援クリックよろしくお願いします2

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめゲームサントラ

Amazonショップ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ただいまの閲覧者

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の時刻

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索

フリーエリア

マンガ新聞

RSSフィード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
244位
アクセスランキングを見る>>